誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山

松山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山」のブログを一覧表示!「松山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

めしや酒井屋@松山 松山観光港の周りには、ちょこっとお店があるのですが、あんまり繁盛しているようには見えません。(失礼)やはり、松山へ行くまでの通過地点という位置づけなのかもしれませんね。しかし、先日、広島行きフェリーに乗船するため、車両用のチケット販売所に行 ... » more

休みの日の午前中、、BS1のMLB中継で、、、故郷を・・・ 休みの日の午前中は、BS1のメジャーリーグ中継を観ることが多い。。。。今日は・・・マリナーズVSインディアンズ松本一路アナウンサーと佐野慈紀さんの解説です。大学卒業まで、松山に住んでいましたが、両親はニュースはN ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

つけめん真中@松山 麺鮮醤油房周平については、先日ご紹介しました。広島にも進出している、松山で今、一番元気のいいラーメン屋さんと言って良いのではないでしょうか。その周平ラーメンが6月1日に、三津浜に新しいお店を出して、大好評というので訪問してみました。 ... » more

らーめん お茶漬け あづま家@松山 年齢的にもこってり系のラーメンがちょっとつらい・・・・でも食べるけど。。。まあ、そんな感じなんで、いろいろ探してみたところ、こちらのラーメンがなかなかとの評判で訪問しました。ラーメンとお茶漬けのお店「あづま家」です。午後8時から営業 ... » more

大入亭@松山 すいません。出張続きで更新できませんでした。でも、いろいろ食べてきたんでおいおい紹介します。さて、松山につれあいが来ました。夜に松山市駅で待ち合わせして、どっか食べに行こうと思って、いろいろと携帯で調べていると、なんちゃらグルメなんかの ... » more

鯛メシ専門店・鯛や@松山 こちらのお店。うわさを聞いていたので、早く訪問したかったのですが、6月中は休業で残念。それでは、ということで、7月2日の営業開始を待って、本日、行って来ました。鯛メシ専門店・鯛やです。1日30食限定要、要予約。天然鯛の鯛めし定食@1 ... » more

麺処 風月@松山 飲んだ後に、ラーメンというのは良くある話なのですが、今回はかなり出来上がっていて、あんまり詳しく覚えていないので、ひょっとしたら間違っているかもしれません。でも、美味しかったことは覚えてるんで、そこんとこよろしく。伊予鉄の久米駅あた ... » more

中華そば 創 (ハジム)@松山 三津浜から松山空港の近くを通って、坊ちゃんスタジアム方向に自転車で走っている途中で、偶然見つけたこの看板。なんだか私のアンテナにビンビン電波が飛んできます。根拠はないですが、これはうまいに違いありません。こういった勘は、だいたいあた ... » more

踊るうどん永木@松山 三津では、他にもいろいろなものを食べました。そのうちのひとつが、松山で評判のうどん屋、「踊るうどん永木」です。ちょうど、Four Seasonsの隣のビルだったりするのですが・・・・あ、訪問したのは別の日ですよ。店内は、カウンターと ... » more

たこ焼き松原@松山 日の出@三津のコメント欄で、ちいちゃんさんに教えてもらった、「たこ焼き松原」に行ってきました。表通りから入り込んだとこにあるんでちょっとわかりずらいかもしれません。大きな「たこ焼き」の看板が目印になります。当日、お店は3人の女性 ... » more

パンステージ メリー @松山 一時期パン作りにこっていて、発酵機やオーブンまで買っていたくらいですから、パンは大好きです。でも、出来るだけパン屋さんに近づかないようにしているのです。問いうのも、買いすぎてします。その割にはパンのおいしい期間というのは短いので、一気に食べ ... » more

カレーハウス いんでいら@松山 ユニクロ松山久米店の近くを走っていたら、こんな看板が目につきました。「いんでら」と言えば、東京に店舗がありますが、まさか、松山にあるとは思いませんでした。それじゃあ、行ってみようということで、天気はちょっと下り坂でしたが、訪問しまし ... » more

 Four Seasons (フォーシーズンズ)@松山 イタリア系日本人と公言している私(本当はオランダ系なんですが、同じラテン系ということで、勘弁してください。)ですが、実はそっち方向には行ったことがありません。行ってみたいとは思うのですが、なかなか機会とお金がないんです。そんでもって、今まで ... » more

ライオン@松山 松山でおいしいカレーを探す旅はまだまだ続きます。というか、そんなコーナーだったのでしょうか・・・・まぁ、難しいことは置いといて、松山の老舗のカレー屋さん。「ライオン」に行ってみました。キッチンライオンというのが正式名称でしょうか。松 ... » more

クーリー@松山 ここんとこ、広島に帰っていないので、広島の記事がありません。広島ブログも順調に順位を落としていますね。(見てくれている人は多いようなんですが・・・)気にしてないけどね・・けどね・・けどね・・・けどね・・・・だもんで、しばらく松山中心でご紹介 ... » more

