誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮古島

宮古島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮古島」のブログを一覧表示!「宮古島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮古島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮古島」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

宮古島旅行G またんみゃーち伊良部島 宮古島から帰ってきて2週間以上が経ちました。伊良部島でシュノーケリングに連れて行ってもらった伊島観光サービスさんに撮ってもらった写真をメールで送って欲しいと依頼していたのですが、昨日届きました。忘れられているのかと思ってまし ... » more

宮古島旅行F 宮古島海中公園 7月3日。チェックアウトです。フライトは14時20分発。チェックアウト前にベランダで最後の記念撮影。もう痛みはひいていたのですが、2時間おきに目薬をささなければいけない独眼おりょう。本来なら、シギラのビー ... » more
テーマ 宮古島 沖縄 旅行

宮古島旅行E 伊良部島シュノーケリング 青の洞窟のあとはポイントを変えて、もう1本。既に先客のグループが泳いでいたので、ボクらはそこから反対側方向へ泳ぐことにしました。この時、おりょうの目に異変が・・・目が曇る、曇り止めが目に入ったかも知れないと言います。 ... » more

mintの雑記観察ノート出勤っ!
1週間ぶりの出勤でした!スタッフは勿論アタシが宮古に行ったのを知っているので、朝デイルームに入ったとたん、「真っ黒だね〜」って言ってくれるのですが、利用者さんは宮古行知りません送迎時のご家族も、あれっ?みたいな顔をして覗きこまれたり ... » more

宮古島旅行D 伊良部島 青の洞窟 明けて7月2日、今日は伊良部島へ渡り、青の洞窟シュノーケルを楽しむ予定です。前日、予約していたダイビングショップ「伊島観光サービス」の兄ちゃんから電話が来て、宮古島から伊良部島へ渡るフェリーがひとつ修理のため動いておらず、その分観光 ... » more

宮古島旅行C 砂山ビーチと池間大橋 八重干瀬ツアー終了後、まだ陽は明るいということで海上から見た砂山ビーチと池間大橋を観に行こう、となりました。解散後、港に停めていた車へ戻ります。シャワーもないところで、ウェットスーツを脱ぎますが当然まだ乾燥しておらず濡れています。 ... » more
テーマ 宮古島 沖縄 旅行

宮古島旅行B 八重干瀬でウミガメ遭遇 八重干瀬シュノーケリング3本目はドロップオフ。事前の説明で、このポイントでは時々、ウミガメが呼吸をするために海面に上がってくるのだとか。透明度は悪かったのですが、それにしても、底が見えません。おっと、これはモンガ ... » more
テーマ 宮古島 沖縄 八重干瀬  コメント(3)

手作り体験後、島内観光して帰ります また、来年! 池間島からの眺めです!ここから追記分宮古島、最後の朝ですベランダか ... » more

ついに2014年 宮古でのダイビングが終わってしまった ( ノД`)… 今日のポイントは去年、一昨年でも行った事のある場所で大物もたくさん見れました!ここから追記分{ ... » more

宮古島旅行A 八重干瀬シュノーケリング 7月1日。いい天気です。今日は、日本最大のサンゴ群生地である「八重干瀬(やびじ)」へのシュノーケリングツアーに参加します。今回お願いしたのはマーレクルーズさん。マーレクルーズは珍しいシュノーケリング専門のショップさんです ... » more
テーマ 宮古島 沖縄 八重干瀬  コメント(4)

早いもので宮古2日目も終わろうとしています。今日は今まで行った事のないポイント3本、チョー感激でした!(*^^*)ここから追記分{%下降web ... » more

羽田を9分くらい遅れて7時9分那覇行きのJAL991便が出発でした。ちょうど席は右側の窓際で、富士山も見られたよ!那覇で約1時間の乗り継ぎで、JTA557便で宮古入りしました!{%下 ... » more

宮古島旅行@ 一年に1回、取れるかどうかの4連休を取りました。そして行ってきました、宮古島!3度目の沖縄にして、初の宮古島です。当初は石垣島で検討していたのですが・・・おりょうとふみってぃにとって、やっぱり大事なのは ... » more
テーマ 宮古島 沖縄 旅行

母の作品  宮古病院に見舞いに行く 6月26日(木)曇りのち晴れ最高気温32℃最低気温27℃南西の風海上風速10m久しぶりに、実母から作品を2点送ってきた。実母は大正13年(1924年)生まれ。今度の誕生日(8月28日)を迎えて満90歳になる。 ... » more

噂のオオジョロウグモ(大女郎蜘蛛)だろうかー日本最大の蜘蛛  マニラヤシ、パパイア  6月25日(水)雨のち曇り最高気温32℃最低気温27℃南西の風海上風速13m東南の空に、もくもくと入道雲(今朝10時頃)まだ宮古に、梅雨明け宣言はない。平年では6月23日ごろというが、もうまもなくだろう。今年 ... » more

5月15日は新人歓迎会ー三線教室 昨日は「ゴーヤの日」 チャリティーショーのご案内  5月9日(金)曇り最高気温26℃最低気温21℃北東の風のち東風海上風速8m新人のためのテキスト購入新年度4月から新しい方が7名、教室に参加するようになった。いずれも「三線始めて」の方がほとんど。昨年度もその時々に ... » more

環境浄化微生物「えひめAI-2」を使って農作業に奮闘するNさんのお宅を再び訪ねた 5月7日(水)曇りのち雨最高気温25℃最低気温20℃東風のち南東の風海上風速10m玄関前今朝、環境浄化微生物「えひめAI-2」を使って農作業に奮闘する上野のNさんのお宅(畑)に伺った。今朝、いただいた「え ... » more

