誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍・雑誌

書籍・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍・雑誌」のブログを一覧表示!「書籍・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ツイッター転載の小ネタ集この五月に抉られた本質です5月1日山田登世子先生の『贅沢の条件』を読む。ブランド品や服飾に興味を持たず、いつも着の身着のままチンポ丸出しの私にも面白く読めたのは、この本のそこかしこに演劇論的なアプローチが ... » more

irodori読んだ本 2017.5月
読んだ本 2017.5月 読み語りボランティア、子育て支援ボランティアなどで読んだ絵本の記録。日付と対象、書誌情報を。5/11赤ちゃん(0歳〜1歳歩行前)「たまごのあかちゃん」神沢利子・文柳生弦一郎・絵/ 福音館書店/1993年02月 ... » more

がっちゃん、今日の出来事ちょい暑。
若干暑かった。コンビニで税金を払い、漫画を一冊。 ... » more
テーマ 漫画

むーごよみイエロー カーディガン
イエロー カーディガン ワンピースのお花の色に合わせてイエローのカーディガンをチョイス。。定番型の丸首カーディー、流行がなくて嬉しいですよね。素材はコットンと麻に少しのポリ混、\14000色味はどちらかといえばイエローベースの色味のイエロー ... » more

刑務所に入れられながらキラキラとまばゆい詩を書く純粋なこころをもっていた韓国の詩人、金芝河。なんで僕が知っているかというと大江さんが激賞していたから。そして、刑務所を出、船のなかで家族 ... » more

Re:ゼロから始める異世界生活 第六章34『コンビニを出ると、そこは不思議の世界でした』を読みました。長月達平さんの小説になります。続き早かったですね。今回もお話の方はあまり進まずでした。前回のラストでなにかを思い付いて試しに行 ... » more
テーマ 小説

活字中毒の私がこの本を手にしたのは、自己満足ではなく、中二の息子にゲームばっかりでなくて、本を読んで欲しいからなのです。ブログタイトル通り、人生を変えた本たち、(二十冊程度)との出会いは、おそらく累計一万冊近く本を読んできたから出会えたもの ... » more

The April Fools想像ラジオ
想像ラジオ いとうせいこうの想像ラジオを読了。感想を書きたいのだが何を書いてもネタバレになりそうで非常に難しい。重い題材ではあるのだが、いとうせいこうならではのポップさを交えた語り口で表現されている。面白く読めるが、読後には考えさせられる。 ... » more
テーマ 小説

悪い癖。雅也に泣かされた女達は数知れず。それで彼を恨んでいるかというと、そんなことはない。傷つき立ち上がれなくなってボロボロになった女は、そのまま心の闇に沈んでいる。恨んでいる女がいるとしたら静香。黒いドレスは彼女の美しかった雅也との恋の時 ... » more
テーマ

再読昭和60年。 鬼平犯科帳がドラマにもなり売れたが、このシリーズもこれが二冊目で14冊続いたようだ。 よく書いたものだ。東野圭吾みたいなものか。 ハードボイルドでスーバーマン剣術家60才の小兵衛が悪人ともをつぎつきやっつける。 軽い読み物 ... » more
テーマ 小説

今朝、早々と『児童文芸(6・7月号)』が届きました。特集頁『大好き♪歴史もの』の表紙に、イラストが掲載されております。それと、出した本人が<すっとんからり>と忘れておりました(大爆)。創作童話のコーナーに拙作『あめだまゴール ... » more
テーマ 絵本 童話 創作

ガスコーニュのつわものたち15-133 ... » more
テーマ 漫画

『日本の武器で滅びる中華人民共和国』6 <『日本の武器で滅びる中華人民共和国』6>ちょっと前から気になっていた『日本の武器で滅びる中華人民共和国』という新書を、買ってしまったのです。手元不如意の大使としては、本は原則として図書館で借りるものなのだが・・・新刊本をすぐ読 ... » more
テーマ 歴史 中国

『蜜の流れる博士』5 <『蜜の流れる博士』5>図書館で『蜜の流れる博士』という本を、手にしたのです。目次を見てみると、南方熊楠をメインテーマに据えた随筆のようである。ぱらぱらとめくると「ブレードランナー」を絡めて博物学、民俗学を語ったりして・・・ええ ... » more
テーマ 民俗学 歴史

今週も頑張りました☆ お父さんに絵本の読み聞かせも第2回目になりました月1ペースでできたらいいな、と思ってます。今回の絵本のタイトルは『おなかをみせて』という昆虫などの ... » more

音楽徒然草ピアノのムシ 10
ピアノのムシ 10 このシリーズの「9」を読んだのは何時だったのか? 前回も書いた覚えがありますが、半年サイクルくらいだとストーリーの流れを忘れてしまいますね。時の経つのは速いんですけ ... » more

2017年秋に新しいビジネス書を発刊します いいリーダーがしていること。 今秋の発刊に向けて、ただいま新しいビジネス書を執筆中です。発刊は内外出版社さん。「これまで日本全国での講演で何百回とお話ししてきたことを一冊の本にまとめたい」。その思いがずっと心にありました。内外 ... » more
テーマ 仕事 講演

