誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山

松山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山」のブログを一覧表示!「松山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

バー 露口 2回目@松山 バー 露口に、つれあいをつれて行ってきました。前回は、50周年記念のコースターでしたが、今回は、51周年のコースターもできていました。常連のお客さんが作ってくれるとのこと。このまま、52年、53年と集めるのもいいかも。いただいて帰り ... » more

伊予、いよ 始まる次の日曜日 「坂の上の雲」第1部=〜 ここのところ、発売される「テレビ情報誌」は、表紙が本木さんで「坂の上の雲」特集のものが多い。NHK出版からのドラマガイドも発売されています。やっぱり、松山城は絵になる、、、、、、、松山市長より、、、、 ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

重ねる日々の羽ばたき  9の日宣伝
9の日宣伝 松山駅前の非核平和都市宣言碑。ビラは、商店街の宣伝で配られたもの。 ... » more

道後温泉 ホテル花ゆづき@松山 松山城に登って天守閣から松山市内を眺め坊ちゃん列車に乗って終点の道後温泉駅で、人力で方向転換するのを見学し砥部焼を見るだけで買わずぶらぶらしながら道後温泉にまいりました。本日の宿は、道後温泉ホ ... » more

松山はまさく@松山市 つれあいの両親が松山観光に来ることになったんで、せっかくですからいろいろと企画してみました。とは言っても松山に来てだいたい半年になります。松山のいいところを知ってもらうには先人の情報が頼りです。いろんな方のwebの情報をあさってみました。で ... » more

じゃらん 全国 人気 温泉地 ランキング  中四国 1位。。。道後温泉!! ”何をいまさら”なんじゃが。。。。偶然見つけた集計;;;全国では6位・・・・じゃらん。。。。こちらぶらり湯のまち中国・四国 (日本の温泉シリーズ)山と溪谷社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブ ... » more
テーマ 松山 愛媛 雑誌

 勝山協食@松山 それぞれの地方で、学生の行きつけのお店というのがあって、私の場合、大学時代の下宿先が「喫茶マウンテン」という、今では超有名なお店のすぐ近くだったため、今でもそのお店の状況(というか登山される皆さんの惨状)をネットで見ることができるのはありが ... » more
テーマ 松山 食堂 ☆☆☆

ラルキーでランチ@松山 3回目 前回、死にそうなおもいで5辛をいただいたラルキー。普通ならしばらく間を置くものでしょうが、本当に偶然・・・・の結果、同じ週にまた訪問してしまいました。バカなの死ぬの?状態ですね。経緯からいうと、めったにないことなのですが、平日のお昼 ... » more

ラルキー@松山 2回目 スパイシーバーラルズ で50倍カレーを食べて、いい気分になって松山に戻って参りました。各国の料理を食べたので、辛さの耐性も上がっているような気がします。ということで、以前、3辛を食べて苦しいおもいをした「ラルキー」 も大丈夫なはず。よっしゃ ... » more

焼肉ハウス 野野@松山 焼肉屋って、大勢で行くという雰囲気があって、なんだか、一人で焼く焼肉ってむなしい感じがするんですが、においにつられてついつい・・・・「焼肉でも一発入れていくか」「焼肉ハウス 野野」は、蔦のからまる素敵なお店です。お昼に訪問し ... » more

バー 露口@松山 その土地にいったら、必ず訪問しなければいけないお店というのがありまして、それは、広島で言えば、「みっちゃん」だったり「酔心」だったりする訳ですが、その一方で、その街の歴史みたいなお店があったりして、それは「リオン」だったり「「パール」だった ... » more

2011年7月24日までにアナログ放送は一部ケーブルテレビを除き終了するそうですが、我が家では、早くもアナログ放送が終了した模様です。事象が発生したのは今年2009年の夏前ころだったでしょうか・・?(ちなみに、ここは愛媛県松 ... » more

Live&Dining HALF NOTE (ハーフノート)@松山 食べ歩きをやっていると、鼻が利くようになるというか、目ざとくなるというか・・・・松山の繁華街、大街道を歩いていると、こんな看板が!グラスワイン飲み放題!!金・土・祝前日は除くものの、10分100円で飲み放題です。なんという企画。これ ... » more

つけ麺 夢や@松山 広島では、つけ麺屋がそこらじゅうに見られる普通の光景になってしまいました。ひょっとすると、ラーメン屋さんより多いかもしれません。まぁ、お好み焼き屋にはかないませんが・・・・でも、松山ではまだまだつけ麺オンリーのお店って少ないようです。そんな ... » more

なると@松山 偶然の出会いって、男女の仲だけではなかったりするのですね(ハート)。これは、あるお店との運命的な出会いについての物語です。ある夜のこと。ちょっと腹をすかせた帰り道。なんとなく、一杯やって帰りたいと思っていたところにこんな看板が・・・ ... » more