宮古島るんるんツァー、3日目ー観光−2 宮古島の方言、パリってなんだと思います? ガイドさんから教えてもらいましたが、畑のことですって。 パリに行ってきた、パリから戻ったっていう言葉が普通に 使われるらしいです。 私、パリなら、エッフェル塔とか凱旋門がないとねぇって。 畑で働く人 ... » more
テーマ 宮古島海中公園 宮古島 池間島大橋  コメント(4)

宮古島るんるんツァー、3日目ー観光 三日目は帰京するまで午前中の短い観光です。 朝早く8時前の出発ですが、バスに乗り込んでいたら、 幹事のKさん、「まだチェックアウトしていないでしょ!」 って。あわててフロントでチェックアウト済ませました。 まだ寝ぼけている? 宿泊した東急リ ... » more
テーマ 来間大橋 宮古島 東平安名崎  コメント(5)

シャンカ♪シャンカ♪シャンカ♪シャンカ♪ 二日目の夜は、居酒屋に繰り出しました〜。 二度目の「郷家」です。 南国は暗くなるのも遅く、まだ明るい夕方6時ごろに到着。 舞台の真ん前の席。 宮古島料理、沖縄料理を頂きながら、お酒だっていろいろ。 次々に食べていて、写真をとるの忘れた〜。 ... » more
テーマ 郷家 宮古島 三線ライブ  コメント(10)

南国の朝は遅く、6時半でうっすらと明けてきました。 ホテルの前の砂浜から見た朝の満月。 パーリーブルーさんと。食事前にホテルの前の砂浜など散 歩。 プールの横に大きなカニ!20センチ位はありました! 植物園もあり、ぶらぶら。デイゴが咲き始め ... » more
テーマ オーシャンリンクス宮古島 宮古島 ゴルフ  コメント(4)

楽しく煎茶宮古島るんるんツァー1日目
宮古島るんるんツァー1日目 今回は朝早い飛行機なので、4時起き! いつもは起きられない私、ゴルフのためなら…起きられるの だ! 5時ごろの羽田はまだ靜か、売店も空いていませんねぇ。 今回は、久しぶりにパーリーブルーさんとプレーできるのが楽 しみ。 このところの低レベル ... » more
テーマ 宮古島 千葉廣済堂レディース会 エメラルドコーストゴルフスプリン  コメント(7)

【823】便乗宮古島ルンルンゴルフ♪ 15日〜17日と千葉廣済堂レディース会の宮古島ゴルフに参加してきました。あっこさんに誘っていただいて今回で3回目です。飛行機の都合で私は2日目のゴルフだけ参戦でしたが、2日とも早朝起床で夜までかなりハードなスケジュールで ... » more

宮古島メガソーラー実証研究設備・展望台の上に上がる 4月15日(火)晴れ最高気温23℃最低気温21℃北東の風数日前、東平安名崎に向かう途中、「宮古島メガソーラー実証研究設備・展望台」の案内石柱を見かけた。地元紙によると「昨年11月5日に ... » more
テーマ 宮古島

宮古島の与那覇前浜ビーチが第1位ー国内ベストビーチ(トリップアドバイザー調べ)  3月22日(土)晴れ最高気温19℃最低気温15℃北東の風海上風速13m今朝の地元紙今朝の地元紙によれば、与那覇前浜ビーチが昨年に続いて国内のベストビーチ第1位に選ばれたそうだ。これは世界最大の旅行口コ ... » more

「一葉式いけ花展」を見に行く(2)ー宮古島 2月24日(月)曇りのち晴れ最高気温22℃最低気温18℃東風「一葉式いけ花」では『植・間』を理念とされているようだ。聞き慣れない言葉だが、「植(はな)間(はざま)」と読みここの造語のようだ。少し長いが、いただ ... » more

le recit suivantたるんでる・・・
たるんでる・・・ 環境に馴染んでしまえば、「中だるみ」が待ってます。私だけでなく、外国人も。特に、疲れてるときとか、頭が働かない帰り道。研修生が当たり前のように韓国語で話して、私は当たり前のように日本語で話す。お互いそれが1番 ... » more
テーマ 宮古島 外国語

夕食にフジマメご飯  テッポウユリはまだ遠い・「1g1円のお惣菜」 2月14日(金)曇り最高気温18℃最低気温17℃北風海上風速15mフジマメ(藤豆)かって自宅前の空き地に、ムツウサと争うかの如く繁茂していた屈強の蔓科植物フジマメ。今もお向かいのYさんの石壁周辺に、その勢いを ... » more

le recit suivant感動 (> <)!
感動 (> <)! 私はそもそも情けなくて かっこ悪い人間ですが、この旅行が期間限定ということもあって、120%出し切ってかっこつけてます。毎日かっこつけてると、自分でも本来の自分を忘れて、調子に乗ります。人間ですから。笑で、調子に乗ってると、当然です ... » more
テーマ 宮古島 外国語

OLAFの宮古・八重山9島めぐE(’14年2月2日 石垣空港、ANA石垣リゾート ) 宮古空港を飛び上がって水平飛行に移ったと思ったら、直ぐに石垣空港へ。フリーのお茶等のサービスも頼まないとしてくれない。石垣空港へ着陸。ロビーには、熱帯魚の丸水槽が。外へ出てみると、ますます熱帯エリアの雰囲 ... » more
テーマ 宮古島 沖縄

 

最終更新日: 2016/11/30 15:06

「宮古島」のブログ関連商品

» 「宮古島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る