誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路線バス

路線バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路線バス」のブログを一覧表示!「路線バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路線バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路線バス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先日、路線バスを貸切って小学校の児童を送迎する乗合貸切の仕事に行った。朝、小学校で児童を乗せて、目的地まで送ったら、よその営業所にて待機・・・迎えに行くまでの間が、約5時間あったから、牛丼チェーン店にて食事をした。注文をして、すぐに ... » more
テーマ 路線バス

それゆけ!ピンポンバス・・・!!念力
駅を発車して、バスを走らせた。前を走る車が、変な動きをしていた。前の車が動き出しても進まなかったり、ふらついたり・・・。どう見ても、携帯電話をイジッてるとしか思えない・・・。(捕まっちゃえ!!)心の中で、念じた・・・。念じた次の ... » more
テーマ 路線バス

弁当に釣られて・・・。 先日、「お弁当つきだから・・・。」と言われて弁当に釣られて行って来た乗合貸切の仕事・・・。どんな弁当かと思えば、ファミマの海苔弁だった・・・。海苔弁が悪いとは言わないが、期待ハズレだった・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

台風がやってきた・・・。雨や風が強まり、お客さんも道路の車も少なめ・・・学校も休校となったところが多い・・・。そんな中、雨合羽を着て乗ってくるお客さんがいた。当然、車内に入ったら雨合羽を脱ぐのかな?と思ったら、そのまま着席した。 ... » more
テーマ 路線バス

元教官さんの住む最寄り駅にバスライトイヤーの営業所の路線バスが、入り込んでいる。今日、その駅で、折り返し待ち時間が25分ある仕事だった。雨が降っていて、道もすいていたので実際は30分以上も駅で待機していなければならない。まったく、ヒマ・ ... » more
テーマ 路線バス

先日、休憩時間に3K営業所の話になった。今の営業所しか知らない運転士一人と、3K営業所を経験した運転士と、バスライトイヤーの3人で・・・経験した運転士「3K営業所は、駅前の折り返し待ち時間には、みんな運転席に座ったきりで降り ... » more
テーマ 路線バス

駅を出て、バスを走らせていた。すると、一人のお客さんがバスライトイヤーのところに来て・・・お客さん「○○○○で降ろして下さい。」・・・と言ってきた。「○○で降ろして」という乗り物は、確か「タクシー」というのではないか?バ ... » more
テーマ 路線バス

先日のお彼岸の時に、実家へ行った。仕事柄、中日には行けなかった。お彼岸の中日は、昼と夜の時間が同じになる。そして、その日に西の方角(仏教の国、インドの方角)に向かってお祈りをする事でご利益があると言われているそうだ。話はそれたが ... » more
テーマ 路線バス

サッカー部の中学生が乗ってきた。発車時間になったから、バスを走らせた。すると・・・「ピンポン♪」・・・と降車ボタンが押された。次のバス停でバスを停めると、降りる人はいなかった。ドアを閉めて、再びバスを走らせると、またもや「ピンポン♪」と ... » more
テーマ 路線バス

バス停に停まり、お客さんを降ろした。最後に高校生の固まりが、降りた。そのうちの一人が、運賃の支払い方法が分からなかったらしい。そこで、バスライトイヤーが「ここで両替をして、ちょうどを入れて下さい」と説明した。するとその高校生は、千円 ... » more
テーマ 路線バス

先日、久しぶりに中学の同級生の他社の運転士から、メールがきた。そのメールには・・・「○○って奴が □□バス辞めて、□□子会社に入って半年ぐらいで辞めて、今、バスライトイヤーのバス会社の△△営業所に入社した奴がいるけど、調子良い奴で楽 ... » more
テーマ 路線バス

先日、会社の・・・ていうか、組合の「釣り大会」へ行ってきた。ヘラブナの大会で、バスライトイヤーはジャガイモのおじさん運転士に誘われて、3回目の参加となる。「誘われて」というより、半強制的に「付き人」的な存在で・・・。釣り道具は、父親から ... » more
テーマ 路線バス

先日、10数年ぶりに、高校の文化祭の臨時輸送バスの仕事をした。相変わらずの集客力だった。こんなにたくさんの人達が、高校の文化祭に集まるものなのか?と思ってしまう程・・・。高校の文化祭で、地域の経済効果も上がっているに違いない。本当に感心 ... » more
テーマ 路線バス

3K営業所にいた頃は、バスライトイヤーのアンテナが非常に高かった。それが今の営業所に転勤したら、根本からアンテナが折れてしまったらしい・・・。「○○さんが・・・。」なんて話をされても、チンプンカンプンで、「なに何?どうしたの?」と聞くと ... » more
テーマ 路線バス

