誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    か行の作家

か行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「か行の作家」のブログを一覧表示!「か行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「か行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「か行の作家」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

なくしたものたちの国 角田光代 松尾たいこ 集英社 角田さんと、松尾さんのコラボによる、5つの物語。後書きを読むと、まず松尾さんの絵があって、それに角田さんが物語をつける形だったようだ。この二人の描く世界が、何やら私のツボに非常にハマってしまった。・・心の芯、みたいな所にズシ ... » more

梶井基次郎 ‘檸檬’ どのように説明すればよいのでしょうか・・・・。人を引き込む何かが‘檸檬’という作品にはあります。‘檸檬’は著者の梶井基次郎ご本人の肺の病気や療養生活がベースになった小説です。‘檸檬’は文芸同人誌の「青空」に掲載された ... » more

本日の試合は雨の為中止。さて、今日の試合が無くなった・・・ってことは、お当番&車出しが新たに必要だということで。ああ、また幹事さん大変だ。振替日はきっと平日に違いないから・・・、さらにさらに大変なはず。少年団 ... » more

「書籍化しちゃたの!?」というのが、‘NARUTO―ナルト―ド根性忍伝’が書店で販売されているのを見て最初に思ったことです。この小説は、少年ジャンプで連載していた漫画‘NARUTO―ナルト―’の作中に出てきた小説の‘ド根性忍 ... » more

劇団ひとり ‘青天の霹靂’ ‘陰日向に咲く’の出版から4年以上経って劇団ひとり氏の2作目の小説である‘青天の霹靂’が発売されました。「劇団ひとり氏は小説はもう書かないのか?」と、思っていたところにまさに「青天の霹靂」です。‘青天の霹靂’は場末の ... » more

「wonder wonderful 」上・下 河上 朔 イースト・プレス 2008年 品川までおでかけしたので、読みました。「wonder wonderful 」上・下河上 朔イースト・プレス2008年読みやすくて、続きが気になるから止められず、結局深夜3時まで夜更かしして、上下読んじゃいました。とっ ... » more

北乃ブンコ ‘薬学女子’ 医師・歯科医師・薬剤師をまとめて「三師」とか言ったりすることが(一部の年長の薬剤師に)あります。そんな薬剤師ですが、正直影が薄いです。ましてや、薬学部や薬科大の学生さんたちはもはや、分厚い謎のベールに包まれています。薬学 ... » more

■後藤竜二氏(児童文学作家)が死去 (読売新聞 - 07月06日 08:42) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1266217&media_id=20 10月の季節風の大会、 後藤 ... » more

「オカルトゼネコン富田林組」 蒲原二郎 オカルトゼネコン富田林組蒲原 二郎 産業編集センター 2010-03売り上げランキング : 61416Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「BOOK」データベースより)株式会社富田林組、俺そのいかめしい名前が刻みこま ... » more

怪訝山 小池昌代 講談社 梅雨に入ったようです。一日中、雨。珍しく家にいた週末は、目が溶けるほど眠い。ぼんやりした頭でこの作品を読んでいたら、どこまでも地中に沈み込んでいきそうな気がした(笑)この人の作品を読んだ事があるように思うのだけれど何 ... » more

小泉吉宏 ‘愛のシッタカブッタ―あけると気持ちラクになる本’ 「心」を語る漫画の‘シッタカブッタ’シリーズで恋愛をテーマにした‘愛のシッタカブッタ―あけると気持ちがラクになる本’は、心理学的な側面から恋愛について、ほのぼのとした画風とストーリーで描かれています。‘愛のシッタカブッタ ... » more
テーマ 小泉吉宏 か行の作家 漫画

にんぎょうげきだん こみねゆら 白泉社 可愛い可愛いこみねゆらさんの絵本。「にんぎょう」・・人形は、絵本と並んで、こみねゆらさんのもう一つの表現手段です。つまり、この絵本は、こみねゆらさんの拘りがいーっぱい詰まってらっしゃるのではないかと予想しておりましたが、 ... » more

つづきの図書館 柏葉幸子 山本容子絵  「つづきが知りたい」と、読み終わった本を目の前にして思う事・・何度もある。主人公に感情移入して、まるで自分の一部のようになってしまった時は、特に。もしかしたら、本の方も、読んでくれた人に対してそう思ってくれてるのかも・・とい ... » more

一昔前の欧米では漫画(comic)は子供のモノで大人が読むものではなかったようです。しかし、今では多くの国でしかも、大人までにも日本の漫画は読まれているのは周知の通りです。アメリカでは‘NARUTO―ナルト―’が人気だったり ... » more

「コトリトマラズ」 栗田有起 コトリトマラズ集英社 2010-03-05売り上げランキング : 9931Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明勤務先の社長と密かに付きあう華。彼の妻の入院で、ふたりの関係は変化する。そんな華が思い起こすのは「母が死 ... » more

