誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラパン

ラパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラパン」のブログを一覧表示!「ラパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラパン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いさやんわーるどラパンにトノカバー
ラパンにトノカバー 最近の国産ハッチバック車って、何故こうも荷室のトノカバーを省略するのでしょうか?「車内に物を置かないことが車上荒らし防止策として有効」などと言われながらも、ハッチバックのトランクに入れている物を見せないようにする重要なアイテ ... » more
テーマ ラパン

ラパンのオプションについて うちのラパンに付けたオプションについての話です。まずは大きなラパンのロゴマーク入りラゲッジマット(立体うさぎマーク付)。ラパンのマーク・ロゴの部分は少し凹凸があって立体模様となっています。あ、一応これ選んだのは妻です ... » more

いさやんわーるどありがたい。
ありがたい。 昨日我が家にやってきたNEWラパンで、今日はららぽーと横浜へ。午後1時ごろに行ったら、ものすごい混雑で駐車場に入るのも一苦労。しかし、いざ駐車場建屋に入ってしまえば、軽は一つの強みが。「軽専用」の駐車スペースが結構空いて ... » more
テーマ ラパン

きれいなメーター照明 新しいラパンのメーターはいったってシンプルですが、照明が点くとなかなかきれいです。真ん中のデジタル部はいろんな情報が表示されます。タコメーター、燃費計、距離計の他、持ち主の誕生日などの記念日を登録しておけば、当日何かが出 ... » more

ウサギ再び飼いはじめました 昨年暮れに新しい車を購入することになり、ラパンとお別れしました。いわゆる買い取り専門業者へ売ったので、「今お売り下さい」ということで納車日を待たずにラパンとお別れし、しばらくの間、代車として支給された旧型マーチで過ごしてきた ... » more

いさやんわーるどさようならラパン
さようならラパン 妻の愛車で、私の小さい準相棒として活躍していたラパンですが、諸事情によりお別れしてしまいました。3年10ヶ月、走行5800kmの付き合いは短すぎると思います。しかし、遅かれ早かれ、愛車との別れというものはあるものです。土曜日 ... » more

ラパンのマッドフラップ取り付け 先日、通販で購入したラパンのマッドフラップを取りつけました。本来、うちのラパン(HE21S型,Gエディション)に合う専用のマッドフラップはカラードタイプのものが用意されています。が、今回購入したものは「L」グレード専 ... » more

今さらのパーツ取り寄せ たまたまある方のブログを見ていたら、楽天の広告が出ていて、そこに載っていたので「あ、これいいかも!」と注文してしまいました。(楽天の広告は、そのブログの管理人さんの意思関係なく自動表示なのでしょう)そして届きました。立派な段 ... » more

いさやんわーるどラパンのナビ更新
ラパンのナビ更新 先日買い換えたラパンのナビには、3年間の地図の更新サービスが付いています。とはいえ、実質は発売時期から3年なので、2年分しか残っていませんが。で、専用ソフトをダウンロードし、8GBのSDカードを使って更新。ナビ側 ... » more

いさやんわーるど相模の山奥へドライブ
相模の山奥へドライブ 今日は有給休暇を取りました。平日は高速走ってもETC割引とかがないので、節約のためラパンで動き回ることにします。で、昼食に寄ったのは、厚木の山奥、七沢の「ZUND-BAR」。もう、すっかり行き付けです。今日は炙り ... » more
テーマ ラパン グルメ

いさやんわーるどラパンのナビ新調
ラパンのナビ新調 土曜日、自宅から歩いてみなとみらいに買い物に行く途中に寄ったスーパーオートバックスで衝動買いしてしまいました。ラパンのナビはオーディオ一体型の物ですが、購入時にディーラーオプションで装着してもらったスズキ純正の一番安い1GBメモリー ... » more
テーマ ラパン

いさやんわーるど厳しかった
厳しかった 訳あって電子レンジを買い替えることにしました。購入した時に古い方を引き取ってもらうべく、持参することにしてラパンのトランクに入れてみたら、普通の置き方ではトランクが閉まりませんでした ... » more
テーマ ラパン

再び厚木・七沢のラーメンを食べに。 今日は妻が出かけていないため、1人でグルメなドライブでもしようかと。そういえば最近ラパンを動かしていないようなので、カングーはお休みとし、ラパンを相棒に。東名高速を元気よく走り、厚木で下りて山の方へ。七沢に到着。 ... » more

いさやんわーるどラパン車検から帰る
ラパン車検から帰る ラパンの車検が終わり、引き取ってきました。車検・整備代と、次回車検手前の6ヶ月点検までのオイル・フィルター交換、点検整備代を含めて約86,000円。軽って本当に安いです。2台目を持っても、お財布にやさしいのがいいところです。性能 ... » more
テーマ ラパン

いさやんわーるどラパン車検に出す
ラパン車検に出す もう3年になるのか、と思うぐらいあっという間でしたが、ラパンを初回車検に出してきました。代車は不要、ということにしたので(本当は何か違う車が借りれたら面白いのですが)、帰りの足として、私が妻の後をついて行くことに。後ろか ... » more

