誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タクシー

タクシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タクシー」のブログを一覧表示!「タクシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タクシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タクシー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

雷(;゜(エ)゜) アセアセ 昨日は雷が凄かった〜もちろん、ぽんちゃんは大騒ぎです(爆昨年の7月の雷は半日くらい鳴りっぱなしで、ぽんちゃんは引篭もりになったんだね〜最近やっとまともに散歩に出かけれるようになたばかりなのに。昨日の雷でまたって事は無 ... » more

5月11日今日は、車でお出かけしてました。その時トラブル発生。突然、○○タクシーの車が、カウンターアタックのように、目の前に入ってきました。その後信号で止まったんですが、思わず久ぶりに車から降りま ... » more

SOCiACキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 先月、出勤時にアルコール検知器に引っ掛ってしまった迷さんです(自爆以前購入した、タニタのアルコールチェーッカーはですが。。。多分、センサーが壊れてしまった模様で反応しなくなってしまいました(>アルコール検知器 ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and read自動車の運転
このところ、連日のように悲惨な自動車事故が続き、その報道にふれると、いたたまれない気持ちになる。特に今朝の関越自動車道のバス事故は戦慄をおぼえるほどの大事故で、プロドライバーのはしくれとして、利用客のことを思うと、ぼく自身が申し訳ない気 ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and readうちのすもも 19
うちのすもも 19 午前3時。雨の中ドラキュラ稼業から帰宅しようとすると、我が家の車庫からカサをさした白いコートの小柄な女が走り出て、すぐ先の交差点を右に曲がって消えた。(???・・・)顔はカサに隠れて見えなかったが、あの走りかたからすると、3 ... » more

swim and drive and readワックスがけ
久しぶりの晴れ間にクルマのワックスがけをする。晴れれば花粉が舞い散るのは毎度のことで、マスクで口と鼻まわりをガードしていてもくしゃみが連発する。塗りつけたワックスをタオルで拭き取っている時に不自然な格好でくしゃみが出た。腰に痛みがぴ ... » more

朝いちでSプール酒精部長老宅にお迎え某病院送り。長老は野沢温泉のスキー場でカービングスキーを用いて、ゲレンデを疾駆していてたところ、転倒してもたもたしているボードの若者をよけようとして、前方宙返り背中落ち転倒をし、背骨を傷めたという。長 ... » more
テーマ タクシー ラン

ひさびさのパンク 今日、パンクしました。 何年振りでしょう 仕事以外も入れて10年は経ってる、 仕事中です。悲惨です、ずるずる、違和感、 お客さん乗ってる、早く降ろそう、後数メートル。 お客さん、何もなかったかのように ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and read箱崎ジャンクション
相変わらず雨が降っているので、藤沢周「箱崎ジャンクション」(文春文庫)を読む。いわゆる「文学的タクシーハードボイルド」かなあ。いろいろタクシー運転手が主人公の小説を読むけど、大体というかほぼすべての主人公がタクシーという職業を嫌々や ... » more
テーマ 読書 タクシー

おしるこも終わりかな  ラン 33 金曜日のドラキュラ稼業最後の客は葉山まで。客を降ろしたあと、午前二時の漁港にクルマを停めて表に出る。自販機が明るい。おしるこを購入。雨あがりの海からかすかに潮のにおいがしてくる。(もう三月か。自販機のおしるこはそ ... » more
テーマ タクシー ラン

きょうは晴れてあたたかくなるという予報だったが、それほどあたたかみを感じない。そんな中を走る。公園は雪が解け出していて、いたるところベチャベチャ。ラン靴がすぐに浸水してしまって気持ちわるいので早々に引きあげる。自宅→公園→自宅4.8 ... » more
テーマ タクシー ラン

swim and drive and read雪かき
(降る降るって言ったって、どうせ脅しだろうガセだろう・・・)とまだ雪のかけらもない午前2時過ぎに帰宅して、深夜便でかぐや姫の歌かなんか聞きながら、すやすやおねむして朝遅く起きたら、ああなあんと一面の銀世界。まだまだこんここんこと降る ... » more

swim and drive and read雨の日と木曜日は
昨夜より雨。きょうの夕方まで降り続くという。ランはやめて、午前中は録画しておいたブラタモリをちらちら見ながら事務仕事。ああいう大名散歩もたまにはやってみたいね。 ... » more
テーマ タクシー ラン

swim and drive and readラン 27
昨夜の予約仕事はおもわぬビッグルートになってしまい、帰りが遅くなってしまった。午前中組合にも行かなくてはいけなかったのできょうは軽く走る。きょうはよく晴れてあたたかい。気持ちよく汗をかいた。自宅→公園→自宅3.4キロ ... » more
テーマ タクシー ラン

swim and drive and read電話待ち
きょうは仕事を休むつもりだったが、いつも乗ってくれるお得意さんに頼まれて、その方のお得意さんを乗せる予約がきている。大体午後8時から9時ごろと、時間が確定していなく、迎えに行く場所がぼくの自宅に近いので、いつでも出られる状態でイモトがア ... » more

swim and drive and read荒井屋で新年会
荒井屋で新年会 きょうはドラキュラ仲間と曙町で新年会。京急の灯りが大岡川の川面に映る。長者橋からランドマークをながめつつやって来ました、ふじこちゃん!ではなくて ... » more

