誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山

松山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山」のブログを一覧表示!「松山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

俳句 甲子園 の季節が やってきました! 第13回 全国大会は 松山じゃけん! 公式ページ。。。。こちら愛媛の代表3校決まる。。。。こちらフジテレビ木10ドラマ”素直になれなくて”に出演している関めぐみさん主演でこのイベントをテーマにした映画もありました。ロケ地の学校は私や弟の母校だった ... » more
テーマ 松山 愛媛

ういのしんの旅行記帰省旅行6
帰省旅行6 2010.5.16(日)いよいよ道後温泉に到着。今夜の宿はJTBのパンフレットでお薦めの宿のひとつ、大和屋本店道後温泉本館のすぐそばという立地の良さとチェックイン、チェックアウトがどちらも正午、つまり、24時間滞 ... » more

ういのしんの旅行記帰省旅行5
帰省旅行5 2010.5.16(日)再びロープウェーで降りてくるとこんなパネル展示が。へえ〜ご当地キティならぬご当地ナンバーかあ。松山市は司馬遼太郎の「坂の上の雲」を中心とした町作りをしているって。 ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行4
帰省旅行4 2010.5.16(日)松山駅から道後温泉までは「坊ちゃん列車」っていうのに乗っていくんだって、面白そう〜と思ったら、この坊ちゃん列車、一日数本しか運行していなかった。ありゃりゃと拍子抜けしながら普通の市電に ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行〜番外編
帰省旅行〜番外編 今日菅直人新政権が発足しましたね。新総理の記者会見をテレビで見ていたら「53番札所までやったお遍路にも行きたいが…」との発言。…ん?年金未納問題でお遍路に行ったという話は有名だけど菅さんは、四国八十八カ所を全部回ったんじ ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行3
帰省旅行3 2010.5.16(日)…やっぱり、朝ご飯いっぱい食べてる!蒜山牧場の牛乳など地産地消の食材がたくさんの充実した朝ご飯だったよ!さあ、今日は四国へ、瀬戸大橋を渡ります。岡山発9:24→松山着1 ... » more
テーマ 松山 岡山

ういのしんの旅行記帰省旅行1
ひさしぶりだねえusuri!やっと長崎・ハウステンボスの旅行記を書く気になったのかな?ええっとねういのしん長崎の旅行記を書く前に、つい最近旅行してきたから、その記録をね…ええっ!usuri!ういのしんは知らなかったよ ... » more
テーマ 福山 松山

子規「なじみ集」展 愛媛・松山 〜 産経ニュース。。。こちら街ログ・・・こちらゴールデンウィークみなさんもどうぞ! ... » more
テーマ 松山 愛媛

昨日のブログに関連して 今日 東京ヤクルト VS 巨人  (松山) テレビ中継!!! 昨日のブログに関連してフジテレビ系列で今日全国放送です。こちら松山も寒いようですが雨は降らないでね!中止にならないように、、、ヤクルトには申し訳ないけど巨人の勝ちパターンで越智投手登板機会を、、、、、 ... » more
テーマ 松山 野球 テレビ

松山坊ちゃんスタジアム 10周年。。。。 YOMIURIONLINE.......こちら立派な球場なのでプロ野球球団のフランチャイズ。。。に私の本音四国だけない。野球好きが多いのにヤクルトがキャンプしてくれるのはうれしいがあくまで東京ヤクルトじゃし。 ... » more
テーマ 松山 野球

Yahoo!ニュース。。。こちら愛媛県人としてうれしいですね、、!自ら投げて指導する西本コーチ指導を受けているのは相武紗季ちゃんのサインを持っている唐川投手だ。。投球フォームがカッコえ ... » more

出張2日目。客先での仕事も順調に終わり、ホテルに戻ったのはちょうど17時頃。いつもであれば、まずはさっとシャワーを浴びて出るところ、今日はそれを省略してすぐ外に出る。明日は東京までの移動だけとなるので、朝早めに起きて、道後温 ... » more

今日から2泊3日で、愛媛県松山に出張。松山駅には17時24分に到着。小雨がぱらついている。この頃、東京では雪が降っていたようだ。駅近くのビジネスホテルにチェックインして、いつものようにシャワーを浴びてから外に出る。当 ... » more

激やせ!長澤まさみ!!〜坂本龍馬の写真から検証された物 「笑っていいとも」でタモリも驚いた!!前からスタイルは良かったけど長澤まさみのあまりの激やせぶりが話題に!!TV見てないしこの写真では判らないけどしわとかで20代に見えなかったって!! ... » more

松山に行って来ました2010(その3) 2月14日(日)、午後9時起床。前夜はホテルに戻ってから、入浴。TVでバンクーバーオリンピックをチェックして就寝。午前11時前にホテルをチェックアウト。松山ICから高速に乗り、大洲方面に。この日の昼食は大洲市の山間にある ... » more

