誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中学

中学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 中学 中学校 中学生
子テーマ: 中学受験 女子中学生
テーマ「中学」のブログを一覧表示!「中学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中学」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

GW最終日ですね!先ほどリネンのお散歩に公園に行ってきたら、ピクニックの人たちでいっぱいでした!今日は暑すぎずに丁度良いですね!そんな中・・・娘さんはGW最大のイベント(!?)塾のクラス分けのテスト ... » more

子どものために(5/5) 妻が仕事でいないこどもの日。次女が同じ吹奏楽部の友だちをわが家に連れてきてBBQをしたいというので、私が対応することにした。ただ肉や野菜を焼いて食べるだけでは寂しいので、焼き上がりを待つまでの間に食べられるツマミも準備した。 ... » more

舞鶴学習館良いことは真似する!
「同じワークを使っていても」の記事のアクセスが、ここ数日の記事の中では、群を抜いて読まれています。おそらくウチの塾生や保護者の方だと思われます。ありがとうございます。ぜひ読んで、真似をしてください!ところで写真の塾生 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館お礼とお願い
いつもお世話になっております。1つお願いがあります。保護者面談や授業の振替をする際に、「ご都合の良いところでよいです」や「いつが、ご都合がよろしいいですか?」と聞いていただけるご家庭があります。お心遣い感謝いたし ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館同じワークを使っていても
同じワークを使っていても ウチの塾の困ったことは、他の塾生の取り組みが分からないことです。授業で「××君の、宿題のワークの取り組みは凄い!」と私が力説しても、伝わりません。そこで写真に撮らせてもらいました。まさにこのワークが私が理想とする個人帳票ブロ ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館頑張れ!1年生!
新中1・高1のみなさんへ新しい学校生活も1か月が過ぎようとしています。今までとは違う環境の中で、勉強量も内容も変わり、戸惑うことが多いでしょう。ただし、だれもが経験することです。あなたの保護者もあなたの塾の先生も ... » more
テーマ 中学 高校

病み上がり・・・月に思いを馳せてみる。 GWですね〜。お天気もいいですね〜。そんな中・・・わたくしは娘さんからもらった風邪がめっちゃ悪化しまして・・・昨日おとといと寝込んでおりました。今日はやっと熱も下がり、調子も戻ってきましたよ〜。でもまだ咳と ... » more

舞鶴学習館コップに水を入れること
ウチの塾の新規入塾生募集の記事にPRとして成績アップの例の記事を載せています。それを分かっていて、このような記事を書くのは、どうなのと思われる方もいるでしょうが・・・例えば、「〇点アップ!」などの記事や広告を見ると塾によって ... » more
テーマ 中学 小学

さて・・・娘さんが風邪を引いているってお話したのですが・・・・見事にわたくしも移りまして・・・・絶賛喉イタ中ですあ〜、娘さんが「喉痛い、喉痛い」って言っていた時・・・「風 ... » more

タイトルの件ですが・・・まず人数が違うことはお分かりいただけると思いますが、(なお少人数指導は4名までです。)そのほかにもさまざまな違いがあります。塾としては1対1を入塾時には勧めますので、1対1指導コースが少人数指 ... » more
テーマ 中学 小学

mon croquis ノート中学受験話
さてさて・・・良いお天気の本日でしたが、娘さんは風邪気味になってしまいました!新学期始まった疲れなども出てきたのでしょうか・・・今日は習い事があった日でしたが無理せずにお休みにしました。{%コーヒーwebry% ... » more

何もできない一日&娘さんはテストです。 本日は・・・朝から頭痛がして、どうにも調子が出ない1日です・・・最近、ミンネへの出店の準備と、HPを修正しているのとで、PCやスマホを使う時間が長いせいだと思います。ポストカ ... » more

タイトルの通りです。小学生・中学生はどんどん体は大きくなりますが、子供です。伝達したことを忘れる、指示した内容を忘れることはあります。そのようなことを極力防ぐためのツールが個人帳票ブログです。何か忘れがあれば、その分 ... » more
テーマ 中学 大分

今年から新たな試みとして「添削指導コース」を設けました。選択制なのですが、中学生の受講率はなんと100%です。導入時にほぼ強制的に「追加してください!」との内容の手紙があったことは秘密です笑。ただ追加費用まで徴収して添削指導コー ... » more
テーマ 中学 大分

低糖質スコーンと忘れていたこと・・・ さて、先日描きかけの状態でご紹介したご依頼品の絵が、ほぼ描き終わりまして・・・後はじっくりと仕上げの時間です。色の濃淡のバランスなどを最終的に納得いくまでよ〜くよ〜く考えます。この微調整で絵が最終的にグッと ... » more

mon croquis ノートお誕生日!
お誕生日! 本日は娘さんの11歳のお誕生日です!あの赤ちゃんをお腹から出した日から11年なんだな〜、と感慨深いです。(帝王切開でしたのでまさしく「お腹から出した」です。) ... » more

