誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パラグライダー

パラグライダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パラグライダー」のブログを一覧表示!「パラグライダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パラグライダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パラグライダー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ノルウェーからエリックがやってきた エリックがお仕事ついでにベイエリアへやってきた。彼の仕事は石油関係のソフトウェア。アメリカにソフトウェアを売ったり、その関係で毎年、アメリカにやってくる。日数の半分はパラグライダーにあてているからいいなあ。今 ... » more

香川県坂出の讃岐パラ(後編) 朝起きたら坂出の空は曇っているにも関わらず寒い。でも暫くすると薄日が差してきて、出発する頃は良いお天気で風も無風に近い。確実に昨日とは様子が違うのが分かる。朝一のうどんを食べてクラブハウスに行くと、日曜日で気象条件も良いので大勢のフライヤー ... » more
テーマ パラグライダー 旅行 日本暮らし  コメント(6)

香川県坂出の讃岐パラ(前編) 帰国以降葛城、岩屋と日帰り遠征に出掛けてましたが、バリ友ぷよさんのお薦めの四国瀬戸大橋のたもと坂出にある、讃岐パラグライダーに1泊ツアーに行ってきました。朝6時に出発し休憩しながら坂出到着が9時、四国上陸記念に早速香川のうどんを攻めます。 ... » more
テーマ パラグライダー 旅行 日本暮らし  コメント(6)

キヨヱの山日記新しい翼
新しい翼 2013年12月4日冬場になってようやく伊豆山伏峠のパラフィールドに来ました。言い訳になりますが、難しい仕事が入ったり、海外旅行に行ったり、近在の低山を散策したりで、ついつい遠のいていました。9月に発注したミストラル7に初機乗でしたが、あい ... » more

サンタが飛んだ日 Sant Shiggy flightビデオにしたよ。見てね。サンタクロースがやってきていっぱいプレゼントあげるから楽しみに。http://youtu.be/gJD_r1cXMOI ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

岩屋フライト おさる号パッソに乗って岩屋に行こう!と・・・待ち合わせのぷ〜たの家近くの街道の交差点で待つことしばし。予定時間過ぎて少々着電。「今○○にいるけど、どこで待ってる?」ん?その場所街道から外れた家の近所。グーグルナビで設定したらとんでもない道に ... » more
テーマ パラグライダー 日本暮らし  コメント(2)

そろそろサンタでフライト 上の写真は私。トーリーパインにて。12月も近づいてきたのでそろそろ、サンタのかっこうでフライト予定。今日は朝からヘルメットチェック。コスチュームは新しいのを買うかどうかを検討中。買うとしたら、たぶんリトル ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(3)

いつもと違う機体でフライト 写真上は今日のサンセット海の上の船のあかりはクラブ(カニ(蟹))漁船。マッスルロックのパラグライディングサイト、昨日は風がだんだんと強くなり、トータルで5種類の機体で飛んだ。まず、23mのニュービック ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(2)

マッスルロックは ロックンロール。 上の写真が証拠。この写真はフランクがとったもの。マッスルロック上空で、高さ1467フィートも上昇している。普通、崖から2倍以上も上がる、こんなことはめったにありえない。なぜなら、普通風が強くて崖の反対側へ流される ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(2)

Thanksgiving 上の写真は以前のThanksgiving dayhttp://www.youtube.com/watch?v=LrZYPZTxD0Y&feature=youtu.be私のビデオで53番目のビデオです。今月は後ひと ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

13年ぶりの日本でのフライト 今回は長い日本滞在になるので、バリに移住して初めてフライト用具一式持ち帰りました。そして13年ぶりのフライトは高低差700mの初フライトの葛城山。ここは大阪と奈良をまたぐビッグなエリア。長いブランクの身にしてはちょっときつい!しかも大会!! ... » more
テーマ パラグライダー 日本暮らし  コメント(4)

10月後半のカリフォルニア カリフォルニアは春か秋まで雨が降らないけれど、今年はもっとひどくて、10月に雨がゼロだった地域もいっぱい。これなら、毎週末、まず飛べない日はないくらいだ。昨日のハロウィーンも終わり、今日から私はLA,ロサンジェル ... » more

アラ古希日記「1画1言 鳥取砂丘」
「1画1言 鳥取砂丘」 2007年5月、鳥取方面のツアーに行きました。鳥取砂丘には、バス駐車場の近くからリフトに乗って、砂丘の直近まで行き、その先は自力で歩くことになります。 2002年に、サハラ砂漠を少しだけ歩いた時もそうでしたが、スニーカーが砂の中に ... » more

パラグライダー !! 美幌峠にて...今回の北海道の旅は本当にラッキーだったなと思います。天候に恵まれ美しい風景をたくさん見ることが出来ました。キタキツネやエゾシカなど北海道の自然の動物にも出合えて ... » more

