誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路線バス

路線バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路線バス」のブログを一覧表示!「路線バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路線バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路線バス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

600ボルトの男名称変更
名称変更 岩手県交通の「永井公民館前」停留所が「永井市民センター前」に名称変更されました。一関市立公民館から市民センターへの移行にあわせたものです。すべての市立公民館に県交通のバス停があるわけではないのですが、ほかにも名称変更された停留所はあると思わ ... » more
テーマ 路線バス 一関 花泉

高橋敏男のブログ小さなピアノ発表会
小さなピアノ発表会 午後3時から午後5時まで、たっぷりと2時間かかったピアノ発表会を聴きに出掛けた。東部バスで出掛けたのであるが,駅前から飛び乗ったバスは、なんと吉野町車庫行きだった。目的地 ... » more
テーマ 路線バス プラザノース 統一地方選

テレビのCMで、「バカまじめ」と言っているところがある。その車が、バス停に当たり前のように停めてあった。本当に「バカまじめ」なのだろうか?やがて、運転手が戻ってきて、当たり前の顔をして車に乗り込んだ。挨拶ひとつしないで・・・。前 ... » more
テーマ 路線バス

六花亭のチョコレート 営業所を発車して、駅へ向かってバスを走らせていた。途中で乗ってきたお客さんが、遺失物について聞いてきた。営業所に届いていれば、営業所に電話で確認する事が出来るが、届いてなければバスが戻ってくるまで確認する事は出来ない。とりあえず、営業 ... » more
テーマ 路線バス

先日、15春闘の回答が出て妥結した。自動車では、満額回答の労組もあったり、新聞ではベアを取れた労組だけが記事になり、好調な春闘と錯覚してしまうような事が書かれている。しかし、ほんの一部の労組がベアを獲得しているだけで、ベアを取れない労組 ... » more
テーマ 路線バス

今日は、駅から霊園のピストン輸送の仕事だった。お彼岸の中日を過ぎたので、お墓参りのお客さんは、中日ほど多くはなかった。とはいえ、お墓参りのお客さんはお昼前後がピークだった・・・が、夕方には落ち着いてきた。最後の1回、駅へ向かって行く ... » more
テーマ 路線バス

先日、3K営業所の運転士のパルパルさんが、貸切の仕事で時間調整をする為にバスライトイヤーの営業所にやってきた。ちょうど、バスライトイヤーが出勤した時で、少しズレてたら会えなかった。グッドタイミングだった。ちょこっと話して行ってしまったが ... » more

15春闘 今年も春闘が始まった。先日、15春闘の決起集会が、日比谷公会堂で行われた。バスライトイヤーも参加した。国会議員も駆け付けて、盛り上がった。20年近く勤めていて、初めて参加した。言ってる事はスゴイけど、言うだけではなく、しっかり ... » more
テーマ 路線バス

先日、ローラさんと某芸人2人が、バスライトイヤーのバスに乗ってきた。テレビの撮影で、路線バスに乗って行き当たりバッタリというような番組が多々あるけど、行き当たりバッタリなんて事はなく、あらかじめスケジュールが組まれている。言われてみれば ... » more
テーマ 路線バス

駅へ向かってバスを走らせていた。途中のバス停に停まってお客さんを乗せ、発車しようとしたら、走ってくる人影があったので、待ってあげて乗せた。人影は田舎臭いオバサンで、ICカードを出すのにもたついて、1分位待っていた。そして、当たり前の顔を ... » more
テーマ 路線バス

新車に乗った・・・。 先日、新車に乗った・・・。メーターを見ると、距離が揃った。揃ったところで、パチリと一枚・・・。 ... » more
テーマ 路線バス

落書き バスライトイヤーの所属する営業所では、バスの車両がダイヤによって割り当てられている。以前、所属していた3K営業所では、担当車が2人で1両を受け持ってバスの面倒をみていた。どっちがいいかは、賛否両論・・・。現在の営業所では、ダイヤ割り当 ... » more
テーマ 路線バス

先日、会社に苦情のメールが送られてきた。もちろん、バスライトイヤーへの苦情ではないが・・・。苦情の内容は、「運転が荒い」「クロスハンドルしていた」という事だった。40代の女性からだった。すぐに該当らしき運転士のドライブレコーダー ... » more
テーマ 路線バス

3K営業所からI営業所に転勤して、早いもので2年と3か月が経過しようとしている。仕事の内容と通勤が、とても楽になったけど、その楽に慣れつつある。慣れてくると、楽だったのに普通の事になる。ツラくなる事はないし、信号機が少ない通勤だから燃費 ... » more
テーマ 路線バス

昨日も、行政福祉の市内循環バスの仕事だった。行政福祉のバスなので、市内に住む一定の条件を満たした人には、市から無料のパスが交付されている。運行時間も、市からの要請を受けて運行している。そんな行政福祉の仕事で、とあるバス停でお客さ ... » more
テーマ 路線バス

