誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路線バス

路線バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路線バス」のブログを一覧表示!「路線バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路線バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路線バス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

バスライトイヤーと同期入社の運転士は、全部で12人いる。バスライトイヤーが、入社した歳は24歳で最年少・・・同期入社の最年長は、44歳の磯野勝男さん(仮名)で、20歳も離れていた。その磯野勝男さんが定年となる60歳を迎え、雇用延長をして乗務 ... » more
テーマ 路線バス

途中のバス停に停車して、お客さんが乗ってきた。そのバス停は、駅に向かうバス停と終点のバス停が縦に並んでいて、駅に向かうバス停は前にあり、終点方面のバス停はその後ろにあり、2両のバスが同時に並んでも乗降が出来る作りになっている。お ... » more
テーマ 路線バス

駅に到着して、お客さんを降ろしていた。一人のお客さんが・・・「アソコから乗ったのですが、整理券を取らなくていいんですか?」バスライトイヤー「アソコって、どこですか?」「アソコって、どこですか?」と聞き返したものの、このフ ... » more
テーマ 路線バス

「ザ・バスコレクション 第19弾」 【ザ・バスコレクション】待望の第19弾は、三菱ふそうエアロスターノンステップとエアロスターKをラインナップです!!▼画像・テキストから、画像提供元「キャラ&ホビー格安あみあみ」の【ザ・バスコレクション 第19弾】詳細コーナーが別ウィ ... » more

私が民放で唯一視聴する番組で、こよなく愛するテレビ東京系列のローカル路線バス乗り継ぎの旅が4月26日に放送されると、ブログの親切な読者様からご連絡を頂きました。実は現在第1回から見直している最中でして、最初はやたらにタクシーを使っているので ... » more
テーマ 路線バス ローカル路線バスの旅

エコドライブのポイント 「エコドライブのポイント」が書かれた貼り紙が、貼ってある。しかし、いつの間にか「エロドライブ」になっていた。(笑)誰だ・・・?書き足したなのは・・・? ... » more
テーマ 路線バス

今日、こんな事があった・・・。 「あ〜漏れちゃう漏れちゃう・・・。」駅前のバス停にバスを着けて、トイレに行った。トイレを済ませてバスに戻ると、一人のお客さんがバスライトイヤーを待っていた。(ドアを開けて、乗って待っていられるようにしておいたんだけど・・・。) ... » more
テーマ 路線バス

想像してみてもらいたい・・・バスで・・・いや、バスでなくても、車で交差点を左折しようとした時、歩行者が早く横断歩道を渡ろうと、小走りに走ってくる・・・。走ってきた歩行者が、横断歩道に差し掛かったとたんに、歩き出す人がいる。そ ... » more
テーマ 路線バス

じ・・じつは・・・転勤してからもフツーにブログを投稿しているけど、今の営業所の人にはブログをやっている事を誰にも言ってないのだ・・・。だから、3K営業所の人・・・もしくは元3K営業所の人・・・元教官さんを通じての人・・・そんな人達しか知らせ ... » more
テーマ 路線バス

それゆけ!ピンポンバス・・・!!
臭 昨日は、宇都宮で餃子をたらふく食べてきた。今日は吐く息が臭い。ゲップをすると覿面だ。あまり喋らないようにしないと、迷惑になる・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

すっかり暗くなると、渋滞にハマッてしまった。渋滞の先頭は、ガソリンスタンドだった・・・。まるで、東日本大震災の時のようにガソリンスタンドに列が出来ていた。消費税率が上がる事になった時、テレビのインタビューに答えていた人達は、口を揃えて言 ... » more
テーマ 路線バス

今日で今年度がおしまい・・・今年は、消費税率が上がるから、いつもの年度末とはひと味違う・・・。一日の違いで、支払い額が変わってしまうから、買い溜めする人が多い。ちなみに、バスライトイヤー家では、買い溜めしない。普段から、在庫は1コとなっ ... » more
テーマ 路線バス

先日、朝早くに元教官さんから「添乗票」の写真が送られてきた。これは、各社が運転士の質の向上を計ろうと、第三者的な人がバスに乗り、運転や接遇態度などを評価するというもの・・・。しかし、他社の添乗票を見ても、見方が分からないし、その結果が良いも ... » more
テーマ 路線バス

今朝、ふと時計を見ると、家を出る時間まであと10分だった・・・。久しぶりにやっちまった・・・か・・・?そんな時の目覚めは、スッキリとしている・・・寝ぼけてもいられない状態になっているのだろう・・・。目はパッチリ開いて、支度するの ... » more
テーマ 路線バス

600ボルトの男夜行列車
夜行列車 「あけぼの」がダイヤ改正で姿を消しました。時代の流れでやむを得ないことではあるかと思います。朝6時30分に東京駅を出た「はやぶさ」が10時前に新青森についてしまうのです。夜9時に上野を出て一晩かけて秋田、青森に行く列車は、もはや昭和の遺 ... » more

