誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病記録

闘病記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「闘病記録」のブログを一覧表示!「闘病記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病記録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

闘病記録(ペット検査と再入院) 【1自宅療養】10月11日6時30分所属している早朝ソフトの応援に行き、病状等を話して当分の間参加できない旨を報告した。監督以下チームメイトが、「早く復帰できるよう闘病を頑張れ」と励まされた。食事制限がないことから、この日は ... » more
テーマ 闘病記録

【1仮退院】10月7日午前頭から胃までのCT検査を受ける。食事は、三食とも「三分粥とみそ汁」だけで食欲がなくいずれも三分の一残した。点滴は継続。10月8日朝4時00分ごろ、延6日間の点滴終了。朝 9時ごろ、回診が ... » more
テーマ 闘病記録

【1がん告知】10月5日午後血液内科部長のT医師の診断を受ける。T医師はこれまでの各検査の結果を総合して「悪性リンパ腫」です。治療は採取した腫瘍の病理検査の結果が出て確証を得てから開始する。貴方の腫瘍は、柔らかくて弾力が ... » more
テーマ 闘病記録

闘病記録(発症) 【1はじめに】 発病から 2年を経過し再発の兆候もなく無事に推移しているなか、同じ病気と闘っている人やこれから闘う人に 少しでも励みになればと思い、闘病中に作成していたメモに基づいて発信しますが、医学用語や薬の名前などが間違った記述 ... » more
テーマ 闘病記録

先日、寛解半年後の検査がございました。結果は・・・・特に変化なし!でした内腿のしこりはリンパ腫とは関係ないものみたいです(・・・では、一体なんなんだぁ) ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(9)

とっても久しぶりの更新になりました治療が終わってから、再び働くことが出来るか不安でしたが、2月から、再び働いてます働く前、一番のネックになっていた「病気の事を話すべきか ... » more
テーマ がんとおしごと 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(6)

本日定期診察でございました。気になる内腿のしこりの件を話し「どれどれ・・・」と触れる先生「・・・・・ん?どこだぁ?」最近更に太っちゃったから、肉付き良すぎてしこりが探せない!?{%顔文 ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(4)

R−CHOPの後遺症で、排卵障害になってしまいました治療に入った途端、生理がかなり不順になりました。それまではきっちりくる人間でしたので「絶対、抗がん剤の影響だー!」 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(7)

この冬二度目の風邪っぴき中。喉が痛くてたまらん気をつけてはいるんだけど、まだ身体が弱っているのかしら??「抗がん剤治療を受けた後、見た目には健康そうでも身体の中は ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性 つぶやき  コメント(4)

内腿にしこりを見つけてしまいました。。股下約12〜13aくらいのところです。・・これは一体??再発するにしても、こんな早くってアリですか?まさか・・・ねぇ。 ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性 つぶやき

最後の抗がん剤投与から、約3ヶ月半経ちました。髪の毛は結構生えてきてナント、最近は寝癖がつくくらい! \( ̄▽ ̄)/ 良く言えばベリーショート・・?彫の深い外人顔だったらカッコイイんだろ〜な〜 ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(1)

「完全寛解」とのお言葉をドクターからいただきました腫瘤は消失したわけではなく、縮小みたいです。超特大だったお腹の腫瘤に関しては「燃えカスみたいになってるね〜」とドクター。 ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性 つぶやき  コメント(6)

体力をつけようと少しずつ身体を動かし近所に買い物に行ったりすると翌日は身体中がだるくて痛くて全く動けなくなったりします( p_q)少し進んだつもりがまたスタート地点みたいな。。正直、凹みます。 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(4)

6クール目退院してから、結局3週間近く寝込んでしまいました。副作用もまだありますが、少〜しずつ身体を動かせるようになってきたので、日々リハビリに励んでいます。最初はお風呂上りに体操を始めました。 ... » more
テーマ 闘病記録 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年10月1日(金)やっと熱が下がりました。熱が下がって、身体の痛さもなくなりました。は〜しんどかったぁ。。でも、骨髄抑制の時期を脱していないのでまだまだ無理は禁物です。来週月曜日にまた診察 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