カーネーション。籠城戦流あるある。2017・5・30 籠城戦流あるある。2017・5・30長男が、送ってきたカーネーション。調べてみると、多年草なので、地植えが出来そう。もっとも、成功するかどうかは分からないが。やってみる価値は、ある。このまま、終わりではおしい。 ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

団塊バカ親父の散歩話『雪盲』
『雪盲』 〔今日の夕日〕今まで読んだことのないアイスランドを舞台にしたミステリー『雪盲(せつもう)』を紹介してみる。作者は、“アイスランドのアガサ・クリスティ”の異名をとる日本初登場のラグナル・ヨナソンで、「ダーク・ア ... » more

マンガ感想(週刊少年ジャンプ26号) 火ノ丸相撲(週刊少年ジャンプ26号)第146番鬼丸国綱と草薙剣、相克連載3周年突破記念表紙&巻頭カラー積み重ねた火ノ丸の努力を一発の突きで無かったことにする久世という構図が実にらしいなあと。火ノ丸相撲 15 (ジ ... » more

蟲毒の歌声うらたろう
3位浮上!まあ巨人が勝手に落ちてきた感じですが…「うらたろう」熱い作品です!うらたろう 3 (ヤングジャンプコミックス)集英社 2017-05-19 中山 敦支 Amazonアソシエイ ... » more

Exit, Voice, and Loyalty『路面電車の謎』。
最近見直されている路面電車についての一冊。路面電車の謎 思わず乗ってみたくなる「名・珍路線」大全 (イースト新書Q)イースト・プレス 2017-05-10 小川裕夫 Amazonアソシエイト by 路面電車のある町を ... » more
テーマ

読書はお金があまりかからないし。教養人なら誰でもしてる楽しみの一つだが。楽しみにも色々あるが。楽しみの大道すなわち大きな道はあると思うが。楽しみを見つけるにも大きな道が結局一番近道で。楽しみの中でも大きな道の読書はすることが大変適切だと思う ... » more
テーマ 読書 気が狂うほど楽しい 霊性を高める

おまえのすべてが燃え上がるを読みました。竹宮ゆゆこさんの新刊になります。なんというか感想に困る感じのお話でした。面白くて一気に読んではしまいましたが。帯に衝撃とか泣いたとか書かれてて、面白くて読めたけどちょっとそういうのとは違う ... » more
テーマ 小説

TED TALKS スーパープレゼンを学ぶTED公式ガイド クリス・アンダーソン, 関 美和 (翻訳 原稿を読むだけでは伝わらないことがある。緊張したっていい。他人にはない体験を、アイデアを、伝える。大事なのはスルーライン。トピックの幅を絞り、1本の糸でつなげる。的を絞る。プレゼン資料の工夫。間の取り方の工夫。話 ... » more
テーマ 読書 クリス・アンダーソン TED TALKS スーパープレゼンを学

ネット通販で今日きた本 ご近所の怖い噂Vol.129日経PC21、7月号HONKOWA7月号あなたが体験した怖い話7月号実際にあった怖い話7月号まずは、日経PC21で新情報を探そう。10前に注文してきた本マイ国家(星新一)星 ... » more
テーマ

前作よりも面白かった。この人これからもっと面白くなるんじゃないかと思う。あの手の自己啓発本に対する目線、わかる。(一冊も読んだことないけど)りさ子はあまり好きじゃないが、まあちゃんは好ましいので続続編も読みたいなあ。 ... » more
テーマ

『大怪獣記 (クトゥルー・ミュトス・ファイルズ)』北野勇作 (著), 楢喜八 (イラスト) 創土社.主人公は小説家の『私』.映画監督ミノ氏が『大怪獣記』の企画書を見せ,映画の小説化を依頼してきた.ノベライズでは無く小説化だと ... » more
テーマ 読書 今日も誤読

図書館予約の軌跡86 <図書館予約の軌跡86>『朝日デジタルの書評から』フォームや『読みたい本』フォームを作っているのだが、これを市図書館の予約に利用しようと、思い立ったのです。これまでの予約内容と予約候補は以下のとおりです。<予約中>・ ... » more
テーマ メディア

6月4日に大田区産業プラザPiOで行われます、「Girls Love Festival 20」の当サークルの配置は、エーギル02に決まりました。創作百合ノベルと、スト魔女のスオムスいらん子中隊シリーズの二次創作小説を頒布します。創作の方は新 ... » more
テーマ 同人

 

最終更新日: 2017/06/04 15:39

「書籍・雑誌」のブログ関連商品

» 「書籍・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「書籍・雑誌」ブログの人気商品

「書籍・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
あああ 4 位.
あああ
海cafe2 20 位.
海cafe2
むーごよみ 31 位.
むーごよみ
TALKING MAN 34 位.
TALKING MAN
The April Fools 35 位.
The April Fools
蟲毒の歌声 38 位.
蟲毒の歌声
音楽徒然草 42 位.
音楽徒然草
Le passe-temps 43 位.
Le passe-temps
日記の部屋 49 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る