誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳0ヶ月

1歳0ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳0ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳0ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳0ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳0ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝保育園に送っていくときはギャン泣きするものの、割と楽しんでる様子のまな。こないだ連絡帳に「手洗い場が好きなようで気がつくと手を入れて遊んでいました」って書いてあった。マニアックー! ... » more

3月11日。一年前の今日、震災があったことを知ったのはちょうどまなの沐浴をしていた時でした。里帰り中だったので母と一緒にテレビを見ました。テレビに映る光景はとても悲惨でこれが現実じゃなく映画かドラマであってほしいと思 ... » more

ひなまつりと最近のいろいろそして写真 いまさらだけどひな祭りの時の話。生まれてはじめての節句はまだ入院していたので祝うのは今年が初。お雛様、買ってもらいました。狭い家なのでケース入りをお願いしました。お雛様andお内裏様、 ... » more

保育園デビュー お風呂上がりのむすめ。後に写りこんでる白いのはまなが引きだしたティッシュです。しょっちゅうするのでうちのティッシュは常に箱から爆発してます。1枚取ろうとしても爆弾ティッシュが付いてきてうまく引き出 ... » more

育休さいごの日 「んふー♪」分かりにくいかもだけど、おやつ食べながらにんまりしてます。こんな顔してくれると作ってよかったなって思います。とうとうこの日が来てしまったーーーまなと1日中一緒にいれ ... » more

まな1歳0ヶ月の記録 おべんきょ中。プレゼントで頂いたこの絵本、色んな物のイラストに日本語と英語のスペルと読みが書いてあります。トマトtomatoとめいとうといった感じ。スラスラ読みあげると ... » more

1歳になりました 1歳になりましたー!!長いようで短かったこの1年。病気やけがもせずにすくすくと育ってくれたことに感謝です。父・母、祖父・祖母、ご先祖さま方、みんながいてくれたおかげで私が生まれ夫と出会いまなを授かることが ... » more

やっと、1カ月連続登園達成しました。本当に病気ばっかりで水疱瘡・手足口病・とびひ・・・ひどいときは1カ月の半分しか登園できません ... » more

お昼休みの過ごし方 今月に入って、お昼休みに搾乳するのをやめました。1歳にもなったしというのと、ちょっと疲れたのもあって。仕事が忙しく、お昼休みも仕事をしているのもあって、搾乳に15分とられると、休む時間が本当になくって。やめてみたら、 ... » more

運動会 土曜日は運動会でした。先週水曜日から親子共々、風邪をひき、寝込んだりしていたのですが運動会は年に一回。はじめてのことだし参加したかったので体調はまだ万全ではなかったけど、行ってきました。天気予報では曇りとかだ ... » more

誕生日月はお祝い月間でした 初めての誕生日を迎えたこの9月は色んな人や場所でお祝いがありました。保育園・・・夫の実家・・・産婦人科で出来たママ友たち・・・園庭開放で出来たママ友たち・・・もちろん我が家ででも。今月は土日も色んな人 ... » more

うさぎとわが子の成長日記咳喘息
ゴールデンウィークから風邪が治らず咳がとまらないなと思ってに行ったら咳喘息と診断されましたそのためしばらくブログも更新しておりませんでした。 ... » more

うさぎとわが子の成長日記桜ランチ
桜ランチ 今日は娘と農試公園へ行って桜の木下でランチしてお散歩して遊んできました桜は満開風が吹くと花びらがヒラヒラしてましたたくさんの人が来ていましたが娘が今一番興味があるのは動く動物 ... » more

今日はママが風邪のためパパに児童館の子育てサロンに娘を連れて行ってもらいました特に変わった出来事は無かったみたいですが途中で他にもパパさんが来ていたそうです♪参加者の人数が多いことに驚いたようですが ... » more

今日は旦那の弟さん夫婦が2月に生まれた赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました赤ちゃんは2ヶ月でもう6キロあってオムツはMサイズうちの子とオムツサイズ一緒です(^_^;)ちなみにうちのはまだ8キロ ... » more

