誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路線バス

路線バス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路線バス」のブログを一覧表示!「路線バス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路線バス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路線バス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

16春闘が、ヤマ場をむかえている。今年は、大手自動車労組は昨年より要求額が下回っているにもかかわらず、満額回答が獲られないという結果となった。大手労組が、中小労組を引き上げるという形が、見事に打ち砕かれた。バスライトイヤーの労組も、 ... » more
テーマ 路線バス

バスライトイヤーは、感染病にかかった。バスライトイヤーの営業所にいる運転士…仮にその運転士をAとしよう。A運転士は、顔を合わせるのも嫌な運転士が、営業所の中に若干一名いるそうだ。その理由を聞いて、バスライトイヤーは「そりゃそうだ!」と同 ... » more
テーマ 路線バス

先日、同じ行き先の路線で、3分後の発車になるから、乗り場バス停で待つバスの後ろに止めて、前のバスの発車時間を待っていた。やがて、前のバスが発車した。ドアが閉まる時に駆け足で走ってきたお客さんが居たにもかかわらず、ドアを閉めて発車していっ ... » more
テーマ 路線バス

今日は、お昼頃から雨が降ってきた。夕方、バス停に傘を差したママさんと合羽を着た子供がバスを待っていた。バス停に着き、ドアを開けると親子は乗ってきた。子供が着ている合羽を脱がせて座らせるのかなぁ?と思いきや、そのまま子供を座らせた。 ... » more
テーマ 路線バス

【横浜】六角橋商店街 六角橋商店街 に行ってきました。 私の単身赴任先からは、路線バスで行くことができます。 あいにくの雨、まずはアーケードではない方をブラブラします 。白楽駅まで行ってきました。 少し戻ってアーケードに、はいります。アー ... » more

「〇〇まで、いくらですか?」駅で発車時間を待っていると、一人のおじさんが聞いてきた。〇〇まで、210円だったから、「210円ですよ。」と答えた。するとそのおじさんは、「じゃ、乗りません。」と言って、去って行った。いくらな ... » more
テーマ 路線バス

先日、バスで走っていると、横断歩道におじいさんが渡りたそうに待っていた。当然、横断歩道の手前で止まり、おじいさんが渡るのを待っていた。おじいさんが渡り出すと、バスの前のところで止まり一礼してから再び渡り出した。そんな事をしなくて ... » more
テーマ 路線バス

故障 今朝、バスの日常点検をして営業所を発車した。少し走ると、チェックエンジンランプが点灯した。故障だ…。走行には、問題なかったから、休憩時間までそのまま走った。休憩時間に修理を依頼すると、休憩後には間に合った。直ったというから ... » more
テーマ 路線バス

先日、子供を連れた母親が乗ってきた。終点の駅で降りる時、子供が先にICカードをタッチして降りた…とその時!後ろにいた母親が、「ありがとうございました。って言いなさい!」と、大声を張りあげた。子供は、「ありがとうございました。」と言った。 ... » more
テーマ 路線バス

長年の懸案、公共交通問題解消めざし「市地域公共交通網形成計画(案)」まとまる 国の支援受け、市内全域を対象に計画2月8日、會津稽古堂において「地域公共交通フォーラム」が開かれ、市の「地域公共交通網形成計画(案)」の概要説明、福島大学経済経営学類の吉田樹准教授による講演「くらしの足を支える『三方よし』のつくり方」、 ... » more
テーマ 路線バス 公共交通 交通権

【横浜路線バスの旅】洪福寺松原商店街 博多日帰り旅行から帰り、このブログを少し読み直してみました。誤字脱字、意味不明な文章が多々あります。。。。あと、単身赴任先が神奈川県某所になっていました。博多で取引先に転勤の挨拶をしたとき、羨ましがられたので神奈川県某所にしていまし ... » more

先日、首都圏が大雪に見舞われた。昔から、交通網が大混乱するからか、首都圏は雪に弱いと言われている。バスライトイヤーも、その日は乗務で朝からチェーンを巻いて走った。遅れ遅れで走りっぱなしだった。やがて、休憩時間となり、テレビを見て ... » more
テーマ 路線バス

また、悲惨なバスの事故が発生した。マスコミでは、運行会社やツアー会社、国土交通省などに批判が集まっている。本当にそうなのだろうか?こうなる事は、予測出来た事ではないだろうか?元々、こうなる事は分かってて規制緩和をしたのではないだろう ... » more
テーマ 路線バス

吉祥寺から消えたエルガミオ ここ数年、所轄営業所の大きな変更はなかった小田急バスですが、2015年はいろいろ動きがありました。8月から9月にかけて、調35(調布駅北口〜杏林大学病院)、吉11(吉祥寺駅〜明星学園前)、宿44(新宿駅西口〜武蔵境駅南口)の3系統が、吉 ... » more
テーマ バス 路線バス

