誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Book

Book

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Book」のブログを一覧表示!「Book」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Book」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Book」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

キムタクではない「ギャツビー」のお話 J・Dサリンジャー氏が亡くなったという。『ライ麦畑でつかまえて』で、アメリカ文学界で時代の寵児としてもてはやされた彼だが、1965年以後、表舞台に立つことはないままひっそり消えて行った。サリンジャー氏の名前は、つい一昨日、調べ物をし ... » more

セルフプロモーションの天才 昨日は、届いたばかりのマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』のDVDを鑑賞。「彼はどれだけストイックだったんだ!」と唖然とさせられる息のつまるような緊迫したリハーサル風景。冒頭のダンサーのオーデション・シーンだけでも、現代版『コ ... » more
テーマ Book Culture

指圧後の調子はとてもよい。「首ってこんなに曲がるんだ!顔って真上に向くものだったのね」「肩ってこんなに回るんだ!肩を上げると頬に着くじゃないの!」なんて当たり前のことを思い起こさせてくれる、この感覚!本当に肩も首もガッチガチ ... » more
テーマ Book Daily Life

フリーズ状態 寒い・・・寒すぎる・・・元々寒がりなうえ、自律神経系がいかれている私は、ほとんどフリーズ状態。朝食の片付けと洗濯だけ済ませた後は、ストーブの前に座り込んで本を読む。3日がかりでさっき読み終えたのは、『マリリ ... » more
テーマ Book Health

『赤めだか』に引き続き、立川志らくさんの『雨ン中の、らくだ』(太田出版・刊)を読んだ。立川談志師匠に入門してから今日までの回顧録。<それではもろに談春兄さんの『赤めだか』だって?ええ、そうですとも!実はこの本は隠れタイトルがもう一つ ... » more
テーマ Book Daily Life

君は『赤めだか』を読んだか 新春にふさわしく(?)今日は「初笑い」の話題でいきましょう。暮れに読んだ『赤めだか』(著・立川談春、扶桑社刊)が素晴らしく面白かったので、ぜひとも紹介しておきたい。著者は、立川談志師匠の弟子である噺家さん。84年、17歳で高校を ... » more
テーマ Book

睡眠薬がなくなりそうなのと、先日の心エコー検査の結果を聞くため、土曜日はかかりつけ医のもとに行ってきた。アルバイトで週1回来ているらしい心臓専門医はあまりよい印象を持たなかったが、かかりつけの院長先生はさすがに貫録の対応だ{%ハート4w ... » more
テーマ Book Health Daily Life

がたん ごとん がたん ごとん/安西水丸 こちら、プレゼントしてもらった2冊目。『がたん ごとん がたん ごとん』だって切り絵のような機関車が何とも愛らしいです。作者さんのお名前は知りませんでしたが、中にあるネコの絵とか、見たこ ... » more
テーマ Book  コメント(5)

おふろでちゃぷちゃぷ/松谷みよ子 メリークリスマスくぼっちの職場の方から絵本をクリスマスプレゼントに頂きましたしかも2冊も。その内の1冊がこの『おふろでちゃぷちゃぷ』。イラストはこう ... » more
テーマ Book  コメント(6)

あー、いい気持ち!夜中に一度も目が覚めずに寝られたなんて、何年ぶりだろう!私はもともと眠りが浅くて、娘(8歳)の寝がえりやダンナのイビキ、新聞がポストに落ちる音、カラスが廂に止まる爪の音などでいちいち目が覚めてしまう。それが、昨夜は ... » more
テーマ Book Health Daily Life

N-REPORT『町長選挙』
随分と、評価が分かれる作品のようですね。…って、自分もそう思うのであります。『ナベマン』、『アンポンマン』、『白木カオル』は、実在の人物をモデルにしているようで、今まで漂っていた、親近感というか現実感が薄い物語だった気がします。凡そどな ... » more
テーマ Book

今日はね。初めての妊娠・出産/Benesse
妊娠中の体の変化から胎児の成長、出産までを月数順に解説妊娠生活の「安心」と「満足出産」のための基本を1冊にまとめました赤ちゃんとの感激の対面が待っています!妊娠が分かって間もなく購入した1冊です。妊娠月ご ... » more
テーマ Book  コメント(5)

 “知りたがりスピリット”の同好の士 諸般の事情でこの2、3日、睡眠不足。そのせいもあってか、重苦しい気持ちはまだ抜けきらないので、昨夕から重い荷物を少しずつ下ろす作業を開始。失意のお知らせをいただいていたのに、重くて放置してしまっていた友人にメールを入れると、思いのほか ... » more
テーマ Book Daily Life

N-REPORT『空中ブランコ』
『空中ブランコ』…睡眠障害、『ハリネズミ』…尖端恐怖症、『義父のヅラ』…強迫神経症、破壊衝動、『ホットコーナー』…イップス、『女流作家』…心因性嘔吐症…と今回も心の病、オンパレードです。経験的に睡眠障害に関しては、原因を取り除くと症状はコロ ... » more
テーマ Book

N-REPORT『イン・ザ・プール』
「いらしゃ〜い」、「おーい、マユミちゃ〜ん」……私にとって、精神科医伊良部一郎は名医です。『イン・ザ・プール』(水泳依存症)、『勃ちっ放し』(陰茎強直症)、『コンパニオン』(被害妄想)、『フレンズ』(ケータイ依存症)、『いてもたっても』 ... » more
テーマ Book

