誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書

読書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書  お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書」のブログを一覧表示!「読書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

◆というわけで割と久々のドクター掌編。相変わらずのエロリスト。やっぱり、どうしても薄暗い思想が入り込むので個人的には好きなんだけど、商業向きではないかなァ。いや別に商業を目指すと決意したわけではないですが ... » more
テーマ 小説

繁華街を若い女が駆けていた。周囲を威嚇するような険しい顔は、それでも美しさを微塵も損なわない。近寄りがたい雰囲気に拍車をかけるのは、着物に袴の古風な恰好と、何よりも血に塗れた日本刀。息を切らしているのは、走ってきたからだけではないだ ... » more
テーマ 小説

「ことばと思考」(2) 「前」「後」「左」「右」をもたない言葉 前回に続き,今井むつみ著「ことばと思考」(岩波新書)からの話です。先週書いた「言語が違えば世界の認識も異なる」という,「サピア=ウォーフの仮説」についても肯定的に書いています。よく駐車場で「前向き駐車」という看板を見ます。 ... » more
テーマ 豆知識

『レコード芸術』のアニヴァーサリー作曲家のコーナーで、クラウディオ・モンテヴェルディについての記事を読みました。モンテヴェルディは、今年生誕450年にあたるのです。彼が生まれた1567年は、日本では、織田信長が岐阜城に入って「天下布武」 ... » more

『ジャンショ 365日ステッカー』(7/20) 大王様、おたおめでした!!!! 今年は外せない仕事は無かったので、 有休取ってやったぜ!!!! 眼鏡及川さんに大満足です。 ... » more
テーマ 漫画

『黒子のバスケ スペシャル缶バッジ JUMP SHOP ver.』 twitterで 「入荷してたー」系のつぶやきを見つけて、 お店に行ったら、 入荷してました。 その数時間後に公式がつぶやいてましたが。 つーわけで、 ジャンショの黒バス受注缶バッジー!! 好きなキャラを好きなだけ ... » more
テーマ 漫画

古賀茂明著「日本中枢の狂謀」を読んで 何もこの猛暑のさなか、ことさら暑苦しい政治的テーマについて述べた本を読まなくてもいいじゃないか、と思わないでもないが、著者の古賀茂明氏はマスコミに登場して以来、一貫して中立の立場から勇気ある発言を続けており、その誠実さに ... » more
テーマ 読書 政治

【感想】ハイスクールD×D DX.4「生徒会とレヴィアタン」 イッセー対匙ふたたびサイラオーグ対曹操、そしてイッセー対匙ふたたび!〇「紫金の獅子王」チーム対「天帝の槍」チームまずは夢の対決、サイラオーグ対曹操!こちらのバトルを先に持ってきましたね。戦前の個人的な予想としては、チームの戦 ... » more

ついに手に入れた「DJ選曲術」 サブタイトルは長くて、「何を考えながらDJは曲を選びそして、つないでいるのか?」著者は著名なDJであり、音楽ライターでもある、沖野修也さんです。タイトルどおりでして、DJはどのように選曲するのか、基礎 ... » more
テーマ 音楽  コメント(2)

チチ松村さんの『盲目の音楽家を捜して』(01/04、メディオファクトリ−)を読みました。英題は、Love Is Blind Musician です。片山杜秀さんの音楽本評論で紹介されていた、あの本。著者がチチ松村さんとくれば、一 ... » more

社長がヤンキーっぽい。店の外に客が並んでいて、レポーターが店に入って「店内満席です」的なことを言っていた。当たり前だよね?それ。店に入れないから外に並ぶんだよね。ゼリーの元?あ?バカかこい ... » more
テーマ 漫画

陣崎克博。pm4:13チンタオーー福山橋すべておれが、いやすべてが俺をあらゆる存在がおれを逃避手段へのモニュメントのする。夢の中での出来事。50CCのボンバイク。2万5千円の5段変速機すべては俺からの察知。24「CC.風は雨より ... » more
テーマ 手当て治療 小旅行

「神さまたちの遊ぶ庭」 北海道の雄大さを感じられる場所で暮らしてみたいという夫の願いからカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)と言われる大雪山系のトムラウシへ一家5人で移り住んだ宮下奈都さんの一年間のエッセイ四月一家の済 ... » more
テーマ 読書

☆★☆ 書籍入荷情報 ★☆★ クラウゼウィッツ『戦争論』 他 ・何のための知識かB6カバー危機に立つ社会科学R・S・リンド小野修三訳/昭54/三一書房・結婚・受胎・労働(刀水歴史全書28(歴史・民族・文明))B6カバー帯イギリス女性史1500〜1800メアリ・プライア三好洋子訳 ... » more
テーマ 新入荷 古書 古本

まぐだら屋のマリアとプルーフオブヘブンがとてもおもしろかった。原田マハさんは作品追っかけて読む価値ありの作家さんです、わたしにとっては。科学者が精神世界を語るプルーフオブヘブンは新しい?視点かも?と思いながら読みました。my ... » more
テーマ