ゴミ?遺失物? こんな物が、落ちていた…。 ... » more
テーマ 路線バス

先日、朝起きると右目に違和感があった。ゴミでも入ったのかな?と気にしないで会社に行った。仕事が始まり、バスを走らせると右目を開けてると痛くて涙が出てくるようになってしまった。(なんじゃこりゃ?)これでは、仕事にならない。とり ... » more
テーマ 路線バス

事故 バスで鳥をはねちゃった…。 ... » more
テーマ 路線バス

悲劇は突然やってきた…。先日、営業所を発車しようとしたら、腹痛に襲われた。(あぁ、こんな時に…。)そう思ってトイレに行った。しかし、トイレに行くと不思議と腹痛が治まってしまった。発車時間もあるし、営業所を出た。そのまま何事もなく ... » more
テーマ 路線バス

先日、テレビのロケでバスライトイヤーのバスに芸能人が3人、乗ってきた。ロケは、無事に終わり、少ししてオンエアーされた。どれどれ、とオンエアーを見ると、バスライトイヤーは一瞬たりとも映ってなかった。なんだこのテレビ局は…?もう、こ ... » more
テーマ 路線バス

少し前に、スマップの中居さんが、単独の囲み取材を受けたのは初めて…と言っていた。バスライトイヤーは、かなり前から囲み取材を受けている。駅前にいると、お客さんがバスライトイヤーのまわりを囲んで…「〇〇に行きたいのですが、どこで ... » more
テーマ 路線バス

教習所の元教官さんのホームを見ていたら、見覚えある名前があった。早速、元教官さんに確認した。ビンゴ!やっぱり、高校時代の同級生だった。世間は狭い…。 ... » more
テーマ 路線バス

600ボルトの男狭軌とけむりと飛行機と
狭軌とけむりと飛行機と 高速道路を花巻南で降りて、花巻駅へ向かいました。行きがけに、花巻電鉄の保存車両を撮影。軌間762mmという狭軌で建設された花巻電鉄の電車はその前面が細長いことから、「馬ヅラ電車」と呼ばれ親しまれました。いまは、この車両しか現存し ... » more

昨日から、お尻の右の方にオデキが出来た。痛い…。バスの運転席に座らない訳にはいかないので、仕事してるのが苦痛だ。痛い…。 ... » more
テーマ 路線バス

駅前で発車時間を待っていた。同じように待っているバスが、数台あった。一人のお客さんが、バスライトイヤーのところにきた。お客さん「〇〇に行きたいのですが、このバスだと降りてから歩くようですか?」バスライトイヤー「う〜ん?」 ... » more
テーマ 路線バス

600ボルトの男花泉食堂の入口
花泉食堂の入口 花泉食堂の入口が旧国道に面した位置から90度移動しました。旧国道を挟んだ反対側に駐車場があることから、お客様の横断の安全を確保するためだと思います。ところで、花泉食堂の駐車場には、かつて宮城交通が乗り入れていた頃のバ ... » more
テーマ 路線バス 一関 花泉

第86回メーデー中央大会 新宿でデモ行進してきた。久しぶりに歩いたら、疲れた。 ... » more
テーマ 路線バス

それゆけ!ピンポンバス・・・!!
男 先日、会社の人が「夢の国」へ行ってきた。ポップコーンを入れる容器が、ポテトヘッドに変わったらしく、見せびらかしていた。Jr.がポテトヘッドの事が好きだから、「Jr.にちょうだい!」と言ってみたところ、「中にあられが入っているから、食べ ... » more
テーマ 路線バス

先日、少し前に入社した運転士が、いきなり頭を丸めてきた。髪を切る前は、紳士的な髪型をしていたのだが、どうしたのだろうか?バスライトイヤー「あれっ!?どうしたの?さっぱりしすぎじゃない?」運転士「気合いを入れたんですよ ... » more
テーマ 路線バス

相変わらず、どこの営業所の路線を走っても、携帯電話のマナーの悪いお客さんがいるものだ。先日、バスの車内で携帯電話で話始めたお客さんがいた。ずぅ〜〜〜〜〜っと話をしていた。結局、駅に着くまで話していて、降りる時には運賃を支払わずに ... » more
テーマ 路線バス

先日、年上の後輩運転士に意地悪をされた。車庫内で、バスライトイヤーの停めたバスの隣に、ドアを塞ぐ停め方をして、バスライトイヤーはバスから降りなれなくなった。トイレに行きたかったのに行けずに走るはめになった。経験の浅い運転士ならと ... » more
テーマ 路線バス

 

最終更新日: 2016/11/12 04:28

「路線バス」のブログ関連商品

» 「路線バス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る