誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書

読書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書  お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書」のブログを一覧表示!「読書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「品達×ラーメン大好き小泉さん」スタンプラリーの商品 「品達×ラーメン大好き小泉さん」スタンプラリーの商品を交換だ!と、行ってみたのだけど、「オリジナルどんぶりセット」が品切れ中で、入荷は6月だそうだ。残念。交換しに行って、初めて気がついたことに、このスタンプラリーはポイント消費型では ... » more
テーマ 雑記 マンガ

表紙雑誌に気を取られていて連載を忘れていました(;゚Д゚)!明日5月24日(水)発売「月刊ザテレビジョン2017年7月号」連載「月刊嵐」は、大野x二宮前号「トイカメラ」からのお題しりとり今月は「ラーメン& ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

「統計学が最強の学問である」シリーズの最新刊(と言っても昨年9月発売だが…)、統計学が最強の学問である [ビジネス編]を取り寄せてもらって読んでみた。これで、「統計学が最強の学問である」シリーズ全てを(取り合えず)読んだ訳だが、ビジ ... » more
テーマ

あわあわ6月6日(火)発売の「ダ・ヴィンチ7月号」セブンネットで予約開始されてましたー!まだ在庫あってよかったー!! ダ・ヴィンチ2017年7月(セブンネット)ちなみに、昨日、予約が出来な ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

図書館予約の軌跡85 <図書館予約の軌跡85>『朝日デジタルの書評から』フォームや『読みたい本』フォームを作っているのだが、これを市図書館の予約に利用しようと、思い立ったのです。これまでの予約内容と予約候補は以下のとおりです。<予約中>・ ... » more
テーマ メディア

「ESSE2017年7月号」スペシャルインタビュー大野智さんこちらもAmazonに続き、セブンネットでも予約開始されました! ESSE(エッセ)2017年7月号(セブンネット)Amazon ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

趣味の記録帳読書
読書 ■5月に読んだ本◎◎◎、【その女アレックス】449ページ、著者:ピエール・ルメートル。イギリス推理作家協会賞受賞作。久しぶりに面白い小説を読んで感激し、満足している。刑事物ミステリーに加え、残虐な描写は大きな刺激があ ... » more
テーマ 読書

山本文緒著 「なぎさ」 久々に山本文緒さんの新作を買いました。読みかけの本を持って、初夏のさわやかな朝に秋保に行って来ました〜キャラメルカプチーノを飲みながら「なぎさ」を読んで来ました。 ... » more
テーマ 「なぎさ」

旧約聖書、創世記、読了 この聖書って、26年ぐらい前に回収して保存しておいたものだ。たぶん、アマゾンに同じものはないだろうから、他の本のアフィリを貼ろう。ある超能力ものの漫画に、聖書の時代の人物は長生きだったと書かれていたのだが実際、百年以上生きたと書いて ... » more
テーマ

まずセブンネット情報から…「ミセス」と「ESSE」、Amazonでは予約開始されていましたが、セブンネットでも、ようやく予約ページができました!ただ、まだ予約が開始されていません。とりあえず、予約ページだけリンク貼っ ... » more
テーマ 忍び活動録 大野智 雑誌

図書館大好き218 <図書館大好き218>今回借りた5冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「アート」でしょうか♪<市立図書館>・芸術新潮(2016年10月号:ダリってダリだ?)・パラオはなぜ「世界一の親 ... » more
テーマ メディア

・真珠湾A5カバー線消跡、折れ跡、新聞貼付有日米開戦の真相とルーズベルトの責任ジョージ・モーゲンスターン渡邉明訳/平12/錦正社・正銘大東亜戦争史A5カバー敗戦の真因を探る山内一正/平10/建帛社・今村均大将 ... » more
テーマ 新入荷 古書 古本

山猫は知らない。第1話。 山猫は知らない。第1話。これは、畑C。ゲートボール場として貸していたのが、いよいよの過疎高齢化で、ゲートボールも出来なくなって、返還。ちなみに、山猫の土地。山猫は、普段、異常なケチのくせに、自分の土地となると、コスパ ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

あっちゃ〜。ちょっと失敗したなぁ(笑)。私、サリンジャー読んだことないのよねぇ。〈鏡家サーガ〉シリーズも、『青酸クリームソーダ 〜〈鏡家サーガ〉入門編〜』と『飛ぶ教室』(読んだのブログ始める前)しか読んだことなかったりする。読んでた ... » more
テーマ 読書 物語

5/23SODA 2017年7月号ぴあ 2017-05-23 Amazonアソシエイト by 【映画現場リポ&特集】『忍びの国』6/1シネマスクエア vol.93 (HINODE MOOK)日之出出版 Amazonア ... » more
テーマ 大野智 雑誌

