誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アガパンサス

アガパンサス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アガパンサス」のブログを一覧表示!「アガパンサス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アガパンサス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アガパンサス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

湯川家の傍にバナナの花 束の間の晴れ間に散歩すると、藍場川沿いの湯川家の傍でバナナの花が咲いていた、小さなバナナの房も見える。橋本川沿いの遊歩道の傍には小さくて真っ赤な野イチゴ、土手ではアガパンサスとランタナの花が咲き始めた。湯川家の傍のバナナの木、初めて花に ... » more

アガパンサス 咲いています♪2011  我が家のほったらかしナンバーワンな、アガパンサス咲きはじめの、蕾が特に好き・・2011/06/22 撮影↓↓2011/06/27 撮影↓ここが、入居時から植わっている一番古いエ ... » more

身近な写真原発事故おさまらず
原発事故おさまらず 平成23年6月24日。7時過ぎに起きだした。昨夜は強風が吹き荒れうるさくて何度も目が覚めてしまった。風はあると涼しいのでありがたいがあまりにも強いと困るのだ。自然は我々の願いをそう簡単には受け入れてくれない。原発事故が収まる気配 ... » more
テーマ あいあいパーク アガパンサス デジカメ

ぴょんきちのブログアガパンサス
アガパンサス アガパンサス ... » more

街角に咲いていたアガパンサス 街角シリーズ復活。アガパンサスの花の色が、蒸し暑いこの時期に清涼感を与えてくれる。ウィキペディアによると、全米で最も安全な都市と言われるカリフォルニア州アーバイン市の花だそうです。mikomaiコメン ... » more
テーマ アガパンサス アーバイン市

萩に帰って来ませんか夕暮れ時の土手
夕暮れ時の土手 熱中した初夏のアオリイカ釣りシーズンが終わって暇だ、ウナギ釣りをしてる人は居るかなと夕食後に橋本川の土手に散歩がてら行ってみた。土手はアガパンサスとランタナの花が満開で、川面に下りてみると先日降った雨でほど良く濁っていて、ウナギ釣りには絶好 ... » more
テーマ アガパンサス 橋本川 ウナギ釣り

今日のガーデン 4 アガパンサス(紫君子蘭むらさきくんしらん)ゆり科の植物で南アフリカ原産です。名前の由来は、ギリシャ語の愛らしい(agapa)と花(anthos)の組み合わせです。梅雨の頃に紫色の小花が沢山咲きます。 ... » more
テーマ これ、なーに 今日のガーデン アガパンサス

アガパンサス 咲いています♪ 2010 我が家のほったらかし度ナンバーワンな宿根草、アガパンサス Agapanthus Hybrids玄関先の狭い花壇や増えた株を庭のあっちこっちに移植して、最初は10株程度だったのも、10年経てばその4倍、5倍?の数^^40くらい ... » more

++ゆるゆる+王国++アガパンサス
アガパンサス 風に吹かれると、涼しげに揺れてます。向こうには、きゅうりのネット・・・。去年も今日、記事書いてますね。明日は暑くなるそうです。 ... » more

yanyanblog4/24(土曜)
4/24(土曜) 4/24日は秘密の場所の近くまで行き、他の探索した地域ではヤマエンゴサクが見つからなかった為、沢筋の少し上流に当たる店にヤマエンゴサクを分けていただきに伺いました。ただと言うわけには行かないので、オキナグサの花の咲きそうな3年ものを丁寧 ... » more

ヨモギ摘み♪ と、アガパンサス ヨモギ団子が作れたらなぁ〜〜出来れば、自宅で採れたヨモギで・・っと願うこと数年^^10/04/5 撮影肥料のあたらない倉庫そばの株から初収穫しました。♪幼いころ、母と妹とヨモギ摘みに出かけた遠い記憶があってね。 ... » more

新宿御苑(07月03日撮影) 今日は先日の新宿御苑です。新宿門近くの芝生広場の脇にはオレンジが見事なモントブレチアが咲き少し先の花壇ではインドハマユウやアガパンサスが綺麗な花をつけていました。モントブレチアにはクロアゲハが飛び交い忙しなく ... » more

気ままなblogアガパンサス
アガパンサス 河川敷のアガパンサスが一斉に咲き始めました!梅雨のジメジメした季節爽やかな色合いで、大〜好きなので、朝な夕なに河川敷へ出かけいろんな表情を撮ってみました♪朝陽の中で逆光で撮 ... » more

