誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路線バス

路線バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路線バス」のブログを一覧表示!「路線バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路線バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路線バス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日は、久しぶりの高速バスの早番の仕事だった・・・。行きのバスの一番前に座ったお客さん二人組は、渋滞にハマると文句が始まった。「これじゃ、待ち合わせに間に合わないよ。」とか「これだから、バスは・・・。」とか言いたい放題だった。そんな ... » more

昨日、駅前のバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。すると、同じ会社の他の営業所のバスが、バスライトイヤーの隣のバス停に到着して、お客さんを降ろしていた。そのバスから降りてきたお客さんの一人が、バスライトイヤーのバスのところに歩 ... » more
テーマ 路線バス

今日、遠い営業所から、はるばるジャイアンが臨時バスの手伝いに来たはず・・・しかし、会わなかった・・・。残念・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

昨日、3K営業所のキンさんが臨時バスの手伝いに来ていた。まだ1年ぶりなんだけど、ずいぶんと懐かしいような・・・。3K営業所は、忙しいらしい・・・。大変な仕事のうえに忙しいなんて可哀想だ・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

この前、元教官さんからバスライトイヤーの会社の賃金形態を教えてほしいと言われてたんだ・・・。すっかり、忘れてた・・・。また、明日も会社へ行ったら忘れちゃうんだろうなぁ・・・。ここに投稿しておけば、ナイスな言い訳が出来るかな・・・?覚 ... » more
テーマ 路線バス

元教官さんから、メールがきた・・・。「なんか知り合いで、バスライトイヤーの会社に入りたいのがいて、ボーナスと年収が知りたいらしくてさ。新人さんに聞いてもらえんかの〜?」信じられない・・・。こんな会社を考える事自体、ありえないだろう・ ... » more
テーマ 路線バス

バスライトイヤーの走る路線は、後乗り後払い方式・・・なので、駅前のバス停にバスを着けて、トイレに行っちゃっても平気ヘーキ・・・だから、バス停にバスを着けて、トイレに行こうとした・・・。バスから降りるなり、お客さんが聞いてきた。お客さ ... » more
テーマ 路線バス

今日は、どこを走っても混んでいた・・・。乗ってるお客さんは、「はぁ〜。」とため息をつくし、「バスライトイヤーが悪いの?」って聞きたくなってしまうほど・・・もう嫌になった・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

昔、バスライトイヤーがLAOXに勤めていた時の先輩の友人が、バスライトイヤーと営業所は違うけど同じ会社で運転士をしている・・・という事は、その先輩から聞いていた・・・。しかし、実際に会った事がなかった・・・その話を聞いてから、もう十数年が経 ... » more
テーマ 路線バス

台風が、上陸した。ここ関東地方にも、やってくるらしい・・・。明け方から、雨が降っていた。こんな日は、バスに乗るお客さんは少ない・・・日曜日だし・・・そんな中、バスを走らせていた・・・。途中のバス停で降りたかったお客さんが、バ ... » more
テーマ 路線バス

バスライトイヤーの営業所で昔、運転士だった人が会社を辞めて、今は教習所の送迎バスの運転手をしている。先日、信号待ちをしていて「ボ〜ッ」と反対車線を眺めていたら、その辞めた運転士の運転する教習所の送迎バスが走ってきた。その運転士は、バ ... » more
テーマ 路線バス

お腹が・・・! 朝からお腹が痛い・・・。そんな時には、「正露丸」・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

先日、駅前で運転士のアさんがバスの車内でお客さんと話をしていた。話が終わり、バスライトイヤーに話し掛けてきた。アさん「英語で聞かれても、わからないよなぁ・・・。バスライトイヤー!スピードラー〓ングを買ってこいよ!」スピードラ ... » more
テーマ 路線バス

駅前のバス停で、泣いてる子供とママさんが待っていた。ママさんは、バスライトイヤーのところに来て・・・「〓〓南で、この子を降ろして下さい。自転車で、すぐに追いかけますから・・・。」そんな事を言われても、困ってしまう・・・しかし、子供は ... » more
テーマ 路線バス

昨日、バスライトイヤーの一番初めに配属された営業所で、元教官さんと同期入社の運転士と会った・・・その運転士は、今では他社のバス運転士をしている・・・。今年の祭りの帰りにJr.と乗ったバス会社の運転士だが、今度はお互い仕事中に駅で会った。 ... » more
テーマ 路線バス

