誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラクロス

ラクロス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラクロス」のブログを一覧表示!「ラクロス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラクロス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラクロス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初めてラクロスの試合を見ました ラクロスというスポーツがあるのはかなり前から知っていました。何といっても田中麗奈さん主演の「ドラッグストアガール」という映画が家にあるくらいですから。田中麗奈さんはこの映画で、薬学部の学生でラクロス部員という役を演じているのです。で ... » more

今年も残すところあと9日となりました。今年は例年に比べると暖冬のようですが、それでも京都の冬は相変わらず寒いの一言に尽きます。さて、今年度のそれぞれのトレーナー活動を行った部の結果を報告したいと思います。今年度は伏見工業高校 ... » more

7月18日から20日の三連休、川内グラウンドにて行われた、七大戦女子ラクロス。東北大学女子ラクロス部HUMBLERSは昨年度2位。今年は地元開催ということで、優勝への期待は大きかった。一日目。初戦は九州大学との対戦であった。序盤 ... » more
テーマ ラクロス

新しい仕事 久しぶりの更新になります。冬の寒い季節が少しずつ遠ざかり、昼時は暖かくなってきました。花粉症の人には大変な時期がやってきました。当院も花粉に負けずに日々の臨床を頑張っています。タイトルにもあり ... » more
テーマ ラクロス

8/5,6,7 七大戦女子ラクロス応援 全国七大学総合体育大会女子ラクロスの部が、京都大学農学部グラウンドで開催されました。東北大学の試合はいずれも晴天に恵まれ、どの試合でも女子ラクロス部さん全員が全力を出し切って戦うことができたと思います。私たち応援団は、試合中 ... » more
テーマ ラクロス

10/27(日) ラクロス応援(東北リーグfinal 男ラクvs岩手大、女ラクvs宮城学院女子大) 会場は多賀城緩衝緑地公園陸上競技場でした。東北リーグ final は東北リーグの優勝をかけた戦いです。ラクロス部さんの応援リードの下、応援団もコール・声援で応援を行い、ハーフタイムには応援歌やマーチを送りました。まず午前に女子ラ ... » more
テーマ ラクロス

11/10(土)ラクロス応援(3地区  vs福岡大学 vs愛媛大学) 会場は東京都江戸川区臨海球技でした。ラクロスの3地区とは、東北・四国・九州の3つのブロックの各優勝大学による大会であり、ここで優勝したチームは大学選手権の準決勝に進むことができます。結果は第一試合(vs福岡大学)東北 6 ... » more
テーマ ラクロス

白石川緑地公園陸上競技場で行われたラクロス東北地区リーグの応援に行ってきました。男子、女子ともに決勝進出を目指した試合で、相手はどちらも新潟大学でした。まず男子の試合が行われました。序盤から流れをつかみ、次々にショットが決ま ... » more
テーマ ラクロス

10/10(月) 男子ラクロス応援(第18回東北地区リーグ戦 vs東北学院大学) 会場は牛越グラウンドでした。時節柄、辺りが芋煮をする人々で賑う中での試合となりました。結果は27-1で東北大の圧勝でした!序盤から危なげなくゴールを決め、ボールを奪われてもすぐに取り返すなど、終始流れは東北大のものでした ... » more
テーマ ラクロス

会場は秋保にある長袋グラウンドでした。結果は15-0で我が東北大学の圧勝でした!有名な観光地秋保での試合ということで、試合前にはかの名高い秋保大滝で身を清め、秋保大滝不動尊に試合の必勝を祈願し、万全の状態で応援に臨みました。 ... » more
テーマ ラクロス

9/4(日) ラクロス応援(女子…vs新潟大学 男子…vs日本大学工学部) 会場は川内グランドでした。結果結果は女子東北 6-10 新大男子東北 21- 1 日大工となりました。この日は集客試合ということで、ホームである我が東北大学側の応援には総勢200名以上もの観客の方々が駆けつけて下 ... » more
テーマ ラクロス

11/14(日)女子ラクロス応援(インカレ4地区予選 第3日目 vs川崎医療福祉大学) 会場は、茨城県鹿嶋市の高松緑地公園多目的球技場でした。県外ということもあり、応援に行くことができたのは数名でしたが、女子ラクロス部の方々と一緒にコールをしたりと、元気よく応援することができました。結果は7−4と惜しくも負けてしま ... » more
テーマ ラクロス

今年の8月〜10月にかけて、第17回東北地区ラクロスリーグ戦が開催されました。本大学の学友会女子ラクロス部はそこで見事学生チーム1位を勝ち取り、来る11月12日(金)〜14日(日)に行われます第2回全日本ラクロス大学選手権大会・4地区予 ... » more
テーマ ラクロス

9/19(日)女子ラクロス応援(東北地区リーグ戦第三試合 vs宮城学院女子大学) 会場は東北大学川内グラウンドでした。結果は8-5で見事勝利をつかみました。得点時以外にも何度かチャンスがあり、惜しい場面もありましたが、ゴールに向かってパスをつなげていく姿はとてもかっこよかったです!集客試合ということもあり、ラクロ ... » more
テーマ ラクロス

会場は川内グラウンドでした。結果は延長戦(サドンデス方式)の末、7-6で見事東北大学が勝利しました!やはりリーグ決勝というだけあって観客数もかなり多く、会場は非常に熱気に満ちていました。一時0-4と宮城学院女子大学にリードを ... » more
テーマ ラクロス

