誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    腰痛

腰痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「腰痛」のブログを一覧表示!「腰痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「腰痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「腰痛」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

腰痛を訴えて来院された方。腰部前屈が辛いとの事。今年の夏ころ、サッカーで腰椎横突起を骨折。(現在サッカーを続けている)酷い痛みの時もあれば、調子の良い時もある。来院時腰部前屈制限。(右腰、仙腸関節 ... » more

何でも、とある病院のデイケアに通院しているが、9月頃から急にリハビリと併用出来なくなり、腰や膝等々、身体のあちこちの痛みがあるのに対応してくれなくなったとの事。そこで、10年ぶりに富村カイロへご連絡頂いた様だが、「浦添までは遠くて身体が ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆誕生日2
(^_-)-☆誕生日2 2117本人、私の誕生日でした。71才に突入。駿府公園に大道芸なるものを見に行ってきた。何回目でしょうか、大変な賑わいでした。歩いて、内堀の中に入るのは何年ぶりでしょうか。多分、何十年ぶりかだと思う。木の高く、繁っているといる感じだった。家 ... » more
テーマ 人ごみ 腰痛 疲れ

初めまして、東雲整体院です。首や肩、腰のお辛い症状を改善します! ... » more
テーマ 腰痛 首コリ 肩こり

ちょっと日記YOU2
YOU2 風邪ひいて寝込んだ後から、腰が痛い朝早く起きてウォーキング&体操しないと…と思いつつ何かやる気が出ないまま2週間経過また背骨の曲線が歪んじゃったかも…整体行った方がいいかな画像の線路の上に ... » more

9月の初めに初来院された方。今年は11月2日に開催される 『尚巴志マラソン』に向け、数ヶ月前から練習開始。走った翌日は腰の痛みと、左膝や足の甲が痛いとの訴え。6キロ程度が限界との事。右の大腰筋、縫工筋、腰 ... » more

お母さんにリフレッシュを! 先日、金曜日は神戸市の神戸保育園様にて子育て支援プロジェクトのイベントに生後3〜6ヶ月の赤ちゃんを連れたママ達が集まって下さいました。今年の1月からスタートしましたが始めたころは2、3名または0名のと ... » more

Gan☆のひとり言11連続 ののか ちぅ
11連続 ののか ちぅ お盆休み明けから、暑くてなかなかやる気も起きず、そんな時には・・・ののか。整骨院なので治療が目的なのですが、マッサージしてくれるので、リラックスも兼ねています。以前は、月曜日に行って、火水木はプールやジムに行って、金曜日 ... » more
テーマ 腰痛 整骨院

1週間前に初来院された方。6月に子どもを抱っこした際、腰に痛みが走り、右殿部までしびれた感じがあったとの訴え。その後は前かがみ姿勢や、座位からの立ち上がり等で腰や股関節部に痛みと痺れがある。整形等も行ってみたが良くならず。親 ... » more
テーマ 下肢のしびれ 腰痛

先日来の原因不明の腰痛のことを今日の研修中にお話していて・・・!!!と気づきました。この腰痛が起こるちょっと前に、歯医者さんで「(ずっとがんばり続けてきて)歯を食いしばりすぎて縦割りしてしまった右下の奥歯の義歯も割れてますよ」と言われて ... » more
テーマ 入れ歯 腰痛 前世物語

今年の春に帝王切開にて初産。直後から起き上がれない程の腰痛に。当初医者も、麻酔の影響か?と考えていたようだが、結局動けるようになるまで1カ月近くかかったとの事。その後も起き上がれない程では無いものの、腰痛は無くならず。画像検 ... » more
テーマ 妊産婦 腰痛

座るだけで腰痛とサヨナラ! 骨盤ケアグッズ「バックジョイ」とは? 座るだけで腰痛とサヨナラ!骨盤ケアグッズ「バックジョイ」とは?共同通信2014年7月28日19:01http://www.kyodo.co.jp/humhum/2014-07-28_905198/デスクワーク中心の人にとって ... » more
テーマ 腰痛 バックジョイ 共同通信

ポッター暮らしの手帖腰痛
腰痛 かみさんに「腰が痛いから、ロキソニンの湿布薬を貼ってちょうだい。」と言われ、腰に貼ってやりました。少し経って、こんなものをくれました。あちゃ〜はがし忘れたのね〜 ... » more

1年振りにお電話を頂いた方。先週から腰部前屈で痛いとの訴え。お仕事が忙しかったのですか?「いやー、実は今年定年したんです」「それで、ダイビングや、バイクや、色々と・・・」(笑)この方が初来 ... » more
テーマ 腰痛

体が大事ryoulife腰痛はつらい
ここしばらく腰が痛くて、熱を持っていて熱いというか痛いというか、何とも言えない気持ち悪さです。特に座っている時が痛くて、右の脇の部分がジンジン熱くて痛くなるんです。すわる姿勢もいろいろ変えてるんだけど何をしても痛いから、 ... » more