++ゆるゆる+王国++アガパンサス
アガパンサス 今年のアガパンサスです。毎年咲いてくれます。 ... » more

気ままなblogアガパンサス
アガパンサス 今朝目が覚めると雨が上がっていたので、河川敷へ行って見ると元荒川の水位が大分上がっていた。爽やかなブルーのアガパンサスが一面綺麗に咲き誇って涼しげだった。見知らぬご婦人二人で立派なカメラと三脚を持 ... » more

園芸店、HC通いな日常の中では、なぜか時折、目にとまるものがありますよね・・・。そう、今回は季節落ちした売れっ子じゃない株苗たちです。彼?らを保護して^^;失敗することも多々ありますよね・・・。。今日は、アガパンサス苗[{% ... » more

香貫山の植物  アガパンサス (番外編 アカメガシワ)      香貫山の展望台のツツジの植え込みの前に登山者を迎えてくれている花がある。アガパンサスだ。アガパンサスに付いては昨年の7月9日に綴っている。その時の画像と合わせて綴り直す事とする。(展望台のアガパンサス)アガパンサスの 名前はギリ ... » more

アガパンサス 咲いています♪ 今年も私の大好きなアガパンサスの花が咲いています。↓これは、外から見えない庭のアガパンサス。2007/06/21撮影花期は6月中旬から7月上旬といったところでしょうか。昨年は込み入った株も移植せ ... » more

萩に帰って来ませんか梅雨の晴間
梅雨の晴間 今日は久しぶりに朝から日が差していたので、土手の方に散歩に出かけた。新しく出来た椿大橋と橋本橋の中間あたりの土手に、先日来あやめの様な葉の群れに蕾を付けた長い茎が沢山出ているのを見ては、どんな花が咲くんだろうと思っていたが、紫色の花が一 ... » more
テーマ 土手 アガパンサス 紫君子欄

++ゆるゆる+王国++アガパンサス
アガパンサス おととし秋植え。去年は葉だけ。やったーぁ! 咲きましたぁ! ... » more

マイフォトルーム新宿御苑
新宿御苑 今日は新宿御苑のアガパンサスです。園内は夏休みに入ったと言うものの閑散としていました。台湾ホトトギスが咲き始めたとの事でしたが、ほんの2、3輪が開いていました。その周りのアガパンサスが、青い花と白い花が競い合っているようでした。 ... » more

香貫山の植物  アガパンサス、モントブレチア           香貫山の草花(その28)今日の天気予報は曇り。午前中は日も差して予報は外れだな、と思っていたら雨が降り出しウォーキングに行けなくなってしまった。2時間程で雨も上がったので急いで香貫山に行って来た。どうやら雨にも降られずに戻れた。今日 ... » more
テーマ アガパンサス モントブレチア 香貫山の植物  コメント(9)

アガパンサス つぼみ〜開花 その2 さて、もひとつ続き・・。今年もきれいに咲いてくれました。ほったらかし率ナンバーワンのアガパンサス。昨年の開花後に、ひとつだけじっと種が熟すのを待って種を採取しました。結局蒔ききれていないんだけど・・。 ... » more

アガパンサス つぼみ〜開花  庭暦6年目の夏です。今年もアガパンサスの花が咲き始めました。玄関先にひ〜ふ〜み〜〜と数えて株はアバウトに数えて約30。2006/06/04撮影ほかにも2年前に株分けして移したところに6株。花が終わっても緑の葉っぱ ... » more

今日は散歩ができなかったので、庭の花を撮りました。アガパンサス・激走251:『アガパンサス、大〜好き!』byハチサフランモドキ第一弾は98輪、次は30輪ほど、そして今はこの一輪。・激走210:裏から見ると、違 ... » more
テーマ アガパンサス ルリマツリ サフランモドキ  トラックバック(2)

・激走212:雨上がりの朝今朝、庭のアガパンサスの写真を撮りに行くと、花に頭をつっこんだミツバチが!「こんな場所で、ハチが死んでる!!」と思ったのですが、念のため花を指でつついてみます。やっぱり、反応はありません。しかし、5回目 ... » more

激走212 : 雨上がりの朝 朝、待っていた花が何輪か咲いていました。アガパンサス。和名はムラサキクンシランとのこと。6月12日撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:07

「アガパンサス」のブログ関連商品

» 「アガパンサス」のブログレビュー をもっと探す

「アガパンサス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る