誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路線バス

路線バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路線バス」のブログを一覧表示!「路線バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路線バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路線バス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日、久しぶりに頭にきた・・・。転勤してから、猫を100匹くらいかぶって、おとなしくしていたけど、キレてしまった・・・。幸い、他の運転士には見られていなかった。誰に頭にきたか?と言うと、事務所の人だった。なんか、言い方が気に入らなか ... » more
テーマ 路線バス

深夜バスの仕事が終わった・・・。深夜バスで終点に到着すると、一人のお客さんが夢の中にいた。バスライトイヤー「お客さん!お客さん!終点ですよ!」お客さんは、起きた。そして、ゆっくり立ち上がり、周りをキョロキョロしていた。乗り越 ... » more
テーマ 路線バス

バスの運転士は、文句を言われる事が多い。公道を走っているから、遅れる事もある・・・「何時のバスなんだ?」と・・・。車内が暑ければ・・・「暑いなぁ!」と・・・。寒くても同じ・・・。そのわりに、もらえる賃金は異常に安い。世の中には、 ... » more
テーマ 路線バス

今朝、通勤途中にバスライトイヤーの携帯電話が鳴った。(誰か遅刻して、ダイヤを変わってくれって電話かな?しょうがねぇ〜なぁ!)・・・そう思って、車を停めて電話に出た。バスライトイヤー「もしもし」事務所の人「バスライトイ ... » more
テーマ 路線バス

路線バスの仕事には、「乗合バス」「高速バス」「行政福祉バス」「乗合貸切バス」など、様々な仕事がある。今日の仕事は、乗合貸切の仕事で、とある市の小学6年生を市民ホールまで送迎する。小学校の数が多いから、各営業所のバスをかき集めて、昨日 ... » more
テーマ 路線バス

夜、駅に向かってバスを走らせた。さすがに夜になると、道路はスイスイと走れる。昼間の渋滞のイライラをすっかり忘れて駅に到着した。あと、片道を走れば仕事が終わる・・・ホッと一息つく時間だ・・・。最後に降りるお客さんが・・・お客さん ... » more
テーマ 路線バス

今日は、深夜バスの仕事だった。もう日付が変わったから、昨日か・・・。3K営業所の深夜に比べると、時間的に早く終わるのに、眠さが変わらない。早い深夜に慣れてしまったのだろう。3K営業所の運転士は、「アンナか」を飲んで仕事をしてるから、 ... » more
テーマ 路線バス

チャリ発見! 昔、駅前に出没していたチャリを昨日、しばらくぶりに発見した・・・という事は、約20年前からずっと乗り続けていたのか・・・?運転席には、やはり同じ人が乗っていた・・・昔より老けていたから、やっぱり乗っていたのだろう・・・。2台で走っ ... » more
テーマ 路線バス

昨日、渋滞により、駅に到着すると発車の時間になってしまった。駅のバス停には、列が出来てしまっていた。お客さんを降ろすと、すぐにドアを開けて待っていたお客さんを乗せた。「並んでいるんだ!順番を守れ!!」・・・と、大きな声がした。どうや ... » more
テーマ 路線バス

昨日から、「華麗なシュー」に取りつかれている。昨日の夕方、駅へ向かって走っていると、途中のバス停から「華麗なシュー」の臭いがするオッサンが乗ってきた。もちろん、乗ってきてすぐに運転席の窓を全開に・・・。しかし、「華麗なシュー」はビクとも ... » more
テーマ 路線バス

お客さん「○○バス停、行く?」お客さんが、聞いてきた。バスライトイヤー「行く!」目には目を・・・。聞き方により、答え方も変える・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

代表 お客さんが、降りる時に・・・「いつも、すみません。」・・・と言って、缶コーヒーを置いていった。「ありがとうございます。ご馳走様です。」と言って頂いた。いつも、この路線を走ってる訳ではなく、超久しぶりにこの仕事が回ってきたんだけ ... » more
テーマ 路線バス

バスで走っていると、反対車線からバスが来た。3K営業所のバスだった。(運転士は、誰だろう?)と思い見てみると、知らなかった・・・が、そのバスのすぐ後ろにもう一台、バスがいた。(誰だ?)と見ると、パルパルさんだった。超〜久しぶりだった ... » more
テーマ 路線バス

お客さんを乗せて、バスを走らせていた。途中のバス停で、「ピンポン♪」と降車ボタンが押されたので、次のバス停で停車した。ドアを開けると、降りるお客さんが・・・「ひとつ手前で押しちゃった。」とわざわざ聞こえよがしに言ってから降りた。 ... » more
テーマ 路線バス

「あっ!」という間の休日から一夜明けて、今日から仕事の一週間が始まった。昨日の休日は、畑にメダカとやって、家の花壇にヒマワリの種を蒔いた。ずっと、しゃがんでいる作業ばかりだったので、腰が痛い。今日の仕事は、休憩時間が2時間と45分の ... » more
テーマ 路線バス

