誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いやし

いやし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いやし」のブログを一覧表示!「いやし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いやし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いやし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アジアイトトンボ初確認! 5月18日晴れ今日は、カエル谷の作業日でした。天気予報では最高気温が28℃くらいになるとのことでしたので、作業は午前中で終えて、午後は、カエルやトンボなどを観て過ごすことにしましたが、昼近くには気温がどんどん上がり、それが正解で ... » more

小さな小さな蛙たち 5月16日晴れ■アズマヒキガエル先回(5月12日)、小さなオタマジャクシのことを書きましたが、その続きです。 アズマヒキガエルの赤ちゃんたちが上陸を始めました。(写真の上でクリックすると大きな写真になります。以下 ... » more

ビオラの癒しのひととき・・・・ 癒し・・・・と、一言で言っても、人それぞれ癒され方って色々ありますよね〜そして、その時の気分によっても癒してほしい形って違いますよね〜ビオラは、毎日その日の気分、その時々の気分に合わせてハーブティーを ... » more

いやしの写真館★春爛漫
★春爛漫 5月15日は、カウンセラー仲間のSさんの案内で大崎へ。いっきに暖かくなって、これまで抑えていた芽吹きがいっせいにはじまったようだ。集まったみんなとてもいい人でけろっぷも楽しく過ごさせてもらった。 ... » more

自然と共に やまねのねみんなで山へ
みんなで山へ 5月8日快晴昨日までの雨も、晴れ男のKIさんのおかげか、快晴でした。7台の車に分乗し、カエルの分校とコンパスの山仲間がコラボした初の山歩きです。参加者の年齢幅は35歳ほどで、最年長者は、分校の人気者キクちゃんで、83歳です。 ... » more

4度目の尾道  帰る日 B寄り道 4月10日晴れB&B潮風さんから兼吉(かねよし)までは、道草をしながら歩いても、30分もあれば十分です。これまで、二度行っていますので、バス通りを行かず、地元住民しか通らないような道を、のんびり歩きました。(写真の上でク ... » more

いやしの写真館★久々の遠出
★久々の遠出 やった〜!やっと待ち望んだ連休だぁ〜!とは言え、実は4月29日〜5月2日は、ふだんやり残した雑用やイベント で埋まっている。この間の空いた時間を利用して、雑草ぼうぼうの庭に手を入れたついでに、花を植えてみた。 ... » more

4度目の尾道  帰る日 A貴重なひととき 4月10日(土)晴れ小歌島からはB&B潮風さんへ戻ったのは7:10頃でした。朝食の時間までに、荷物の整理と、お世話になった部屋の片づけをしました。↑朝食とコーヒーと、デザートです。どれもがおいしかったです。「やま ... » more
テーマ 広島 いやし 旅行

4度目の尾道  帰る日 @小歌島 4月10日(土)晴れ今日は帰らなければならない日です。土曜日ですが仕方がありません。明日、仕事が入っているのです。一応、社会人でもあるやまねですから、他の方々にご迷惑をお掛けするわけにはいかないのです。■小歌島朝 ... » more
テーマ 広島 いやし 旅行

スイートバイオレット資格取得講座 
資格取得講座  今日は、オイルトリートメントマスター資格取得講座を四月から習われているTさんの2回目の授業の日。前回はビオラmamaにモデルになっていただきましたが今回は、今年の一月スイートバイオレットでオイルトリートメント ... » more
テーマ いやし セラピスト認定講座 ロミロミ

カマキリの赤ちゃん 4月29日雨のち晴れ今日は、ベッコウトンボの調査で、「桶ヶ谷沼」(静岡県磐田市)へ行って来ました。そのとき、見つけたオオカマキリの赤ちゃんです。(一齢幼虫)(写真の上でクリックすると大きな写真になります。以下同じです。) ... » more

お仕事 in <大阪> partU 昨日の続きですが・・・・・日本綿業倶楽部の2階の一室に「株式会社アバンティ」さんの会場がありました。記帳をした後、担当の方に案内されて、今年の秋冬の新作を等の説明や改良された商品などの説明を受けま ... » more

いやしの写真館★春爛漫・・・
★春爛漫・・・ ついに、この東北の地にも、桜満開の頃と相成った。先週とは大違いだ。やはりこうでなきゃ。となると、この時期を外してはいけない、大切な写真。ところが、これは(自分の撮りたいイメージに合わせてのことだが ... » more

4度目の尾道  二日目  C大三島へ 4月8日晴れ白滝山を降りた私たちは、大三島(おおみしま)の「ところミュージアム」へ行くことになりました。「ところミュージアム」は、女将さんお気に入りのスポットで、何度かお話しを聞いたり、写真を見せていただき、いつかは訪ねてみたい ... » more
テーマ 広島 いやし 旅行

4度目の尾道  二日目  @常夜灯を訪ねる 4月8日晴れ二日目です。■朝の散歩B&B潮風さんに泊まっているとき、天気が良ければ、1/12500地形図とコンパスを持って散歩に出ます。今朝の目的地は、昨夜、B&B潮風さんに教えていただいた常夜灯巡りです。B&B潮風 ... » more
テーマ 広島 いやし 旅行

