誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タクシー

タクシー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タクシー」のブログを一覧表示!「タクシー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タクシー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タクシー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

不況にも負けない深見東州の日常!についてこんにちは、深見東州です。深見東州がタクシードライバーの成り方を紹介しますまずは2種免許の取得に向けて教習所で基本的運転技術を学びます。お客様を乗せて走るための高度な運 ... » more
テーマ タクシー ドライバー 深見東州

麦代餅(むぎてもち) 桂離宮の隣にある中村軒。一番有名なのが麦代餅です。麦刈りや田植えどきの間食として供せられ、かつては、この一回分の間食が麦代餅二個でしたが、これを農作業の各田畑まで直接お届けし、農繁期も終わった半夏生の ... » more

夜勤務の方には関係ないのかもしれませんが、昼勤務には厳しい状況が変わりません。多分会社も認識してると思うのですが、公表してる数字はそれほど減少していない?何の事かというと、昼勤務の生命線。無線が大幅に減少している ... » more

swim and drive and readスタッドレスタイヤ
スタッドレスタイヤ 個人タクシーになってから3年あまり。この間、冬に雪が降ることはあったが、大雪になることはなかったのでスタッドレスタイヤを装着していなかった。。しかし、今回の雪は降った量もさることながら、気温の低さから雪の溶け方が遅く、いつまでた ... » more

またまた厳しくなりそうです。入社したころはそうでもなかったのですがここ2、3年頭を使わないと売上できない状況です。無線もならないので、やはりタクシーの原点。流しを極めないと。でも1月2月は圧倒的に供給過多。知 ... » more

 赤道直下、30℃の国へ(2) タクシー事情 ●シンガポールのタクシーは世界のトップスリーに入るというツアーでくれば、ツアーバスがホテルまで運んでくれる。シャトルバスを運行しているホテルなら、それに乗ればよい。ところが、わたしが選んだホテルは、シャトルバスを走らせていない。 ... » more

スクラップブックIsis
Isis Isisが、私の前を走っていました。なんて言うとね、な〜んにも面白くなくって、普通の光景なんですけどね・・・これがタクシーだったら・・・なんて・・・今日は、そんな光景に出くわしちゃいました。なにげに走っているisisだっ ... » more

swim and drive and readgoing home
going  home 午前1時。市内南部某所の小さな駅前に客を送ると、空車がおらず、タクシー乗り場に客が行列している。(どうせ近所の客だろう。ボランティアで乗せてやるか・・・)と、酔っているらしく、体をゆらゆら揺らしている小太り中年 ... » more

ネコドラの日記タクシーの行列
タクシーの行列 午前9時半頃、タクシーのりばに3台のタクシーが停まって、客待ちしていた。運転手は新聞を読みながら、客待ちをしていた。ここから駅への足は、路線バスが頻繁に走っており、よっぽどの緊急な用事や荷物が多く無ければ、タ ... » more

親父の育児奮闘記珍しいタクシー?
珍しいタクシー? 沖縄の国際通りで見かけたタクシー。なんと、センチュリーのタクシーでした!ものすごい高級車です。ちょっと珍しいと思ったので写真に。 ... » more

カワハギとハゼに迷い早退する 昨夜はわがドラキュラ稼業最悪の売り上げを喫し、その補填のために泣く泣く休日出勤。しかし本日我が家には・・・父が釣ってきたハゼと友人Nが釣ってきたカワハギが父 ... » more

涼しくなったね〜 と言うより、寒いくらいです((((;゚Д゚))))部屋の温度計は22度です。ついこの前まで、朝方でも28度位あったのにね〜そういえば、先日買った空気清浄機ですが、トイレ専用になりました(爆ってか、買う必要がなかったみたい ... » more

どじょうの詩クラシックタクシー
クラシックタクシー 何とも言えない雰囲気がある古典的なタクシーが走っていた。クラシックカーそのものだ。運転手所有の車らしいが、フランス車であること以外、車種も年式も彼は知らないそうである。中古車の状態で購入されたものらしい。何十年と乗られた車であるので、塗装や ... » more
テーマ タクシー レトロカー クラシックカー

swim and drive and read眠い
眠い 急に秋めいてしまった。気温が10℃下がるとこんなに快適になるものなのか。去年もそうだったっけ?今年の夏は(というより数日前まで)いつにもまして寝不足だった。熟睡できず、すぐ目が覚めて寝床で悶々とした。その反動がこ ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and readもっとスピードを
もっとスピードを 金曜日最後の客は川崎市宮前区。午前2時。東名川崎インターチェンジがすぐそばなので、東名から保土ヶ谷バイパスで帰ることにする。眠気覚ましに、オアシスの名盤「モーニンググローリー」を大音響でかける。ほあったすとーりーもーにん ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and read某氏を迎えに
午前1時。桜木町を流すぼくのケータイに知人の某氏から着信。某氏はお酒が大好きで、酔って車内で眠ってしまい、よく電車を乗り過ごす。「はいはい。どこにいるのですか?」「えーと、ここはどこら?」「イソゴ?オオイソ?それともコーズ? ... » more