昨日の夜、ライトを点灯すると、右側のヘッドライトが球切れしていた・・・。今朝、日常点検の時は点いていたのに・・・?すでに、朝の出来事は記憶にない。ヤバいかも・・・。ライトが片目になってて走るのは、恥ずかしい・・・。乗用車ならまだしも ... » more
テーマ 路線バス

会社を辞めて、以前からやりたかった仕事に就いた人がいる。やりたい仕事を職業に持てる人って、非常に少ないので、頑張ってもらいたい。バスライトイヤーは、高校を卒業して「LAOX」という家電販売の会社に就職した。日々、売上高に追われて ... » more
テーマ 路線バス

「ピンポン♪」・・・と降車ボタンを押しても、まだドアが開いている時に押すと、一度降車ランプは点灯するけど、ドアが閉まると押した降車ボタンが、リセットされるしくみになっている。とあるバス停で、お客さんが降りていった。ドアを閉める前に、 ... » more
テーマ 路線バス

青と赤の対戦(楽天ー中日) コボスタ宮城のすぐ近くにJRバスの車庫があります。プロ野球開催時は、高速バスがコボスタ宮城まで延長運転され、観戦者の便が図られます。5月24日、午前中映画を見た後、午後から楽天ー中日戦をコボスタ宮城で観戦しました。今回は直前 ... » more

折り返し場のバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。一人のお客さんが、聞いてきた。お客さん「このバスは、○時45分にここを発車したバスですか?」バスライトイヤー「その時間は、駅にいましたから違いますよ。」お客 ... » more
テーマ 路線バス

久しぶりに3K営業所の運転士に電話した・・・電話代がかかるから、人の電話で・・・。(笑)最近、家を買ったらしい・・・5,000万円で・・・。バスライトイヤーとは、生活レベルの差を見せつけられてしまった。ベビーも誕生して、充実 ... » more
テーマ 路線バス

折り返し場で、折り返し待ち時間があった。外で「ブーちゃん」その他の運転士と話をしていた。さて、バスライトイヤーは発車時間になるから、用意をするか!と、バスに戻った。隣には、ブーちゃんのバスが停まっていた。そして、ブーちゃんがバスに乗 ... » more
テーマ 路線バス

先日、駅に着いてお客さんが降りている時に、一人のお客さんが・・・「後ろの方に・・・の忘れ物がありますよ!」と言って降りていった。(なんだよ!ここまで持ってきてくれればいいのに・・・。)お客さんが降り終わって、後ろの方に忘れ物を探しに ... » more
テーマ 路線バス

駅前のバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。すると、お客さんが聞いてきた。お客さん「○○外科に行きたいのですが、どこで降りたらいいですか?」バスライトイヤー「□□高校ですよ。」お客さん「□□高校の1つ先 ... » more
テーマ 路線バス

転勤してから、特に事件という事件が起こらない。3K営業所の時は、クレーマー紛いなお客さんが多数いたから、いろんな事があって、「コノヤロー」と思うような事件も多数あったけど、今の営業所ではほとんどない。気楽と言えば気楽だけど、刺激がな ... » more
テーマ 路線バス

昨日、今日と車庫を出たら誰とも話さないダイヤに乗っている。休憩時間も一人・・・駅での折り返し待ちも一人・・・おまけに今日は、休憩場所にテレビすらない所で約2時間と約1時間半の2回も休憩するダイヤ・・・。本当に退屈だ・・・。これで仕事 ... » more
テーマ 路線バス

むかつく奴とは喋らない・・・。3K営業所で学んだ。転勤してから、1年半が経過したが、ここにきて喋らない運転士が1名出現した。新しく入ってきた運転士で、入ってきた時から、どう見ても怪しいと思っていた。入って1年も経たないのに出 ... » more
テーマ 路線バス

ようやく、鬱陶しいゴールデンウィークが終わった。Jr.は、法事と友達と遊ぶゴールデンウィークとなった。バスライトイヤーは、ゴールデンウィークのラストは遅番だった。ラストランでは、駅を出てスイスイと走り、終点に着いた。すると、終点 ... » more
テーマ 路線バス

騙されて・・・。 今日は、ゴールデンウィークの後半で、たくさんの観光客が訪れた。道路が混んでて、自然運休する予定だったが、きっちり走れてしまった。しかも、がっちり満員で・・・。騙された・・・。「弁当が出るから、やる?」なんて言われたから、つい「 ... » more
テーマ 路線バス

メダカを飼って、半年位が経過した。冬は、氷の下で泳いでいた。丈夫な魚なんだなぁ・・・。メダカを頂いた時は11匹いたのに、この前、水を交換したら10匹になっていた。1匹に逃げられたのか?行方不明になってしまった。そんなメダカの事をよく ... » more
テーマ 路線バス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:28

「路線バス」のブログ関連商品

» 「路線バス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る