誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初夏の花

初夏の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初夏の花」のブログを一覧表示!「初夏の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初夏の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初夏の花」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

★ 今日5/15(金)の花ごよみ ★ ★ 今日5/15(金)の花・アケビ(木通) ★今日の朝は薄日の射す曇りの天気です。今日の天気予報は晴れのち曇りです。今日の比良山は薄くものなかに見えています。近江富士はうす雲の中にきれい ... » more

★ 今日5/14(木)の花ごよみ ★ ★ 今日5/14(木)の花・エニシダ ★今日の朝は青空の広がる気持ちのいい晴れの天気です。今日の天気予報も晴れです。今日の比良山は青空にきれいに見えています。近江 ... » more

11th 国際バラとガーデニングショウ 天気も回復気味で爽やかな五月の風が吹き渡る西武ドームで、11回を数えるバラ展が行われております。(13日〜18日まで)新種のバラも公開され、技術を集めたガーデニングが大変人気です。初日ですので、流石に大混雑でしたが、目的のコーナーだけは ... » more

★ 今日5/13(水)の花ごよみ★ ★ 今日5/13(水)の花・シャガ(著莪、射干)★今日の朝はうす曇の広がる曇りの天気です。今日の天気予報も晴れ時々雨です。今日の比良山はうす雲の空にぼんやりと見えています。近江富士も曇り ... » more

★ 今日5/12(火)の花ごよみ ★ ★ 今日5/12(火)の花・ゲッケイジュ(月桂樹) ★今日の朝も雲の無い晴天の晴れの天気です。今日の天気予報も晴れのち曇りです。今日の比良山は青空にきれいに見えています。近江富士も朝やけ ... » more

★ 今日5/11(月)の花ごよみ ★ ★ 今日5/11(月)の花・ カタクリ(片栗)★今日の朝も雲の無い晴天の晴れの天気です。今日の天気予報も晴れです。今日の比良山は青空にきれいに見えています。近江富士も朝やけ青空にまぶしく見え ... » more

★ 今日5/10(日)の花ごよみ ★ ★ 今日5/10(日)の花・ モミジの花と種★今日の朝も雲の無い晴天の晴れの天気です。今日の天気予報も晴れです。今日の比良山は青空にきれいに見えています。近江富士も朝やけ青空にまぶしく見 ... » more

ふうらん芍薬
芍薬 牡丹が終わって芍薬の出番になりました!牡丹とは又違ったキリッとしたところがあります。初夏の花の代表です。牡丹の寺「多聞院」にて。「めいぎひょうこう」に似ていますが、果たして?こちらが「めいぎひょうこう」のようです。上のと ... » more

★ 今日5/9(木)の花ごよみ ★ ★ 今日5/9(木)の花・カリン(花梨) ★今日の朝は久しぶりに雲の無い晴天の晴れの天気です。今日の天気予報も晴れです。今日の比良山は青空にきれいに見えています。近江富士も朝やけ青空 ... » more

★ 今日5/7(木)の花ごよみ ★ ★ 今日5/7(木)の花・グミ ★今日の朝も昨日からの雨が残り雨が降るいやな天気です。今日の天気予報も雨時々曇りです。今日の比良山は雨で全く見えません。近江富士も雨で全く見えません。 ... » more

★ 今日5/6(水)の花ごよみ ★ ★ 今日5/6(水)の花・ナンジャモンジャ ★今日の朝は昨日からの雨が少し残る雨が降ったりやんだりの天気です。今日の天気予報も曇り時々雨です。今日の比良山は雨雲がかかり見えません。近江富 ... » more

★ 今日5/5(火)の花ごよみ ★ ★ 今日5/5(火)の花・ヤマブキ(山吹)★今日の朝は薄曇りの春霞のかかったような天気です。今日の天気予報も曇りです。今日の比良山は春霞かかったようにぼんやりと見えて ... » more

ふうらん初夏の花
初夏の花 杜若(カキツバタ)綺麗な紫は古典的な高貴な色の代表です。ハコネウツギ(箱根空木)石楠花イチハツ(一八)アヤメ科中国原産二人静奥に咲いているのは「キンラン」、「ギンラン」です。「キン ... » more

ふうらん今年も大藤で!
今年も大藤で! 明日から本格的なゴールデンウィークに突入します!道路が混むのを嫌って「あしかがフラワーパーク」へ早目に行ってきました!早朝7時開園ですので、家を出たのが5時です。途中で日の出を見ながらの快調なドライブでした。こんなに早くても既に沢山の人で入 ... » more

ふうらんハナミズキ
ハナミズキ ハナミズキ(花水木)は別名だそうです。本名は「亜米利加山法師」ミズキ科今年はこのハナミズキもハズレ年?なのか、花数が大変少なく見栄えがイマイチなんです。皆さんの周りでは如何でしょうか? ... » more
テーマ 初夏の花 花風景  コメント(4)

ふうらん ノイバラ(野茨)
 ノイバラ(野茨) 人間にとってあまり役に立たない植物は「雑草」にされて、邪魔者扱いにされます。嫌われると言う意味では「茨」もその一つです。茨は棘のある植物の総称で、苦難に満ちた人生を「茨の道」にたとえられているほどです。この時期にほのかに香るこの「野茨」 ... » more

ふうらん 多聞院の牡丹
 多聞院の牡丹 初夏の花「牡丹」が満開を迎えました!昨年より一週間は早い満開です。このまま行くとゴールデンウィークには散ってしまうかと思います。慌てて撮りに行きました!牡丹の庭「白王獅子」多聞院は狛犬ならぬ狛 ... » more

