誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路線バス

路線バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路線バス」のブログを一覧表示!「路線バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路線バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路線バス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

やっぱり 雪が積もってきた・・・。早く帰りたい・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

関東地方は、今夜遅くから雪が降りだす予報となっている。残念ながら、今回の予報はあたるようだ。明日は長い仕事・・・だから、朝から忙しくなりそうだ。でも、幸いにも土曜日なので、お客さんも車も少ないはず・・・。雪道は怖いけど、走らなければ ... » more
テーマ 路線バス

先日、某芸能人のブログが炎上したそうだ。某芸能人が帰省した時に、子供が新幹線のグリーン車の座席に座っている写真をアップしたらしい・・・。子供のくせに生意気だ・・・なんて、僻まれたのかも・・・。バスライトイヤーのブログもそうだけど、写 ... » more
テーマ 路線バス

あれっ!?今日、ホームセンターの元次長さんとバスですれ違ったけど、新人の指導員をやっていたような・・・?気のせいかな?いや、気のせいではない・・・。出来の違いだろうか?バスライトイヤーには、「指導員をやってくれ!」なんて声が掛かった ... » more

今日、久しぶりに3K営業所の運転士・・・Iさんに会った・・・。ちょうど、駅に自家用車で家族の人を送ってきたのだろう。たまたま、バスライトイヤーが駅前のバス停にバスを着けて、ボケ〜っと発車時間を待っていたら、バスの横に自家用車で止まったの ... » more
テーマ 路線バス

駅前で発車時間を待っていた。すると、バスライトイヤーのバスの横にUちゃんのバスが止まった。Uちゃんは、腕時計を指差すジェスチャーをした。(なんだろ?)バスライトイヤーは、窓を開けるとUちゃんはドアを開けた。Uちゃん「 ... » more
テーマ 路線バス

今日、盲導犬を乗せた。バスに盲導犬を乗せたのは、これで2回目・・・という事は、珍しい事なんだと思う・・・。ゴールデンレトリバーだったけど、とてもおとなしくて可愛かった・・・。しっかりとサポートして、おりこうさんだった・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

今日は早番の仕事なんだけど、センター試験の受験生を試験会場から駅までの送迎する仕事が早番の後に付いていた。バスライトイヤーは、高校卒業後に就職したので、センター試験がどんなものだか知らない・・・。なんだ?センター試験って・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

面倒くさいから・・・。 今日は珍しく、プレヒーター付のバスに乗った。灯油を使ったら、補充しなくてはならないから、灯油を使わずに仕事した。寒かった・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

成人の日昔は、1月15日が成人の日だった。そして、成人の日に満20歳になっていない人は、翌年の成人式になってしまう時代もあった。バスライトイヤーは、1月12日だからセーフだけど、バスライトイヤーの成人式時代は、すでに今と同じ学年毎に ... » more
テーマ 路線バス

今日は、どこの路線も大渋滞していて、遅れっぱなしだった・・・。今日は何がある日なの?いったい、何の日?バスライトイヤーの誕生日以外に何かあったかな?誕生日だというのに、計50分も遅れちゃったよ・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

駅に到着して、折り返しになるのでバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。バスライトイヤーの発車時間は、9時ジャスト・・・駅前のバス停に着けたのが、8時50分過ぎ・・・発車まで10分弱、時間があった・・・。お客さんが乗ってくるなり ... » more
テーマ 路線バス

バス会社や鉄道会社等に勤めると、「職務乗車証」というものが貸与される。そして、「家族乗車証」も付いてくる・・・。この二つの乗車証は、会社内の路線に無賃で乗車が出来ますよ・・・というものだが、昔は私鉄総連(PRU)の労組仲間という事で、日 ... » more
テーマ 路線バス

また、今日も・・・。 先日の路肩灯の球切れに続き、今日はストップランプの球が切れた。路肩灯の時は、朝から切れていたけど、今日のストップランプは乗務中に切れた。年が変わって、球切れのオンパレードとなるのか?球切れ位で済めばいいけど、もっと大きなトラブルが ... » more
テーマ 路線バス

球切れ まだ、朝早い時間は、真っ暗・・・ライトを点けて走るようだ・・・。今朝、回送で車庫を出ると、左側の路肩灯が切れていた。大型車の左側は、大事なものばかり・・・路肩灯もそうだけど、ミラーもなければ走れない・・・右側のミラーならなんとかなるけ ... » more
テーマ 路線バス

こんなのアリ? 駅前の地下駐車場のトイレに行った。手洗い場の蛇口は、こんなのだ・・・今時、こんな蛇口ある・・・?バスライトイヤーの家の中には、このタイプの蛇口は1つもない。自動水栓にしろとは言わないけど、せめて上下で水が出る蛇口くらいは・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