いさやんわーるど空気圧チェックを。
空気圧チェックを。 土曜日ドライブでも行こうか、ということになったのですが、ちょっと気になったのでカングーを出してタイヤの空気圧を。前輪が230kPa、後輪が220kPaと書かれていたのですが、測ってみると140kPa前後。これはいかんです。早速、 ... » more

2010年ももうすぐ終わりですね。 2010年ももうすぐ終わろうとしています。今年もいろいろありました。最後に、新年を迎えるための恒例作業を。我が家は今でも車に注連飾りを付けています。まずカングー。顔がでかい割に、付ける位置が難しいです。ナ ... » more

いさやんわーるど2010年を振り返る
2010年を振り返る もうすぐ2010年も終わりですね。今年はいろんなことがありました。一番大きな出来事は、カングーを購入したことでしょうか。でかくていやだ、とか言っておきながら、試乗したら夢にまで出てくるようなヤミツキになる車で、あれだ ... » more

いさやんわーるどラパンで箱根へ。
ラパンで箱根へ。 もうお昼ご飯だ、という時間に家を出て、妻とラパンに乗り一路箱根へ。東名を妻が快走させている助手席で、富士山をじっくり眺めます。カーナビが大井松田で下りろというので、いつも使わないけどどうなんだろう、ということで下りて見ること ... » more

ヤスカワ店長日記ラパン、キレイ
ラパン、キレイ スズキのラパンにピュアキーパーを施工させていただきました。定期的にメンテナンスをしているお車ですが、今回は少し間隔が開いていました。ですが、下地にはしっかりとピュアキーパーのポリマー被膜が残っており、コーティングの乗りは ... » more
テーマ コーティング ラパン ピュアキーパー

いさやんわーるどスウェーデンめし
スウェーデンめし 今日のお昼はIKEA港北に行って、レストランのスウェーデン料理を食べました。ここのミートボールはやっぱりうまいです。現地のも美味かったのですが、スウェーデンまで行かなくてもIKEAのもおで十分な気もします。少し買い物 ... » more
テーマ ラパン グルメ

いさやんわーるどラパン6ヶ月点検
ラパン6ヶ月点検 今日はラパンを6ヶ月点検に出してきました。メンテナンスサポートプログラムに入っているので、費用はかからないものです。久々に引っ張り出して撮影。側面のスタイルはこんな風です。この四角四角したスタイルが、レトロ感 ... » more
テーマ ラパン

アルト・ラパンにクリスタルキーパー施工 アルト・ラパンにクリスタルキーパーを施工させて頂きました。新車からの施工です。クリスタルキーパーのガラスの皮膜で新車がさらに美しくなりました。お忙しい方なので1年ノーワックス、お手入れ簡単なクリスタルキーパーがライフスタ ... » more
テーマ キーパーコーティング ラパン クリスタルキーパー(ガラスタイプ)

いさやんわーるど浜名湖の旅
浜名湖の旅 ラパンの帰郷の翌日。前日は雨でしたが、この日は天気がよくなりました。朝、我々の朝食の後、ホテルをチェックアウトしてからあんずの散歩。そして、再び高速で浜松へ。舘山寺温泉に到着し、あんずを温泉街にあるペ ... » more

いさやんわーるどラパン帰郷する
ラパン帰郷する といっても、ラパンで実家に帰省したわけではありません。土曜日の朝8時に自宅を出発し、東名を西へ。今回出動したのは、ラパン。せっかくのロングツアラー役のC4を使わないのは何故?と思われるかもしれないが、今回は妻にも ... » more

新プジョー207見学と洗車 プジョー店に、マイナーチェンジしたプジョー207を見に行きました。なかなかかっこいいと思います。バンパーの口が、少しすぼまった感じがして、表情が優し目。展示車は1.4Styleのみでしたが、装備はシンプルながら、質感は上 ... » more

ラパンで三浦半島ドライブU(有給休暇の午後に…) 有休で家でじっとしていると、愛犬も寝ているし何だかこのまま時を過ごすのがもったいない気がしたので、単独休みの特によくやっている、食材探しにでも出かけようか、と家を出ました。午前中C4で出ていたのですが、雨がちでラパンを最近走らせてい ... » more
テーマ ラパン

いさやんわーるどラパンで入間へ。
ラパンで入間へ。 今日は入間の三井アウトレットパークへ買い物。妻が前から行きたかった所らしいです。家から結構遠いのですが、駆り出した車は妻のラパン。NEXCOの高速料金が2割安くなるのが魅力です。しかし、横浜から八王子やその北の方とい ... » more

いさやんわーるど謹賀新年
謹賀新年 皆様、あけましておめでとうございます。今年も、いろんな話題(たいして『いろんな』ではありませんが)を書いていきます。よろしくお願いいたします。今年は(も)いい年でありますように。 ... » more

カーグラフィックTVにラパンが出ていた ラパン(前モデル)がカーグラフィックTVに出ていたらしいです。YouTubeで発見しました。以前、ビジュアル系グレードの「L」がデビューした頃にやっていた「軽自動車特集」のものらしいですが。「乗り心地がやわら ... » more
テーマ ラパン

 

最終更新日: 2016/11/12 04:34

「ラパン」のブログ関連商品

» 「ラパン」のブログレビュー をもっと探す

「ラパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る