ストロベリー・ブルー 香坂直 角川書店 最近、ちょっとやさぐれてました(笑)やさぐれてる時にレビューを書くと、いらん事を書いてしまうので、自重しておりましたが(ほんまかいな)この香坂さんの物語たちの瑞々しい香りに、心洗われて戻って参りました(笑)主人公 ... » more

近藤史恵 ‘エデン’ 小説新潮別冊の‘Story Seller1〜3’、‘サクリファイス’と続いた近藤史恵氏の「自転車ロードレース小説」シリーズは‘エデン’に続きます。‘エデン’は‘サクリファイス’から三年後に開催された、ツール・ド・フランス ... » more

「頭の中身が漏れ出る日々」 北大路公子 頭の中身が漏れ出る日々毎日新聞社 2010-03-17売り上げランキング : 43763Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明40代、独身。趣味昼酒。「いいとこなし」のキミコの、超地味なのに、なぜか笑える日常から生ま ... » more

ハナコは連休明けにある、「赤城自然の家」での宿泊訓練に行くのが、物凄〜く楽しみらしい。「あー、もう早く来ないかなぁ。絶対絶対晴れて欲しいんだ〜。キャンプファイヤーも星の観察も楽しみ!!でね、夕ご飯の後は、コイバナするんだ ... » more

幸田文 旅の手帖 幸田文・文 青木玉・編 平凡社 この「旅の手帖」は、幸田文さんの、旅についてのエッセイをまとめたもの。ここに描かれる「旅」は、決して派手なものではない。でも、その一つ一つが大切に書かれている。吉行淳之介のエッセイに、「街角の煙草屋までの旅」というタイトルが ... » more

近藤史恵 ‘サクリファイス’ 自転車のロードレースというマイナーな競技でプロとして生きるアスリートたちの人間ドラマを描いた小説が、‘サクリファイス’です。自転車のロードレースは一見、個人競技のように見えます。しかし、チーム内で「エース」と「アシスト」の役 ... » more

「階段途中のビッグノイズ」   越谷 オサム 「今年のお花見は“お稲荷さん”作って行こう!」ハナコと2人張り切って作ったものの、当日はやっぱり雨。あらぁ〜、残念。いつもよりグッと豪華な朝ごはんを済ませ、傘をさしてお散歩がてらのお花見となりました。毎年恒例 ... » more

「ナイン 9つの奇跡」  川上 健一 3/13(土)、ザブチのサッカー少年団の卒団式が和気あいあい、リラックスした!?ムードの中、無事とり行われました。何の写真?卒団スキー(少年団の卒団旅行)やアルバム作りに追われ、感慨に耽るまもなくこの日を迎え ... » more

引き出しの中の家 朽木祥 ポプラ社 小さい・・という事は、どうしてこんなに人の心をくすぐるのだろう。特に、女子の心を。この物語を読んでいる間、私はすっかり少女になってしまって、この物語に出てくる少女たちと、煌めくような幸せを味わっていた。煌めくような幸福なんて、滅多にない事。 ... » more
テーマ 朽木祥 か行の作家 児童書  コメント(4)

ファンム・アレース 3 賢者の教え 香月日輪 講談社YA!ENTERTAINMENT 真央ちゃん、頑張りましたね。もう、フリーの演技は、母親みたいな気持ちになってしまって、薄目で演技を見てました。トリプル・アクセルを、2回も決めて偉かったなあ。泣き顔が辛かったけど、インタビューの最後、「次も」と明るい笑顔を見 ... » more

「人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれた」 川原和子 人生の大切なことはおおむね、マンガがおしえてくれたエヌティティ出版 2009-03-25売り上げランキング : 127770Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「BOOK」データベースより)「私の好きなマンガ」への暖 ... » more

SFの古典です☆『2001年宇宙の旅』 の原作者として有名なアーサー・C・クラーク。昔、TM NETWORK ってバンドに 「Childhood's End」 って曲があって、たしかこの小説からタイトルを取ったって話で、ずっと気にな ... » more
テーマ 海外作家 か行の作家

どうぶつのおかあさん 「どうぶつのこどもたち」とセットのような感じです。そうです。おかあさんが追加されています。それだけです。この企画は失敗の予感が。。どうぶつのおかあさん (福音館の幼児絵本)福音館書店 小森 厚 ユーザレビュー:あかち ... » more
テーマ 絵本 か行の作家 小森厚

どうぶつのこどもたち とくにコメントはありません。どうぶつの絵ちゅうしんの本です。そう、、絵本です。どうぶつのこどもたち (幼児絵本シリーズ)福音館書店 小森 厚 ユーザレビュー:こどものかわいさは、 ...リアリティのある絵で ...Amazo ... » more

「空色メモリ」 越谷オサム 空色メモリ東京創元社 2009-11-27売り上げランキング : 58831Amazonで詳しく見る by G-Tools内容(「BOOK」データベースより)たったひとりで県立坂越高校文芸部を守る、ハカセこと河本博士に春が来た。なん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 04:48

楽天市場のおすすめ商品

「か行の作家」のブログ関連商品

» 「か行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「か行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る