誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パラグライダー

パラグライダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パラグライダー」のブログを一覧表示!「パラグライダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パラグライダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パラグライダー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

'13年5月12日 奥武蔵グリーンライン縦走 & パラグライダー 2013年5月12日(日)晴昨年9月には終着地は西武秩父駅から鎌北湖を通り東毛呂駅でしたが、今回は物見山経由で飯能駅まで61.5kmのサイクリングです。物見山付近はゴミ不法投棄防止のため「関係者以外通行禁止」になっています。私は関係 ... » more

2013-5-13(月) パラのアクセルバーの修理 G/WにCOOでパラの立ち上げ練習をしていると、妙に右足下肢の裏がチクチクするため、原因を探るとアクセルバーのケーブルが断線しかかっており、動くと既に切れてしまった細いワイヤーが足にささることが分かった。家に帰って確認するとズボンは毛羽 ... » more

平谷からパラグライダーが飛んできて 平谷からパラグライダーが飛んできて無事畑に着陸。ところがそこへにぎやかなお馬さんたちが集まって、お取り調べ。サポートさんもやってきて尚お話は盛り上がり、ガルテンGさんと去年のヨーロッパアルプスのお話で大爆発であります。まさか ... » more

クジラが泳ぐ海岸 上の写真はクジラのウォッチング風景どこだ、どこだ?なんだかこんもりして、おかしな水面が見える。ああ、いたいた、尻尾が見える。なんと、3匹もいる。親子だ。それより、BBQだ。 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(7)

マッスルロック: Tanakaさん テイクオフ 北カリフォルニア西海岸。マッスルロック。今回、日本からやってきたTanakaさん。カメラに3枚だけあなたの写真が見つかったので、ここに貼り付けて置きます。また今度来たときにいい写真が撮れるといいけれど ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(6)

高気圧の中心が関東の南にあり、グッド・コンディションを期待してエリアに向かう。連休は意外とパイロットが少ない、というH田さんの予言通り、駐車場はガラガラ。しかし、タンデムのお客さんは逆に15人と大盛況。風は北西風のため、西テ ... » more

Tanakaさん 新日本記録達成 サンフランシスコ南海岸、マッスルロック日本からのビジターTanakaさんが(写真上)マッスルロックでフライトなんと、私の持っていた日本記録、3時間連続フライトがいとも間単に破られた。この記録破りの犯人は今回こ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(8)

12m/sの強風でも 飛んじゃう Air Design Fox 13 Speedwing 太平洋には白いホワイトキャップスがいっぱい。70mの崖の上は最大風速27マイル(mph)、メートルの単位だと、12m/second。パシフィカ、チータ。このチータは普通のパイロットは飛びたくない場所。 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(5)

ザイオン  ZIONでザイオンと呼ぶ。私は反対に騒がしいという意味でNOIZ(ノイズ)と読んだりもするけれど(笑)これは私の新しいパラグライダーの機体名。欲しいなあと思っていたら、パラ友アンが私に1/3のお値段で譲ってくれた ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(8)

2013-4-23(火) 飛べました! 高気圧に覆われる予報のため、久しぶりにエリアに向かう。途中、ラジオの文化放送で竹田鉄也の「今朝の三枚おろし」を聞いていたのだが、その内容が面白かったので書いておく。イスラム教徒はコーランの教えに従い、ブタを不浄な生き物として食べ ... » more

ジュン 今日のサンフランシスコ南海岸、マッスルロックはあまり風がない。しようがないか、あの崖を登るしかない。ローカルではその崖をグリーンモンスターと言うけれど。そう決めて、フレンチのエリック、そしてサ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(10)

スピードパラ 先週末、友達のオゾンのFirefly(ファイアーフライ)で 私が飛んだのだけれど友達が写真をとっていてくれてそれで飛んだのを思い出した次第。すっかり忘れてたなあ。上の写真でこれから飛ぶところ。風は少し強め。 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

フロントのコラップス 先週末、私はシリコンバレーの赤十字へ行って来た。アメリカの赤十字なのでAmerican Red Cross目的は"First Aid"の資格が必要だったので。午前中で終わり、午後はパラグライダー。この ... » more

110km/hの爆風の吹いた海岸 週末は風がよくてパシフィカの海岸のパラグライディングは最高。山でのサーマルソアリングのために多くがダンラップへ行き、そして、北SFベイではパラグライディングのカイティングクリニックがあり海岸はほとんどパイロットが ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(10)

前々から使いたいと思ってた「GoPro」アクションカメラとかウェアラブルカメラと言われてる動画・静止画のカメラをインドネシアのパラ友から買いました。型落ちだけどインドネシア価格にしてはまあまあ。使い方が分からずぶっつけ本番でティンビ ... » more

