誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アガパンサス

アガパンサス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アガパンサス」のブログを一覧表示!「アガパンサス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アガパンサス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アガパンサス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やっと白色をカメラに! 今頃どこででも見かけるアガバンサスですが、紫青色系が多いです。昨年バスから白色を見かけたことがあり、今年は何としても写真を撮りたいと思っていました。先日いつもはほとんど通らない我が団地の別の道を買物で歩いていたら、 ... » more

今週の庭仕事は?アガパンサス満開
アガパンサス満開 昨年より多く花が咲きましたこの凛とした、立ち姿が美しいですね。 ... » more
テーマ アガパンサス

ピンボケ・カメラグラジオラス
グラジオラス グラジオラスが咲いてます。子供のころは、花壇の花と言えば、グラジオラス・チューリップ・ダリアが定番でしたが最近は、グラジオラスを見かける事が少なくなりました。 ... » more

花・はなたまごアガパンサス
アガパンサス ゆりと共に咲いてきたアガパンサスよく中央分離帯とかにも咲いてますねこれは、ちょっと小さめなので庭にはピッタリです友だちにもらった鉢植え花が花火みたいですかわいい花です「丈夫な花だよ」といってもらっ ... » more

まさじいつれづれ記五行歌 癒やし
五行歌 癒やし 癒やし重い買物リュックを背に汗びっしょりになりながら団地の坂を上ってきてこの青さが一歩一歩近づくと一服の涼しさを覚えます追記)数日後団地の別のルートで白のこの花を見かけました。残念 ... » more

アガパンサスが咲きました 今年は花数が少ないです昨年は10個くらい咲いたのですが、今年は5つ。ちょっとさびしいですね。 ... » more
テーマ アガパンサス

梅雨時の花々(NO.2) 梅雨も中々開けませんが、今一番元気なのは「エキナケア」&「アガパンサス」です・花のアップをご覧下さい。今年は、グリ−ンカ−テンとして「ゴ−ヤ」の他「パッションフル−ツ」を植えて見ました。時計草とも呼ばれる花が開花しま ... » more

朝の散歩の風景 そのD なんやかんや理由をつけ、さぼっていた「朝の散歩」を再開して4日目となりました。今日は、やや、起床が遅れたため「日の出」に会えないと、諦めていましたが、なんとかセーフ。能古島方面と油山方面もご覧下さい。天気にも恵まれ、「早 ... » more

まるぽっちの種まき記録前向きに〜 
前向きに〜  我が家のほったらかし度ナンバーワンといえば、アガパンサス Agapanthus Hybrids6月下旬〜7月中旬の今も咲いています。そろそろ終わりそうかな。株の向きとか考えずに、どこも適当な移植なんだけど、ちゃんと花 ... » more

気ままなblogマッサージ機
マッサージ機 我家のマッサージ機は2台目ですが、もう8年も経って、毎日お世話になっているが、1回のプログラムをやるのに15分ほどかかっていたが、最近はたったの5分で終わってしまって、又脚の機能も壊れてしまって、リクライニングも元に戻らなくなっ ... » more

椿と花と音楽とアガパンサス
アガパンサス 玄関先に植えているアガパンサスが風に揺れています。南アフリカが原産の多年草で、わが国へは、明治時代の中頃に渡来したとか。6月から8月にかけて、花茎を伸ばして球状の淡い紫色の花をいっぱい咲かせます。名前は、ギリシア ... » more
テーマ アガパンサス 台風8号  コメント(3)

アガパンサス  と キキョウ が咲きました 今年もアガパンサス(ムラサキクンシラン「紫君子蘭」)とキキョウが咲きだしました。キキョウは、昨年咲きが悪かったので、忘れていました。今年になって、変な雑草が生えてきたなあと思って抜きましたが、なんとなく気になって適当な場 ... » more

アガパンサス 三昧 今年も「アガパンサス」が花盛りです。では、アガパンサス三昧(成長過程)をご覧下さい。やっと満開ですね。鉢植えの「アガパンサス」に蝶?蛾。何を狙っているのでしょうか?「エキナケア」(ムギ ... » more
テーマ ガ−デニング アガパンサス 6月の花

6月23日[月]「アガパンサス」が咲き始めました。 2014/6/23日[月]「アガパンサス」が咲き始めました。 ... » more

NOBUの独り言キラキラ”アガパンサス”
キラキラ”アガパンサス” 梅雨の頃、紫色の小花をたくさん咲かせる”アガパンサス”光をあびてキラキラ輝く”アガパンサス”を表現しました。■写真:きらきらな感じを丸ボケ背景で表現しました。 ... » more