強風下のパラ、テイクオフとトップランディング 10/14(月)、三連休の最終日。予報では高気圧に覆われて、連休最高のおだやかな晴天になるはずだったが、空は一面の薄雲が出て日差しが弱い。地上の風は弱かったので、とりあえず晴れることを期待してテイクオフへ。ところがテイクオフは、吹き ... » more

ダンラップ  ダンラップへParaglidingの週末。アメリカはGovernment shutdown -政府閉鎖で国立公園まで閉鎖になっている。ダンラップはセコイヤ国立公園の入り口。いつもはお腹をすかせたビジターで ... » more

ティンビス昨今 APEC首脳会議がティンビスに近いヌサドゥアで10月4日から8日まで開かれました。当初参加予定のオバマ大統領がドタキャンしましたが、各国のVIPがヌサドゥアに集結するため、ティンビスの空域は完全にクローズで沖には軍艦が停泊し警備を固めていま ... » more

ハロウィーンのビデオを作ったよ。飛ぶ骸骨ってタイトル。http://youtu.be/BG2GvNSxuIQ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(4)

ビデオを編集してスマートフォーンでも見れるようにしたから見てね。中身も少し変えたよ。http://youtu.be/08J3zj3cOCI ... » more
テーマ パラグライダー シギーのビデオ Mussel Rock

サイズ 13m ウィングのフライトのビデオ 音楽がおもしろいよ このビデオは音楽がおもしろいよ。「あけぼの、むさしまる、こにしき」って言ったらハワイの相撲とり。その歌だからね。私のビデオはより音楽が楽しめるようにいつも工夫をしている感じです。ビデオは今年4月のスピ ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock

パラグライダーのシギー流 立ち上げ方  ビデオ#00051 ビデオをまたつくったよ。今回は2回ほどサイズ18mと19mのパラグライダーの立ち上げ方も含まれている。投げるときにうまく風に乗るように。強風だと簡単にできる。風がないと18mのリトルクラウドみたいに投げて ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock

アメリカのドングリ アメリカにドングリはあるの?もちろん、あるに決まっているよ。私の家にあるんだよね。今、毎日、毎時間ドングリが落ちてくる夜も昼も日本の童謡みたいにドングリころころどんぐりこって屋根を転がり落ちて ... » more

今日のサンセットのパラグライダーの様子をビデオにしたよ。音楽を楽しんでね。http://youtu.be/mrfLKzV-B1I ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(2)

空と男の独り言パラ仲間は有り難い!
パラ仲間は有り難い! 9月19日(木)。台風が日本列島を縦断し、各地に被害をもたらしてから好天が続いており、我慢出来ずにCOOへ出かける。COOに着くと、いつもの登山道はガケ崩れで修復工事中となり、反対側の板敷の加波山登山道から車で登ることになった。 ... » more

Sunset Paragliding 先週末のサンフランシスコ南海岸、Pacifica (パシフィカ)のフライトパラ友のフランクが私のサンセットフライトを撮ってくれた。海岸を飛ぶのは自分の性分ととってもあっている。海が大好き。リッジぎりぎりを飛ぶのも ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(8)

伊豆でのパラグライダー 2013年9月10日この日は4m/secを超す強風の中での立ち上げでした。今年の夏は猛暑が続いたせいか、西風も強くで出かけるのを渋っていましたが、月に一回程度のペースでパラグライダを楽しんでいます。猛暑の最中のフライトは、風の不順もあり危険 ... » more

風の強い日のビデオ 風の強い日のパラグライダーサンフランシスコベイエリアの道も混ぜてビデオにしたので見てね。http://youtu.be/kgV0oDAlFZM ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(6)

安比のみなさん きのう来られた初見のお客様は、安比でスクールされてるT花さん率いる6人のグループ。飛行機の直前変更で成田から直行便がジャカルタ経由になり3日間フライト予定が2日間に。最近安定しだしたティンビスの風ですので、2日間6人全員飛ばせてあげ ... » more

WARUNG YOSHIDA 家から見える椰子の木はそよそよと揺れているので好条件を期待してティンビスへ。海が見える丘まで来たら、だれも飛んでいない・・・ティンビス着いたら風は東南東3-4mで、デビッドがトップアウトしないで、中腹をレベルキープ。なので、 ... » more

もらっちゃった! マッスルロック、カリフォルニアサンフランシスコからもとっても近いところ。眼前の太平洋は日本の東北あたりだといわれるけれど海の温度はとっても低くて、12度Cあたり。私の家あたりもこの夏は涼しい。普通、2週間 ... » more
テーマ パラグライダー Mussel Rock  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:22

「パラグライダー」のブログ関連商品

» 「パラグライダー」のブログレビュー をもっと探す

「パラグライダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る