誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パラグライダー

パラグライダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パラグライダー」のブログを一覧表示!「パラグライダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パラグライダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パラグライダー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

いろいろあった8月お盆のシーズン 今年は乾季は訪れなく、このままシーズン終わってしまうのか?なんて感じるくらい7月までは悲惨でしたが、やっと8月半ばからバグースな風が入り始めました。8月15日から3日間予約を頂いてたM品さん。「タンデム機持って行きたいですがどん ... » more

霧の海岸 上の写真はアルウィン。パシフィカにて。霧の海岸4日目。それでも結構飛んだ。パシフィカ側は写真のとおり。朝は晴れていたけれど、午後4時あたりから霧がだんだんと下がってきた。デイブが写真をとってくれというので ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(7)

毎日飛び放題のマッスルロック マッスルロック、毎日が飛び放題で天国。曇り空でとっても寒いけれど飛べるから文句はない。写真のパイロットは私。グライダーはモーター用のパラ。ラインが大きくていっぱいあった。 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

今シーズンのベストな日 おとといの、しくじった場面の映像です。東サイドが強くなり両翼端を折ったまま体重移動でのトップラン。着地寸前で翼端を戻したら前に出なくなり、ランディング・・・しかし後ろにある小屋にグライダーが引っかかってしまい、みんなに笑われ ... » more

やっと乾季に 8月になってようやく雨も降らない乾季の爽やかな日々になりましたが、風は連日強風続き。マデに「お祈りサボってるのと違う?」って聞いたら真顔で「いつもより一生懸命朝夕お祈りしてるよ!」と。そんな甲斐あったのかきょうは風が朝から穏やかで、 ... » more

パラグライダーのパイロットの職業 今日はパラ友とパラグライダーのパイロットの職業のお話。パラグライダーやっているパイロットはいろんな職業を持っている。たとえば、火星や宇宙ステーションに関係するNASAで働いているパイロットが私の知っている範囲で2 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(12)

涼しい毎日 上は霧のサンフランシスコゴールデンゲートブリッジ日本では暑い夏かもしれないけれど、こちらサンフランシスコベイエリアは涼しい夏が続いている。温度はいくらあがっても20度Cくらいか。海岸から1時間も内陸へ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

崖の近くのウィングオーバー 上の写真は 今日ジャシーが撮ってくれた私のウィングオーバー。場所はマッスルロックの北、低くなったステイブルというところ。7月最後のマッスルロック。今日は何年ぶりかで青空の日。(少し大げさだけれど!) ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(2)

鉄条網が! きょうは久しぶりに良い風が入っているみたいで、事故以来のティンビスへ。テイクオフに入る直前柵が出来て車が入れない・・・近寄って見たら更に寄ったらしかたなく、ここに車を停めて柵をかいくぐりエリア内から見 ... » more

バリ島パラグライダー暮らし笑う靴
笑う靴 ぷ〜たは結構シューズマニアです。デンパサールのアウトドアショップへ行っても必ずシューズに目がいきます。こちらで売ってるのは大手メーカーのアウトレットかコピーが多いですが、中には当たりもあります。両端はThe Nort ... » more

フォギー 上の写真は今事故で療養中の75歳になるパラ友のフライト。彼はだれよりも高いところ飛ぶのが大好き。強風のランディングやカイティングは苦手。一度飛んだらなかなか降りてこない。そんな彼いつやってくるかなあ、今年か、 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

パタパタ ランディング サーマルのない海岸では風がないと上昇できないし、楽しく遊ぶこともできない。それで海岸でフライトするときはいつも風があるとき。風が強いときは崖の下のテイクオフで18マイルだとすると、崖の上は20マイルを確実に超えて ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(6)

海岸のランディング 1 たとえば、パシフィカのチータのパラグライディングサイト。FacebookではCheetha とか書いているけれど。LZへ降りてくるときに(日本ではLDと書く)LZでカイティング(グラハン)している人が降りてくるあ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

6時間飛んだ日 飛んだ、飛んだ今日はいっぱい飛んだよ。いままでの飛べない分も飛んだかな。パシフィカからマッスルロック、北から南まで3つの機体で今日は飛んだ。チットチャット(Chit Chat)にコーヒー飲みに行って ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(6)

パラグライダー用ヘルメットの更新! ブログの方も久しぶりの更新。パラグライダーを始めてかれこれ5年と7カ月、愛用のパラ用ヘルメットもだいぶくたびれてきた。外観は良い味が出てきているのだが、何せ内装パッドが外れない構造のため、汗と汚れを手入れするのが大変!かとい ... » more