2010年9月29日(水)38℃の発熱です。前日から全身が痛くて。真夜中あまりの具合悪さに目が覚め、寒いわ痛いわで布団の中で唸ってました。朝になって病院に連絡、外来で診察を受けまし ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年9月27日(月)外来診察の日。今クールは退院後からずっと身体が重くて、毎日寝たきり状態。テレビを観るのも本を読むのも無理。最近毎日ニュースで流れる尖閣諸島発端の日中問題も ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年9月21日(火)だるーーーーーーーーいです。身体を起こしていられるのはほんのわずかな時間。プレドニン服用中なのに眠くてたまらない。首筋にアイスノンをあててほぼ一日グーグー眠っていました。 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(4)

2010年9月20日(月)6回目の抗がん剤投与が終わり、退院しました。当初の治療計画である6コース目、最期の投与。点滴針を抜いたとき、ちょっと涙が出ました。先はまだわかりませんが・・・と、言うのも、L ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年9月13日(月)体調悪し!です。一昨日くらいから身体が重くてだるくて、起きてるのが辛い。昨日は昏々と眠り続けました。この時期は、副作用がありつつも動いても大丈夫だったはず・・・今まで ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(3)

2010年9月10日(土)あれれっなんだか眉毛の一部が寂しくなっています・・・知らない間にゴソっと抜けちゃったみたいですちょっとショックです抜けちゃ ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年9月6日(月)毎度の倦怠感&筋肉痛MAXの時期を乗り越え、外来診察の日でございました。予約がされていても、診察までに毎回2時間近く待たされるのはかなりしんどいものです。。 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

2010年9月2日(木)昨日でプレドニン服用終了し、例によって、昨夜からほとんど眠れず状態です。少しずつ身体のあちこちが痛くなってきています。もうこれは、毎回の恒例行事。そろそろくるんかいな〜、がっつ ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年8月31日(火)「冷えは万病の元」自分ががんになって色々調べて行くうちに、「低体温はがんを増殖させる」という記事をよく目にします。体温が1度下がると免疫力が37%落ち、代謝は12%落ちる。 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

2010年8月30日(月)5回目のR−CHOP投与が終了、自宅療養突入です。さすがに5回目ともなると、先生も看護師さんも「大丈夫だよね〜」的な感じで、ちょっとお粗末な扱い。気のせいかもしれないけど ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

副作用のお助けグッズ【口渇】A バイオティーンオーラルバランスリキッド前回はマウスウォッシュタイプでしたが今回はリキッドタイプを購入してみました。病院の売店で¥1,500くらいだったと思います。マ ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(3) トラックバック(1)

2010年8月12日(木)世間はお盆休みに突入、私は副作用と格闘中。今までのサイクルから考えると、明日あたりから身動き取れない倦怠感に襲われる・・・であろう。そして恐らく、今晩は一睡も ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(6)

2010年8月3日(火)久しぶりに泣きました。お風呂に浸かりながらポロポロポロポロ。また入院また副作用と思ったら涙が出てきた。やっと副作用のしんどさから解き放たれ、身体が軽くなったと感じ始めた頃再び入 ... » more
テーマ 闘病記録 がん患者 気持ち 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(4)

R−CHOP 3クール 19日目 2010年8月2日(月)副作用は大分落ち着いてきました。相変わらず疲れやすいけれど、一日身体を起こしていても、立って料理をしても、それほど苦にならない程度。味覚も戻ってきた・・かな?で ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性

2010年7月28日(火)今日は朝から掃除!と、心に決めていたのに、ダルくて身体が言うことをきかず、ひたすら眠ってしまうこんな調子で社会復帰できるのだろうか?いつもの焦りグセが出 ... » more
テーマ 闘病記録 抗がん剤 副作用 悪性リンパ腫 濾胞性  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:49

「闘病記録」のブログ関連商品

» 「闘病記録」のブログレビュー をもっと探す

「闘病記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る