今年は5月9日(日)が母の日いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝えて見ませんか・・・と、いうことで「Thanks Moth ... » more

いやしの写真館★雪中桃
★雪中桃 いやぁ、ビックリした。朝、起きたら、一面銀世界!昨日は、前の出向先で送別会を開いて頂き、気分良くグッスリと寝た後での、朝の衝撃だった。これは、写真撮りに行かねば、・・・と久々の行動意欲。といっても ... » more

なばなの里 チューリップ なばなの里に行ってきました。チューリップのアートため息の連続!これだけの花を咲かせるにはどれだけ手がかかっているのでしょう??【チューリップタイム】13cmポット【植木の里 安 ... » more

いやしの写真館★雪解けの頃
★雪解けの頃 この4月10日(土)に、久しぶりに写真撮影に出かけた。この日は快晴らしく、いよいよ東北も春爛漫に近づきつつあることを感じて。いや、けろっぷは、その前に、どうしても雪解けのシーンを撮っておきたい、という思いがあって ... » more
テーマ いやし 写真

明日ですが・・・こども未来館ここにこさんでここにこ講座<<毎日の疲れをほぐす眼精疲労セラピー講座>>四月のクラスを開校いたします時間は、午前10:30〜 ... » more
テーマ おしらせ いやし 講座&カルチャー

スイートバイオレットロミロミ練習会
今日は、ロミロミ練習会の日今年の一月に全身オイルトリートメント・マスター資格に合格された「Iさん」と月に一度の練習会 ... » more

ちいさな休憩所 4月3日晴れ久々の好天でした。午後、友人のTSさんとAIさんとで、庭を眺めながら、男だけのお茶にしました。女性は初対面の人でも、すぐ打ち溶け合って話が出来るといいますが、男性でも、趣味が同じ人同士であれば、結構、楽しく話 ... » more
テーマ いやし 自然を考える つぶやき

イモリの赤ちゃん 3月28日睡蓮鉢の水草が繁茂し過ぎたので、間引きして水を入れ替えていたら、エラの着いたイモリの赤ちゃんがいました。↑イモリの赤ちゃんです。写真を撮った後、水草を元に戻していたら、今度は大人のイモリ(標準和名:アカハライモリ) ... » more

尾道再び  その(5) 向島を離れる日 3月13日今日は向島を離れる日です。昨夜はブランデーをいただきながら、最後の夜を語りと想いの中で過ごしました。旅は楽しいけれど、いい旅ほど、帰る日は寂しくなります。■途中下車青春18きっぷの旅は、JR鈍行と快速列車( ... » more
テーマ 広島 いやし 旅行

自然と共に やまねのね芽吹き 
芽吹き  3月26日義母の一周忌を明日に控え、たまには庭の掃除をとi庭へ出たものの、草も伸びてないので、掃除はほどほどに、庭の自然観察をしましたので、その一部をご紹介します。キジバトや、ヒヨドリ、ウグイスなども、警戒することなくのんびり寛いで ... » more
テーマ いやし 自然を考える つぶやき

自然と共に やまねのね雨の名古屋
雨の名古屋 3月24日雨■レッスン今日は名古屋で、篠笛のレッスンでした。いつもの時間に家を出たのですが、雨や工事の影響で、渋滞し、到着が10分ほど遅れそうです。車をコンビニの駐車場へ入れて先生に連絡をしようとしたら、バックの中に携帯 ... » more

尾道再び  その(4) 弓削島 B ■弓削島から尾道へもどる山で育ち、ふだん海と縁遠いやまねにとっては、帰りの船も興味津々の世界で、わくわくの連続でした。以下、道中(海中かな?)で見た風物です。(写真の上でクリックすると大きな写真になります。以下同じで ... » more

ぼけとニワハト 3月23日(写真の上でクリックすると大きな写真になります。以下同じです。)↑ニワバトです。標準和名はキジバトと言うのですが、なぜか、このカップルは、一年中我が家の庭に住み着いています。何を食べているか判かりませんが、一日 ... » more

いやしの写真館★その向こうに
★その向こうに この3連休は皆様おいかがお過ごしでしたか?初日は雑用に消え、残りの2日で、ひさびさのドライブでした。(^_^)v実家の父母と、姉貴、それとけろっぷ夫婦の5人で、宮城県の南三陸町(志津川)へ。なぜここか、っ ... » more

尾道再び    その(2) 雪の中を歩く A ■2日目向島へ戻る3月9日よいことがあり、腹も充たされ、雪の西郷寺も見れて、幸せ一杯になった私は、向島にある民宿B&B潮風さんへ早めに戻ることにしました。以下、向島へ着くまでに眼にとまった風物などです。(写真の上 ... » more
テーマ 広島 いやし 旅行

 

最終更新日: 2016/11/12 04:56

「いやし」のブログ関連商品

» 「いやし」のブログレビュー をもっと探す

「いやし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る