誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山

松山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山」のブログを一覧表示!「松山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

松山の絵はがき〜糸瓜忌にちなんで 本日、9月19日は正岡子規の命日、糸瓜忌です。 1902年(明治35年)9月19日、正岡子規はわずか35歳で世を去りました。それにちなんで、正岡子規の故郷、松山の歴史を感じさせる絵葉書を2点、紹介しましょう。まずは、松山城の遠望写真 ... » more

昨日の22日に東京を発ち、今日は仕事、明日は移動のみ、という二泊三日の予定で松山に来ている。昨日は例によって、移動の新幹線や特急の車中で缶ビールなどを少々。ただし、諸々の事情があって、夜はホテルで大人しくしていた。今日の ... » more

レフティのつぶやきしょうゆ餅
しょうゆ餅 松山のお土産です。醤油の味がしっかりのこっているけどおかしくなく、ちょっと変わっていてありなお菓子でした。よく考えたら、餅と醤油って相性いいもんね。 ... » more

あれもこれも道後温泉
道後温泉 午後からは松山の所長の車で道後温泉へ向かいました。ホントに立派な建物ですね。この日は時間が無く残念ながら素通りしましたが、次回はぜひお湯に浸かってみたいです。建物の奥の方には「玉の石」と呼ばれているパワースポット ... » more

あれもこれも松山城
松山城 秋山兄弟生誕地から歩いて行ける距離に松山城はあります。まずはリフトかロープウェイに乗り、そこから歩いて向かいましょう。門では門番に扮したイケメンのお兄さんと一緒に写真を撮り、更に坂と階段をのぼりきると広場の先に天 ... » more

あれもこれも秋山兄弟生誕地
秋山兄弟生誕地 去年の5月に松山に出張に行った際、松山の所長のご好意に甘えて松山の名所を案内して貰いました。まずは近代日本の礎を築き、「坂の上の雲」のモデルである秋山兄弟の生誕地です。兄の秋山好古の騎馬像。弟の秋山眞之の胸像 ... » more

松山出張二日目。客先での仕事は順調に終わったものの、急遽翌日午前中の対応も依頼された。予定では、明日は移動だけとし、できれば午前中道後まで足を伸ばし、温泉に浸かってから帰ろうと考えていた。客先からの依頼である故、もちろん断る ... » more

今日から二泊三日の予定で、松山へ出張。今年初めての出張となる。東京11時50分発の「のぞみ109号」には、「崎陽軒」のシウマイなどを買い込む。新幹線に限らず、列車の指定席を取るときには、進行方向左側の窓側席を選ぶことが多い。 ... » more

瀬戸内・松山・伊予市---叔母の通夜に加わって来ました わたしの父の妹。いつも矍鑠としていらっしゃいました。伊予市に行くのはこれで二回目。前の時は、ご主人とご一緒で、お住まいの旧家と、墓地を見せていただきました。空が広く、田圃が広がる、むかしからの日本の田舎の風景。そんな風景にかえって驚く。 ... » more
テーマ 伊予市 瀬戸内海 松山

あれもこれも松山出張で食べたもの
松山出張で食べたもの 5月に出張で松山へ行ってきました。松山へは福岡空港から飛行機で向かいましたが、飛行機小さい36人乗りのSAABです。プロペラ機です。座席からの眺め。CAさんのデモンストレーションやドアを閉める作業が ... » more

なかとしの思い花火
花火 松山市三津浜のを今年も嫁さんと見に行きました。約9000発の花火に大満足写真はクリックすると拡大します。 ... » more

松山空港の飛行機たち 羽田に向けて飛び立つJEXのB737-800鹿児島から到着したJACのSAAB-340B伊丹から到着したANAのボンバルディアDHC8-Q400ゲートに到着したDHC8-Q400と出発準備中のANAB73 ... » more
テーマ 航空機 松山 写真

思いつくまま写真帳久しぶりの松山
久しぶりの松山 週末に20年ほど前に単身赴任していた松山を訪れた。一昨年にも訪れたので約2年ぶりだが懐かしく歩き回り撮った写真を掲載する。一昨年にも気付いたが赴任していた当時に比べるとラーメン屋が増えた。というより当時はラーメン屋はほとんどなく、時 ... » more
テーマ 松山 写真

悠久のうたかた初四国
初四国 土曜の朝早く飛行機で四国高知へ飛んだ・・・。一泊であわただしいが、私は始めて四国の土を踏んだのです。↓桂浜の近くの龍王崎の岩場と、美しい海仁淀川を見たくて四国まで行ったようなものだが、やはり川はこのよ ... » more