イメチェン? フィッティングはgood! しかし、思ったイメージとはチョット違ったかな(。_゜)〃ドテッ!一応、シリコン仕様なのだが...ツルツルで手触り良すぎ(笑ダッシュボードに置いてコーナー曲がるとどっかに飛んで行きそうだ(汗 ... » more

スクラップブックハイヤー
ハイヤー ハイヤー!いや・・・タクシーか^^;昨日、家路を急いでいると、前方に、こ〜んな車が現れてね〜今はやり?の昔風の車なのかぁ!?連休の日に、こんな車を借り切って、街を流してみるってのも楽しいかも知れませんね^^な ... » more
テーマ タクシー 光景

swim and drive and readなでしこ激闘
の末に勝利をモノにしたが、力量的には相手のフランスチームの方があきらかに上だった。ぼくは後半を主に観たが、守りに入った日本チームは腰が引けていて積極性、闘争心に欠けていた。フランスはタイムアップぎりぎりまで得点機会があって、うまくいって ... » more
テーマ タクシー

新しい東宝タクシーの行燈(あんどん)は、、、これです。 東宝タクシーは、来年60周年を迎えます。長年親しまれた行燈を心機一転、リニューアルします。(切替は、順次)シンプルに「東宝」です。横に書いてあるのは、車両番号。夜になると、従来よりも濃い緑色に光ります ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and read夜明け
連休の初日だったせいか、昨夜のドラキュラ稼業は午前2時過ぎから活性化した。乗ってくる客がいずれも若者ばかりで、しかも皆礼儀正しいので感心する。午前4時過ぎに乗ってきた、きょうは仕事があるからと彼女の家から抜けだしてきたという22歳は ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and readワックスがけ
きょうも蒸し暑い。体がかなり重いのでランは休み、曇り空なのでクルマのワックスがけ。水洗いしてからボディが乾くのを待って、じっくりとワックスとポリメイトを塗りこんでいく。クルマがピカピカになる頃にはコチラは汗でぐちゃぐちゃ。シャワーを ... » more
テーマ タクシー 洗車

本日のニュースより「JR東日本や大手私鉄など全国26の鉄道各社によりますと、去年1年間に駅員や乗務員が被害に遭った暴力行為を集計したところ、911件と過去最悪となりました。加害者の6割近くが酒に酔っていて、特に金曜日に被害が ... » more
テーマ タクシー

「コンプライアンスが日本を潰す」をタクシー事業者が読む。 藤井聡教授の直近の著です。京浜交通圏の地域協議会の座長をお願いしているので、当交通圏のタクシー事業者は、読んでおくべき本だと思います。題名だけ見ると、あたかも「法令順守なんて屁の河童だ!」みたいなタクシー事業者を勇気づけ ... » more
テーマ タクシー

全個連の通常総会に 全個連の通常総会に行ってきた。台風4号最中全国各地からでんでんむしのお仲間さんたちが集結したわけである。地域によっては飛行機が飛ばなかったり新幹線が運休だったりで、あたしもどうなることかと思ったのだが、東海道新幹線のダイヤが少しばか ... » more
テーマ タクシー 新潟

swim and drive and read期限更新の通知書
どうやらぼくは、ドラキュラ稼業をあと5年はやってもいいらしい。 ... » more
テーマ タクシー

swim and drive and readカモメ
昨夜のドラキュラ稼業は、台風接近による大荒れの風雨の中のものとなった。まあ、ぼくは子どもの頃から雨男で、自転車、オートバイ、クルマの雨天運転はちょっとしたもんなのですわ。乗っているクルマもトヨタのナンタラという高級車なので、雨天時の ... » more
テーマ タクシー

スマートフォン配車の課題を実感! 東京に行く機会があったので、スマートフォン配車をしてみました。場所は、芝大門の交差点。スマートフォンで呼び出しましたが、迎車でゆっくり走ってくる車両に「これか!?」と思いつつ、通り過ぎ去ったり、待つこと、結局約1 ... » more
テーマ タクシー

無事故表彰式で感じた「ご縁」 東宝タクシーでは毎年6月に全従業員を集めての無事故表彰式を行っており、手を替え品を替え、安全意識の向上に努めています。今年は、その中で「奇跡」とも思える出会いがあったので、私的な話ですが、触れざるをえません。基調 ... » more

swim and drive and read休日出勤
きょうは休んでやろうと思っていたら、つまらない仕事がらみの用件ででかけなくてはいけない。おじさんに自由を! ... » more
テーマ タクシー

 

最終更新日: 2016/11/12 05:02

「タクシー」のブログ関連商品

» 「タクシー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る