未来を夢見て腰痛
腰が痛い左足が痺れて歩くのが大変寝ても座っても立っても歩いても痛い恥骨付近から股関節にかけて痛みがある土曜日だし月曜日まで我慢しなきゃ癌の影響もあるのかなって心配になる。 ... » more

産後1か月の方。産前から腰痛はあった。本日朝方、赤ちゃんを抱っこして移動しようとして腰に激痛が走ったとの訴え。富村カイロ予約後に、念のため整形へ。画像検査にて 『椎間が狭い』 と言われた。また、「産前産後特有のもの」「赤 ... » more
テーマ 妊産婦 腰痛 ぎっくり腰

腰痛、膝痛、股関節痛にさようなら! あの痛ーい関節痛ですが、実は日本の人口の80%の方が悩みを抱えています。マッサージ、整体、針治療を10年以上続けても改善しなかった方が今では一切治療をしなくてもいいぐらい回復して、笑顔も取り戻しました。それも…自 ... » more
テーマ パーソナルトレーニング 健康 腰痛

2か月ぶりに来院された方。1か月くらい前から、右の腰が痛いとの訴え。腰部前屈で痛い。神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整調整後は腰の痛み軽減座位にて再チェックまだ痛み、ツ ... » more
テーマ 腰痛

整形外科にて画像検査。湿布、痛み止め、筋弛緩剤処方されるが良くならず。そこで、「以前より気になっていました」と、富村カイロへ。お話をお聞きすると、整形外科の看護師さんじゃーあーりませんか。右の大腰筋、腰方形筋 ... » more

めでた屋だより読書三昧
読書三昧 これまで「腰だけは丈夫」と思っていたのですが…。昨年秋に、腰を傷めて以来気がつけば腰に手を当てています。お婆さんみたいです。「みたい」ではなく本当にお婆さんなのですが(^^;少し良くなると、すぐ無理を ... » more
テーマ 紫陽花 腰痛 日常

1週間前、仕事中に立ったまま右手で重い物を持ち上げた際に腰に激痛が。(中央辺り)以前も同様に傷めた際は湿布で良くなったので、今度も良くなるだろうと様子を見ていたが治りきらず。今度は右の腰から殿部、時どき下肢まで痛み出したとの事。 ... » more

梅雨入り 後期高齢者 腰痛 例年より少し早目に梅雨入りしました。梅雨時を彩るのはなんといっても紫陽花でしょう。我が家の紫陽花は植えてから40年近くになります。原種の紫陽花ではなく、ハイドランジアでしょう。梅雨入りとともに、400ミリを超えるという大 ... » more

昨日腰痛酷く、近隣でマッサージを受け少し軽減。「骨盤が歪んでいる」と言われたとの事。来院時腰部前屈制限。寝返りもゆっくりしないと痛い。座位から立ちあがる時は手で支えないと痛い。神経 ... » more
テーマ 腰痛

2年前に腰痛になり、以来慢性の腰痛持ち。昨日から、酷い腰痛に。腰椎ベルトを巻いて来院腰部前屈、回旋制限痛みが酷くても仕事は休めないとの事。神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整調整 ... » more

ご自身がベッドに横になってみた時に、下に沈むようなら、マットレスが古い証拠です。腰に負担がかかるので買い替えましょう。(WooRis(ウーリス)より)まさかマットレスが腰に影響があるなんて…。睡眠は毎日の事ですから、 ... » more

腰がかなり良くなった、がまだまだ終わってない… 今朝、起きた時に気が付いた。腰の痛みを感じないまま体を起こすことができた。そして、駅までの歩きでも全然腰の痛みを感じなかった。かなり腰の状態が良くなっている。ほとんど痛みを感じなくなってきた。まだ、腰をひねるような動 ... » more

たぶんその衝撃は5月6日、重いものを持ち上げようとしたときに受けたのだと思う。7日も普段通りに朝起きて用事に向かおうとしたら、右の腰が鈍く痛み出した。そして夕方、自宅近くまで来てバスを降りようとしたら普通に歩けなくなっていた。時間差 ... » more
テーマ 腰痛 ぎっくり腰 魔女の一撃  コメント(3)

いろいろな病気の治し方と予防1腰痛治療95パーセントの人が治る日本AKA 博田学会http://www.aka-japan.gr.jp/indexippann.html2めまいを治す方法めまいを治すスーパード ... » more
テーマ 病気 腰痛 首こり

かずの気まぐれ日記糞な現場
糞な現場 今、仕事で群馬の利根川のスーパー堤防の芝張りをしている。ひたすら広い面積に芝を置き、法面なので芝がずれない様に竹のめぐしを打つ。これが超厄介な作業である(~Д~;)腰が痛いなんってもんじゃない!!労災で ... » more
テーマ 仕事 腰痛 芝張り

 

最終更新日: 2016/11/29 21:43

「腰痛」のブログ関連商品

» 「腰痛」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る