誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病記録

闘病記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「闘病記録」のブログを一覧表示!「闘病記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病記録」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2010年7月26日(月)外来診察でした。先生に副作用の症状を話し、対策の術はないけれど、しんどさを涙ながら(大袈裟)に訴える。そして、白血球の数値を上げる注射を打つ。次回4クールの入 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月23日(金)身体が痛い重いついに、全身倦怠感MAX期に突入、である。身体が沈んでゆく苦しいけど苦しいけど苦しいけどひたすら時が過ぎるのを待 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

副作用のお助けグッズ【口渇】 バイオティーンマウスウォッシュ1クールから悩まされている副作用【口の渇き】口渇のケアに、と、看護師さんに教えていただきました。ちょっと甘ったるくて、使い始めは抵抗があり ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月21日(水)暑いさすがに昨夜はエアコンをかけて眠りました。エアコンをつけたまま眠ると、翌日だるくなるので、真夏でさ ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月19日(月)副作用です。眠れない眠れないあまりに、眼が充血しまくりで、まるでホラー映画鏡をみて背筋が凍った。。睡眠導入剤を服用しても、ダメ。 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月18日(日)退院なんて素敵な言葉!10時頃車で迎えに来てもらい、退院。入院中、梅雨が明けたそうで見上げると ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(3)

2010年7月17日(土)6時20分頃起床。なーんか・・・眠いしだるいし。今朝も、生理痛は健在!むかっ10:15生理食塩水点滴開始。↓11:00吐き気 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月16日(金)3回目のリツキサン投与の日である。更に生理がハンパない(泣)遅れを取り戻すかのように、まるで「待ってましたっ」とばかりに(汗)今日はリツ ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月15日(木)いよいよ、3クール突入である。明日16日にリツキサン、明後日17日CHOP投与。※※正確には、投薬開始日が1クールスタートとなるので、本来、明日16日(金)が3クール ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月10日(土)日々、身体が動くようになってきましたそれでも、治療前とは比べ物にならないくらい体力が落ちているのは確実。最近、料理に没頭する時間が ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

2010年7月8日(木)お天気も良いし、体調も良いので、お買い物に出かけました。先日、ネットで衝動買いしちゃったウィッグ早速をつけ、帽子をかぶり、マスクをして、久々に自転車をこいだら、「あ・・ ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(4)

2010年7月7日(水)生理が遅れています。これまではかなり正確な周期で、遅れることはほとんど無かった。先日の外来診察のとき、そのことを先生に告げると「え!」とビックリし、「閉経後 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月6日(火)やっぱり未だ身体がだるくてしんどい。身体がしんどいと、心も落ち込み気味。最近、体重が再び落ちてきちゃった。食欲はあるから、3食+おやつまで食べてるのに、 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月5日(月)外来診察の日。身体のしんどさから開放されつつあったものの、朝、身支度するだけでへばってしまい、凹んでしまった。採血をし、診察。先生の問診で、お腹の大 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(3)

2010年7月4日(日)夕方頃から、徐々にしんどさから開放されてきました(喜)しんどかった。本当に、心底だるくてしんどかった。目を閉じて、横になっていてもしんどかった。息するの ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(5)

2010年7月2日(金)2010年7月3日(土)しんどい。身体がこの上なく重くて、起きていられない。身体が、床にのめりこんでゆく。とにかく、身体全体が重くてしんどい。「痛い」と ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

2010年7月1日(木)少し動いただけで、息切れとめまい。あまり眠れない。不安。。 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(3)

2010年6月30日(水)昨夜は寝つきが悪く、入院中以外で初めて睡眠導入剤を服用。プレドニン(ステロイド剤)のせいかしら?ぐっすり眠れた感も無し。でも、プレドニン服用は今日で終わり♪5日間 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

2010年6月29日(火)昨夜は眠りが浅く、身体が非常にだるい。軽くでもなにか食べて、薬を飲まなきゃ。そういえば、吐き気は1クールの時より少ない気がする。食欲はあまりないけれど。口の中も渇 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月28日(月)5時に目が覚める。口の中が渇いていて起きてすぐに水を一気飲み。前回の副作用(便秘^^;)の教訓を生かし、朝はヨガを毎日やることにした。昔、ヨガを少 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(4)

2010年6月27日(日)朝4時30分に目が覚める。夜中も何度か目が覚めて、寝不足気味。でも、今日は退院出来る!これからは、R-CHOP投与時は3泊4日コースで良いらしい( ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月26日(土)ぐっすり寝た感がある。目覚めも良好。ここ最近、起きてすぐに枕周りの抜け毛をコロコロで取る習慣がついている。2回目のCHOP。再び、今日から5日間、 ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性 抗がん剤 副作用 脱毛  トラックバック(1)

2010年6月25日(金)雲の間から少しだけ太陽が顔をだしている朝。今日は2回目のリツキサン。前夜、服用した睡眠導入剤のせいか、寝起きがだるい。看護師さんの呼びかける声で起きる。 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月24日(木)午前9時、病院へ戻る。「おかえりなさーい」と看護師さんに迎えていただく。そうよね、「いってらっしゃーい」だったから「おかえりなさーい」で正解なのだ。今日か ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月23日(水)外泊2日目。体調は、すこぶるよろしい(喜)やはりどうしても野菜が食べたくて仕方が無い。そこで、ピクルスを作ることにした。お酢が入るし、少し火を通し ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月22日(火)25日(金)から2クールに入る予定。でも、その前に、外泊許可がでた!わーいわーい!今日・明日と我が家へ戻れる♪ウキウキしながら病室を後にすると、先生と看護師さんか ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月20日(日)起きていても,お腹の痛みは辛くなくなってきた。状況を、友人達にメール。午後にお見舞いに来てくれた。本当に嬉しいし、心強い。ありがとう。緊急入院してから数日、 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月19日(土)お通じが少しずつ定期的になってきた。でも、スッキリ感はなく、お腹もまだ痛い(MAX時よりは数倍マシ)先生から、2クール突入までこのまま続けて入院、とのお話。ちょっと悲しく ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年6月18日(金)これでもか!と服用してきた下剤のおかげで早朝、ほんの少しだけお通じがあった。まだお腹イタイ(泣)でも、少し楽になった気がする。院内お散歩OKとの指示が出た!歩いたほうが、 ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性 抗がん剤 副作用 脱毛

2010年6月17日(木)まだまだ禁食&安静指示。白血球低下。注射を再び打つ。お腹は変わらず痛い。下剤を飲んでもほとんどでない。脱毛が始まった?ブラシに髪の毛がつく量が ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性 抗がん剤 副作用 脱毛

 

最終更新日: 2016/11/12 04:49

「闘病記録」のブログ関連商品

» 「闘病記録」のブログレビュー をもっと探す

「闘病記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る