ふうらん初夏の花
初夏の花 春の季語も終わりにします。今日から初夏の季語を使わせていただきます。それ程に暑くなっています。恐らく25度を越えるのではないかな?雨上がりですから気持ちの良い日中ではあると思いますが、暑いのが苦手ですので花撮りにも影響してきます。緑 ... » more
テーマ 初夏の花 花風景  コメント(6)

撮影日記晩夏の高千穂高原
晩夏の高千穂高原 平成20年8月23日昨夜降った雨も上がってはいたものの何やらまだおかしな空模様。しかし、霧の高千穂高原はある程度期待していたものの高千穂高原自然園に着いた時には結構な雨。傘を差しながら散策開始は予想していなかった。さすがに周辺は日本一の ... » more
テーマ 初夏の花 高千穂高原 駒出池  コメント(2)

7月26日(土)「み゛〜んみ゛んゼミ」 朝9時ごろから急に暑くなりだすと、ウグイスが静かになり、代わって鳴くのはアブラゼミ。午後はアブラゼミの天下。それがいつまでもそうはいかない〜。来たきた。み゛〜んみ゛んっみ゛んっみ゛んっみ゛んみ゛〜〜〜〜!今年初めてで ... » more
テーマ 雑貨・手作り 初夏の花  コメント(5)

7月22日(火)「なぜ驚くのだ?」 私が友達へ電話をすると、99%みんな驚く。「しのぶ。ねぇ、元気にしてるの?」と話し始めると。「どぉ〜〜したのぉ〜〜!?」「なにかあったのぉ〜〜!?」と言う。「ぶぁっっはっはは〜〜!!」と、いきなり笑う友もいる ... » more

音楽の素V7月13日(日)「あづい」
7月13日(日)「あづい」 あ。しっつれ〜い。いきなり目々ちゃんのあづぐるじ〜Oshiri。寒さの苦手な猫たちは、こたつで丸くなる〜♪なんて歌にあるけど、彼らは雪の中だって走り回っているのを私は知っている・・・。しか〜しなんだ。この夏バテ状態は。 ... » more

音楽の素V7月10日(木)「花花火」
7月10日(木)「花花火」 辺りが暗くなったので、シャッターを下ろそうとして外を見たら足元にアガパンサスの花火。この頃、虫の音が聞こえて来る。そろそろ夏本番。ユリの匂いと、この季節独特の夜の匂いがなんだかうれしくて、淋しい。時の少ない生き物が必死に ... » more
テーマ 心の写真 初夏の花  コメント(2)

音楽の素V7月9日(水)「褪せ色」
7月9日(水)「褪せ色」 お昼ちょっと前にお隣りさんちへ行っていつもの見せびらかし。家に戻ったらポストにハガキが投函されていた。「しのぶさんへ。・・・・・・・・・・・・・水曜日のお昼にお花を見たいので伺います。Sより。」ふ〜ん・・・水曜日 ... » more

7月8日(火)「小物入れに便利なパッチ・ポーチ」 夕食を済ませてから、私のkomakomaは始まります。ちくちく・・・ちくちく・・・。寝る前は、次はあ〜して〜こ〜して〜。考えるのも楽しい〜。^^すぐに結果が出る物作りは、出来上がったときに、むふふふ〜と笑いが込み上げるほ ... » more
テーマ 雑貨・手作り 初夏の花  コメント(3)

7月7日(月)「今年も会えないのね〜。」 七夕さん。昨年もお天気悪かったっけね。織姫さんと牽牛さん。天の川って夏に何回か見るけど、ひょっとして密会してるんじゃないかって私は思ってるんです。^^その方が安心するんだけど。だって1年に1回なんて、しかもその日が雨 ... » more
テーマ 日本の行事・文化 初夏の花  コメント(5)

咲き始めたツチアケビ(高尾・花情報) 平成20年7月5日昨日の真夏日の暑さがまだ残っているのか午前中から家の中でも30度を超える暑さ。地球温暖化防止に貢献しようとしているわけではないが我家にはエアコンが無いので毎年夏の暑いときには近くの南高尾へ避暑がてらでかけることが多い。 ... » more

音楽の素V7月6日(日)「夕涼み」
7月6日(日)「夕涼み」 昨日の猛暑はきつかった〜。7時ごろになると、急に肌寒いな〜と感じるほど冷たい空気が夜の匂いと一緒に部屋へ流れ込むのに。昨日はその風を待っても待っても来なくて、扇風機を出しました。少し壊れてる扇風機。Shigeちゃんが針金 ... » more
テーマ 初夏の花

7月6日(日)「どんな風に見えるかなんてね〜。」 夕べはShigeちゃんのお出かけ用バッグを作りました。う〜かわいすぎるこの動物たち。^^アレクサンダー・ヘンリーというアメリカのブランド・メーカーの布だけど、ブランドを気にしない私がたまたま選んだもの。あ・これ。と思うと ... » more
テーマ 雑貨・手作り 初夏の花  コメント(4)

7月3日(木)「たとえばだけど。小間物屋さん。」 10代の頃から手作りの小間物屋さんをしたいな〜と思っていたけど、趣味は趣味。友達が雑貨屋さんをしたらそこに置かせてもらおう〜とひそかに考えてたけど、誰も雑貨屋さんをしてくれませんでした。~~友達が喫茶店をしたら、そこに置かせても ... » more
テーマ 雑貨・手作り 初夏の花  コメント(13)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:49

「初夏の花」のブログ関連商品

» 「初夏の花」のブログレビュー をもっと探す

「初夏の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る