誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タクシー

タクシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タクシー」のブログを一覧表示!「タクシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タクシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タクシー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

手裏剣マスター運転手になりました 永年の運転修行の甲斐ありて拙者この度手裏剣マスターに認定され候。無礼なる御客様には問答無用でその胸元にこのマスター手裏剣を突き立て候。拙者宇宙平和の為誠心誠意巨悪と闘う所存にて御座候。其処んとこ夜露死苦候。 ... » more

助手席にお客を乗せた時に、そのお客がドアを自分で開けるのだが、助手席のドアも自動ドアと勘違いして閉めるのを忘れて立ち去ることが時々ある。今日も山下町から羽衣町に4人客を乗せて行って降ろした時に、ドアを開けたままこちらが声をかけているのに ... » more
テーマ タクシー

11月29日、新潟市ハイヤー・タクシー協会主催で平成23年度のタクシー乗務員の接遇向上という研修会に参加したのであった。講師は元キャリアコンサルタントという偉い先生で、田中成子さん。今回私にとっては2回目の研修である。講演内容、まあサー ... » more
テーマ タクシー 新潟

swim and drive and readナイト・ライツ
茅ヶ崎にお客を送って午前2時半。今夜のドラキュラ稼業はこれまで。自販機でおしるこを買い、糖分を補給。ジェリー・マリガンの1963年の名盤「ナイト・ライツ」を聞きながらのんびりと家路をたどる。「ナイト・ライツ」「モーニング・オブ・ザ・ ... » more
テーマ タクシー 音楽

swim and drive and read灯火管制解除
いつの間にやら、街の灯火の規制が解除された。まっくらだった桜木町から高島までの国道も、第三京浜も街灯が当たり前のように点いている。「戦後」の脅しは終わったということか。それでも、地震と原発の影響を受けていない地域から来た客は街が暗いという。 ... » more

NAGISA TAXI Cruisin'タクシー定年制
タクシー定年制 進むタクシー運転手高齢化課題は健康管理と安全教育 宇都宮市の県道交差点で10月、タクシーと乗用車が衝突し乗客の女性2人が死傷した事故。県警はタクシーの運転手男性(68)が右折時に安全確認を怠ったとみて自動車運転過失致死傷容疑で任意捜 ... » more

出た!高額運賃〜ははは 久しぶりと言うか,何年ぶり?でも、寒かった〜(>この画像が気に入っちゃって(*^m^*) ムフッ ... » more
テーマ タクシー ミニチュアダックス スマートフォン IS03  コメント(10)

久しぶりに芸能人にご乗車いただきました(^^♪ 最近は、不景気風がピューピューと吹いてます(>「今剛さん」でした〜ヒッキーファンなら誰でもご存知のお方です。日本を代表するギタリストでもあります。前回のライブ「WILD LIFE」では残念ながら、参加していませんでした ... » more

NAGISA TAXI Cruisin'飲酒営業
飲酒営業 酔っぱらいタクシー、人はねる…乗務中に飲酒営業乗務の真っ最中に酒を飲んで客を乗せるという言語道断の勤務態度を取ったタクシー運転手が捕まった。福岡県警南署は24日夜、福岡市南区の路上を運転中に歩行者と接触してけがを負わせた自動車運転過 ... » more

NAGISA TAXI Cruisin'ワークシェア
JR京都駅前 タクシー、ICチップで乗り場管理JR京都駅北側のタクシー乗り場から客待ちの車があふれ、付近に渋滞が起きる問題で、業界団体「京都タクシー業務センター」などは、年明けにも乗り場に、ノンストップ自動料金収受システム(ETC) ... » more

NAGISA TAXI Cruisin'偽装結婚
偽装結婚 “夫”はタクシー運転手中国人女性の偽装結婚横行外国人女性の「偽装結婚2 件」の相手役にタクシー運転手が狙われる事件が、兵庫県内や大阪などで相次いでいる。報酬目当てで応じてしまい、運転手仲間のつながりから芋づる式に拡大。第三者の目のな ... » more

名古屋タクシー事情〜2011年9月。。。 いや〜暇だね(キ▼д▼;)トホホ・・でも、F社の脅威がなくなったので少しは気持ち的に楽な感じがします。そういえば、夜の繁華街でF社のタクシーが激減しているように見えるのだけど?ってか、気にならなくなっただけの事なのか? ... » more

昨日は、皆さま大丈夫でしたか?東宝タクシーでは、オペレータさんを特別に増やして対応をしておりました。配車専用ダイヤル=045-504-0003や子育専用ダイヤル=045-501-2265はもちろん、事務所(人事部・総 ... » more
テーマ タクシー