会場は阿武隈グラウンドでした。結果は17-0の快勝でした!試合開始から試合終了までまったく危なげのない試合展開で、特に前半終了間際の得点ラッシュの勢いは最高でした。応援に関しても、私たちの応援コールに女子ラクロス部の方々も参加し ... » more
テーマ ラクロス

会場は牛越グラウンドでした。結果は5-7で負けてしまったものの最終クォーター以外はほとんど東北大の流れで、本当に惜しい試合でした。また、先日行われたvsNLC戦をもって今季のチームでの試合は最後となられたそうです。選手のみなさんにはいま ... » more
テーマ ラクロス

「民のチカラ」ラクロス山田幸代vs小学生 ストラックアウト対決! 民のチカラ2:プロラクロッサー山田幸代が20m先の風船を割れるか!?プロラクロッサー山田幸代と小学生ラクロッサーがラクロス・ストラックアウトで真剣勝負! ↑クリックすると動画がご覧いただけます。↑ プロラクロ ... » more

青梅からの便り秋空の下で
秋空の下で 前半は11対4という大差で勝っていた一橋大学が、徐々に逆転され、終わってみれば11対13で敗れてしまうとは・・・思いもしなかった。20日、江戸川区臨海球技場で行われた関東学生ラクロスリーグ・一橋大学対日本体育大学戦を見に行った。 ... » more

No.1より Only oneOBOG会
昨日、私が入っていた大学のラクロス部で、OBOG会があった。昼間に、グラウンドに集まって、卒業生、在校生混じってラクロスを楽しんで、夜に飲み会でした。東北にラクロスが伝わってきて、まだ15年もたってないけど、年々参加する人数は減る一 ... » more
テーマ 日記 ラクロス

サワもんのブログ初日記☆
今日はまったく勉強してないよ〜 ... » more
テーマ ラクロス 東京学芸大学  トラックバック(1)

No.1より Only oneせんぱい、こうはい
先週の金曜日、部活の後輩と飲みに行った。私は、部活なら部活で、研究室でなら研究室で、それぞれ気を許すことができる友達はいるんだけど、飲みに行ったり遊びに行ったりするのが、どうしても誘えなくて、そこだけでの関係で終わってしまうことが多い。 ... » more

ラクロス・生活日誌クリアについて
今日見てみたビデオの中でクリアについてちょっと書いてみたいと思います。クリアは今回は結構良かったと思うんですけど、まだまだ俺もロングの人も視野の確保が甘いなって思います。さらに、いつでも投げられる体勢にないので、パスが正確にいかなか ... » more
テーマ ラクロス

ラクロス・生活日誌ロング陣
同じDF系の人たちで、ゴールを遠くから守っている人たち、それが一際長いクロスを持っているロングの人たちである。そのクロスの特性上扱えれば強力なチェックを放つが、正確にやらないとファウルが多くなってしまう事もある。まさに諸刃の剣である ... » more
テーマ ラクロス

ラクロス・生活日誌スバラシイ!
あんなに早く片づけが終わったのはほんとに去年から考えたら想像できなかった。やっぱり人が多いってスバラシイ!そんなこんなで昨日試合のビデオを検証していたら、自分の直すべきところと心構えが見えてきました。最初から無失点を狙ってしまってい ... » more
テーマ ラクロス

ラクロス・生活日誌きのうの事
やっぱり昨日は悔しかったな。試合の後に筑波対明治学院の試合のOSをしながら、相方の茨城の子にいろいろ聞いてみた。やはりあの20番がフィニッシャーらしい。裏でいろいろやっていた6番は三年生、それとコンビを組んでいた21番は二年生だそうだ。 ... » more

ラクロス・生活日誌っ痛・・・
全身が痛い・・・。ダウンって大事なんだな、って今頃になって痛感しています。でも、昨日の試合でそんなに体を酷使したかっていうとそうでもないような。いったいどこでこんなに使ったのかな?はっ!あれだ、無駄な力が入っていたに違いない!!もっ ... » more
テーマ ラクロス

ラクロス・生活日誌学祭期間中は
カップルが多いのは仕方ないか・・・。そんなことよりも茨城戦に向けて結構気がかりな事が。ランシューが止められません。もう最悪です。明日にはなんとかしないと・・・。何が違うんでしょうね?とにかくいろいろ試すしかない!! ... » more
テーマ グチ ラクロス

ラクロス・生活日誌些細な事で
今日はキャプテンと喧嘩です。確かに全体の練習なんだからGが入ったほうがいいし、雰囲気的にもその方が望ましいのは重々承知です。ですが、あの球の見えない状況で俺が入るのは、俺が怖いので今日は止めといてみたんです。フィールドしかやった事な ... » more
テーマ グチ ラクロス

確かに日程調整はとても大変な事だと思いますが、また日にちがずれるかもってどういうこっちゃい!!まじでありえないです・・・。寝て起きたらメーリスが来ているので確認してみると、Kっつんさんから「日程がまたずれるやもしれません。」というメールが。 ... » more
テーマ グチ ラクロス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:53

「ラクロス」のブログ関連商品

» 「ラクロス」のブログレビュー をもっと探す

「ラクロス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る