私は、妙に直感力が働くタチらしい。妊娠中に病院主催の母親学級に行ったとき、「お腹の赤ちゃんのことをイメージしてみましょう」といわれ、目を閉じたら男の子か女の子かもわからない段階で「アルプスの少女ハイジ」がぴょこぴょこ楽しそうに跳ねている ... » more
テーマ Book Food &Drink Culture

オジサマ、叔父さま、おじさま・・・・ 昨日、注文していた御歳60歳のエリック・カルメンの若かりし時代の映像を収めたDVDと一緒に、2通の大型封筒が届けられた。差出人は、70代の叔父と、70代の亡父の友人・丸山寛之さんだ。丸山さんは、いまも健康雑誌『壮快』等に執筆する現役医療 ... » more
テーマ Book Daily Life Eric Carmen  コメント(1)

加藤和彦氏の自死に思う「虚無」 10月17日の加藤和彦氏自死の報には驚かされた。知的でスタイリッシュ。尖鋭にして寛容。それでいて、嫌みのない穏やかな紳士。安井かずみ氏との大人できらびらかな夫婦像は、私たち世代にとってまさに憧れだった。盟友のきたやま ... » more
テーマ Topics Book Culture

今日はね。終末のフール/伊坂幸太郎
八年後に小惑星が衝突し、地球は滅亡する。そう予告されてから五年が過ぎた頃。当初は絶望からパニックに陥った世界も、いまや平穏な小康状態にある。仙台北部の団地「ヒルズタウン」の住民たちも同様だった。彼らは余命三年とい ... » more
テーマ Book  コメント(3)

日本が高度成長期のまっただ中の1970年代。夢と希望に満ちあふれた時代。少年たちが空想した世界。地球滅亡をもくろむ悪の組織、東京を破壊し尽くす巨大ロボット。世界は混沌とし、滅亡に向かっていく。それに立ち向かい地球 ... » more
テーマ Book  コメント(8)

2009.09.29昨朝、新聞を開いて目に飛び込んできた『週刊現代』の広告。見出しは≪泣くな皇太子≫!サブタイトルは、≪思い通りにならない妻、不信感を抱く両親、周囲の冷たい視線、そして・・・「要領がいい」弟夫婦との闘い≫キャッ ... » more
テーマ Topics Book Culture

悶死     中川「昭一」怪死事件 昨日、曇りときどき晴れ、暑すぎず寒すぎずの絶好の天気の中、娘(8歳)の小学校の運動会が無事終わった。後片付けの手伝いを終えて帰宅すると、一足先に帰ってパソコンの前に座っていたダンナが「ひえ〜!たいへんだ〜!」という雄たけ ... » more
テーマ Topics Book

Ajatteleemurmur magazine
murmur magazine 大切な友達にとても素敵な雑誌を教えてもらいました。彼女はいつも私に大切なメッセージをくれます*murmur magazine(マーマーマガジン)マーマー ... » more

MyFavoritebook)読みたい本
ママからの伝言 ゆりちかへ ... » more
テーマ Book

Ron's Backlog向日葵の咲かない夏
向日葵の咲かない夏 向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)新潮社 道尾 秀介 ユーザレビュー:受け入れられるかどう ...かるく読み出したらも ...ミステリーというより ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ結局、眠れないので読み終わ ... » more
テーマ Book

Ron's Backlogマグマ
マグマ マグマ (角川文庫)角川書店(角川グループパブリッシング) 真山 仁 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ読んだ六ヶ所村は、僕にとって馴染み深い場所原燃再処理施設があるので有名だ反対運動も多いけど、原子 ... » more

Ajattelee『シネマ食堂』
『シネマ食堂』 映画『プール』で印象的なシーンの一つが、美味しそうなご飯が並ぶ食卓のシーン。そのご飯を作っているのがフードスタイリストの飯島奈美さんです。『かもめ食堂』『めがね』に出てくるご飯も手がけています。飯 ... » more
テーマ Book  コメント(2)

今日はね。片想い/東野圭吾
十年ぶりに再開した美月は、男の姿をしていた。彼女から、殺人を告白された哲郎は、美月の親友である妻とともに、彼女をかくまうが…。十年という歳月は、かつての仲間たちを、そして自分を、変えてしまったのだろうか。過ぎ去った青 ... » more
テーマ Book  コメント(2)

今日はね。砂の器 上・下/松本清張
東京・蒲田駅の操作場で男の扼殺死体が発見された。被害者の東北訛りと"カメダ"という言葉を唯一の手がかりとした必死の操作も空しく捜査本部は解散するが、老練刑事の今西は他の事件の合間をぬって執拗に事件を追う。今西の寝食を ... » more
テーマ Book  コメント(4)

今日はね。火の粉/雫井脩介
「私は殺人鬼を解き放ってしまったのか?」元裁判官・梶間勲の隣家に、二年前に無罪判決を下した男・武内真伍が越してきた。愛嬌のある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝い…。武内は溢れんばかりの善意で梶間家の人々の心を掴 ... » more
テーマ Book  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 04:17

「Book」のブログ関連商品

» 「Book」のブログレビュー をもっと探す

「Book」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)
Universal Music =music= ザ・ビートルズ

誰も書かなかったビートルズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 誰も書かなかったビートルズ
シンコーミュージック 中山 康樹

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「Book」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る