愛媛・松山ご当地ソング。。。。五木 ひろし  夜明けのブルース 発売 です!! サンスポ。。。。こちらヒットしてほしいね。。。全国の人松山に旅行の際には道後温泉近くだけでなく夜には二番町にもお立ち寄りください。飲みすぎて帰りがタクシーになっても道後方面そんなに高い料金にはなりません。 ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

五木ひろしさんの新曲「夜明けのブルース」は 松山のご当地ソング? .NHKラジオ深夜便で昨晩(きょう早朝)流れました。4月25日リリース作詞作曲歌五木ひろし夜明けのブルース♪このグラス飲み干せば帰ると言えばおまえがからみつくからすねてる肩をそっと引き寄せればひざに持 ... » more
テーマ 松山  コメント(1)

全国的に珍しい鉄道平面交差   伊予鉄道(愛媛県) 松山市大手町に全国的にも珍しくなった平面交差の写真大街道の帰りに撮る!TOMIX <91066> レールセット平面右交差セット(XRパターン ... » more
テーマ 松山 愛媛

松山城二之丸史跡庭園に行ってきました 愛媛県美術館の「北京・故宮博物院展」を見た後、春の息吹を感じる松山城二之丸史跡庭園に行きました。葵の御紋の入口がお出迎えです。入場料は100円です。現在は椿展を実施中です。紅梅と白梅が綺麗に咲いています。奥御 ... » more
テーマ 松山

松山市中央卸売市場の日曜市 毎月第4日曜日に実施される松山市中央卸売市場の日曜市に行ってきました。入口には看板が出ています。日曜市が開催されている建物の全景です。楽×楽通りの入口です。素敵なペナントが飾ってあります。今回はイベントも ... » more

愛媛マラソン  応援する! 今日は愛媛マラソン開催日・・・・愛媛新聞オンライン。。。こちらランナーが来る前のコース大谷トンネル前付近。。。。家の近く国道196号小川交差点付近往路10KM。復路31KM両方の選手のビュ ... » more
テーマ 松山 愛媛

なかとしの思い松山市夜景
松山市夜景 12月、仕事の帰りにコンデジで松山市の夜景を写してみました。堀之内公園入り口から見た一番町です。南堀端から見たホテルJALCITY方面です。夜景の絶景ポイント:松山市総合公園で昨年撮影した松山市の夜景です。 ... » more
テーマ 松山 夜景

昨日の夕食に、ブリを。。。 お正月に食べたブリまだアラが残っていました。昨日おいしく食べました!ブリ大根とブリとかぶをフライパンで焼いた料理まだ冷凍室にブリの頭が残っているんだよ・・・・・ ... » more
テーマ 松山

メダカを飼ってるんですけど・・・ 3日くらい前フィルター交換の時水が少しホワイトBBのADSLモデムにかかってしまいました・・・リンクランプが点かなくなって機能不全に。。でもカスタマーセンターに電話したら新品に交換してくれました!{% ... » more
テーマ 松山

松山城が 410歳に なりますよ。。  お城ファンは いざ 松山城へ。。。! 雪は降っていないが風があって寒い松山。。。市役所に用事があったので松山城を1枚。。。。何か寒そう松山城は410歳です!!!。。。。こちら ... » more
テーマ 松山

伊豫豆比古命神社(椿神社)と石手寺に初詣に行ってきました。 伊豫豆比古命神社(椿神社)と石手寺に初詣に行って来ました。これで愛媛県護国神社、伊佐璽波神社、東雲神社と併せ、松山市内の有名な神社、お寺の初詣を終了しました。伊豫豆比古命神社(椿神社)は御鎮座2,300年だそうです。山門には ... » more
テーマ 松山 初詣 洞窟

坊ちゃん日記着物で松山の初売りへ
着物で松山の初売りへ 今日は箱根駅伝の1区を見て、着物に着替えて大街道へ。目的は初売りです。三越です。1階は福袋を買い求める人で混雑しています。地下の食料品売り場にも行きました。写真を撮るのは遠慮しましたが、ジョアンの福袋が大人気でした。 ... » more
テーマ 初売り 松山 吉兆宝山

留学ジャーナル 2月号  相武紗季  正月休みで弟家族が松山に帰省中。。。。TSUTAYAに。。。偶然見つけました買いました!!相武紗季さんのインタビュー以外興味なしの内容@@@@それでも買いま ... » more

今日は いい天気で・・・ この2、3日寒い日が続いた。。今日は、ヒートテックな衣料を買いに街に出た。。。せっかくなのでドラマ坂の上の雲で見たような風景を撮影してみました・・・ ... » more

坂の上の雲  完! 阿部寛さんの特殊メイクに。。。。 好古の亡くなるシーン。。メイクがすばらしい。DVD買おう。。。松山は雪は降ってないが寒い ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

 

最終更新日: 2016/11/12 05:11

「松山」のブログ関連商品

» 「松山」のブログレビュー をもっと探す

「松山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る