誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書

読書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書  お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書」のブログを一覧表示!「読書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マンガ感想(週刊少年マガジン53号) VECTOR BALL(週刊少年マガジン53号)第30話魑魅君忍法その2魑魅君無双くっそワロタ、そらギャグ祭りに招待されるのも宜なるかな。ちなみに「もう一度言う!!!ブスが10で美人が0だ!!!ブスが10で美人が0だ!! ... » more
テーマ マンガ 漫画

『ジャンショ 366日ステッカー』(12/4) 休日どっちも朝起きるのつらい… しかし!! 吉田松陽先生ゲットしました。 素敵!! 12月のフレームかわいい。 でも、眠たいです… ... » more
テーマ 銀魂 漫画

「お金」と「経済」の法則は歴史から学べ! 渡邉 哲也 まっとうな本。 まっとうな本。こないだ読んだ「経済で読み解く明治維新」に通じるところがある。「2030年の世界エネルギー覇権図」にも。(どちらも上念司)「平和のプロ日本は戦争のプロベトナムに学べ」(大武健一郎)も。経済と政治。経済とお金 ... » more
テーマ 読書 「お金」と「経済」の法則は歴史から学べ! 渡邉 哲也

もう君はそこにいる! ネヴィル・ゴダード(著), 奥平亜美衣(序文)(著), 新間潤子(翻訳) 引き寄せの法則の本です。潜在意識はよく「良い、悪い」を判断しない、あるいは、できないなどと言いますが、他にもうっかり忘れがちなことを書いておきます。参考になれば幸いです。潜在意識は自分と他人を区別しない。潜在 ... » more
テーマ 仏教 書籍

12/5〜12/11チェック予定の雑誌です〜。随時追加、修正します。地域によっては前日発売になる雑誌もあります。(たまに予定が変更になる場合もあるようなので各自確認よろしくです。)※[A]Amazon/[7]7net/[楽]楽天 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

のんびり行こうよ2016年11月に読んだ本
2016年11月に読んだ本 2016年11月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2797ページナイス数:90ナイス夜行の感想う〜〜んなんだったのかなぁ...よくわからないんだけど、ついつい読んじゃいましたが、結局なんだったのかなぁ. ... » more
テーマ 読書

アイドル雑誌追加しました。 アイドル雑誌明星、JUNONPOTATO追加しました。ピンナップについてですが、外れていたり、補充と書いてあるものはピンナップが切り取られていた雑誌に同じ号の雑誌から足りないピンナップを取り、はさんでおります。○○欠、○○欠品と ... » more
テーマ 古本屋 古本 雑誌

あるいは、のりあき→載り飽き→プリウス車(載)CPUがメモリー(飽)和→プログラム処理ストップor暴走!遠隔でCPUメモリー飽和攻撃をするスタンド?名づけて「ドライブ・マイ・カー」。パチンコ利権警察組織ってジョジョがどんだけ好き ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『書物(その3)』の歌謡詞(肺癌・腰痛経過、巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.j ... » more

漫画「ぶつ森あるある」 即興で描きました。魚釣りの熟練者ほど一度はあるはず。 ... » more

(1)現代思想12月号「霊長類研究の最前線」久世が執筆したオランウータンに関する論文が掲載されています。(2)ナショナル・ジオグラフィック12月号「オランウータンの危うい未来」という特集が掲載されています。久世が翻訳の監修な ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン 読書

6389 ≪地下室の記録 【新訳】≫ ≪地下室の記録【新訳】≫集英社2013年フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー著亀山郁夫訳沼津市立図書館の、青春本特集コーナーにあった、単行本。≪地下室の記録≫という書名ですが、一般的には、≪地下室の手記≫ ... » more
テーマ 読書

12月4日※文章がとても長いので、何回かの記事にわけて述べさせていただいています。(2)小説版『機動戦士ガンダムZZ』のストーリー(中編)ZZガンダムで、マシュマーに勝利したジュドーだが、その後、リィナがネオ・ジ ... » more
テーマ 小説

ビデオ・ザ・ワールドはじめました ビデオ・ザ・ワールドはじめましたこちらのページになります。http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-books/page301.htmlビデオ THE (ザ) ワールド 2007年 03月号 [雑誌]コ ... » more
テーマ 古本屋 古本 雑誌

『戦争画とニッポン』2 <『戦争画とニッポン』2>図書館で『戦争画とニッポン』という本を手にしたのです。戦争画といえば、その存在自体がキワモノあるいは傍流であるが・・・興味は尽きないのです。【戦争画とニッポン】椹木野衣×会田誠著、 ... » more
テーマ アート

ハワイのラジオ 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

藤田嗣治アンソロジー       B 私のプロフィール写真は知っている人は知っている・・・この猫の絵は、藤田嗣治の絵なんです。このたび、過去の記事をもとに藤田嗣治のアンソロジーのようなものを作成したので・・・ひとりで悦に入っています♪・『戦争画とニッポン ... » more