台風前日の名古屋は...(汗 今日は公共交通機関が止まってるって事なので、いつもより1時間半早く出勤しました。だって、この感じだと夜の繁華街は閑古鳥が鳴くのは必至ですからね(汗なんと!この時間で空車の数がこれですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!今まで ... » more

9月チーム会議(整備講習編) まだまだ暑い日が続いていますねそんな暑い中、今週は各チームの会議がありました。今月のお題は「車両のメンテナンス」講師はもちろん、元気いっぱい{%力仕事w ... » more
テーマ 乗務員 タクシー

ぬるぬる今、会社中が変わる。
実は以前書いたように、私の職場はタクシー会社である。実は関連支社で死亡事故が起こったため、現在大騒ぎしている。と言うのも、陸運支局の監査が入り、勤務時間が厳正化されたりしたからである。はっきり言って私の会社では、労働者側の納得の上で、大 ... » more

フライト遅延による接続便に乗り遅れるトラブルを乗り越えて、予定時刻を5時間以上遅れてダラスへ到着しました。ダラス空港からもトラブルがあり、もともとは米国駐在員と空港で待合せの予定で、油断しており、ホテルの住所や電話番号を印刷してくるのを ... » more

日産リーフ(東宝バージョン)ミニカー 見て見て!!35号車電気自動車のミニカーが出来ました!ちゃんと東宝バージョンなのまだサンプルだそうですが、よーく出来てますよね! ... » more
テーマ タクシー 環境

EV子育てタクシー乗務員ご紹介 今週の日曜日からEVタクシーの担当乗務員が交代しました。今までB班はSさんが担当していましたが、これからは、また別のSさん(イニシャルにするとお二人ともT・Sさんなので、表現が難しいです・・・)が担当致 ... » more

ヒホンより愛を込めて2 ホテルの住所をGPSに入力してあり、今日のGPSは好調(これが普通だったが)で、順調にヒホンのホテルへ着くはずが、GPSが示した場所にはホテルがありません。急遽、PCを立ち上げて、ネットで場所を調べるとGPSの指示した場所から3kmほど ... » more
テーマ 海鮮料理 タクシー ヒホン

折り紙忍者の作り方 先日、乗務員さんから「忍者の折り方教えて」と言われました。子育て乗務員さんが自宅にいくつか折り紙を持って帰ったところ、息子さんや甥っ子さん達が「自分たちも作ってみたい!」と言いだしたんですって ... » more

いや〜遂にF社が値上げしましたね〜値上げ率というか、当社との料金差は殆どなくなりました。でも、まだ値上げしたばかり。それを知らない利用者が、F社のタクシーを待っている姿は結構見ます。苦労してF社のタクシーを捕まえて、支払 ... » more

このウェブリブログの機能で、出されたお題で記事を書く「コネタマ」。初めて使ってみました!「お酒は家飲み派? 外飲み派?」皆さんはどちらでしょうか?私は両方好きですが、どちらかと言うと外飲み派で ... » more

スタッフ紹介〜運行管理部Iさん〜 事務所のスタッフ紹介です運行管理部のIさんIさんは学生時代から無線配車のアルバイトをし、その後東宝タクシーの運行管理者になったそうです。私と一緒 ... » more
テーマ 乗務員 タクシー 子育て

親愛なるみな様、お元気のことと思います。さて、Facebookを開設してから三ヶ月くらいとなりました。ご存じの通りFacebookは世界で7億人の利用者がいるといわれています。いろいろな考えの方との交流は本当に素晴らしいものがありま ... » more
テーマ タクシー 新潟

鶴見川サマーフェスティバルの御報告 8月20日(土)の鶴見川サマーフェスティバルはお陰さまで大盛況でした大型パネルとウェルキャブ車ご希望の方には無料で ... » more

先日のブログにて、明日8/20(土)の鶴見川サマーフェスティバルで「EVタクシーが見れるよ!」とご案内致しましたが、残念ながら諸事情により、EVタクシーをお披露目する事が出来なくなりました。申し訳ございま ... » more

鶴見の大イベントの一つ。鶴見川サマーフェスティバルに三回目の参加にをします。今年も8月20日(土)に佃野町公園にて東宝タクシーの子育てタクシーPRブースを設置致します{%一言・よろしくh ... » more

EV車の行燈 人気の35号車電気自動車タクシーは実は導入当初、他の車両とは違う行燈(=上のランプ)を着けていました。これがちょっと前の行燈を着けたEV車こっちがおなじみ東宝行燈を着けたEV車 ... » more
テーマ 乗務員 タクシー 環境

久しぶりにポルトガルから更新です。昨晩は、11時頃アパートに到着し、家へ安着連絡して、寝てしまいました。疲労感が強く、時差を感じず、しっかり寝られましたが、さすがに疲労が抜けることはなく、だるい感じがのこっています。しかし、久し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:02

「タクシー」のブログ関連商品

» 「タクシー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る