誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山

松山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山」のブログを一覧表示!「松山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日 愛媛リエート吹奏楽団  定期演奏会に 行く。。。! 今年2月に愛媛に戻って本格的に音楽生ライブを観にいくのは始めてだった。私が学生の頃は女子大学であった聖カタ現在は共学の聖カタリナ大学聖カタリナホールで第7回目の定演!さすがであります。ホール中央にパイ ... » more
テーマ 松山 愛媛

月が替わりましたのでブログ再開・・相武紗季さんの話題から〜 YOMIURIONLINE。。。。こちら母親役も。。。。GOOD!松山市の皆さん4月からペットボトル&プラスチックゴミ分別がかわります。ご注意ください! ... » more

ことりの部屋坂の上の雲 at松山
坂の上の雲 at松山 こんにちはことりです。瀬戸内歴史海道構想シンポジウムに参加して俳句を作るという機会が与えられた。日頃、俳句は文法や読解を教えるだけ。それも、ほんの数時間。自分から俳句を詠むということもなかった。でも、肩を張らずに ... » more

相武紗季 「告発〜国選弁護人」より・・・・・・・そうだったのか。。。 松山第一高校女子ボート部から希望通り東京の大学医学部に進み現在は。。。海外のホスピタルに勤務していたのだった・・・・・!さっき東京に戻ってきました。そしてまた明日アフリカに旅立つようだ。忙しい。。 指輪にあっ ... » more

冬の日常・・・・・・空気が乾燥しています。 空気清浄機の水タンクが一日もたない。赤い点滅になるのが早い・・・・それにしても昨日のサッカーガッカリ。。。相手に引かれると。。トホホ・・毎日火事のニュースが。。気をつけましょう。。。神戸市消防局。。こちらそれ ... » more
テーマ 松山 テレビ

テレビ番組情報 BS2 松山 中島 生まれの33歳で亡くなった 金子正次さんをテーマに 男前列伝! 今夜中村獅童さんが映画「竜ニ」を生んだ金子正次の生まれた故郷を訪ねます・・・中島。三津浜など・・「男前列伝」、、、、こちら再放送あります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 松山 テレビ

BSハイビジョンで  正岡子規 死す。。。。 総合テレビでは今日から「坂の上の雲」第2部が伊予伊予始まるがBShiでは一足早く始まっとって今日香川照之さん演じる正岡子規の死をむかえていた。私は涙なくしては観る事ができなかった。全国の皆さん総合テレビで是非今日 ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

Superfly テレビ出演  Mステ & FNS歌謡祭 MUSICSTATIONFNS歌謡祭きのうの志帆さん元気がないように思えた。まだ私はNHK紅白に落選した事納得していない。桑田さんの ... » more

愛媛の実家から届いた新鮮食材〜〜〜♪ 実家から、恒例の食材が届きました〜!!私が野菜等に結構こだわっている為、実家から毎月いろいろな新鮮食材が届くのですが・・・・・・・・・・・・今回は、父が愛情を込めて作ったお野菜とみ ... » more

明日 21日のお昼 NHK のど自慢は 松山・松山市民会館からの放送じゃ!がいじゃのう。。。 今日から「坂の上の雲」第1部が再放送しよるお見逃しなく。。。さて、明日「のど自慢」は松山からの放送です。楽しみである。ゲストはマッチと長山洋子さんです。学生時松山商大グリークラブの演奏会をよくやりました。 ... » more
テーマ 松山 テレビ

来週 月曜 夜   TBS/////// 相武紗季 出演 ドラマ・・・・放送 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポーツといえば西本さんが投手コーチのロッテが昨日逆転勝利で今日勝てば日本シリーズです。またゴルフのアマチュア松山選手活躍も愛媛県人としてうれし ... » more

東国原氏の動向も気になるが、どうなる? 愛媛県知事選 & 松山市長選・・・・! 中村松山市長が県知事選に立候補するんよ。。。と実家の母との電話で聞いた!ニュース。。。。こちら松山市長選のほうが大変な感じ?少し話はそれるがプロ野球横浜ベイスターズをTBSが手放すらしい。。。新しいフ ... » more
テーマ 松山 愛媛 野球

ういのしんの旅行記帰省旅行15
帰省旅行15 2010.5.17(月)頑張って歩いて、大和屋本店に戻ってきたusuriたち。預けていた荷物を受け取って、タクシーを呼んでもらう。この旅館のスタッフは、本当に親切。ロビーで待っているだけだったのに、お茶を淹れ ... » more
テーマ 松山 岡山