Buena Vista (ブエナビスタ) 伊予鉄梅津寺駅は、東京ラブストーリーの最終回の舞台で、ドラマの中で梅津寺駅の柵にハンカチを結びつけたシーンがあったという話を、松山の人から聞かされたんですが、あんまり昔のことで、まったく覚えていませんでした。テレカ(死語)が一斉に出 ... » more

PIAZZA(ピアッツア)@松山 ピアッツアといえば、いすゞの117クーペの流れを汲むスポーツモデルで、ジウジアーロデザインのかなり未来的なフォルムの車でした。イルムシャターボのモデルがあって、乗ってみたかったなぁ。で、イタリア語で公園の意味ですね。そんなお店。いよてつ鷹ノ ... » more

pizzaria MARUBUN 南高井店@松山 パスタ喰いてーというわきあがる欲望が続いていまして、以前、近くに行った時にお客さんがたくさん入っていたおしゃれになお店があったのを思い出して訪問しました。それがこちら。ピッツェリア・・・・・マーウブェン?まーぶぁん・・・これ、イタリ ... » more

久留米とんこつラーメン 松山分校 @松山 この「きょううま」というブログ。初めての記事が2008年6月30日で、ぼちぼち1年になります。ごらんのとおりほぼ毎日更新という、とても勤め人とは思えない状況でありながら、ネタもなんだかんだで続いております。それというのもお付き合いいただいて ... » more

日の出@三津 ひょんなことから、平日に休みが取れました。こんな時は、休日だと行列必至のお店を訪問することができます。候補はいろいろあるのですが、時々発生するソースの禁断症状が顔を出します。話によると、松山観光港の近くの三津に、独特のお好み焼きがあるとのこ ... » more

高成 (こうなる)@松山 ブログ村の愛媛情報で第2位になりました!!!皆さんありがとう。愛媛で見てくれている人も増えてきているようです。すごいうれしいです。カープも8年ぶりの7連勝中です。うひょひょひょひょ。これからもよろしくお願いします。さて、ご存知のように、 ... » more

お好焼平和 高井店@松山 松山に居ようが、広島に居ようが、お好み焼きというものは、食べたくなったら我慢できなくなるということは、万国共通であります。体の奥の方から突き上げるソースの欲望に耐え切れなくなり、訪問したのがこちら、「お好焼平和高井店」です。川沿いの ... » more

でゅえっと 市駅前店@松山 東京に行って来ましたの続きをやろうと思っていたのですが、いろんな方から紹介していただいた、「みゅんへん」の隣のお店、「でゅえっと」に行ってきたところ、かなり、驚いたんで、衝撃を忘れる前に感想を早いとこまとめようと思って、書き込みます。 ... » more

甘味処 あたりや@松山 「みゅんへん」に行ったあと、大変な事態になりました。というのも、熱々のから揚げを、あわてて貪って食べたので、口の中や唇がやけど状態です。こりゃあ、なんとかしなければなりません。それで、思い出したのが、仕事場で教えてもらっていたお店です。松山 ... » more

踏切り待ちをする電車 テレビで見られた方も多いかと思うが、会社帰りに遭遇。愛媛県松山市の通称ダイヤモンドクロスだ。ただ、ご覧の通り、ちょっと分かりづらい。とっさにケータイで撮ったのだけれど、滅多に使わないので、ズームのやり方が分か ... » more

みゅんへん@松山 5月14日のブログで、ヤスさんから教えてもらった、松山市駅前の「みゅんへん」に、伊予鉄で参ります。「知っていますか 知ってるかい 世界のビールの名産地ミュンヘン、札幌、ミルウォーキー ♪」・・・いかんなぁ、ずーっと頭の中で、ボニー・ジャ ... » more

雅珈@松山 私は、人生で17回も引越しをしている転勤の達人なのですが、平気そうに見えてるかもしれませんが、転勤が多いと言うのは、実はかなりストレスになります。そこで、楽しみを見つけるための食べ歩きが、今のようなブログになっている訳です。で、学習したのが ... » more

浜ッ子食堂 まる半  はしま魚店 おかずの店@松山 どうせ、松山で食事するなら地元の味が楽しめたらいいですよね。それもリーズナブルに。じゃあ、このお店なんてどうでしょう。ということで、行ってきました。「浜ッ子食堂 まる半」です。緑色のちょうちんは、地産地消の目印ですよね。松山 ... » more

三津の朝市@松山 広島には、フェリーで帰省するのですが、ちょうど、その日が第2土曜日。そういえば、「三津の朝市」が、第2、4土曜日だったことを思い出しました。魚を担いで帰るのはちょっと無理ですが、何かおいしいものが食べられるかもしれません。伊予鉄の三津駅から ... » more
テーマ 松山  コメント(2)

瓢箪@松山 とにかく、わかりにくいところにあるお店です。多分、あらかじめ探しておかないとわかんないのではないでしょうか。通りからマンションの横を奥に入った空き地に、プレハブのお店があります。そこが、ご紹介するお店「瓢箪」です。非常にわかりにくい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:11

「松山」のブログ関連商品

» 「松山」のブログレビュー をもっと探す

「松山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る