誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書

読書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書  お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書」のブログを一覧表示!「読書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

MS患者として講演のご依頼がありましてよろこんで引き受けさせていただくことにしました。さて何を話したものか…父親が学者なぞをやっておりまして地元で講演会なぞやっているものだからアドバイ ... » more

『誰がこれからのアニメをつくるのか?』1 <『誰がこれからのアニメをつくるのか?』1>図書館で『誰がこれからのアニメをつくるのか?』という本を、手にしたのです。クールジャパンを牽引するアニメ産業が、小さな制作業界におんぶしているブラックなギャップに、つねづね疑問に思っていた ... » more
テーマ アニメ アート

Exit, Voice, and Loyalty『天災と日本人』。
戦前期の物理学者・地震学者であった寺田寅彦氏の著作をまとめた一冊。天災と日本人 寺田寅彦随筆選 (角川ソフィア文庫)角川学芸出版 2011-07-23 寺田寅彦 Amazonアソシエイト by 時期的に、関東大震 ... » more
テーマ 政治経済

Exit, Voice, and Loyalty『承認をめぐる病』。
精神科医の斎藤環氏による最近のエッセイをまとめた1冊。承認をめぐる病 (ちくま文庫 さ 29-8)筑摩書房 斎藤 環 Amazonアソシエイト by コミュニケーション能力というのが、現代で最も重要視される能力である ... » more
テーマ 政治経済

Cafe2.54絶版本
絶版本 旧態依然とした8051系のワンチップマイコンを仕事で使う羽目になるかもしれない。。という事でネットで古本を探して購入しました。読んで終わりになるかもしれませんが、窓付きのマイコンを稼働させてみたい気持ちもあるので、先ずはこの ... » more
テーマ 書籍

少し前に本屋で見つけて、あっという間に読んだ本「ネガティブケイパビリティ」久々に、「目からウロコ」の気分「ネガティブケイパビリティ」とは、答えの出ない事態に耐える力生半可な意味づ ... » more
テーマ ひとりごと

『ヒルビリー・エレジー』1 <『ヒルビリー・エレジー』1>図書館に予約していた『ヒルビリー・エレジー』という本を、待つこと半年でゲットしたのです。トランプ大統領を誕生させたラストベルトのヒルビリーたちは、如何なる人たちなのか…わりとホットなドキュメンタリーなん ... » more
テーマ アメリカ

教養としての社会保障 香取 照幸 同意! 厚労省を退官した元官僚が書いた本。実によくできている。社会保障を取り巻く環境をしっかり把握して、理論だてて書かれている。文句なし。子どもは共同で育てるもの。今の仕事環境で三世代同居を訴えるのはナンセンス。将来 ... » more
テーマ 香取 照幸 教養としての社会保障 読書

農家の嫁の日記大切な、花3
大切な、花3 続きが出来たので、そっとアップ……。ブログで漫画を発表するのも、どうなのだろう、と思いつつ、上げておきます〜 ... » more
テーマ 二次創作 大切な、花 漫画

BiCYCLE CLUB 2018年 2月号の付録が気になる… 先日からAmazon等でBiCYCLE CLUB 2018年 2月号の情報が出ています。本当は画像がアップされてから紹介しようと思ったのですが、もう待ちきれないので書いてしまいます!もちろんテキストでしか情報を得ていないので ... » more

読書記 未読の作家を開拓 ハズレ イニシエーションラブ イニシエーション・ラブこの本の作家は乾くるみ、「くるみちゃん」か、と私はてっきり若い女性だと思っていました。しかし写真を見ると髭をはやしたおっさんだったのです。しかも新人でも若いわけでもない。さて、作品の ... » more
テーマ 精神世界 趣味

やばいのブーメラン烏丸蓮耶
烏丸蓮耶 ついにコナンのあのお方の正体が明らかになりましたね。まぁ多くの人が予想してるあの人まんまでしたけどね。名探偵コナン (Volume30) (少年サンデーコミックス)小学館 青山 剛昌 Amazonアソシエイト by ... » more

この本は、軍事に関する歴史研究がおろそかにされていることを指摘し、どういうことがまだわかっていないか、あるいは誤った知識に毒されているかを書いている。この通りだと思うが、わからないことだけに、著者の文章も歯切れが悪くなって、読み難いところが ... » more
テーマ 軍事史 戦国史

付録も楽しみです。。。クロスステッチを使ったバッグ。。。 以前キルト関係の雑誌を買っててなかなか止められない・・・なんて内容を書いたのですが今月がその発刊の月悩んでいたけどやっぱり買っちゃいました・・・で、付録に2018年のカレンダーが付いてます ... » more

中山七里・著「逃亡刑事」 始めて読む作家、本屋でたまたま手に取ってみて買う気になった。読み始めると中々に面白くて、どんどん引き込まれていく、次の展開を期待させる小説だ。敏腕現役女性刑事が罠に嵌められて殺人容疑者となる、これを持ち前の行動力で跳ね除けて真犯 ... » more
テーマ 読書 独り言

図書館大好き272 <図書館大好き272>今回借りた4冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「手当り次第」でしょうか♪<市立図書館>・ヒルビリー・エレジー・通化事件・古今東西エンジン図鑑<大学 ... » more
テーマ メディア