ホイール洗浄! 久しぶりに晴れ間がのぞいたので車庫前に積もっている雪を処理した。あたしは完璧主義ではないので申し訳程度で終了させて、あとは今後の雨による自然処理を目論んだ訳である。昨日の勤務が終わって帰庫すると道路はグレーだーの通った後で両脇が60 ... » more
テーマ タクシー 新潟

まだ宵のくち、みなとみらいのホテルでぼんやり客待ちをしていたら、ソフト帽をかむった初老の紳士が乗ってきた。送り先は六本木。首都高を飯倉で降りて、外苑東通りを左折。そこにはやっぱりにぎやかではなやかでごちゃごちゃした六本木の町並みが。そこ ... » more
テーマ タクシー

六浦のファミリーマート前にお客を送って午前3時。これで今宵のドラキュラ稼業はおしまい。朝比奈インターから横浜横須賀道路に乗って北上する。聞いているのはオールマン・ブラザース・バンドの「マウンテンジャム」だ。前方斜め右の低いところに、黄身 ... » more
テーマ タクシー ラン

昨夜のドラキュラ稼業の〆は世田谷代田のポプラ前まで。行き先の打ち合わせをして走りだしたらお客は熟睡。ポプラの前に着いて声をかけてもピクリとも動かず。われわれの仕事の服務規程ではお客の体には触れることができない(特に女性)。眠ってしまって ... » more
テーマ タクシー ラン

swim and drive and read健康診断
きょうは所属個人タクシー組合の健康診断。レントゲン、尿、血液、心電図、血圧・・・あとはなんだっけ。ぼくは酒飲みだがM系運動が趣味なので、この手のものでひっかかったことがない。よって今回もしっかり朝ごはんを食べてのぞんだ。ぼく ... » more

(ううーさぶっ。早くあったかくなんねえかな〜)と午前10時、日当たりの悪い我が家の車庫で洗車を開始したら、左後部座席足元に女物の薄いブルーの靴下が今まさに脱ぎ捨てましたという感じで左右転がっていた。つまみ上げてみると、かなり履きこん ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and readラン 14
ラン 14 (写真はイメージです。本文とは関係ありません)ラン14自宅→公園→自宅6.3キロこのところドラキュラ稼業中に凄惨な事故を目撃することが多い。昨夜も横浜駅付近の環状一号を一時的に閉鎖するような大きな事故 ... » more
テーマ タクシー ラン

swim and drive and readねんざ 2
ひねった足首はそれほどひどいものではなかったが、まだ腫れは引かないし痛みもたしかにある。今日のランはやめて洗車を入念にする。車内を掃除機がけしてから拭くあげて、床マットを水洗い。シートカバーもはずして洗う。ボディを水洗いをしてからワック ... » more
テーマ タクシー ラン

去年の暮れにオンラインで入会し入金済ませたJAF(日本自動車連盟)であるが、会員証がいっこうに送られてこないのは事務のミスかはたまた新手の詐欺か?などと思う今日この頃。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ タクシー 新潟

やっとマジメに仕事をする気になった。ようなならないような。それでもいつもの現場をとろとろ流していると、お客は勝手に乗ってくる。午前1時を過ぎると、街から人の気配が希薄になったので、帰宅する。夜食をつつきながらいいちこのお湯割 ... » more

ポルトガルへ戻ってきました。(この表現を使うのは、これが最後かと思います)フランクフルトからリスボンへのフライトが2時間近くも遅れ、深夜の到着となりました。フランクフルト空港出発から、かなりしっかりと寝てしまい気が付くとリスボン上空 ... » more

swim and drive and read今年のラン   1
「ほら、あすこの商店街のマグロ屋に行って。えっ?もうやってない?うそ!あんた近いから行きたくないんでしょう!マグロ買い忘れたのよう。まだやってるでしょう?さっさと行きなさいよ!ホントこの駅にいる運転手って柄が悪くてどうしょうもないのよ。はや ... » more

swim and drive and readよいお年を
きょうは朝からたまっていた事務仕事。夕方からはやっぱりドラキュラ稼業。昨夜は路上駐車のワンボックスの陰から飛び出してきた歩行者カップルをはねそうになってしまった。今夜はあんなのに輪をかけたようなのがうようよしているはずだから、気をつけねば。 ... » more

swim and drive and read事故
年末年始の休暇に入って、普段クルマを運転しない人や、他県のクルマがかなりの数ぼくの営業エリアを走りまわっている。ときおり予測不能な動きをするのでとてもこわい。(どうしたらこうなるのだろう?)という事故を見かけるのもこの時期だ。昨 ... » more
テーマ タクシー 音楽

 

最終更新日: 2017/11/07 11:58

「タクシー」のブログ関連商品

» 「タクシー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る