バスライトイヤーの営業所には、3K営業所の管轄路線に住む事務所の人・・・K10さんという人がいる。K10さんは、いつも3K営業所のバスに乗って通勤している。バスライトイヤーが、3K営業所にいた時には、K10さんは一般人だったけど、転勤する少 ... » more
テーマ 路線バス

今日、剣道の大会があったらしい・・・。会場は、管轄路線にあった為に、通常の路線バスには乗りきれなくなるから臨時のバスが出た。そのうちの1両が、バスライトイヤーだった。早番のダイヤに乗り、ダイヤ後に臨時のバスの仕事となった。駅まで1回 ... » more
テーマ 路線バス

先日、初詣客の臨時バスの仕事をした。あとからあとから、お客さんの列が切れる事なく続いていて、うんざりする位だった・・・。終わってみれば、どうって事なかったけど、去年に比べて1,000円プラスの収入だったらしい・・・。昼には、運転士や ... » more
テーマ 路線バス

バスライトイヤーは、今日から仕事始めとなるが、朝一番の出勤だったので、運転士が誰も来てない営業所に一番乗りした。その後、二人の運転士が出勤してきて、挨拶をして車庫を出てきた。たまたま、その二人はノースモーカーだったから良かった・・・。今 ... » more
テーマ 路線バス

今日は、バスライトイヤーの仕事納めとなる。遅番の仕事だ・・・。バスの仕事に、盆も正月もない。みんなで交代で休みを取る事になる。バスライトイヤーの休みは、31・1日・・・2日が、仕事始めとなるが、ラッキーな事に早番だ・・・。不幸な仕事 ... » more
テーマ 路線バス

駅で発車時間を待っていた。ふと、車内を見ると、どこかで見た事のある子供の顔が・・・。(あぁ!Jr.と同級生のりっちゃんだ・・・。)周りのお客さんの目があるから、やたらめったらに声を掛ける事も出来なかった・・・りっちゃんの親とお兄 ... » more
テーマ 路線バス

駅を発車してバスを走らせていた。途中のバス停で、一人のお客さんがバスライトイヤーのところに来た。お客さん「このバスは、○○病院に行きますか?」リカバリーの効かないバス停で聞いてきた。バスライトイヤー「行きません。」 ... » more
テーマ 路線バス

駅前のバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。前ドアの辺りに、怪しい人がいた・・・。そんな時は、(見なかった事にしよっと・・・!)が一番だ・・・。見ないフリをした。それでも、前ドア付近をウロウロしていた。仕方ないから、チラッと見たら ... » more
テーマ 路線バス

独り言インドネシア(^_-)-☆高齢者講習
(^_-)-☆高齢者講習 1799路線バスに乗ったのは、何年ぶりでしょうか。記憶にないほど、遠い昔の事。高齢者運転講習会に行ってきた。免許期限から一か月以上過ぎているので、現在、無免許状態、まさか、無免許運転して講習会に行くわけにいかないと思い、バスで行くことにした ... » more
テーマ 無免許 路線バス 高齢者講習

先日、バスライトイヤーの営業所の運転士が、本社へ研修に行ってきた。すると、3K営業所の(株)さんも来ていて、その運転士に「バスライトイヤーさんにヨロシク!」と言っていたらしい・・・。3K営業所では、すでに忘れられた運転士になっているだろ ... » more

「ゴホン!!ゴホン!!」・・・バスの車内で咳をする人が乗ってきた・・・。(運転席の近くに座らないよ〜に!)・・・そう願ったが、そんなお客さんに限って、一番前の座席に座るものだ・・・。やっぱり、一番前に座った。たいてい一番前に座るお客 ... » more
テーマ 路線バス

AEDの講習を受けてきた・・・。 先日、会社で救命入門コースを受けてきた。AEDの講習と止血について、消防局の方をお招きして・・・。胸部圧迫による心臓マッサージをして、AEDを使った。もちろん、講習用のAEDなので、電気は通らない。実際にやってみると、AEDを装着 ... » more
テーマ 路線バス

昨日、バスに乗ったお客さん同士が、ケンカした・・・。残念ながら、バスライトイヤーのバスではなかったが・・・。事の発端は、酔っ払って乗ってきた一人のお客さんが、ゲロって他のお客さんにゲロを引っかけてしまった。そして、ケンカが始まった。当然 ... » more

3K営業所に在籍していた頃は、営業所の中で起きた事件や珍事、事故などの情報を得るのが早かった。しかし、今の営業所に来たら、そのような情報にうとくなってしまった。先日、不祥事を起こして退職した運転士がいた。バスライトイヤーは、その運転 ... » more
テーマ 路線バス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:28

「路線バス」のブログ関連商品

» 「路線バス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る