ういのしんの旅行記帰省旅行14
帰省旅行14 2010.5.17(月)道後ぎやまんガラス美術館から、泊まっていた大和屋本店までは坂道をずーっと下っていけばいいのでusuri両親にもそんなに辛くないはず。ただ、ちょーっと時間が中途半端だなあ…どこか、少 ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行13
帰省旅行13 2010.5.17(月)駐車場で待っていてもらったタクシーに乗って向かった先は道後ぎやまんガラス美術館温泉街や、高原の避暑地に行くと必ずと言っていいほどある「ガラス博物館」ガラス工房が見学できたり、吹 ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行12
帰省旅行12 2010.5.17(月)ミシュラン星付きの観光地らしく石手寺の駐車場には、何とバスの案内やタクシーを呼んでくれる人がいた。これも、大和屋本店のフロントで教わっていたんだけどね。タクシーを待つ間、係員さんとちょ ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行11
帰省旅行11 2010.5.17(月)四国と言えば、八十八箇所。お遍路さんは、意志薄弱のusuriには無理だけど札所ってどんなところか、興味あり。そこで、道後温泉から近い札所を本日最初の観光場所にチョイス。四国 ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行10
帰省旅行10 2010.5.17(月)おはよう!usuri!天気予報では今日の天気は下り坂。だけど気持ちよく晴れた朝だよ!朝風呂に入るのも温泉旅館ならではだねえ〜それからのんびり朝ご飯です。超豪華旅館の ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行9
帰省旅行9 2010.5.16(日)大和屋本店に戻り、すぐに晩ご飯〜!夕食の場所は、大きなガラス越しにさっき見学した能舞台が眺められる「レストラン松風」レストランに入ると、だーれもいない…それもそのはず、usuriた ... » more
テーマ 松山

ういのしんの旅行記帰省旅行8
帰省旅行8 2010.5.16(日)さて、お風呂は見るだけじゃなくて、坊っちゃんが泳いだ温泉に入ろう!usuriたちが入るのは「神の湯」 泉質はアルカリ性単純泉。ということはお肌つるつるだな♪案の定、外国の人も入浴中。どんな ... » more

俳句甲子園 2010  関連放送  BS日テレ(再) & NHK BS2 8月初旬開催されました俳句甲子園2010私も実際に生で観てきたわけですがBS全国放送があります。本日BS日テレ23:30〜再放送。。。こちら12日NHKBS211:00〜・・・・・こちら受けて ... » more
テーマ 松山 テレビ

chococafeマドンナバス(夏休みB)
マドンナバス(夏休みB) 8月3日は特に予定はなかったのだけど、お父さんが仕事を休みとってくれて、松山観光に出かけましたお父さんが、最近んこんなのできたんだって。乗ってみる?と、ネットで見ながら調べてくれました{%キラキラweb ... » more
テーマ 松山  コメント(2)

愛媛・松山 帰省 携帯ショット。。。。 8月6日から19日までゆっくり心と体のリラックス実家に。。。。。。。。実家近くのJR光洋台駅無人駅。。。。ダイヤは上下線とも1時間に2本程度JR四国路線図。。こちら愛媛時間で。。。のんびりと。。。 ... » more
テーマ 松山 愛媛

切手と文学松山と正岡子規
松山と正岡子規 今日から二日間、横浜産貿ホール・マリネリア1階にて、サマーペックスが開催されます。http://yushu.or.jp/event/summerpex10/index.html昨年に引き続き、JUNEXの審査委員長を拝命した ... » more

ういのしんの旅行記帰省旅行7
帰省旅行7 2010.5.16(日)道後温泉本館、外観も良いけどやっぱり温泉には入らないとね♪いったん旅館に戻り(近いって本当に便利)浴衣に着替えてでかけちゃおう!ミシュラン三つ星だけあって、道後温泉本館はかなり ... » more
テーマ 松山

松山の「愚陀仏庵」がもとあった場所 先日、土砂に流されて全壊した、松山の愚陀仏庵。ブログにも書きましたが、全壊したのは、もともとあった場所から少し離れた山の中腹に復元された建物でした。http://ikezawa.at.webry.info/201007/articl ... » more

切手と文学松山の愚陀仏庵が全壊
松山の愚陀仏庵が全壊 先日12日、松山にある「愚陀仏庵」が全壊したそうです。http://www.asahi.com/national/update/0712/OSK201007120156.html豪雨で裏山の土砂が崩れ、建物全体が流されたとか ... » more

大雨に 愛媛・松山 「愚陀佛庵」 裏山崩れ 崩壊!!  実家にも電話しましたがきのうから今朝の松山の雨はすごかったようで。。。ドラマ「坂の上の雲」の放送もまだあるし早く再建されるといいですね。時事通信。。。こちら元NHK松山放送局アナウンサー八木さんがんば ... » more
テーマ 松山 愛媛

そうだ、ソウルへ行こう!(153) 人間の欲というものにはキリがない。2つ同じものがあっても、その2つとも欲しいというのは欲に違いない。でも、その欲のお蔭でこの社会がなりたっているのも事実である。ミニボンは結婚する前からサザンオールスターズのファンでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:11

「松山」のブログ関連商品

» 「松山」のブログレビュー をもっと探す

「松山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る