誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍・雑誌

書籍・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍・雑誌」のブログを一覧表示!「書籍・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

読書に映画、独学で英語超集中力
超集中力 『自分を操る超集中力』(メンタリストDaiGo著、かんき出版)を読みました。以下は、読書管理に使っているサイト「メディアマーカー」に記したコメントです。---この本で紹介されている「ポモドーロ・テクニック」を試してみ ... » more
テーマ 人生 ビジネス

小さくなって、切なくなった… 肉まん。美味しいです。あんまんとかピザまんとか今は種類がいっぱいで楽しいですねえ。コンビニ限定も妖怪ウォッチからドラクエと笑わせてもらっております!!!【 ... » more

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 ベル兄貴。ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)SBクリエイティブ 2017-05-24 大森 藤ノ Amazonアソシエイト by そして、少年は再び走り出す。好敵手との死闘を経て成長 ... » more
テーマ ラノベ GA文庫

6月20日発売!東海ウォーカーに続き、横浜ウォーカーも表紙です。表紙が同じなのか?はたまた違うのか?前回の映画の時は、画像が出てきたのが直前だったような…(で、微妙に少しずつ違ったような…) ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

先日、もしかしたら長い小説が読めなくなったかも知れない、と書きましたが。何度も読み返している長い小説がありました。「刑務所のリタ・ヘイワース」です。新潮社文庫では「ゴールデンポーイ」も同時収録されています。「ゴールデ ... » more
テーマ 書籍

こうの史代『この世界の片隅に』原画展【タワーレコード渋谷店 8F SpaceHACHIKAI】 先日の金曜日、また行ってきました。初日にはまだなかった図録とクリアファイルも買えましたし、初日の時より冷静に原画を見ることができたました。寄せ書きも初日より、ビッシリ書き込みがあって、盛況ぶりがうかがえます。 ... » more

マンガ感想(週刊少年マガジン25号) 不滅のあなたへ(週刊少年マガジン25号)#25まがりみち巻頭カラー基本あてにならんとはいえ単行本は前作効果もあってたぶんそれなりに売れてるのだろう、ただアンケはあんま取れてなさそうな>単行本激売れ本編はえーとこの兄貴 ... » more

葉っぱのぐそをはじめよう 書籍の半分以上がのぐそをする際に必要な葉っぱ等の紹介および、のぐその作法にについて。残りが、糞土思想について。食物が口に入るまでについては、日々の価格の話から、動物の命の問題まで書籍等で情報が得られやすいと思うが、人間から出た後については下 ... » more
テーマ 読書

Ban'ya「思索片」を書き始める
60歳を過ぎれば、もっと自分が賢明になれるかと予測していたが、この予測は外れた。たしかに若いときに解決できなかった問題の答えはある程度得られたが、わからないことのほうが多い。そこで、自分自身の考えを、断片的にまとめておこうと ... » more
テーマ 俳句 雑誌 思想

気ままな備忘録紀州のドンファン
読後、思ったことは、こんな人物、実在するのだろうか、ということ。 ... » more
テーマ 読書

副題に"女性活用はなぜ失敗するのか?"とあるが、これはあくまでも大企業に総合職として勤める女性の活用についてであり、社会全体の一部の話となっている。さらに、夫側も総合職あるいはエリートといって差し支えない人たちであり、本当に社会のごくごく一 ... » more
テーマ 読書

5/29〜6/4チェック予定の雑誌です〜。随時追加、修正します。地域によっては前日発売になる雑誌もあります。(たまに予定が変更になる場合もあるようなので各自確認よろしくです。)※[A]Amazon/[7]7net/[楽]楽天5月 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

Yahoo!JAPAN大野智 が最強忍者に!派手なアクションに加え、大野も振り付けを考案したダンスも?ロケーションジャパン 5/27(土) 15:00配信 大野智 が最強忍者に!派手なアクションが見逃せない ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

今度もまた楽しみにしていました(^−^) 毎度のことながら、愛読するシリーズ小説の最新刊は楽しみです。昨日もその発売日で、早々に本屋へ足を運びました(^−^)『新・古着屋総兵衛』シリーズの第14巻です。タイトルは『にらみ』。前の13巻の発売は昨年11月の終わ ... » more
テーマ お気に入り

ゴーストタウン ロバート・クーヴァー『ゴーストタウン』(作品社/上岡仲雄・馬籠清子=訳)を読んだ。定価2400円+税。書店の新刊コーナで、派手ではないが僕の目を捉えて離さない装幀。ちょっと価格は高いけど、パラパラめくると、僕の好きそうな雰囲気。いや ... » more
テーマ

シリーズ3作目。今回はTVドラマ化もされて、その関係もあるのかないのか、お仕事よりも恋愛色の方が強いなぁと思いながら読みました。あ、でも、ミステリ要素もあったりして、これはこれで楽しめたんですけどね。今回ようやく悦子が念願か ... » more
テーマ 読書 著者(ま)