元教官さんのいるバス会社は、また辞める運転士がいて人手不足に陥っているそうだ。どこのバス会社も、人手不足になっているようだ。会社は、「どうして運転士が集まらないのだろう?」と思っているらしいが、どこの会社も「給料が少ないからだよ!」とは ... » more
テーマ 路線バス

岩手県北バスで小袖海岸へ 盛岡駅西口から高速バスを利用するのは初めての経験です。案内窓口で身障者手帳を提示し、割引の対象になるか聞いたら、自動販売機で購入できることを教えてくれました。掘立小屋のような待合室兼券売所ですが、親切に案内していただきました。こはく ... » more

駅前のバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。お客さんは、パラパラと座っていた。発車まで、あと5分・・・。バスの乗り口にはバス停があって、発車時刻予定表が貼られている。昔と比べると、今のバス停に貼られてある予定表の文字は、かなり大き ... » more
テーマ 路線バス

事務所の人「免許証のコピーを取るから、出して!」言われるがままに免許証を出した。事務所の人「履歴書を書いてくれる?」履歴書を出された。そして、言われるがままに、履歴書を書いた。事務所の人「免許証のコピーを取ったか ... » more
テーマ 路線バス

世間では、お盆休み真っ只中・・・この時期、道を走る車は運転がヘタなドライバーが非常に多い・・・。もちろん、バスライトイヤーも運転はヘタだけど、ヘタを自覚して車を走らせている・・・。しかし、この時期のヘタなドライバーは、自分がウマイと思っ ... » more
テーマ 路線バス

カップ麺 会社の人が、「ペヤング」のカップ麺を見せて自慢していた。バスライトイヤーにくれるのかな?と思ったら、見せただけだった・・・。見た事ない「ペヤング」だ・・・。はたして、味は・・・? ... » more
テーマ 路線バス

Jr.と同い年位の子供が、親子で乗ってきた。一番前の両座席を陣取り、ベラベラと喋り出した。(何が始まったんだ?)すると今度は、歌い出す始末・・・。(親は、何やってるんだ?親は、注意しないのか?)時と場所を考えないのだろう ... » more
テーマ 路線バス

大雨 台風がやってきて、大雨が降った・・・。今日は、一日「長靴」での運転だった・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

昨日、プールに行ってきて今日からまた仕事が始まった。休憩時間にとある運転士が・・・とある運転士「焼けたねぇ〜!!この時期の畑仕事は、焼けるよね・・・!」バスライトイヤー「いや、プールに行ってきたんですよ。」と ... » more
テーマ 路線バス

バス同士の挙手挨拶は、禁止されている。チャラ男キャラのM氏が、小さく手を挙げていた。休憩時間にM氏と会うと・・・バスライトイヤー「あんな挙手では、満足できない!」と言うと・・・M氏「もうバスライトイヤーさん、満足 ... » more
テーマ 路線バス

駅前のバス停にバスを着けて、お客さんを乗せた。最初に乗ってきたお客さんが、バスライトイヤーのところに来た。お客さん「31分のバスを駅の次のバス停で待ってたんだけど、このバスが31分のバスですか?」バスライトイヤー「違いますよ ... » more
テーマ 路線バス

バスで走っていると、途中のバス停からお客さんが乗ってきた。そして、十字路に差し掛かり、バスは左折した。その瞬間、そのお客さんが、「これ、どこ行き?どこ行くの?」と騒ぎ出した。(おいおい!行先方向幕に書いてあるとおりだよ!!)乗り合わ ... » more
テーマ 路線バス

今日、休憩時間に昼寝をしていたら、休憩所に1本の電話が入った。事務所の人「バスライトイヤー?昨日の事なんだけど、○○交差点を右折する時にケツを振って自家用車に接触しなかった?」バスライトイヤー「覚えがないですね。接触 ... » more
テーマ 路線バス

アメリカン 教習所の元教官さんが、乗り替えた。今までは、デブグランド・・・いや、違った・・・エルグランドに乗っていたが、カスタムワーゲンに・・・。アメリカンでキマっているが、バスライトイヤーなら恥ずかしくて乗れない。(笑)元教官さんが走っ ... » more
テーマ 路線バス

先日、事務所の人に食って掛かったバスライトイヤーだが、事務所の人が本社に聞いてくれて、かなり怒られて「今回だけ!」という事で話が着いた。事務所の人が、「怒られたんだぞ!」と言っていた。なんか悪い事をしちゃったなぁ・・・と思った。「すみま ... » more
テーマ 路線バス

昔、3K営業所で一緒に走っていた懐かしの「アキちゃん」が、生コン屋さんのミキサー車に乗っていたが、クビになったらしい・・・。詳細は現在調査中だが、今の仕事は4トン車に乗っているらしい・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:28

「路線バス」のブログ関連商品

» 「路線バス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る