TFR  飛行禁止 昨日の夕方5時から今日の午後までサンフランシスコベイエリアは飛行禁止。RC(ラジコン)、ハング、パラグライダーもすべて空を飛ぶのは含みます。パラグライダー、風さえよければ飛べるけれどTFRの情報も仕入れてない ... » more

空と男の独り言2013-4-1 クロカン成功!
前日のスクールHPに”クロカンセミナー実施!”と書かれていたため、急きょH田さんとエリアへ向かう。どうやら高気圧がほど良い位置に来て、良いコンディションが期待できるらしい。スクールに着きテイクオフを見上げると、青空の中に積雲が発 ... » more

歯の治療の後には  先週は1週間、ワインも飲めない、アルコール厳禁の毎日。それは歯の治療のためだった。抗生物質(Antibiotics)をとるのは今日で終わり。今日の夜からまたワイン飲めそう。歯の治療といっても、歯を抜いただけ。 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

http://youtu.be/cEraCDqvpjYこのビデオは2部に分かれてます。まずは一部から。パラグライディング、スカイジャンピング、ウィンドトンネルいろいろと楽しめるかなあ?見たら ... » more

2013-3-30 曇り空のクロカンセミナー 前回天候に恵まれず、今週末に延期されたクロカンセミナー。エアパークCOO集合が8:00と早いため、八千代道の駅で相棒H田さんと6:15に合流、エリアに向かう。天候は前日の予報より悪化しており、小雨が振り出す始末。雨男は誰だ・・・!? ... » more

久しぶりのパラグライダー 2013年3月26日春の桜便りと穏やかな日和に誘われて、あいかわらず車中泊で伊豆まで出かけました。前に飛んだのが昨年の11月でしたから約半年ぶり、やはり寒いと空はもっと寒いので、歳とともについつい遠のいてしまいました。この日はP2から3本飛 ... » more

2013-3-17 春のサーマルブロウ いつもの様に相棒のH田さんと八千代の道の駅で待ち合わせ、車を置いて一緒にエリアへ向かう。途中の朝日トンネル土浦側入口の上にある竹の密集には、いつもながら何故か感動を覚える。スクールに着くと駐車場は車で満杯。来週のクロカン ... » more

Yellowな海岸 土曜日の今日、天気より風の予報がまた狂った。もう2週間も予報が当たっていない!たぶん、夜中にいっぱいウォッカか強い酒でもがぶ飲みしながらサイコロを転がして風向きと風速を書いているに違いない!いっぱ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(2)

ジャティルイ(Jatiluwih)のライステラス ニュピが今年は3月12日でその1週間後の19日からティンビスは、南東の風が入り飛べています!でもぷ〜たは雑用があって飛びに行けず、ちょっとイライラ。一応小さく 2013年シーズンの開幕 宣言しておきますね(笑)21日からパラ ... » more
テーマ バリの遊び パラグライダー バリヒンズー祭事  コメント(8)

2013-3-15(金) 強風下の着陸! 久しぶりに高気圧に覆われ、穏やかな晴天を期待してパラグライダーのエリアであるエアパークCOOへ向かう。実際、空は快晴であったが問題は風の強さ。南風を予想し、パイロットは東テイクオフに上がってしばらく待機。しかし、西風が弱まら ... » more

風の予報 はずれてばかり 最近、もう2週間くらいになるかなあ、天気予報で見る風の風向、そして風速が毎日まったく見当違いみたいで皆、「他の州から来た新米の予報官が天気を予想しているに違いない!」そう、言っている。そう、予報では毎日風も風 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(2)

どうなるティンビス? 例年奥さんの里帰りに同行しジャカルタに来るスイス人のリチャードがバリに来ました。「きょうティンビスに行くから会おうよ」とメールがあって、急遽ティンビスにGO!ティンビスの風は南東だけど、リッジにつけるのは難しそう。いつもの入り口 ... » more

暖かい週末 週末、土曜日は私一人が海岸で上昇。崖にほとんど接触しながらだったからかなり風が弱かったなあ。そして、日曜日。まずインランドといってもいいくらいのエドレビンそして、海岸のリッジソアリング。エドレ ... » more
テーマ パラグライダー Mission Peak  コメント(2)

フランスに帰ったパラ友 先週1週間はフランスからアントワンが来てた。彼はもともとこちらに5年ほど住んでいてフランスに帰って行った。1年前まではノキアに勤めていたけれど独立してy'ALLDOをはじめた。今回、仕事もかねて1週間 ... » more
テーマ パラグライダー Mission Peak

ミッションピークのフライト、ビデオができたよ。見てね。https://vimeo.com/60928682この場所はミッションっていうけれど、それでこんな音楽もとりいれた。もともと、カリフォルニアの南から ... » more
テーマ パラグライダー Mission Peak  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:22

「パラグライダー」のブログ関連商品

» 「パラグライダー」のブログレビュー をもっと探す

「パラグライダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る