中1の塾生だけ特別扱いをします!ある中1の塾生の個人帳票ブログに、他の中1の塾生よりも丁寧にその日の要点を書いていましたが、これを1人だけ書くのどうかな?と思ったので、共有できるようにしました。しばらくは随時更新します。ただし該当塾 ... » more
テーマ 中学 大分

四つ葉探しと「ナーシャ」の絵本 今日は暖かいを通り越して暑いくらいの気候でしたね!今日は娘さんの塾もないし・・・とはいえ、昨日のテストの「間違えたところノート」をやらないといけないのです・・・テストで間違えるところが少なければ、日曜日の時間がのんびりできる、ってわ ... » more

mon croquis ノートテストとお散歩
テストとお散歩 本日は、娘さん塾のテストの日です!テストとは言っても何か特別なテストじゃなく・・・なんと毎週テストをやるんですよ〜!びっくりです。(よね?)毎週やるからと言って、「小テスト」とかではなく・・・ちゃんと4 ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。ナオの塾では6年生になると四谷大塚の合不合判定テストを受けます。先週末にその第一回テストを受けたナオの感想は、「オープン模試よりしんどかった」とのことで、成績はこんな感じでした。 ... » more
テーマ 中学受験 勉強全般

新聞の折り込み広告を出しました 本日4月14日、加茂市内に小林学習室の広告を出しました。さっそくお電話での問い合わせをいただきました。心より感謝申し上げます。今年度も生徒さんの力になるため、全力を尽くしていきます!小林学習室ホームペ ... » more
テーマ 中学 学習室 高校

mon croquis ノート制作中・・・
制作中・・・ はい!予告通り2度目の投稿です!(笑)娘さんは無事(?)お弁当を持って塾に行きました。いつも帰りが遅くなるので、暖かくなって来たのが嬉しいです。冬は夜のお迎えが寒くて・・・(涙)さて、先ほどのブログを書いた後、リネンのお散歩 ... » more

mon croquis ノート夜中のミシン時間。
夜中のミシン時間。 ふふふふ・・・ちゃんと更新しますよ〜、ブログ!あ、でも「毎日」とは宣言しません・・・(^^;;もうそれができないのは自分でよ〜くわかりました・・・「できる範囲でボチボチと・・・」で頑張ります〜 ... » more

mon croquis ノート言い訳・・・
では早速ブログ書いていきたいと思いますブログを1年もサボっていた間・・・実はすっごく大変なことになっていて・・・というのも、1年前の少し前から、ウチの娘さんが中学受 ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。金曜日に始業式があり、ナオは仲がいい友達と同じクラスだったので、無邪気に喜んでいました。一方で、なおちちは、同じクラスに受験をする子が何人いるのかや担任が受験に理解があるか等、これま ... » more
テーマ 中学受験 育児

連日の入学式(4/6) 昨日は次女が中学校の入学式。4人のわが子のうち唯一立ち会い出産をしたのが、松本に引っ越して間もない5月の風の強い日だった。あれからもうすぐ13年が経ったことになる。公立中なので小学校時代の友だちもかなりいるが、もう1つの小学校組 ... » more

舞鶴学習館春期講習を終えて
春期講習を終えて 今年の春期講習で私がいちばん好きだった問題とその問題をウチの塾ではどのように授業するか(私の事前の指導計画を含めて)書いてみました。この問題を、このように取り組んだウチの塾生は間違いなく賢くなりました!ちなみに問題は「新中1の数学の小学 ... » more
テーマ 中学 小学

学力テストの解説動画はパソコンやスマホで見ることができます。◎パソコンで見たい方は、下記をクリック!上と下、どちらでもOKです!・学力テスト解説動画・http://manabi-support.net/◎スマホで見た ... » more
テーマ 中学 大分

いつもご覧いただきましてありがとうございます。春期講習も残りあと2日になりました。さすがに昨年までのように受講するかどうか悩む事はありませんでしたが、今回もオプション授業は取らず、基本コースのみ受けています。算理はこ ... » more
テーマ 中学受験

舞鶴学習館成績アップ例 2017B
今年卒塾した中3の塾生も保護者も本当にいい人ばかりで、感謝感激です。卒塾しているし、このブログに「得点開示に行ったら点教えてください!」と一言書いただけなのに、次々に報告してくれます。ありがたいです!また、届く点数を見て、さ ... » more
テーマ 中学 大分

 

最終更新日: 2017/11/25 19:42

「中学」のブログ関連商品

» 「中学」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る