誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラパン

ラパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラパン」のブログを一覧表示!「ラパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラパン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いさやんわーるどラパンとお別れ
ラパンとお別れ 本日、我が家で4年半余りにわたって我が家の足としてがんばってきた、妻の愛車ラパンとお別れしてきました。モーターショーで実車を見ていいね、となり、先代(当時)のラパンから乗り換えました。軽井沢や栃木など、結構遠くにもこ ... » more
テーマ ラパン

一応完成 暑い日曜日になりました・・・。すっかり真夏の様です・・・。さて、予告通り、ラパンのボンネットを交換しました。ボンネットの交換はフェンダーに比べ随分と楽な作業ですがガサの ... » more
テーマ MEISTER ラパン オイル交換

右フロントフェンダー(及びエアコンフィルター)交換 土曜日です・・・。7月に入ってイキナリの週末です・・・。『本日は7月上旬並みの気温です。』とFMで言っていましたがその通り・・・であります・・・。本日の仕事は昨日できなかった ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

Work between raindrops 6月が・・・、いや、上半期が終わりました・・・。今月もお疲れ様でした・・・。ホント、やれやれ・・・です・・・。ま、私的にはいろんな意味で辛い6月でありましたが ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

『き』→『く』 気がつけば、月末・・・・・。今月はいろんな意味でダメな月だった・・・。・・・マジ、厄払いしたい程・・・。まあ、梅雨ってのもあるんですけどねぇ・・・。とり ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 パッソル  コメント(2)

左フロントフェンダー交換 梅雨の合間の天気の良い日曜日・・・。昨日予告した通り、本日は大掛かりな作業・・・。と、言っても、ガサが大きいだけで作業自体は大したことではないのだが・・・。ウチにやってきた ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

掃除段階 本日は土曜日・・・。また1つ、問題が解決・・・。洗濯機、修理完了・・・です。修理内容は、基盤と排水バルヴ交換・・・。現在の全自動洗濯機では定番の故障だそうです・・・。 ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 YACCO

一歩前進 相変わらずの梅雨模様で、イヤになりますね・・・。さて・・・。今朝はちょっと早起き・・・。昨日書き込んだ件、“エキゾースト近辺からカンカンカン・・・”症状ですが、その状況を確認しよう ... » more

老いぼれウサギ まずは業務連絡・・・。私の携帯電話が繋がり難くなっています・・・。繋がっても切れてしまったりします・・・。なるべく早急に対策しますよう検討している最中です。御迷惑お掛けしますが ... » more
テーマ 業務連絡 ラパン どーでもイイ話

いさやんわーるど謹賀新年2016
謹賀新年2016 あけましておめでとうございます。昨年は、ブログ更新もだいぶおろそかになってしまいました。今年はもう少し更新できれば…と思っています。我が家の愛車たちも、正月準備ができました。毎年恒例のしめ飾り。ゴルフ・ヴ ... » more
テーマ ラパン VWゴルフ  コメント(2)

ラパンの6ヶ月点検と新型ラパン試乗 日曜日にラパンを6ヶ月点検に出してきました。「メンテナンスパック」に入っているので、6ヶ月毎にオイル交換してもらえるのは、結構贅沢な扱いです。さて、点検待ちの間、最近フルモデルチェンジした新型ラパンを試乗させていただ ... » more
テーマ ラパン

ラパンを子供乗せ仕様に 子供が生まれたので、早速購入しておいたチャイルドシートを取り付けることにしました。まずはラパンです。リーマン製の「カイナ」という割と安価なものにしました。シートベルトで固定するタイプのものです。 ... » more
テーマ ラパン

いさやんわーるどラパンの車検など
ラパンの車検など 早いもので、ラパンも購入して、年明けで3年を迎えることになり、1月に車検が切れるので、早い目に車検を受けることにしました。妻がディーラーに持って行くのを、カングーでついて行きます。定期点検や車検は、ラパンとカングーの ... » more

いさやんわーるど圏央道で軽井沢へ
圏央道で軽井沢へ 6月末に圏央道の相模原愛川IC〜高尾山IC間が開通し、神奈川県民の悲願だった「混雑した都内を走ることなく中央道・関越道方面へ行ける」が実現できるようになりました。ということで、軽井沢へ日帰りで行ってくることにしました。お供は、妻も運転す ... » more
テーマ ラパン

生ハムのチンタセネーゼ {%観覧車@(クルクル)hdeco%}ワインナイト2014の後半ですイタリア、トスカーナ伝統の味チンタセネーゼという黒豚のプロシュート美味しかったです{%赤 ... » more
テーマ 試飲会 ラパン 名古屋ワインスクール

ワインナイト 2014 ワインナイト2014に行ってきましたアズマコーポレーションさんのコーナー珍しいクロアチアのワインがありました{%顔文字驚きhd ... » more
テーマ 試飲会 ラパン 名古屋ワインスクール

