誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書

読書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書  お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書」のブログを一覧表示!「読書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年2月19日「大環アクト」 亜門を助けに来たスケアクロウは「CRcガス」を持っていた事になり、これも手に入れられるコネクションがあると言う事になる。スケアクロウ(Cレート)の中身がヒデと考えると、上井大学繋がりで貴未とも繋がりがあったと考えるしかない。 ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

8beat-Diary2月23日と言えば・・・
2月23日と言えば・・・ 猫の日の次の日じゃないよw普通なら忘れててもおかしくない年月が経っているのに、毎年「皇太子様、◯歳」というニュースを見ると反射的に「ああ、でびちゃん」と思い出してしまうのです(^ω^;)b・・・ということで、Happy Bi ... » more
テーマ 洋楽 マンガ

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 49
「……………!」さ〜っと、顔色が変わるイワンコフに向かって、龍の忍者はとてもいい笑顔を向けた。「姫、入ってきていいぞ」「姫!?」ぎょっと、顔を上げるイワンコフ。すると、いつの間にかドアのところに移動していたシュバ ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年2月18日「:re 112話」才子のターン 才子の赫子形成に伴う技術は、シャオが言う様に「自由」をベースとした柔軟性と、固定観念を抱かない事に因る不可能はないと言うヲタク気質が生んだ最たるもの。形状と同質の機能を、質量で具現化できているのかは対瓜江戦では不明。形状 ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

「戦場の乙女たち16」の配置について 戦乙16の配置は、以下のようになりました。入稿に際して不備が無ければ、いらん子二次創作本の3冊目が新刊として並んでるはずです。 pic.twitter.com/duCy5efGJk— 藤枝ウィステリアブランチ (@wistari ... » more
テーマ 同人

初エッセイ集。上巻は、朝日新聞、神戸新聞、日経新聞など新聞に連載されたエッセイを収録。タイトルが変わってるなぁと思ったら、「山」「猫」「珈琲」と著者が大好きで大切にしているものを並べたんだそう。あ、”山猫”じゃなくて、山と猫は別 ... » more
テーマ 読書 著者(ま)

・キリスト教徒が生きたローマ帝国B6カバー帯松本宣郎/平18/日本キリスト教団出版局・誰が新約聖書を書いたのかB6カバー少ヤケバートン・L・マック著秦剛平訳/平10/青土社・キリスト教葬儀のこころB6カバー帯愛す ... » more
テーマ 古書 古本

ガスコーニュのつわものたち15-75 ... » more
テーマ 漫画

今年の本屋大賞にノミネートされている「桜風堂ものがたり」(村山早紀著)を読んだ感想。タイトルの「桜風堂」というのは田舎の小さな本屋さんで、そこに勤務することになる書店員が主人公だが、そこでの描写はとても魅力的ながらメインではない。こ ... » more
テーマ 日記 読書

八月二十八日、遂に悟は若江岩田の屋敷を後にする。二日間に渡り、大阪に来て最高な女性と時間を共に出来た。これは生涯忘れる事が出来ない出来事と感動、美し過ぎる肉体を悟は二日間独占で来ている。しかも受けられた奥様の姿態は何時までも ... » more
テーマ エッセイ 小説

諸見川 和男著『工工四琉歌散策』 野村流音楽協会名護支部に所属されている諸見川先生が書かれた、工工四に掲載されている琉歌の解説本です 琉歌は昔のうちなー口が多く使われているため、ぎーぎーにはさっぱり・・・ {%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more
テーマ 書籍・雑誌

週刊TVガイド 2017年3月3日号 週刊TV誌は、ガイドのみ買ってきました。★週刊TVガイド◎表紙Hey!Say!JUMPの9人が表紙ですが、連載の櫻井さん&二宮さんの写真もちょこっと載ってます。◎週刊VS嵐ガイド(p12)「VS嵐」の連載が3ペー ... » more
テーマ 大野智 雑誌

著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.8体験版ver1.01 ■先々週素体を修正したので公開中の体験版も修正したものに差し替えました。■修正箇所は右片腕&左腕(+対応箇所服)です。↓↓体験版保管場所↓↓http://ux.getuploader.com/kimagu ... » more
テーマ 立ちキャラ素材集vol.8 雑記 同人

『椎名誠 超常小説ベストセレクション』 〔今日の西の夕空〕椎名 誠さんの一応はSF小説ではあるが、それを突き抜けた不可思議な雰囲気の物語を集めた短篇集『椎名誠超常小説ベストコレクション』を紹介してみる。次のような19篇が収められている。 ... » more

暗幕のゲルニカ このところ病院通いで…主人が入院してまして…。ご心配下さいました方々、どうも有り難うございました。でも、お陰さまであさって24日(金)に退院が決まりましたのでこのブログを閲覧下さって初めてお知りになった方は ... » more
テーマ ブログ

電通サマサマ……かな? あの事件の影響、そして厳重な緘口令下の……………。そんなこんなで、我が社でも(一応)着実に働き方改善が進んでいる…………かもしれない…と思います。今までの数々の取り組みは全て水の泡でしたが…今回の件は、上層部も本 ... » more