NOBUの独り言白い”アガパンサス”
白い”アガパンサス” 梅雨の頃、紫色の小花をたくさん咲かせる”アガパンサス”、今回は白花の”アガパンサス”を見つけたのでふんわりかわいい感じで表現しました。■写真1・2:白い”アガパンサス”&つぼみの”アガパンサス ... » more

家の周りの花々(紫君子蘭 等) 今日は、全然出かけていないので家の周りの花々を撮ってみました。梅雨の間の晴れ間は蒸し暑いですねこのブログをアップしたころには、日が陰ると思うので草抜きをしようと思います写真はすべてOLYMPUS E-PL5, ... » more
テーマ M.ZD 60mm マクロ アガパンサス

今週の庭仕事は?アガパンサス
アガパンサス すらっとした清楚な感じがいいですね母から名前を教えてもらい初めて知りました。例年はもう少し紫が濃かったような気がします。 ... » more
テーマ アガパンサス

6月22日[土] 「アガパンサス」が咲き始めました。 2013/6/22日「アガパンサス」が咲き始めました。珍しく軸の途中から蕾が出ています。去年、2012/6/22日の「アガパンサス」 ... » more

アガパンサス 開花♪ 2013  5月のバラフェリスバイドの花が終わったら、主役はアガパンサスとユリ。庭歴13年目の玄関先で、私の大好きなアガパンサスが咲いています。2013/06/16 撮影家族には、どうにかならないの〜と、通りにくくなる特に雨の日 ... » more

アガパンサス: 愛の花 左:梅雨にも負けず花の蜜を吸いに来る蜜蜂です。右:梅雨時のアガパンサスの花左右とも5月23日、大中区左:4月25日右:4月19日左:4月18日右:4月19日以上は全て同じ茎に咲 ... » more
テーマ アガパンサス 梅雨時

花・はなたまご暑いのに咲いてます
暑いのに咲いてます 34℃の暑さの中、しかも夜も25℃という暑さの中咲いていますレインリリー雨がざざ〜と降ると翌日に花芽が出てくるふしぎな花アガパンサス水連鉢で水連が初めて咲きました ... » more

おっちょこちょいと涼しさと 沖縄の友人に花の写真を送ろうと思いつき、久しぶりに大船植物園へ出かけることにしました。カメラの準備万端、バスに乗り横浜駅に着いたところで、ペットボトルの飲料も購入しました。さて電車に乗ろうと歩きな ... » more

アガパンサス、ブットレアと蝶♪ アガパンサスが咲きだしたのは、6月下旬。たくさん株はあるのにね、ちっとも咲かないエリアもある。毎年同じお悩みで、困ったなぁ〜。玄関先の花壇は、ついつい他の植栽もあるし、水をあげすぎてしまうのがいけないのかな?、他 ... » more

6月22日[金] 「アガパンサス」が咲き始めています。 2012/6/22日、「アガパンサス」が咲き始めています。6/19日蕾が出てきました。6/13日6/13日の蕾。6/11日の蕾。 ... » more

新宿御苑(07月27撮影) 今日も新宿御苑です。今日の掲載は前回の続き芝生広場の片隅で咲いていた白とブルーのアガパンサス、白とブルーのサルビア、今が盛りのムクゲです。白いアガパンサスが綺麗な花を咲かせていました。 ... » more

もう梅雨明けしたって? 篇 2011年7月11日ご近所のアガパンサス一昨日の9日(土)、気象庁から以下の様な発表がありました。「関東甲信地方は、向こう一週間、一時雨や雷雨となるところもありますが、高気圧に覆われ概ね晴れる見込みです。このため ... » more

山と草花アガパンサス。
アガパンサス。 いろいろな色のアガパンサス。集合住宅の花壇なとアガパンサス(ユリ科)が花盛りです、最初はいろいろの場所で良く見かける薄い色のアガパンサスですが、一つでも綺麗ですし群生しているととても豪華です。鉢植 ... » more

気ままなblogアガパンサス
アガパンサス 我家のアガパンサスが梅雨のじめじめした季節に涼しげに咲いて、大好きなお花です♪{%音符A(キラキラ)hdeco%}背丈の高い広葉系のアガパンパスは、今年は3本しか咲きませんでした。広葉で ... » more

アガパンサス 皆様おなじみのアガパンサスです彼岸花の仲間アガパンサスがいまどこへ行っても美しく咲いています花言葉は恋の季節、恋の便り・・・など恋に関するものばかりですまさに恋の花です花の高さは60から80センチほど ... » more
テーマ アガパンサス

 

最終更新日: 2016/11/12 05:07

「アガパンサス」のブログ関連商品

» 「アガパンサス」のブログレビュー をもっと探す

「アガパンサス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る