春闘が山場を迎えている。中小労組は、明日が回答日となっている。鉄道各社の労組は、ベアを勝ち取ったところもある。毎年、春闘では期待をしているものの、ベアを取れない春闘がしばらく続いていた。なので、期待をする事すら忘れてしまっていた ... » more
テーマ 路線バス

先日、春闘の組合激励行動の為、組合本部へ動員に駆り出された・・・ていうか、休みが合ったので、動員費目的で自分から志願した・・・。組合本部へ到着すると、あらあら懐かしい・・・と思える顔が揃っていた・・・。「BCさん!久しぶり!!」 ... » more
テーマ 路線バス

昨日、辞めてしまった事務所の人のアドレスをゲットした。なかなか、アドレスを知ってる人がいなくて、「今時、アドレスなんて聞かれたって分からないよ!ラインぁから・・・。」と言われてしまった。そう、バスライトイヤーの携帯はガラケー・・・ほとん ... » more
テーマ 路線バス

3K営業所では、休んでいる運転士がたくさんいるそうだ・・・。手を剥離骨折した運転士・・・激しい腰痛にみまわれた運転士・・・全身打撲の運転士・・・。何をやっているんだか・・・社会人として恥ずかしい・・・。とか言っても、昔はバスライトイ ... » more
テーマ 路線バス

揃った・・・。 昨夜、メーターがスリーセブンとなった・・・。「だから、何?」と言われても、何でもないけど・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

昨日で事務所のS氏が会社を去った。連絡先の携帯番号とアドレスを聞きはぐってしまった。3月4日から次の職場へ行くって言ってたかな?次は新聞記者になるそうだ。最近では、ソチオリンピックが行われたから、オリンピックの記事を読む事が多かった。毎 ... » more
テーマ 路線バス

荻窪物語(6)〜父と暮らせば〜 保育園年長組(キリン組)の途中で、母親がリューマチのため一関の西域病院に入院することになりました。4つ下の弟は父親の実家に預けられることになり、私は父親と二人暮らしになりました。こうなると、いくら関東バスで帰ってきても家にはカギがかか ... » more

荻窪物語(5)〜関東バスのこと〜 荻窪のアパートの最寄りのバス停は「保健所前」といいました。荻窪駅南口は道路が西から東への一方通行なので、バスは時計回りに荻窪駅南口を回ってきます。よって、「保健所前」を通るバスも、荻窪駅南口を出たバスばかりで、荻窪駅行きというのはやって ... » more
テーマ 路線バス

先日、一人の運転士が、この世を去った。数年前から、肺癌に侵されて、治療に専念していた。病院を退院して、自宅療養していたが、たまに「暇だよぉ〜」なんて、営業所へ遊びに来ていた。昔、ゴルフにも一緒によく行った。泊まりのゴルフにも行っ ... » more
テーマ 路線バス

バスライトイヤーと一緒に3K営業所から転勤した事務所の若い人が、今月いっぱいで退職する事になった。バス事業がやりたかった訳ではなく、記者になるのが本当にやりたかった仕事だったそうで、数年間、転勤まで一緒にして同じ営業所で働いていたから、 ... » more
テーマ 路線バス

それゆけ!ピンポンバス・・・!!
雪の中をバスで走る・・・。バスでなくても、危険がいっぱいだし、緊張する。先日の雪では、本当に怖かった。しかし、怖い素振りも出来ない。お客さんを乗せて走る以上は、不安を与えてもしょうがないし、安心して乗っていると思うから・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

昨日また、雪が降った・・・。昨日は、金曜日・・・駅には、たくさんの人がバスを待っていた・・・。途中で、(どうせ、チェーンを巻く事になるのだから、早めに巻くか・・・。)と思い、早めにチェーンを巻いた。滑るのをおっかなびっくり走るの ... » more
テーマ 路線バス

昨日と一昨日は、雪で大変な目に合った・・・。そういえば、昨日の朝に土手からバスが落ちそうになった。元教官さんが住む市へ、川を渡って行く路線なんだけど、雪がかなり積もっていて、踏み固まったような状態だった。土手を登っていく坂道では、2 ... » more
テーマ 路線バス

運気を変える為に・・・。 昨日の雪にやられた・・・。ようやく終わり、あとは回送で車庫へ帰るだけとなった。Uターンをしようと、折り返し場に入ったら出られなくなってしまった。(やっちまった・・・スタックしちゃったよ・・・。)降りてみると、後輪でかなり穴を掘 ... » more
テーマ 路線バス

今日は、大雪が降り続いている。テレビのニュースでは、「外出は控えるように」と言っていたが、お客さんがパラパラと乗ってくる。こんな雪が降ってるんだから、家でおとなしくしてればいいのに・・・。バスライトイヤーが休みだったら、家で何もしな ... » more
テーマ 路線バス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:28

「路線バス」のブログ関連商品

» 「路線バス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る