昨日は、行政福祉の市内循環バスの仕事だった。行政福祉のバスなので、市内に住む一定の条件を満たした人には、市から無料のパスが交付されている。そんな行政福祉の仕事で、とあるバス停でお客さんを降ろした。今日のバスは、ポンチョだったから、降 ... » more
テーマ 路線バス

今年も残り少なくなってきた。先日、駅を発車するとすぐに渋滞にハマった。まだ、混むような時間帯ではなかったので、不思議に思った。やがて、渋滞の先頭にたどり着いた。すると、ワゴン車が止まっていた。何をしてるのかと思えば、運転手が運転席で ... » more
テーマ 路線バス

先日、駅前のバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。すると、一人のお客さんが、バスライトイヤーのところに来た。お客さん「20分のバスは、これですか?」バスライトイヤー「違いますよ。20分は、もう行っちゃったんじゃないです ... » more
テーマ 路線バス

終わった・・・終わった・・・クリスマスイブの仕事が終わった・・・。道行く車は、急いでいる感じがした。何をそんなに焦っているのか?危ない動きの車が多かった。そんなイブの夜も終わった。明日は、クリスマス・・・しかし、バスライトイヤー ... » more
テーマ 路線バス

駅前のバス停にバスを着けて、発車時間を待っていた。一人のお客さんが、スマホ片手にバスライトイヤーに聞いてきた。お客さん「ここに行きたいのですが、このバスは行きますか?」(スマホでバスの乗り場やら、どのバスに乗るやら、調べられ ... » more
テーマ 路線バス

途中のバス停でお客さんを降ろした。一人のお客さんが・・・「運転士さぁ〜ん。うちに貼ってある時刻表が、違うんだけど・・・。」いい歳したオバチャンが、甘い声を出して時刻表をおねだりしても、かわいくもなんともない!でも親切なバスラ ... » more
テーマ 路線バス

先日、バスで走っていると一番前の座席に座っていたお客さんが・・・「運ちゃん!!ここは、古いの?」・・・と言った。(「運ちゃん」って誰の事?オイラじゃないよね?)連れは居なかったから、おそらくバスライトイヤーに話し掛けたのだと思う ... » more
テーマ 路線バス

笹色片思い団臨乗車
団臨乗車 【房総半島1周の旅】たまには模型以外の事も、書きましょうか。先週、友人に誘われ団体臨時列車に乗る機会に恵まれました。お座敷列車になった、『ゆう』に乗車♪東所沢から房総半島を巡り、新金貨物線を通り戻るツアー。 ... » more
テーマ 路線バス 旅行

600ボルトの男一ノ関駅の駐車場
一ノ関駅の駐車場 昨日から腰が痛く、我慢が出来なくなったので、整体気功に行ってきました。花泉店はお休みなので、一ノ関駅前の一関店に行きました。市営駐車場に車を止めようと思ったのですが、満車なのでジャスターが経営する駐車場へ。この駐車場を使うのは初 ... » more

先日、バス協会の表彰に行って来た。すると、中学校時代の同級生と会った。3K営業所の時に他社で運転士をやっている事が分かって、駅前で会うと良く話をしていた。やがて、バスライトイヤーが転勤になり、メールでのやり取りしかなくなったけど、このと ... » more
テーマ 路線バス

降車場に乗用車が止まっていた。運転手は、不在だった。乗り場のバス停には、先発のバスが停まっているから、降車場で時間調整をしなければならない。乗用車がギリギリ出られる場所で待機する事にした。やがて、乗用車の運転手が車に戻ってきた。そし ... » more
テーマ 路線バス

笹色片思いニューエアロスター登場
ニューエアロスター登場 【やっと撮影】またまた、ご無沙汰な更新ですね(汗)エアロスターがモデルチェンジして、西武バスにも導入され、仕事の得意先回りの途中に見かけてはいて気になっていたのですが、ようやく撮影する事が出来ました♪練馬・滝山・ ... » more

路線バスの途中のバス停の通過予定時刻は、運転士が全て分かる訳ではない。ある程度の主要バス停の通過予定時刻は、運行表に書かれている場合が多く、そこから刻みが何分・・・とか、考えながら走っている。しかし、たいていの場合は、途中のバス停の刻み時刻 ... » more
テーマ 路線バス

先日、会社に1本の苦情の電話が入った。「途中のバス停を1分早く通過した!」との事だった。早く通過したバスは、バスライトイヤーの走る時間のバスだった。どこにでも、そんな苦情の電話をする人が、いるものなのだなぁ・・・と思った。 ... » more
テーマ 路線バス

先日、催し事によるバス路線の交通規制が行われた。利用客が間違えないように、駅を発車する前に苦手なマイクを使って、案内放送をした。「本日、交通規制の為に迂回運行となります。○○駅を出ますと、□□・・・△△・・・◎◎・・・■■・・・終点 ... » more
テーマ 路線バス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:28

「路線バス」のブログ関連商品

» 「路線バス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る