『イッツ・オンリー・トーク』3 <『イッツ・オンリー・トーク』3>図書館で『イッツ・オンリー・トーク』という文庫本を、手にしたのです。絲山秋子デビュー作とのこと・・・これは期待できそうやでぇ♪【イッツ・オンリー・トーク】絲山秋子著、文藝 ... » more
テーマ アート

ガスコーニュのつわものたち15-166 ... » more
テーマ 漫画

もしかしてチョウライにもステルスドルフィンをかますのかねw(オイトと平行でできるなら、だけど)念を体感するという意味では即効性ありまくりなので念についての説明がブラフでないことを示すためにはかなり有効ではある…が ... » more
テーマ マンガ

『明日は味方。』 <『明日は味方。』>図書館で『明日は味方。』という本を、手にしたのです。山本一力に関心を持ったきっかけは、浅田次郎との対談で借金額の多さを競あったっていたことである。(浅田1億、山本2億とのこと)その山本が初のビジネス書を出した ... » more
テーマ メディア

ねーやんのブログnon・no 2017年9月号
このところの雑誌祭りはほとんどポチッてたので、non・noもポチッてたかと思ったら、ポチってなかった・・・。というわけで、仕事の帰りに書店に寄って買ってきました。★non・no◎2/嵐(アラシブンノニ)(p5)大野さんと櫻井 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

こころの文庫表紙が語る
表紙が語る 個性的な漫画雑誌の表紙をアップしてみました。当時漫画界の大御所として両極にあった白土三平と手塚治虫の世界観をそれぞれあふれさせた編集を貫いています。すこし目を通しましたが、私の青春時代を右にしたり左に変えたりした世界 ... » more
テーマ 月刊誌 漫画

四方山 五合目スゴいなぁ
漫画「キン肉マン」を読み終わったので…「七つの大罪」を読み始めた。七つの大罪(1) (講談社コミックス)講談社 2013-02-15 鈴木 央 Amazonアソシエイト by 1巻に収録されているのは5話。週刊誌での ... » more
テーマ 漫画

『ユニクロ思考術』 <『ユニクロ思考術』>図書館で『ユニクロ思考術』という本を、手にしたのです。ユニクロといえば、ブラック企業との噂がないでもないが・・・柳井会長の突き抜けた思考が有るのではないか?その秘密が知りたいわけでおます。【ユニ ... » more
テーマ 中国 メディア

「ことばと思考」(1) 色の話 先週はほぼ1週間,言語学や文化人類学について書いたので先日の3連休は関連する本が読みたくなり,今井むつみ著の「ことばと思考」(岩波新書)という本を読みました。ことばと思考 (岩波新書)岩波書店 今井 むつみ Amazon ... » more
テーマ 豆知識 単語

ポスト「アベノミクス」の経済学 金子 勝, 松尾 匡, 立命館大学社会システム研究所 大竹まことさんの番組で金曜のコメンテーターとして異彩を放つ金子勝さん、こんな顔してたのね。立命館大での講演、松尾匡氏との対談、文章が載っている本。なんとなく消化不良な本に仕上がっている気がする。憲法改正のための人気取りの ... » more
テーマ 読書 ポスト「アベノミクス」の経済学 金子 勝 松尾 匡

20周年記念イベントが終わって、いよいよ明日が記念日。ここ2週間KinKiKids週間で、TVや雑誌の露出が多くてついていけませんΣ(゚д゚;) レポも書くと言いながら、仕事も忙しいのでなかなか作れず時間とともに記憶 ... » more

最近、流行りの「応援上映」「忍びの国」でも新宿で行われるそうです!新宿バルト92017.07.19最新情報忍ばないぜ!!『忍びの国』無門応援上映実施決定!!大ヒット公開中の映画『忍びの国』にて、声だし ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

宇宙のランドスケープ 2回目 図書館で借りて再読最新の物理を素粒子から宇宙まで広く解説 ... » more
テーマ 読書

書籍「 生活・総合「深い学び」のカリキュラム・デザイン 」 書籍の紹介。生活と総合の実践に迷っておられる方,ご一読を。◇ 生活・総合「深い学び」のカリキュラム・デザイン 田村学 編著 横浜市黒船の会 著東洋館出版2,160円(税込)http://www.toyokan.c ... » more
テーマ 小学校教育 書籍紹介 資質向上

【335】コミケ情報&通販再開準備 ホエー。モローでしゅ。【お知らせしょにょイチ】夏のコミックマーケット92に参加します。8月12日(2日目)A−16a「モロモロ」です。発行物はまた後日(笑)。3日目は以下のサークルに委託する予定です。 ... » more
テーマ 漫画 同人 コミケ

 

最終更新日: 2017/07/28 15:43

「読書」のブログ関連商品

» 「読書」のブログレビュー をもっと探す

「読書」ブログの人気商品

「読書」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
8beat-Diary 5 位.
8beat-Diary
TALKING MAN 15 位.
TALKING MAN
海cafe2 20 位.
海cafe2
換水録 23 位.
換水録
Ban'ya 33 位.
Ban'ya
ゲルバ日記 39 位.
ゲルバ日記
miaou de chat 40 位.
miaou de chat
むーごよみ 41 位.
むーごよみ
あああ 43 位.
あああ
The April Fools 45 位.
The April Fools

テーマのトップに戻る