誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラパン

ラパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラパン」のブログを一覧表示!「ラパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラパン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラパン向けキーホルダー 函館で土産物屋をあちこち見ていたら、どうもご当地マスコットのようなものを発見しました。これはラパンの鍵に合うのでは?と妻に見せると気に入ったようで、購入しました。「北うさぎ」という、函館近辺で売られているマスコットだそうです。 ... » more
テーマ ラパン

いさやんわーるどラパン2台
ラパン2台 今日は用事で都内の妻の実家へ。ラパンで出かけました。妻の運転で行くときはラパン出動になるのですが、助手席でふんぞり返るのも悪くないです。さて、帰りに川崎に寄った際に、空いていた駐車場の隣に別のラパンがいました。丸ライトのオシャレ ... » more
テーマ ラパン

あの新車を見に行く。 今日は妻のラパンで出かけました。私も運転しましたが、パワーはないがすーっと伸びて行くエンジンはやっぱりいいです。シートの座り心地もそこそこいいものです。そんなこんなで、東戸塚のオーロラモールで買い物して、帰宅途中 ... » more
テーマ ラパン

ラパン・モデルチェンジ ラパンが6年10ヶ月ぶりにモデルチェンジしました。タントやワゴンR、ライフなどはM/C前から雑誌などで噂されていたりと盛り上がっていましたが、ラパンは少し雑誌で新モデルの話が載ってはいましたが、特に大きく取り上げられることもなく突然 ... » more
テーマ ラパン

いさやんわーるど久々の洗車
久々の洗車 最近雨が多いですね。以前は雨なら車乗らない、というわがままな生活をしていましたが、ここ2ヶ月ほど、義祖母の入院の看病手伝いのため、雨でも関係なく我が家の車を出動させていたらすっかり汚れてしまっていました。今日は、久々に車を洗 ... » more

いさやんわーるどラパン6ヶ月点検
ラパン6ヶ月点検 今日、ラパンを新車6ヶ月点検に出してきました。軽だからか、スズキだからか分かりませんが、そういうのがあるんですね。ようやく納車して1000kmに届こうか(950km)という状態なのですが、早々と2度目のオイル交換をされていました。 ... » more

6月は私の誕生月ですが、横浜フランス月間でもあります。(この表現おかしいと思う)さて、今日は車で買い物へ、ということで妻の愛車であるフランス語の名前の車で新山下へ。山下公園の前を通りがかると、街路樹の幹にトリコロールの帯 ... » more
テーマ その他 ラパン

By LOEB に遭遇 今日、かさばる荷物を会社へ持って行こうと車で出かけ、途中第三京浜の都筑PA食堂でサンマー麺を食っていたら、駐車場にこれが入ってくるのが見えました。シトロエンC4の限定仕様車、「By LOEB」です。東京モーターショーで見たの ... » more

自動車税を払わねば。 そろそろ自動車税&軽自動車税が納期限ですね。給料入ったので払いに行かなければ。今は共働きで今すぐに払うのもそう苦ではないですが、独身の頃は1800ccの車(税金39,500円)に乗っていると「納入期限を7月末(要は夏のボーナス入 ... » more

うちのC4風ラパン? 出張で、私が勤める会社の愛知県の工場に行った時のこと。工場の社員用駐車場に、屋根だけが黒い、白のラパンが。うちのブランバンキーズの白に、ガラスルーフ(ガラスの色は黒)を付けたのと雰囲気は同じ。うちの2号車と同じくラパ ... » more
テーマ ラパン

ラパンで三浦半島ドライブ 今日はラパンで三浦半島をドライブしてきました。今日は妻が仕事だったので、家事を済ませてから昼食(カップラーメン)の後、ラパンで出かけました。なぜC4ではなくラパンかといいますと、妻がラパンに乗るようになったとはいえ、近場の買い物 ... » more

ラパン・インプレッション 日曜日は、妻が運転に慣れるため、ラパンで出かけました。私も運転したので、インプレッションを書きます。◎室内空間シトロエンC4(1480mm)よりも高い1505mmの全高ということと、シート座面高さがC4より低いようで ... » more
テーマ ラパン