それゆけ!ピンポンバス・・・!!
元教官さんは、昨日、自家用車をぶつけられたそうだ・・・。3ヶ月前にも、当て逃げされたらしい・・・。宝くじを買った方がいいかも・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

それゆけ!ピンポンバス・・・!!
驚いた事に、BCさんが労働組合の役員になるらしい・・・。ダメそうだけど、大丈夫なのだろうか・・・? ... » more
テーマ 路線バス

このところ、3K営業所の運転士の子供が、バスライトイヤーのバスによく乗ってくる。一昨日の帰り・・・昨日の行き・・・今日の帰りと・・・。今日は、駅に到着したら、夢の中だった・・・。バスライトイヤー「〓〓君!!〓〓君!駅に着いた ... » more
テーマ 路線バス

最終バスに3K営業所の運転士の子供が、乗ってきた。その子は、Jr.が小学一年生の時に六年生だったから、現在は高校一年生…。ちなみに、Jr.と同じ小学校に通っていた。ずっと、サッカーをやっていて、高校はある程度サッカー部の強いところに ... » more
テーマ 路線バス

駅前で、久しぶりにホームセンターの元次長さんの営業所のKさんに会った。その昔、3K営業所の時に一緒になったけど、元次長さんが転勤するかなり前に異動した。数年ぶりに話をした。駅前で、話をしていると、バスライトイヤーの営業所の所長が、何やら ... » more
テーマ 路線バス

先日、バスで走っていると、一人のお客さんが、バスライトイヤーのところに来た。お客さん「私は、どこで降りたらいいですか?」バスライトイヤー「どこに行きたいのか分からないのに、どこで降りたら?は、ないでしょ?」お客さ ... » more
テーマ 路線バス

お昼寝…zzz ちょっと、お昼寝…。写真は、マクラ…。 ... » more
テーマ 路線バス

朝っぱらから…。 会社に出勤し、準備をしていた。金庫をセットしたら、まさかのエラー!朝から大忙しで、汗かいた…。気を取り直して、仕事が始まった。その後、これと言ったトラブルもなく、最後に、駅に着いた。あとは、車庫まで回送で帰って終わるはずだった…。 ... » more
テーマ 路線バス

どこに行っても、アホなヤツがいる…と思っていたら、他の運転士も同じように思っていた…。休憩時間に運転士のTさんと話をしていた。その中で…Tさん「固有名詞を出しちゃ悪いけど、〓〓と□□とか、周りの雰囲気が悪くなるような人は ... » more
テーマ 路線バス

路線バスの運転士は、交番表に基づいて、毎日の仕事が決まってくる…のかな?バスライトイヤーの営業所では、11週で一回りするダイヤの流れ交番に基づいて、仕事が回る。交番表には、ダイヤの他に「予備」という日があって、その日は空いているダイヤが ... » more
テーマ 路線バス

昨日の夕方、偶然に3K営業所の運転士にバッタリ会った。バスライトイヤー「お久しぶりです!」3K営業所の運転士「久しぶりだねぇ〜。」3K営業所の運転士は、バスライトイヤーが入社して一番最初に配属された営業所の先輩で、元 ... » more
テーマ 路線バス

駅のバス停を発車した。車内は、立つお客さんがいなかった。一番前の座席には、女児を抱っこして座るパパさんがいた。女児は一番前の座席が気に入ったらしく、ハシャイでいた。大ハシャギをしていた訳ではなかったので、バスライトイヤーは気にならな ... » more
テーマ 路線バス

転勤してから、10ヶ月が経ってしまった。まだ、おとなしく過ごしている。たまに毒を吐く事もあるけど、その相手は昔から知っている運転士にだけだ。おとなしく過ごしていると、バスライトイヤーを知らない人は、本当にその人の人間性をよく見せてく ... » more
テーマ 路線バス

駅に着いて、トイレに入った。駅のトイレは、某デパートの1階にあるトイレを使っている。そこが、一番近い所だから…。トイレに入ると、すぐに「プ〜ン」と臭ってきた。(なんだろう?)…と思ったが、小さい方の便器に立った…。ふと、隣にある小さ ... » more
テーマ 路線バス

白ナンバー 昔、このバスを運転したいと思ったけど、このバスは「白ナンバー」だったんだ…。営業ナンバーが付いてるものだと思っていた。この車両は、ヘタな貸切バス(観光バス)より車両価格が高いらしい…。詳しい事は知らないけど、白ナンバーで動かし ... » more
テーマ 路線バス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:28

「路線バス」のブログ関連商品

» 「路線バス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る