2/16(土) ナゴドでシャオロン&パオロンに会いました。 ちょっとナゴヤドームへ行ってきました。セキスイハウス未来家博。 posted by (C)オレドラ明日(2/17)もやってます(行かないけど)。お家を組み立ててます。 posted by ... » more
テーマ ラパン ドラゴンズ シャオロン パオロン

久々の厚木のラーメン 金曜日は有給休暇でした。お昼に、久々に行ってみようか、とラパンへ。10時回ったばかりで、昼食…というには早いのですが出発です。保土ヶ谷バイパスが結構渋滞していて、早く出たのは正解。東名も渋滞ではないが、追い越 ... » more
テーマ ラパン グルメ

ラパンのバッテリー交換 ちょっとした不注意で、ラパンのバッテリーが上がってしまいました。カングーで、家の近くのスーパーオートバックスにバッテリーを買いに。ラパン用のバッテリー、38B20Lと互換可能の38B19Lを購入。3,980円とは安いですね。 ... » more

いさやんわーるどあみ
あみ 日曜日は、ラパンであみプレミアムアウトレットへ。渋滞もなくスムーズに走れ、快適なドライブでした。先日、給油の際に空気圧を見てもらったら280kPa。「アルトエコか!」と突っ込みたくなる空気圧だったので、220kPaに調整 ... » more
テーマ ラパン

ハンガリーと言えば! 家にあった、クマの形の容器に入ったハチミツ。アカシアのハチミツらしいです。裏を見ると、ハンガリー製の輸入ハチミツということですが、販売会社がスズキビジネスとのこと。もしかして…?と思い調べてみると、想像通り、 ... » more

いさやんわーるど土曜日は羽田などへ
土曜日は羽田などへ カングーを堪能した次の土曜日は、ラパンでのんびりと出かけることにしました。(カングーでも十分のんびりですが)着いたのは、羽田空港国際線ターミナルです。初めて来ました。最近、ここから出発する国際線も人気だそうで ... » more
テーマ その他 ラパン

いさやんわーるどラパン、慣らし終了
ラパン、慣らし終了 ラパンの購入後の走行距離が1000km達成し、慣らし運転終了となりました。とはいえ、1ヶ月点検でオイル交換や諸点検等をやってもらっているので、この時点では何もないんですけれど。一応、今までエンジンを回しすぎないよう気を遣 ... » more
テーマ ラパン

犬の年1回のおつとめ 今日は愛犬あんずにとって1年に1回のおつとめでした。今年も無事狂犬病予防接種終了。注射針刺す時よりも、抜く時の方が痛いのか、イーッと牙剥いて怒ってますね。何でも、最近は犬飼い始めても役所に畜犬登録をしない不届き者が多 ... » more

ラパンのヘッドライトバルブ交換その後 先週交換したラパンのヘッドライトバルブ、今週末にようやく夜走れたので、どんな具合か見ることができました。灯りの色は純白といった色です。こういう色を出すためには、青い電球になるんですね。かなり明るく見えたので、安心して走れ ... » more

ラパンのヘッドライトバルブ交換 ラパンのヘッドライトが少々暗く感じるので、バルブを交換することにしました。先代のラパンはノーマルでも満足いく明るさだったんですが、ヘッドライト本体が小さくなっためでしょうか、現行ラパンは暗く感じます。交換に際しボンネ ... » more

ヤスカワ店長日記新車ぞくぞく
新車ぞくぞく 2月後半から3月にかけて新車コーティングが増えています。昨日もアルト・ラパンにクリスタルキーパーを施工させて頂きました。新車を買ったらぜひコーティングしてください。キーパーコーティングはすべて塗装を傷めないポ ... » more
テーマ ラパン クリスタルキーパー(ガラスタイプ) 新車割引

いさやんわーるどラパン1ヶ月点検
ラパン1ヶ月点検 ラパンを1ヶ月点検に出してきました。普通、新車は1000km点検というのがありますが、スズキがそうなのか、軽がそうなのか分かりませんが、先代の時と同じく、新車購入後1ヶ月点検というのがあります。妻が用事で行けないので、私一人 ... » more

いさやんわーるどカングー山手線
カングー山手線 カングーのラッピングをした電車が山手線を走っています。ついに大崎駅で撮影することができました。今まで見かけながらも写真が撮れなかったのですが、ようやく念願がかないました。でも、携帯電話のカメラなので画像が少々悪う ... » more

新ラパンで初ドライブ(あみ) 今日はあみプレミアムアウトレットのバーゲン最終日だということで、ラパンの初ドライブ兼ねて行ってきました。横風が吹き荒れて車体が何度も風で流されそうになりながら、2時間ほどで着きました。ラパンの高速での感想ですが、まず ... » more
テーマ ラパン

 

最終更新日: 2016/11/12 04:34

「ラパン」のブログ関連商品

» 「ラパン」のブログレビュー をもっと探す

「ラパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る