ラパン購入までのいきさつ ラパン購入までには、いろいろ候補がありました。妻専用車購入の条件としては次の通りです。@車体の見切りがいいこと。Aパワーはなくていい。B見た目に満足できること。C室内のデザイン・質感に満足できること。D好みの ... » more
テーマ ラパン

2号車・ラパンが我が家にやってきた 突然ですが今日、我が家に2号車がやってきました。この2号車を購入したのは、次のようないきさつからです。妻も免許を持っているのですが、C4を買ってから運転したのは慣れるために近所をさらっと流したのを3回ほどでした。ペー ... » more

いさやんわーるど軽ターボを試乗する
軽ターボを試乗する 今日は、軽のターボ車を初めて運転しました。乗ったのは、スズキ・アルトラパンの「MODE」というターボ付だが見た目はスタンダードというグレードのものです。軽は過去に何度も運転していますが、ターボ付を運転したのは意外と初 ... » more

いさやんわーるど旧車を想像する車。
旧車を想像する車。 アルト・ラパンを見ていると、昔のマツダのポーター・バンに似ているなー、と思います。別に旧車マニアというわけではないのですが(でも「あんたは十分旧車マニアだ」、と言われていますが…)、こういう車は好きですね。 ... » more

一手間ご飯で、今朝も一段落(^―^) 今日の朝ごはんこれは昨日の朝ごはんに『鯵のひらき』を食べたのですが、その半身が残ってしまったので、骨を除いてほぐしておきましたそれを炊き立てのご飯の上に乗せて青海苔をひとふり{%f ... » more

ウジャウジャ・らぱん 【料理】おろし肉うどん(冷) 今日は少しゆっくり起きて、いつものように野菜や花に水やり天気もすごくよくってサイコーの気分今日はPCの購入を頼まれていたので、お街におでかけ ... » more
テーマ ラパン 料理

あまがえるらぱんあまがえるらぱん
あまがえるらぱん ブログ初体験のayaneeです少しずつ更新していきます。右にあるのが私の愛車「あまがえるらぱん」超緑好きな私にとって、こ ... » more

7日に、友達と那須高原へラパンを使ってドライブに行ってきました。やっぱり、都会とは違うすがすがしい空気が体の隅々まで入ってくるような最高な気分でした。那須ロープウェイに乗り、那須岳の9合目へ。標高が高いからか、吹く風 ... » more
テーマ ラパン 料理

今日は、ラパンに乗って旦那と2人でドライブがてらスーパー銭湯に行ってきました。東久留米市にある「おふろの王様」。「日帰り温泉」というガイドブックを見ながら、手ごろな距離にあるおふろを探していたらいろんなお風呂があり、比較的新 ... » more

今日、待ちに待ったアルトラパンが我が家の一員になりました。黄色のラパンターボ。かわいいです!思い起こせば・・・。昨年の7月以来車を手放して”車なし生活”を始めた我が家。「駅も近いし、週末でも車を使わない日が多い。これ ... » more
テーマ ラパン

素敵な日々ブログ境目で寝た結果。
土曜日のライブの余韻と睡眠不足の疲れを、同じ位の比率で体に感じながらの仕事。嬉しいやらしんどい(標準語は「辛い」かな)やら。でも頑張る。前にCDを聞かせてあげた社員さんが、「今度、坂本サトルのライブがあったら是非、一 ... » more
テーマ ラパン 音楽 坂本サトル

素敵な日々ブログこだわり。
『0:34(レイジ34フン)』を見る。設定はイギリスの地下鉄。最終電車に乗る為にベンチで待つ女性。ちょっとウトウトしてしまい、気づいた時は入口も封鎖されてしまい、始発が来るまで出られない状態になってしまう。最終電車はなくなったはずな ... » more
テーマ ラパン 映画

素敵な日々ブログやっぱり、犬。
ラパンを車検に出す(実はちょっと切れてた…)。だって、スズキからハガキが来なかっただもん。連絡も来なかったんだもん(言い訳)。生まれて初めて買った私の車。この車を買ってもう3年も経つんだなあ。代車、タバコ臭くないといいなあ。 ... » more
テーマ ラパン 映画

 

最終更新日: 2016/11/12 04:34

「ラパン」のブログ関連商品

» 「ラパン」のブログレビュー をもっと探す

「ラパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る