誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Book

Book

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Book」のブログを一覧表示!「Book」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Book」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Book」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日はね。眠れぬ夜を抱いて/野沢尚
ひとつの町で連続して起こる一家失踪事件。平凡な主婦、中河悠子(33)は、その町の開発者でもある夫を助けるために独自に調査に乗り出していく。だが、それが悲劇の始まりだとは気づきもしなかった…。悠子までを巻き込んで展 ... » more
テーマ Book  コメント(8)

今日はね。チーム・バチスタの栄光
東城大医学部付属病院の"チーム・バチスタ"は心臓移植の代替手術であるバチスタ手術専門の天才外科チーム。ところが原因不明の連続術中死が発生。高階病院長は万年講師で不定愁訴外来の田口医師に内部調査を依頼する。医療過誤 ... » more
テーマ Book  コメント(6)

*macaron*芸術新潮 2
芸術新潮 2 買ってしまいました(笑)もうどこにも売ってなくて、仕様が無く、新潮社に電話をして、バックナンバーを注文しました。もう手に入らないかと思った。良かったです。 ... » more
テーマ Moomin Book

co.hey voididmハルキスト
ハルキスト 先日、妻がハルキストの僕のために1Q84を買っておいてくれたなんという気が利く妻であろうすばらしいすてき!これぐらい持ち上げて置けばよいかなあっと言う間に読んでしまうと寂しいのでゆっくり、じっくり読もうと思う海辺のカフカ ... » more
テーマ Book

今日はね。動機/横山秀夫
署内で一括管理される三十冊の警察手帳は紛失した。犯人は内部か、外部か。男たちの矜持がぶつかりあう表題作(第53回日本推理作家協会賞受賞作)ほか、女子高生殺しの前科を持つ男が、匿名の殺人依頼電話に苦悩する「逆転の夏」。 ... » more
テーマ Book  コメント(2)

*macaron*芸術新潮
芸術新潮 姉に先日行ったムーミン展のお土産を渡しました。そうしたら、芸術新潮を貸してくれました。芸術新潮なんて雑誌初めて見ました。ほぼ、丸々一冊ムーミン特集です。すごい!ほしい!ムーミン展のパンフレット買うよりずっといい! ... » more
テーマ Moomin Book Diary

今日はね。第三の時効/横山秀夫
殺人事件の時効成立目前。現場の刑事にも知らされず、巧妙に仕組まれていた「第三の時効」とはいったい何か!?刑事たちの生々しい葛藤と、逮捕への執念を鋭くえぐる表題作ほか、全六篇の連作短編週。本格ミステリにして警察小説 ... » more
テーマ Book  コメント(4)

今日はね。レイクサイド/東野圭吾
妻は言った。「あたしが殺したのよ」― 湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。四人組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは子供を守るため、自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲 ... » more
テーマ Book  コメント(9)

今日はね。ハサミ男/殊能将之
美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるの ... » more
テーマ Book  コメント(8)

今日はね。人間の証明/森村誠一
「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?」西条八十の詩集をタクシーに忘れた黒人が、ナイフで刺され、ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で死亡した。棟居刑事は被害者の過去を追って、霧積温泉から富山県へと向かい、 ... » more
テーマ Book  コメント(4)

「何でもやってやろう屋」を自称する元私立探偵・成瀬将虎は、同じフィットネスクラブに通う愛子から悪質な霊感商法の調査を依頼された。そんな折、自殺を図ろうとしているところを救った麻宮さくらと運命の出会いを果たして―。あら ... » more
テーマ Book  コメント(2)

今日はね。黒い家/貴志祐介
若槻慎二は、生命保険会社の京都支店で保険金の支払い査定に忙殺されていた。ある日、顧客の家に呼び出され、期せずして子供の首吊り死体の第一発見者になってしまう。ほどなく死亡保険金が請求されるが、顧客の不審な態度から他殺を確信 ... » more
テーマ Book  コメント(7)

闇に身を潜め続ける犯人。川崎市で起きた連続児童殺人事件の捜査は行き詰まりを見せ、ついに神奈川県警は現役捜査官をテレビニュースに出演させるという荒技に踏み切る。白羽の矢が立ったのは、6年前に誘拐事件の捜査に失敗、 ... » more
テーマ Book  コメント(4)

親友の恋人は、かつて自分が一目惚れした女性だった。嫉妬に苦しむ敦賀崇史。ところがある日の朝、目を覚ますと、彼女は自分の恋人として隣にいた。混乱する崇史。どちらが現実なのか?―存在する二つの「世界」と、消えない ... » more
テーマ Book  コメント(6)