世界史の大転換 (PHP新書)PHP研究所 佐藤 優 Amazonアソシエイト by 世界史のおさらいをするのに、たいへん良い本。トルコがEU加盟していなかったことは、知らなかった。てっきり、加入が決まっていて、ユー ... » more
テーマ 比較文化 競馬

黒田官兵衛を口説き落とすように織田信長の命令(めい)を受け墨俣砦にやって来た木下藤吉郎。だがそこには信長に叛旗を翻した信長の直参だった佐々成政がいた。その藤吉郎が官兵衛に挨拶をしようとした。藤吉郎「そういえば挨拶がまだじ ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

総合インデックスR2 <総合インデックスR2>このところ、各分野のインデックスを思いつきで作っているのだが、それらを一覧できる総合インデックスを作ったのです。今後も、思いつき次第に加筆の予定でおます♪ヒエログリフ【全般、図書館予約 ... » more
テーマ メディア

昨日書店で買って来たら・・・今日Amazonちゃんからも届いた・・・★日経エンタテインメント!◎表紙ジャケットスタイルの嵐さん。二宮さんと相葉さんはスカーフ、3人はネクタイをしています。◎目次 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

「ま〜奥様見て・・」「一馬・・」「懸命に探している」「大丈夫なの・・」「あの子は今はおじさんの事だけ考えている。佳那は判るの、恵さんも真澄さんも今じゃ早く一馬を迎えたがっているしね・・」「・・、・・」そんな話を佳那の部屋に来て美 ... » more
テーマ エッセイ 小説

12月3日(土) 夕方まで布団が敷きっぱなし―― 単に片付けるタイミングが無く、やらなかっただけですがね。今朝は、7時半起き。なんかもう、6時頃辺りからもやもやと起きていた感じ。寝ていたいのに寝ていられない――体内時計のせいだろうと推測。朝飯を食った後、親父とお袋さ ... » more
テーマ 日記 生活

〈・・・漸く晴れ間が出ました♪〉 今日は☼日中おひさまが見えたよ(笑)でも((´д`))さて・・・今日はアルバイトの日、かなり疲れました・・・午前も午後もほぼ立ちぱっなし、終了時間になってほっと ... » more

新釈 走れメロス 他四篇 森見登美彦『新釈 走れメロス 他四篇』(角川文庫)を読んだ。定価520円+税。こないだ読んだ『聖なる怠け者の冒険』が面白かったので、引き続き森見作品を買ってきた。近代日本文学から、中島敦「山月記」、芥川龍之介「藪の中 ... » more
テーマ

2030年の世界エネルギー覇権図 上念司  シェールオイル、原発 激しい意見のコメンテーター上念司氏の本。テーマも明確なので読んでみたが、どうにも頭に入らなかった。エネルギーを取り巻く世界の歴史。イラン、サウジにアメリカ、ロシア、中国が絡む。そしてフクシマの日本。著者は原発アレ ... » more
テーマ 読書 上念司 2030年の世界エネルギー覇権図

わたしたちの奉仕の務めがとがめられるようなことのないためです。―コリ二 6:3。 12月4日,日曜日わたしたちはどんな点でも決してつまずきの原因を作らないようにしています。わたしたちの奉仕の務めがとがめられるようなことのないためです。―コリ二 6:3。In no way are we giving any ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

『島耕作に知る 「いい人」をやめる男の成功哲学』弘兼 憲史講談社+α文庫サラリーマン漫画の島耕作シリーズを書いた弘兼氏のエッセイ。「いい人」を演じていても、面白い人生は生まれない。著者はこういう、結局、ほんとうの自分とか ... » more
テーマ 読書 ビジネス

これは12月4日分の記事として掲載しておきます。日本史史料研究会監修で、歴史新書の一冊として洋泉社より2016年11月に刊行されました。本書は、同じく歴史新書の一冊として、一昨年(2014年)刊行された『信長研究の最前線ここまでわかった「革 ... » more
テーマ 読書 日本史近世 日本史中世  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 15:47

「読書」のブログ関連商品

» 「読書」のブログレビュー をもっと探す

「読書」ブログの人気商品

「読書」ブログのユーザランキング

毎日3104 5 位.
毎日3104
ブッタコ 7 位.
ブッタコ
Ban'ya 26 位.
Ban'ya
換水録 28 位.
換水録
雑記帳 32 位.
雑記帳
海cafe2 39 位.
海cafe2
あああ 42 位.
あああ
四☆月読み 44 位.
四☆月読み
ゲルバ日記 49 位.
ゲルバ日記
便利手帖 50 位.
便利手帖

テーマのトップに戻る