4月30日に帯広動物園に行ってきましたお昼寝してからの動物園だったので着いたのは閉園間際でしたが十分に楽しめました(^ε^)♪帯広動物園には円山動物園にはいない『ぞう』がいるんですよね今回の目的は ... » more

最近娘はいつ覚えたのか『あちゃー』って感じで頭を抱えて残念そうな顔をするのがブームのようです積み木をパパが高く積んたのを娘が『ガシャン』と破壊(^_^;)そのあとに『あちゃー』って感じで頭を抱えます ... » more

うさぎとわが子の成長日記寝言
1歳になったばかりの子でも寝言って言うんですね今さっき何かごにょごにょと話してました起きたかと思ってちょっとびっくりですf^_^; ... » more

うさぎとわが子の成長日記一升餅
娘が一升餅背負ってみました(^-^)餅をお腹と背中に入れるスタイをしていざ餅入れ!餅を入れた瞬間顔が『うっ!』『なんじゃこりゃ!?』それでも重さに耐えようと必死で両足を踏ん張ってる姿の可愛いことお ... » more

1歳の楽しい誕生日 今朝起きた時から壁にはハッピーバースデーの文字があったので娘も今日は特別な日だと何となくわかったみたいです(*^_^*)お昼寝してる間にいちごのヨーグルトムースケーキを作りました15cmサイズのホールは明 ... » more

夕飯の支度&離乳食の準備のとき、ぐずる率の高いcocoちゃん一緒に遊んであげたいけど.....準備しないといけないし.....そんなときの対策として有効なのがDVDとくに、 ... » more

cocoのハッピーライフ♪引越し準備
何回も引越しをしているけど.....歩く1歳児がいると準備もなかなかできなくて大変寝ているときに準備をしたいけど.....バタバタして起こしたら.....大泣きされて不機嫌になるから出来ない...... ... » more

金曜日の夜、おしっこの後に血がポタポタと.......珊瑚がね。(過去にも、同じような事あり。膀胱炎)またまた、膀胱炎の再発?の疑いがあった為今日、ママと珊瑚だけで病院へcoco&瑠璃はパパと留 ... » more

cocoのハッピーライフ♪離乳食
よく食べるcoco味つけしなくても食べてくれるんだけど.....そろそろ薄味にしたほうがいいのかな?と.....茹でたニンジンが大好物。ピーマンだってナスだって茹でただけでも食べてくれる。 ... » more

cocoのハッピーライフ♪cocoの携帯
cocoの携帯 これcocoの携帯電話ですおもちゃの携帯では遊ばない....とお友達から聞いていたので......本物〜〜本物だけど....通話はできないけどね(笑)これは、ばぁばが以前 ... » more

cocoのハッピーライフ♪MRワクチン
昨日、MRワクチン(麻しん・風疹)の日。行く前に、熱をはかって......おむつを交換していたら......おしっこしちゃって......ベビーフェンスに立たせて交換してたから、フェンスのネット&プレイ ... » more

cocoのハッピーライフ♪アリス写真
アリス写真 20日〜3日まで、cocoちゃんの写真がアリスに飾られているので.....その写真を見てきました親ばかだけど、可愛い〜展示が終わるまでは、写真はもらえないので..... ... » more

昨日、肺炎球菌の追加接種&1歳検診で病院へ1歳になったら、麻しん&風疹の接種なんだけど.....予約をするときに肺炎球菌の追加接種もあることを伝えると、肺炎を接種して麻しん&風疹のほうが早く接種が終わる.. ... » more

cocoのハッピーライフ♪お盆
お盆 cocoちゃんの誕生日の次の日はお墓参り。朝から雨でしたが、cocoちゃんも一緒にお墓参りに行きました。携帯用蚊取りを持っていったのに....ママだけ数箇所も刺されたcocoが蚊に刺されなくて良かっ ... » more

cocoのハッピーライフ♪お誕生日
お誕生日 cocoちゃん1歳のお誕生日おめでとうお誕生日のパーティーは私の実家で飾りつけはパパが担当主役のごはんは、cocoの大好きなプーさん{%ナイフとフォークwe ... » more
テーマ 行事&記念日 1歳0ヶ月  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:34

楽天市場のおすすめ商品

「1歳0ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳0ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳0ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る