毎日3104「TV station お正月超特大号」
3104予定は、これからなんですが(^^;まずは取り急ぎ…そして昨日発売の「TVステーション」お知らせ致します。表紙はいつものようにイラストなので中身をチェックしてから…と思ったんですが…いい感じでし ... » more
テーマ 雑誌

1606 人の心を打つ言葉 カズオ・イシグロの幼い経験 「自分の目、耳、肌、心でつかまえたものを、借りものではない自分の言葉でわかりやすく人に伝えること」。6日に老衰のため87歳で亡くなった元朝日新聞天声人語担当のジャーナリスト、辰野和男さんの著書『文章のみがき方』(岩波新書)の中に、先輩記者か ... » more
テーマ ニュース 社会

『DESTINY  鎌倉ものがたり』('17初鑑賞136・劇場) ☆☆☆☆☆(10段階評価で10)12月9日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン7にて14:50の回を鑑賞。12月12日(火)109シネマズHAT神戸シアター8にて13:10の回を鑑賞。見どころ:西岸 ... » more

たまたま書店で見かけて面白そうかなと、図書館で予約したら50人くらい待ちでした。ブック○フで200円だったので、買ってしまった。ブックオフに行ったのも久々だし、買い物をしたのはもっと久しぶりでした。かと言って久闊を叙するというほどのもの ... » more
テーマ 書籍

「三井物産マンのいい時代の回想記」を読む 商社マンのビジネス冒険: 読みだしたら止まらない 商社マンシリーズ2017-10-26 樋口健夫 Amazonアソシエイト by 『商社マンのビジネス冒険: 読みだしたら止まらない 商社マンシリーズ Kindle版』(樋口健 ... » more
テーマ kindleunlimited対象本

「伊豆大島と豪華?客船の旅入門」を読む 夜景を楽しむ最高の島旅大島&八丈島2017-10-21 コムケン Amazonアソシエイト by 『海のファーストクラス特等で行く最高の島旅』(コムケン)★kindle unlimited対象本 伊豆大島 ... » more
テーマ kindleunlimited対象本

ガスコーニュのつわものたち16-54 ... » more
テーマ 漫画

【No.144】 「ハーバード日本史教室」第9講義・日米関係史--好奇心・敵意・好意のサイクル ジョセフ・ナイ教授といえば、「ソフトパワー」(文化、政治的価値観、外交政策などを通じて他国からの共感を得る力)という概念の提唱者として知られている。アメリカを代表する国際政治学者であり、ハーバード大学の中でも「知日派」の ... » more
テーマ 読書

神戸の散策にR1 <神戸の散策にR1>在職中は通勤や出張の途中に傍観していただけの神戸だったけど・・・リタイアして2年以上たち、やっと自分の住む街の今昔に目を向けているところです。(暇になるのも、ええもんでんな♪)駅の改札近くに無 ... » more
テーマ 歴史 京阪神

こんなこと、考えたこともなかった。-----------------「橋本治と内田樹」より橋本歩いているときは、基本的に平安時代の人はすり足じゃないんですよね、たぶん。どんどんどんて踏んづけて歩くような。内田へえー ... » more
テーマ

立ちキャラ素材2 バージョンアップ情報 ■著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.2バージョンアップ情報です。■ver3.03 内容・瞳(猫目ver)・髪セット2種・巫女服(色変更可ver)を追加しました。委託販売サイ ... » more
テーマ 立ちキャラ素材集vol.2 同人

冬は望むところ…… お誘いを受け、湘南某市の関連会社社長との飲み会。よし寿司にて………。こんな通路の、関内オアシスという……大人のオアシス。で、お店を出たら……げげ……我が親会社のNo2が……。私は退散し……大物大先輩と ... » more
テーマ 飲み 関内 読書 つぶやき

もしもの老子私の本棚(12月12日)
私の本棚(12月12日) @「週刊朝日MOOK/司馬遼太郎と宗教」(朝日新聞出版)A「2030年の旅」恩田陸/他7名(中公文庫) B「特攻〜戦争と日本人」栗原俊雄(中公新書)C「天国までの49日間」櫻井千姫(スターツ出版文庫)D「坂本龍馬の正 ... » more
テーマ 読書

マンガ感想(週刊少年サンデー2号) 蒼穹のアリアドネ(週刊少年サンデー2号)第一話天空の飛行都市八木教広、新連載表紙&巻頭カラーなにやらえらい既視感がと思ったらこれジャンプに載った読み切りのリライト版じゃないですかー、一体どういうことだってばよ。週 ... » more
テーマ マンガ 漫画

 

最終更新日: 2017/12/16 02:41

「読書」のブログ関連商品

» 「読書」のブログレビュー をもっと探す

「読書」ブログのユーザランキング

あああ 3 位.
あああ
毎日3104 4 位.
毎日3104
TALKING MAN 18 位.
TALKING MAN
海cafe2 25 位.
海cafe2
音楽徒然草 27 位.
音楽徒然草
Le passe-temps 40 位.
Le passe-temps
道楽三昧 45 位.
道楽三昧
蟲毒の歌声 46 位.
蟲毒の歌声
Orimuh武勇伝 48 位.
Orimuh武勇伝
Ban'ya 50 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る