誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内視鏡

内視鏡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内視鏡」のブログを一覧表示!「内視鏡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内視鏡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内視鏡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぷるるん、ストマちゃんひと冬の経験
ひと冬の経験 ... » more
テーマ ストーマ 潰瘍性大腸炎 内視鏡

朝8時半に家を自転車で出て9時。10時半ごろから内視鏡の担当医師豊田先生の診察開始。それまで内視鏡施術患者がいたので遅れたそうです。11時から20分ほどお話をして3月9日の施術に決まりました。12時頃にはATMでクレジットカード払い ... » more
テーマ 徳田虎雄 内視鏡 徳洲会

独り言インドネシア(^_-)-☆耳鼻咽喉科
(^_-)-☆耳鼻咽喉科 2388喉の調子がずっと良くない、インドネシアにいた時にも、一度、ハラパンクルアルガで検査をしてもらったが、何でもなかった。その時に、舌べらを引っ張られた事を書いた。あれ以来、完全に直っていなくて、時々、ちょっと、行くぐるしくなったり、食べ ... » more
テーマ 異常感症 内視鏡 咽喉科

いっしょに遊ぼ!経鼻胃カメラで
経鼻胃カメラで 今朝、9時15分予約の「経鼻胃カメラ」での検診に行ってきました。PL病院での大腸癌の時の主治医先生が施術してくださいました。朝食はもちろん「絶食」。病院につくと手続きをして「採血」を済ませ「内視鏡室」前で待機。看護師さんに呼び出 ... » more

しなくり日記苦しくない胃カメラ
ソフトバンク・ホークス、日本シリーズ出場おめでとうございます!最後までどきどきしました。日本一になって欲しいですね。品川内科クリニックでは「苦しくない胃カメラ検査」を行い、少しでも多くの方の胃がんや食道がんを含めた、食道・胃 ... » more

しなくり日記胃カメラ(内視鏡)
おはようございます。最近、胃カメラ(内視鏡)の検査をされる方が急に増えています。でも年間5万人が胃癌で亡くなっておられることを思うともっと受診していただけたらと思います。現在は苦痛が少ない方法で検査が受けられます。ぜひ、 ... » more

キャシーちゃんのブログ胃検診
年に一回の胃検診を受けた。内視鏡で胃、食道、十二指腸などを診てもらった。内視鏡は鼻から入れる。口からよりうんと楽。テレビの画面を見ながら医者と話ができるのがいい。逆流性食道炎と診断された。薬をもらった。1か月分だ。よくきくと医者は言った。ゲ ... » more

#28 またもやトラブル発生です。 こんにちは。今日のスタートは「N」のレイアウト写真からです。先日、工務店の御好意から、建築途中のお家の見学をさせていただくこととなり、我がグレムリン達は邪魔だということで、私の実家に預けることになりました。時間も押し迫ってい ... » more

<第1068話>携帯可能な内視鏡 内視鏡の技術は我が国が世界一のようだ。その内視鏡と聞いて後ずさりのお方もと思う。前の日からの絶食絶水は誰でもつらい。今、胃の内視鏡検査などは鼻からも入れてくれる。検査を受けながらモニターを見ることも出来る。あれもこれ ... » more

A Simulation Study of Common Propofol and Propofol-Opioid Dosing Regimens for Upper Endoscopy: Implications on the Time ... » more
テーマ 内視鏡 オピオイド プロポフォル

Adverse events during monitored anesthesia care for GI endoscopy: an 8-year experienceGastrointestinal Endoscopy. ... » more
テーマ 内視鏡 MAC プロポフォル

ぼや日記ファインプレー (11/06/29)
先日奥歯からかぶせものを失い柔らかな食べ物しか受け付けなくなった私…数日の間晩年の先行体験をさせていただきました食べ物がろくに噛めずに流し込むように食べる… ... » more
テーマ 内視鏡 お祈り日記  コメント(2)

何度受けても慣れないのが胃カメラの内視鏡です。それが、おたまじゃくしみたいなので済めば本当に助かります。早く実用化して消化器の検査に使ってほしいと願います。 ... » more
テーマ 内視鏡

木作なページ胃の隆起?
胃の隆起? 「胃の隆起」、夏に行った市の健康診断の結果である。文字通りに取れば穏やかな話ではない。しかし、「要精検」ではなく、「要経過観察」とある。しばらく様子を見ていたが、家内や娘に話したところ病院ですぐにでも検査すべきだというこ ... » more
テーマ 内視鏡 胃カメラ 天からの授かりもの