ガスコーニュのつわものたち15-127 ... » more
テーマ 漫画

一度このような旅をしてみたいと思っていた。とはいえ、私にとっての沖縄は、コールセンターを構築するために訪ねたオフィスと、空港と、ホテルと、数件の食事処だけで、こんな旅は今後も実現するはずがない。カベルナリア吉田氏が紙上で実現してくれた。 ... » more
テーマ 歴史 沖縄

新しい風をーU瀬尾ごはんの本
瀬尾ごはんの本 瀬尾幸子これでいいのだ!台所まわりの哲学ちくま新書料理は下手、でも濃い味や脂っこいものが苦手なので作る方がましやから作っています。だから割とこういう類の本は気になります。カバーの裏の紹介文に『料理をす ... » more
テーマ

『芸術新潮(2016年10月号:ダリってダリだ?)』2 <『芸術新潮(2016年10月号:ダリってダリだ?)』2>図書館で『芸術新潮(2016年10月号:ダリってダリだ?)』という去年の雑誌を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると、大型の画像、写真、イラストが満載のビジュアル版になっ ... » more
テーマ アート

Re:ゼロから始める異世界生活 第六章33『■■■・■■■』を読みました。長月達平さんの小説家になろうというサイトで公開されている小説です。なんか更新早かったですね。ちょっと予想したのと違う展開でした。というか最後のはどういうこ ... » more
テーマ 小説

(確定情報が知りたい方は、この記事はスルーして下さい)今日、twitterで目にしたんですが…Amazonで「大野智」で検索すると6/24発売の「AERA」の増刊「AERA STYLE MAGAZINEVol ... » more
テーマ 大野智 雑誌

◆◆◆「状況を整理しようか。」竜堂星目は流暢な言葉で呼びかけた。彼女の機動要塞“天空都市”に、トロット、リアの2名と、ハットーのうち1体が来ている。「君らは無様に負けたわけなので、とりあえず私が指揮を執ら ... » more

株式戦線異状無し!孫が出来たら。
孫が出来たら。 https://www.youtube.com/watch?v=86WbkgW65uE この歌が好きと言うより、この女の子が、めちゃくちゃ、可愛い。こんな、孫が出来たら、俺は、発狂するかも知れない。お前の顔からは無理やち言われそうや ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

蒸気と鉄、撒きあがるすすと灰の匂い。黄色いもやに包まれた、生きとし生けるものを忘れたこの町を、人は畏敬と皮肉を込めて大都市(キャピタル)と呼んでいる――いや、人がいればの話だが。というのも、今、この錆びまみれの町を走っているのは、十 ... » more
テーマ 小説 未発表

mikchiのおすすめグッズPumping Nylon
Pumping Nylon Scott Tennant 氏の Pumping Nylon シリーズ■課題別テクニックを習得する新しいアプローチ タブ譜付 クラシックギターテクニック 初級から上級まで¥ 3,024ポイント: 120pt (4%)通常配送無料 ... » more

花とともに。風とともに。籠城戦流あるある。2017・5・22 籠城戦流あるある。2017・5・22籠城戦流というネーミングが悪いのか。貧困に打ちひしがれてる感で見られたり、逆に、余裕でいいですね的な皮肉を受けたりといろいろだが、基本は、俺の美学の追求がその本質にある。俺にとって ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

地図の専門家が記した地図の楽しみ方。日本の現在・過去の地図に触れながら、地形や歴史に思いをはせた一冊。日本地図のたのしみ (ちくま文庫)筑摩書房 今尾 恵介 Amazonアソシエイト by 都道府県庁 ... » more
テーマ 政治経済

2011年3月11日に起きた東日本大震災。まさに未曾有の大自然災害でしたが、ご存知のように亡くなった方の多くは、津波によるものです。中でも石巻市の大川小学校では、学校管理化において多くの児童が命を落とすという異常な事態が生じました。 ... » more
テーマ 書籍

コレ、嘘みたいやけど全部ホンマの話やねん。 コラアゲンはいごうまん (著) 体当たり芸人の人情話 テレビのお笑い芸人と言うと、頭の回転はいいかもしれないが、ただ騒がしいだけで、見れば見るだけあほになる、というイメージがある。が、最近の芸人はそうではないらしい。というか、テレビに出る芸人を芸人と思ってはいけないようだ。 ... » more
テーマ コレ、嘘みたいやけど全部ホンマの話やねん 読書 コラアゲンはいごうまん

なんかん山陰は地の果て
山陰は地の果て 先日の読了砂丘の蛙(光文社)著者は、柴田 哲孝1957年東京都生まれ2016年3月20日初版1刷発行5〜313ページ初出 小説宝石2015年1月号〜、連載13回定年が近い警部 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 15:47

「読書」のブログ関連商品

» 「読書」のブログレビュー をもっと探す

「読書」ブログの人気商品

「読書」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
あああ 4 位.
あああ
TALKING MAN 34 位.
TALKING MAN
海cafe2 35 位.
海cafe2
miaou de chat 38 位.
miaou de chat
日々題 47 位.
日々題

テーマのトップに戻る