霧のマッスルロック 上の写真は昨日。パラ友のイーアンがいわゆる原動付自転車でやってきた。結構スピードでて50kmはでるよ。サンフランシスコ南海岸、マッスルロック最近、いつもより深い霧が毎日崖をおおっている。高気圧 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(10)

日本は空梅雨、バリは戻り雨季? 日本が梅雨の最中は例年バリにフライトに来られるゲストが多いのですが、今年は参院選もあってか少しさみしい感じのティンビスでした。今年は4月以降も完全に雨季が明けておらず、日本で言う戻り梅雨状態の日がずっと続いています。先ずトップを ... » more

変な外国人 バリに戻って3日目になり、今までの痛みが嘘のようになくなり、”この島はやはりマジックアイランド”だと確証が。バリから大阪に帰る時はいつものエアアジアで、DPS-KULの3時間は拷問状態でした。幸いにもKUL-KIXがプレミアム席に当たり ... » more

トリプル デジット  今日は特別に温度の話。それというのも昨日、熱さの記録更新をしたところが沢山あった。私のところは103度F.(39度C)。午後、1時すぎでカリフォルニアで一番熱いところは「124度F」,摂氏で「51度C」を超え ... » more

インドネシア医療事情 長い間更新しないでご免なさいm(__)m今年のバリは6月になっても雨季が明けずに、飛べない日が続いています。4月21日にティンビスの今季初飛びのときのこと。トップランする積りが高度足らずに西側のビーチにランディン ... » more
テーマ パラグライダー GoPro 日本・インドネシア医療事情  コメント(6)

海岸の飛び方 パート1 海岸でのフライトのお話下記は海岸のランディングの私のビデオ。http://www.youtube.com/watch?v=5LEv7qRMX4k初心者もいるし、ベテランもいる。海岸のランディング、ほとんどトッ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(10)

確かに今日は空気の流れが読めない日だった。私は飛ばないで歩いて戻ってきたパーキングあたりでのんびりしていたとき彼がテイクオフ。そして、空中でパーキングしているみたいに見えてパラの挙動がおかしい。次の瞬間、左側がコ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock

疲れた後 休まないと こんな目に,.... え?何があったのって?実はこの場所は下記の私のビデオで何度もランディングしているところ。まだ私以外にはここからテイクオフしたパイロットはいないし、ランディングもなし。普通の機体だと、ここへ来る必要なしなので。 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(6)

キヨヱの山日記最近のパラグライダー
最近のパラグライダー 2013年6月4〜7日季節も良くなり、空を飛ぶのが楽しくなってきましたので、山伏峠に出かけました。日ごろの疲れをとり、ゆっくりとは行かない緊張の連続のフライト楽しむのは矛盾するところがありますが、仲間となんとなく会話し、今の季節ですと一面に ... » more

南カリフォルニアパラグライディングの旅 毎年この時期日本からやってくる今井さんグループ彼等のドライバーとして今年も南カリフォルニアを案内した。天気は毎日晴れ。内陸はほんとうに暑かったなあ。トーリーパインやLA(ロサンジェルス)では寒いく ... » more

パシフィカ パシフィカでのパラグライダーフライト。あまりに飛んだので疲れて書く元気なし。写真であいさつだなあ。夏らしい天気。予報は西風だけれど、南西の風が主流。今日は6種類の機体でフライトしたよ。友達 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(14)

空木、山躑躅を眺めてのパラグライダー 2013年5月15日:60分、16日90分五月の薫風と山躑躅の便りと風向きも良好なかな日和に誘われて、あいかわらず車中連泊で伊豆まで出かけました。初日は日はP2から3本、第二日はP2から4本飛びましたが、第二日の最初の1本は風が少し弱ま ... » more

バケット リスト  The Bucket List  近所の人が「癌」だとわかったのが、先週だそうだ。それも悪性のガンかもしれないとのこと。今週木曜日には詳細に検査するので、それまではフィンガークロスで問題ないことを祈るしかない。今週末は3連休なので、サンフ ... » more

強風 強風な毎日。マッスルロックは昨日そして今日風が強くて飛べる環境ではない。昨日は時速 80km/hを超える風も。今日も25ー40マイル以上の風時速64kmはあるから、スピードパラでも難しい。 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(7)

スイスからのビジター14人 マッスルロック、カリフォルニア青い空がひろがり、風も強風でなく、風は18mph(8meter/second)で問題なく飛べる日。ここにスイス人のパイロットのビジター14人。皆いっぱい飛んで喜んでた。風の強いフ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:22

「パラグライダー」のブログ関連商品

» 「パラグライダー」のブログレビュー をもっと探す

「パラグライダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る