どじょうの詩手術の所見
手術後一週間が経過し、抜糸と手術中の所見、今後のリハビリ計画について聞くために、再び板橋区内の病院を訪れた。右肩に開けられた穴は全部で3箇所であった。抜糸は簡単であった。特に痛みも感じない。しかし手術後も右肩の痛みがとれず、動きは手術前より ... » more
テーマ 内視鏡 肩峰 滑膜

山田大腸検査
大腸の内視鏡検査を受けた。年中行事の一つだ。昨夜7時前の夕食以来絶飲食だった。病院へ着くとすぐに腸を完全にきれいにするためにニフレックス液2リットルを1時間以内に飲むように言われた。生ビールならまだしも、まずい冷たい液体を空きっ腹に、と思い ... » more

山田朝食
朝食を食べないとこれほどゆったりできるとは今まで気づかなかった。6時半に起きた。いつもは6時。朝食を作らなくていいという気持ちが30分目覚めを遅らせたのだろうか。習慣として、湯を沸かす、みそ汁をつくる、洗濯をするのが私に一日の始まり。今朝は ... » more
テーマ 胃検診 内視鏡 胆石  コメント(1)

現在大腸がんは女性のがん死亡率の第1位となっているのをご存知ですか?大腸がんは早期発見・早期治療で根治可能な疾患です。定期的に検診を受診して大腸がん予防に努めましょう。大腸内視鏡検査では、肛門から内視鏡を入れるため、特に女性の方は抵抗感を持 ... » more
テーマ 検査 内視鏡

大腸内視鏡検査っ( ̄Д ̄;; 今日は病院の日で仕事はお休みです V(=^‥^=)v ブイ今回は大腸の内視鏡検査があるので昨日から食事制限っっ朝昼晩ともお粥っっ。ちからが出ないっっ{%最悪webry ... » more

Hドクター「手元狂った」大事な所に内視鏡 Hドクター「手元狂った」大事な所に内視鏡大腸の内視鏡検査を受けている女性に対し、「手元が狂った」といって内視鏡を陰部に入れるわいせつ行為をしていた外科医が、警視庁捜査1課などに強制わいせつの疑いで7日までに逮捕された。事件があっ ... » more
テーマ 事件 内視鏡 社会

〜Walk  On 〜 記憶が…
記憶が… 昨日、内視鏡検査をした特に症状がある訳ではないが胃が弱いので定期的に胃カメラを受けている前回やった2年前は、とても苦しく大変だったこんな苦しいやり方だったっけ〜?(更にその前はこんなに苦しくなかった)と思 ... » more

笑いのつぼねがん検診
昨日、この歳にして3度目の乳がん検診を受けてきました。受けてる検診は基礎検診と、この乳がん検診くらいなんです。さすがに、この歳になると胃がんも心配ではあるんですけど、バリウムが飲めそうも無いのでパスしてます。カプセルタイ ... » more

「紹介」大腸内視鏡スクリーニング施行時間と発見病変数 Colonoscopic withdrawal times and adenoma detection during screening colonoscopy. スクリーニング ... » more

「紹介」FDAがCustom Ultrasonics社の内視鏡洗浄装置/消毒装置の使用について警告 製造元はFDAの規制を満たすまで装置の製造と販売の中止に同意 Yael Waknine:Medscape Medical News ... » more

「紹介」ダブルバルーン小腸内視鏡検査:出血が疑われる小腸への新たなアプローチDouble-Balloon Enteroscopy: A New Approach for Suspected Small-Bowel Bleeding2 ... » more
テーマ 健康 内視鏡

「紹介」不明な消化管出血に対するカプセル内視鏡検査Capsule Endoscopy in Obscure GI Bleeding2007 January 30 出血源不明の消化管出血を評価するために、カプセル内視鏡検査( ... » more
テーマ 健康 内視鏡

「紹介」どの貧血患者に結腸内視鏡検査を勧めるべきか?Which Anemic Patients Should Be Referred for Colonoscopy?2007 January 25 原因不明の貧血がある高齢 ... » more
テーマ 健康 内視鏡 貧血

 

最終更新日: 2016/11/12 04:51

「内視鏡」のブログ関連商品

» 「内視鏡」のブログレビュー をもっと探す

「内視鏡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る