一京庵石田晴久氏が死去
名著「プログラミング言語C ANSI規格準拠 」(カーニハン、リッチー)の翻訳本でお世話になった石田晴久氏が死去されたようだ。http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/09 ... » more
テーマ Computer Book

あの銀行を撃ち落とせ!謎の老投資家が選んだ復讐のパートナーはフリーターのだった。マーケットのAtoZ を叩きこまれた青年と老人のコンビが挑むのは、預金量第三位の大都市銀行。知力の限りを尽くした「秋のディール」のゆくえ ... » more

徒然なるパパに…002 恍惚の人
002 恍惚の人 仕事中窓の外を見れば・・・となりの屋根が白かった・・・ということで、久し振りに「The雪!」ってかんじの、まさに本格的”雪”でしたが、如何お過ごしでしょうか…私なんぞは「帰りの車の運転は大丈夫だろうか・・・?」「妻は幼子を迎 ... » more
テーマ Book

今日はね。さまよう刃/東野圭吾
長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躙された末の遺棄だった。謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、突き動かされるように娘の復讐に乗り出した。犯人の一人を殺害 ... » more
テーマ Book  コメント(4)

徒然なるパパに…001 テンペスト
001 テンペスト さて、みなさまご機嫌如何でしょうか?ブログを始めてから未だ記事を書いていないことに気付きました…ということで、本日は、何はさておき一番最初の記事と決めていた「テンペスト」(池永永一著)についてです。 ... » more
テーマ Book

溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された!警視庁捜査一課の警部補・姫川玲子は、これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」が意味するものは? ... » more
テーマ Book  コメント(7)

今日はね。パコと魔法の絵本/関口尚
とある病院に入院した大富豪の偏屈じじい大貫は、そこで絵本大好きな少女パコと出会った。ある日、勘違いからパコの頬を叩いてしまった大貫は、少女が事故の後遺症で一日しか記憶がもたない病気だと知る。「ねぇおじさん、前にもパコ ... » more
テーマ Book  コメント(5)

今日はね。時生/東野圭吾
不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との思い出を語りはじめる。どうしようもない若者だった拓実は、「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を ... » more
テーマ Book  コメント(6)

今日はね。幻夜/東野圭吾
阪神淡路大震災の混乱の中で、衝動的に殺人を犯してしまった男。それを目撃した女。二人は手を組み、東京へ出る。女を愛しているがゆえに、彼女の指示のまま、悪事に手を染めてゆく男。やがて成功を極めた女の、思いもかけない真 ... » more
テーマ Book  コメント(5)

*macaron*羊毛
羊毛 2冊目出てるね☆ ... » more
テーマ Book Fake Sweets

前から、編んで見たいと思っていた「靴下」。昨日NHK教育「おしゃれ工房」を見て、ますます編みたくなりました。昨日の先生の説明が良かったのか、「思っていたよりも簡単そう」と感じたからです。昨日の内容はこちらに詳しく掲載され ... » more
テーマ Book

「オペラの名演を観るだけでなく、「読む」ためのDVD付きブックシリーズが人気を呼んでいる」と言うネットニュースを読んだ。まずこちらのシリーズ魅惑のオペラ特別版 ニーベルングの指環 1 ラインの黄金(DVD付き) (小 ... » more
テーマ Book

Chez Nozomiウガンダの父
「ウガンダの父」と呼ばれている日本人がカンパラにいる。1960年代の初め、まだウガンダが英国保護領だった時代からウガンダに住み、現地で有数の繊維工場を経営し、幾多の政変を潜り抜けてこられた方である。数年前、Newsweek誌で「世界で尊敬さ ... » more
テーマ Book Uganda

今日はね。容疑者X の献身/東野圭吾
天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも、石神のかつての親友で ... » more
テーマ Book  コメント(4)

*macaron*フェイク・スイーツ
フェイク・スイーツ この本はすごい!!すごすぎる!!かわいいフェイク・スイーツのつくり方グラフィック社 氣仙 えりか ユーザレビュー:Nice work! ...すばらしい!!数ある ...幼稚園児にも作れまし ...Amazonアソシエイト by ウ ... » more
テーマ Book

Chez Nozomi『砂漠の女ディリ』
スーパーモデルの自伝という、陳腐な題材だったのだけど、読み出したら止められなくなってしまった。ワリス・ディリ。実在のスーパーモデルにして国連の親善大使。13歳で家出して単身外国で働き、プロの写真家の目に留まってモデルに転進したのだが ... » more
テーマ Book Africa  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:17

「Book」のブログ関連商品

» 「Book」のブログレビュー をもっと探す

「Book」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)
Universal Music =music= ザ・ビートルズ

誰も書かなかったビートルズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 誰も書かなかったビートルズ
シンコーミュージック 中山 康樹

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「Book」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る