エベレスト フード@松山 カレー大好き!!ということで、大街道に新しくできたネパール料理のお店に行ってきました。「エベレストフード」です。ランチタイムに訪問しました。今日のランチセット@790円はミックスシーフードカレーとのこと。細い階段を上がると、 ... » more

怪獣ガーガのたび松山へ
松山へ っと!!!!!!!?思えば、うなぎを食べてない@@@今日は、浜松から岡山を経由して松山へ6時間半の移動です。まずは、うなぎを食べて元気出そ****しっかし6時間半の長旅は、やっぱ長いネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ 松山

粂の坊ったん@松山 お昼ごろ、伊予鉄の久米駅周辺にいたので、ランチなんかをいただこう思ったところ、ちょうど、以前仕事場の宴会で利用したお店がランチをやっているのを思い出したので、訪問しました。「粂の坊ったん」です。こちら、基本は居酒屋です。夜に訪問した ... » more

喜多方ラーメン麺小町 松山店@松山 読書感想文が意外と評判がいいので、ネタがないときには、、また書いてみようかなって思ってます。というか、最近、あんまり外食してないんですよね。まぁ、広島ブログのランキングも下降線をたどっていますし、自分のペースでやって行きますね。さて、ち ... » more

らーめんおが多 重信店@松山 私が知らないだけかもしれませんが、広島であまり美味しい醤油ラーメンって思いつかないのですよ。元々、醤油とんこつが広島のデフォラーメンだからかなぁ。一方、松山でラーメンをいただくと、なんだか鶏がらベースの醤油ラーメンの美味しいお店がごろごろし ... » more

軽い興奮の民主党圧勝の朝 民主党が歴史的な政権交代劇を見せた衆議院選挙の投票日から一夜が明けました。はっきりいって、人生何十年ぶりかの興奮を覚えて起床した朝でした。その小さな興奮を覚える事自体、ちょっぴり危険を感じます。映画「二十世紀少年」の『ともだち』 ... » more

牛丼 三河家@松山 思い起こせば、松山駅に降り立った始めての日に、wktkして訪問した牛丼の中野家が、すでに廃墟と化していたことに衝撃を受け、しばらく立ち直れなかったのですが、おかげさまで、今ではしっかり松山を楽しんでいます。タルト大好き!そんな中、中野家がつ ... » more

まる福酒店@松山 「智恵子は東京に空が無いという・・・」で、松山には立ち飲み屋がないと・・・・・あ、すいません。ちょっと文学的にしったかぶりしていやらしかったですか。つーか、「無い」しかつながってないし・・・それはともかく、松山には立ち飲み屋が無いんです。居 ... » more

満州屋が一番 松山大街道店@松山 今回は良くわかりました。自分で一番とか日本一とか言う人に限って、たいしたことがないということが・・・・やっぱり、謙虚じゃないとね。ということで、ナニを書きたいかというのが想像つくと思いますので、ご紹介します。「満州屋が一番 松山大街道店」で ... » more

NHK スペシャルドラマ 「坂の上の雲」 メイキング 放送。。。 今年、大河ドラマの後放送予定の「坂の上の雲」メイキングが今日、香川照之さん武内陶子アナウンサーの進行で放送されていた。明治の時代の細かいディティールにこだわって丁寧に作り込まれている印象です。楽し ... » more

麺屋 十銭@松山 松山大街道というところは、広島で言えばちょうど本通みたいな繁華街でして、そんなところで個人経営のラーメン屋さんががんばっているなんてことは、なかなか大変だと思います。まして、昼間の14:00から17:00まで休憩して、日曜祝日がお休みで、更 ... » more

デリー@松山 松山市駅前には、松山市民ならかならずと言っていいほどの定番のお店があります。それが、「みゅんへん」だったり「デュエット」だったりするのですが、このお店も、松山では古く愛されているお店です。まつちかTOWNの「デリー」です。この松山市 ... » more

のんきや@松山 だんだんと、ご紹介するお店が、松山観光に来た人を連れて行くというタイプのお店ではなくなり、交通の便の悪い、地元の人でもちょっと・・・・というようなお店の紹介になってきています。これは、私が松山になじんだからなのだと思うのですが広島の人の反応 ... » more

春光亭@松山 松山は、特徴的なラーメンというのが無いようです。まぁ、甘いとんこつという、極端な例はありますが、それが街中で食べられている訳ではありません。岡山も同じような傾向がありましたが、個性的なラーメンがしのぎを削っているというところでしょうか。ただ ... » more

本場インド料理ラルキー@松山 松山市駅の近く、割と便利なところに、美味いカレーを食べさせてくれるインド料理店があると聞いたので、訪問しました。「本場インド料理ラルキー」です。松山で、インド料理と言えばこの店ということで、webやブログでも有名です。夕方の訪問でし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:11

「松山」のブログ関連商品

» 「松山」のブログレビュー をもっと探す

「松山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る