Banntamanの暇つぶし『相棒 season 14 下』
碇卯人著『相棒 season 14 下』(2017年15冊目)ついに、警視庁を去ることとなった亘と謹慎処分中の右京が、警察学校で大量殺戮を行ったテロリストに挑む「ラストケース」。6篇の短編小説。 ... » more
テーマ

2月22日(水) 重なり合う電話―― だから何で数分ずらせないかなぁ…。以前から何度となく書いているが、何故掛かってくる電話はいつも「同じタイミング」なのだろう。掛けるほうは別に事前に打ち合わせをしたりしている訳ではないし、そもそも自分が掛けたいタイミングを見計らっ ... » more
テーマ 仕事 日記

 ラムダ音楽日記デノン DCD-1600NE
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、デノンのDCD-1600NEの紹介記事を読みました。DCD-1600NEは、12万円というSACDプレーヤーです。型番からも見当がつくように、きのう書いた、プリメインアンプのPMA-1600NEと ... » more

本を注文するときは、新品を買いますか?私は、中古でよいので まず「ラクマ」の検索をかけます。手数料がかかりませんから送料込みでとても安く手に入ります。次は「Amazon」の中古出品をみます。本に関する情報も Amaz ... » more
テーマ 健康 ネットフリマ  コメント(2)

彼らは……一つの群れ,一人の羊飼いとなります。―ヨハ 10:16。 2月23日,木曜日わたしにはほかの羊がいますが,それらはこの囲いのものではありません。それらもわたしは連れて来なければならず,彼らは……一つの群れ,一人の羊飼いとなります。―ヨハ 10:16。I have other she ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

ポピュリズムとは何か - 民主主義の敵か、改革の希望か (中公新書) 水島 治郎 難 EU離脱、トランプ、橋下大阪維新、、、最終章に取り上げられていた直近の事象をポピュリズムとして取り上げているのはわかりやすいが、歴史をひも解いて、ポピュリズムがどう形成されてきたか、の理論は正直敷居が高かった。理解できな ... » more
テーマ 読書 水島 治郎 ポピュリズムとは何か - 民主主義の敵か

蟲毒の歌声りゅうおうのおしごと!
2017/2/25(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOOR2017/2/25(土)三軒茶屋HEAVEN'S DOORopen/start 1830/1900前売り/当日¥2000+d/2500+dつぐもの/tpo./OU ... » more
テーマ ライブ 小説

markun おさぼり日記太田愛
薬丸岳の「神の子 上下巻」を読み終えました。彼の得意とする少年犯罪を切っ掛けに複雑な人間関係が交差する読み応えのある一冊でした。戸籍の無い子供が主人公で、同じ境遇の者同士が犯罪組織の中で違った生き方をしていくというお話です。 ... » more
テーマ

現在読んでいる文学全集から。・・・・・・、って前からだと、1年以上は確実にあいているが・・・・・・。1年1作品ずつ読んでいる訳ではないが、そうなってしまっている現状だ。さて、今度は城昌幸の掌編。城昌幸は、そういえ ... » more
テーマ 読書

『世界「最終」戦争論』2 <『世界「最終」戦争論』2>図書館で『世界「最終」戦争論編』という本を予約して、待つこと5日でゲットしたのです。・・・本屋の店頭から消えた頃の新書が狙い目なのかも♪【世界「最終」戦争論】内田樹, 姜尚中著、集英社 ... » more
テーマ 経済 政治

岡根谷:雑誌「CHINTAI」首都圏版 2017 3/2号 今日セブンイレブン行きますとっ猫の表紙の雑誌発見しぃ手に取ればっ雑誌「CHINTAI」の首都圏版最新号でございましたんっ↓(・ω・ノ)ノ!http://www.chintai.net/magazine/イスの下などに取り ... » more
テーマ

老朽化したトイレの改装費として、一億円を寄付したらしい。売名行為と言えなくもないが。 ... » more
テーマ 漫画

毎日3104今日のArashi Discovery (2017/2/22)
今日は2月22日!にゃーにゃーにゃー…で猫の日なんだそうですが、にん!忍!にん!…で忍者の日でもあるそうですww「忍びの国」公開まで、あと4ヶ月ちょっと…楽しみですっ!ラジオレポお待たせしましたっ(*´∀`* ... » more

第135回 芥川賞受賞作 「八月の路上に捨てる」を読んだ 伊藤たかみ 著 「八月の路上に捨てる」を読んだ。この作品は、離婚届けの提出を翌日に控えた男のごく普通の一日を綴った物語である。愛し合って結婚したはずなのに何故人はすれ違い、別れてしまうのだろうというやるせなさに満ちあ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/02/26 17:35

「読書」のブログ関連商品

» 「読書」のブログレビュー をもっと探す

「読書」ブログの人気商品

「読書」ブログのユーザランキング

毎日3104 3 位.
毎日3104
ブッタコ 9 位.
ブッタコ
夾竹桃日記 19 位.
夾竹桃日記
日記の部屋 26 位.
日記の部屋
TALKING MAN 28 位.
TALKING MAN
海cafe2 35 位.
海cafe2
miaou de chat 36 位.
miaou de chat
換水録 43 位.
換水録

テーマのトップに戻る