松山に行って来ました2010(その2) 2月13日(土)、午後4時過ぎ。ホテルに到着しました。この日は「プレミアイン松山」に宿泊。繁華街にとても近く、宿泊料金もリーズナブル。お風呂は少し狭いですが、結構お気に入りのホテルです。休憩後、歩いて繁華街へ ... » more

坂の上の雲ミュージアム 来館者 40万人突破! テレビの影響は、がいじゃのう。。。。こちらもし時間のある観光客の方は、道後の子規記念博物館東石井の伊丹十三記念館も訪れてみてください。。先日のテレホンショッキングのゲストが女優の酒井若菜さんで”作家司馬遼太郎”のファ ... » more
テーマ 松山 映画 テレビ

ほうなんか。橋下府知事。。松山市に対抗心? ニュースはこちらおおさか報知マスコミ発信力の強い知事に意識してもらえる事はええことじゃ。。。 ... » more
テーマ 松山 テレビ

NHK ただいま 放送中!総合  今すぐ行きたい! 愛媛 松山〜 今放送中です!追記なつかしい。元NHK松山放送局アナウンサー八木さんが出てました。愛媛松山・道後温泉宇和島・しまなみ海道 ’10 (マップルマガジン 四国 4)昭文社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by るるぶ愛媛 ... » more
テーマ 松山 テレビ

寿司 幸楽@松山 お昼にお寿司がいただきたくなったので、ブログなんかのクチコミで評判のいいお寿司屋さんにいってまいりました。巨大な看板が住宅街のど真ん中にあります。大きなお店で、こちらで宴会も出来そうです。お店のホームページで、お値段も確認で ... » more
テーマ 松山 ☆☆☆☆

「坂の上の雲」 第2回・・・・ 伊予水軍の〜 正岡律を演じる菅野美穂さんがよかった。思わずもらい泣きじゃ。。。正岡律。。。こちら。。。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・///////////////////////////////////日本テレ ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

  Boulangerie Galopin  ( ブーランジェリー ガロパン  )  @松山 美味しパン、それもハード系のパンが好きなんで、松山で美味しいお店をさがしていたところ、Boulangerie Galopin ( ブーランジェリーガロパン ) というお店がなかなかいいという噂。天気が良かったんで自転車で行ってきました。とこ ... » more

東京 八王子に 今日 オープン  ! とんかつパフェ ! 以前ケンミンショーで紹介されたとんかつパフェが。。。。。。。こちらの記事。。。。東京ミートレア。。。。こちら ... » more
テーマ 松山

ラルキー@松山 4回目 気のせいでしょうか・・・・なんかカレーばっかり、それも、ラルキーばっかり行っているような・・・・・今回は、つれあいの要望で訪問しました。ラルキーの4回目。そんでもって、今までの無茶な辛さへの挑戦を反省して、普通の辛さでいただきたいと ... » more

松山から京都へ 子規堂の片隅に書斎が再現されている。高浜虚子の筆塚松山城を仰ぐ駅前のお寿司屋さんで一服してから岡山行きの特急に乗る。お寿司屋でおみやげにみかんをいただいた。松山市北条の海、昨日はきれい ... » more

「坂の上の雲」見終えて 2・・・・・・・・・ かなり、第1回の放送の感想評価はなにかうれしい!たとえば、こちら大河ドラマの隙間を埋めるように、ばらばらにして3年に渡り放送される理由がわからない。なんかもったいな ... » more
テーマ 松山 テレビ

「坂の上の雲」を見終えて。。。。。 NHKハイビジョンと総合で2回観ました。大満足です。松山市東長戸に住んどった小学校中学校頃を思い出しました。”だんだん”という言葉は今つこうとらん。。。。。当時の愛媛の状況が廃藩置県からわかります。愛媛県県庁 ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

松山にて 正岡子規 道後温泉駅の近くにある正岡子規の記念館に行った。玄関にはみかんのデモンストレーション。種類や産地などが記されている。壁の垂れ幕に俳句が歌碑中の展示物は撮影禁止。特別展「 ... » more

松山にて 夕陽を追いかけてバスが松山市内に入ると同時に夕陽は雲にかくれる。松山市駅前から道後温泉まで市電に乗る。車中のポスターでテレビドラマ「坂の上の雲」が始まることを知った。ちょうど正岡子規について調べようと思っていた矢先なのでこいつはグッドタイミ ... » more
テーマ 松山  コメント(11)

ラフォーレ原宿・松山 跡地に。。。。。新たな商業施設。。。。! どう変わるか楽しみじゃなぁ。。。。。。こちら今現在壁がどうなっとるかわからんけど観光地の景観をそこねんような”壁面アート”。。。。「坂の上の雲」「坊ちゃん列車」をモチーフにしたものなど、、どうじゃろぅ! ... » more
テーマ 松山

 

最終更新日: 2016/11/12 05:11

「松山」のブログ関連商品

» 「松山」のブログレビュー をもっと探す

「松山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る