航空自衛隊の音楽隊を舞台にした青春ミステリ「碧空うのカノン」に続く2作目。実は最近、3作目が発売されたのを知って「え?2巻を読んでない!」と慌てて手に取りました。今回も、音楽隊に所属する佳音が出会った日常の謎を描いた物語。あ、それに ... » more
テーマ 著者(は) 読書

味はA級のB級グルメをまとめた一冊。ポッとでの偽?B級グルメとは訳が違う!というのが、著者の主張のようです。日本全国 ソウルフードを食べにいく (文春文庫 い 96-1)文藝春秋 2015-10-09 飯窪 敏彦 A ... » more
テーマ グルメ

裕は保育園に通う二人の子どものいる父親。ママ友の不倫疑惑、保活、お受験、お誕生会と次々と子育てにまつわる試練が訪れる。そんな新米パパの奮闘を描いた連作短編集。保活の大変さは昨年も話題になったりしたので知ってましたが、私の想像を遥かに ... » more
テーマ 著者(た) 読書

仙台出張の前の予習として、ブラタモリの本を斜め読み。ブラタモリ 3 函館 川越 奈良 仙台KADOKAWA 2016-10-14 Amazonアソシエイト by 映像で見ると説得力のある番組ですが、文 ... » more
テーマ

読書感想(うつヌケ) 駅前の本屋で、平積みが二山有るほど話題になっているようだ。うつヌケ うつトンネルを抜けた人たちKADOKAWA 2017-01-19 田中 圭一 Amazonアソシエイト by 田中圭一氏と言えば、手塚治虫風の絵でエ ... » more
テーマ

数学の教科書にワラがいっぱい 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

『知の編集術』3 <『知の編集術』3>図書館に予約していた『知の編集術』という新書を、待つこと1ヵ月でゲットしたのです。ぱらぱらとめくってみると、どこを開いても面白そうで…さすがに「編集工学」の言いだしっぺだと思ったのです。【知の編集 ... » more
テーマ メディア

音楽徒然草台湾と日本を結ぶ鉄道史
台湾と日本を結ぶ鉄道史 画像は日本統治時代に建てられた臺鐵の台南駅舎です。この駅舎を始めとして、設計者は異なりますが東京駅を思わせる新竹駅舎、今では新駅に移ってしまったものの保存が ... » more
テーマ 台湾 鉄道 読書

予約分受取目録R6   B <予約分受取目録R6>歳のせいか、このところ図書館での2度借りが増えてきたのです。これではいかん!・・・ということで、(注意喚起の意味もあり)予約分受取目録を作った次第でおます。<2015年予約分受取>24− ... » more
テーマ メディア

知ってか知らずにか、美香は朝に為ると亮の胸に可愛い手を差込んで縋り付いていた。「おい・・、起きようか・・」「・・、はい・・、寝れたん・・」「いや、可愛い美香の側だ寝付かれんが・・」「御免ね、男居ないし・・、此の子にとっては初 ... » more
テーマ エッセイ 小説

『蜜の流れる博士』4 <『蜜の流れる博士』4>図書館で『蜜の流れる博士』という本を、手にしたのです。目次を見てみると、南方熊楠をメインテーマに据えた随筆のようである。ぱらぱらとめくると「ブレードランナー」を絡めて博物学、民俗学を語ったりして・・・ええ ... » more
テーマ 民俗学 歴史

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 107
廊下を、ノゾムはシュバルツの手を引きながら、うれしそうに歩いている。たが、少し進んだところで、その表情を急に曇らせた。「どうした?」驚くシュバルツに、ノゾムは切羽詰まった顔で、シュバルツの手を引いた。「ごめんなさい。こちらへ ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

ねーやんのブログポポロ 2017年7月号
そういえば、TV誌の前に、ポポロも買ってたのでした。★ポポロ◎表紙いろんなグループが載ってて、嵐も一応載ってます。小さ〜いけどね。◎7色のシルエット小瀧望(p32)ジャニーズWESTさんの連載で、今回は小瀧さんの ... » more
テーマ 大野智 雑誌

『怖い絵泣く女篇』中野 京子角川文庫ふと見つけた「怖い絵」。表紙を見ると何か怪しい情景。絵を見ただけでは、どういう状況なのか分からなかったが、中野氏の解説を読んでその怖さがわかった。ドラローシュ『レディ・ジェーン・グレイ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/04 15:39

「書籍・雑誌」のブログ関連商品

» 「書籍・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「書籍・雑誌」ブログの人気商品

「書籍・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
あああ 4 位.
あああ
海cafe2 20 位.
海cafe2
むーごよみ 31 位.
むーごよみ
TALKING MAN 34 位.
TALKING MAN
The April Fools 35 位.
The April Fools
蟲毒の歌声 38 位.
蟲毒の歌声
音楽徒然草 42 位.
音楽徒然草
Le passe-temps 43 位.
Le passe-temps
日記の部屋 49 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る