誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍・雑誌

書籍・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍・雑誌」のブログを一覧表示!「書籍・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

つけもの大好き「素敵な日本人」
「素敵な日本人」 モニターの謝礼に戴いた5000円の図書カードで東野圭吾著「素敵な日本人」を選んで読み終えた。今回の単行本はとても素敵な色合いのおしゃれな本。9編の短編集がどれもこれもおもしろかった。先日、残り数ページを待ち合 ... » more
テーマ 「素敵な日本人」

あー、「ミセス」セブンネット入荷が30冊って…少なすぎて、びっくり!でした(^^;この記事、作ってたので、一緒に書いて…と思いましたが、アップした頃には売り切れている事、間違いなし!という感じだったのでこちらを中断し ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

「ミセス2017年7月号〈時代を創る男たち〉大野 智(嵐)Amazonに続き、セブンネットでも予約開始です!入荷数30だそうなので、お急ぎくださいー!! ミセス2017年7月号(セブンネット) ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

セブンネット予約開始されました!ネット在庫が480との事で、終わり次第終了なので、お早めに!Marisol7月号発売Homme Special 大野智Marisol 2017年7月 ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

☆★☆ 書籍入荷情報 ★☆★ ギリシア人の性と幻想 他、15点 ・シュメール文明B6カバー古代メソポタミア文明の源流ヘルムート・ウーリッヒ戸叶勝也訳/昭54/佑学社・エジプトの生活(桃源選書)B6カバー古代と近代の奇妙な混淆ウイリアム・レイン大場正史訳/昭39/桃源社・ヴ ... » more
テーマ 新入荷 古書 古本

面白いファンタジーを求めて・・・これだぁ! さて・・・・(最近ブログの書き出しが「さて・・・」にばっかりに・・・他になんか良い書き出しないかな〜)娘さんにおすすめできる面白いファンタジーものを求めて読み漁る、読書旅を続けておりますが ... » more

松岡正剛の世界2-R1      B <松岡正剛の世界2-R1>図書館で松岡正剛×茂木健一郎著「脳と日本人」という本を借りてきた。松岡正剛といえば千夜千冊で知られるが、ある意味、知の巨人なんだろう。この本で「編集工学」という気になる造語を知ったけど・・・・大使が ... » more
テーマ 編集工学 メディア

佐野洋子の世界 <佐野洋子の世界>『死ぬ気まんまん』という本を、図らずも2度借りたりして・・・大使ににもボケが始まったのかと慄く昨今である(汗)ボケ云々はさておいて、佐野洋子のエッセイなどを以下のように読みついできたが、要するに面白いからで ... » more
テーマ 絵本 アート

「TVLIFE 6/16号」本日…あ、日付変わってるので昨日になっちゃった6/1(水)発売の「TV LIFE」連載は、大野x櫻井グラビアも安定の良い雰囲気&2人の対談も和やかで素敵ですよ〜っ(*´∀`*) ... » more
テーマ Blu-ray/DVD 大野智 雑誌

<こと>消費の極地。籠城戦流あるある。2017・6・2 <こと>消費の極地。籠城戦流あるある。2017・6・2最近、物ではなく、こと消費が売れている。と言うような言葉を、ちょいちょい目にする。確かにと思う。実は、今日、畑Cに行った。先日、植えたサツマイモが、さすが ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

日記の部屋佐伯泰英「ヨハネの首」
やっと正月に買った本を読み終えて次に入る。今回は2月か3月に買った本だ。只今、時代小説を当てて活躍中の佐伯泰英の冒険小説だ。主人公がスペインやフランスや中国を巡ってお宝探しをする話だけど、なんか、アクショ ... » more
テーマ 読書

『コーランを知っていますか』 <『コーランを知っていますか』>図書館で『コーランを知っていますか』という本を、手にしたのです。大使としてはコーラン自体にあまり興味はないのだが、砂漠の民の生活が出てくるので借りたのでおます。【コーランを知っていますか】 ... » more
テーマ 砂漠

最後に、もう一花。サンクリ
サンクリ 今月18日のサンクリ2017Summer、半年ぶりにサークル参加です。配置は・・・A23ホール Q11bです。たぶんごちうさ島のはず。一応ウチはリゼサークルのはずなんですが、ここのところずっとチノで取っており ... » more
テーマ 同人 お絵描き

『ウニはすごい バッタもすごい』 〔ある物の影(^^ゞ〕動物の体のつくりの特徴をわかりやすく解説して話題になっている、本川達雄さんの『ウニはすごい バッタもすごい』を紹介してみる。本川さんといえば、『ゾウの時間、ネズミの時間』(中公新書)など ... » more

壊れる心 警視庁犯罪被害者支援課 気がつけば、もう6月。結局5月は横着病?が発症してしまい、読書記録も殆ど残せず、終わってしまいました。月も替わったので、気持ちも新たに6月は、最低でも週一。頑張って週2.3回更新出来たらいいな〜と思っておりますが…。 ... » more

毎日3104「POTATO 2017年7月号」
「duet」に続き「POTATO」も大野x知念SPグラビアです♪あと1個なんだっけ…あ、wink upね(^^;これは載るの?←聞くな!(笑)…って事で「wink up7月号」調べました。残念なが ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

海cafe2あの手この手を使います
あの手この手を使います 普段、ブックオフばかり立ち寄ってるので一般書店に足を踏み入れると非常に新鮮です。文庫本は、どれもアニメのイラストのような表紙ばかりです。ライトノベルのコーナーかと見間違ってしまうほどです。 ... » more
テーマ 戯言

「電撃文庫マガジンVol.56」 6月9日発売! 「電撃文庫マガジンVol.56」が6月9日に発売されます! 表紙はゼロから始まる魔法の書で、付録としてSAOのキャラクターブックもあります。 電撃文庫関連だと劣等生の劇場版が上映開始まであと2週間ぐらいなんですよね。 ... » more
テーマ ソードアート・オンライン(原作) ソードアート・オンライン(スピンオフ) ライトノベル

フラダン 2017年 高校生課題図書 フラダン2017年高校生課題図書評価☆☆☆☆古内一絵小峰書店2017年の高校生向け課題図書です。フラダンとはずばり、フラダンスのこと。高校生のフラダンス同好会が舞台の小説で、青春小説なんですが、やっぱり課題図書に ... » more
テーマ 課題図書 読書

running-art-shocking出雲と大和
出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書)岩波書店 村井 康彦 Amazonアソシエイト by 本屋さんでたまたま見つけて読んでみました。いままで大和朝廷と出雲の関係など、天武天皇時代が好きですが、紐づいて考え ... » more
テーマ 奈良

待ってたんです。日経エンタテインメント!8月号…7月4日発売という事で、残念ながら、表紙と付録は「銀魂」しかし!ロングインタビューが載ります。ソロでの掲載は久しぶりじゃないかな?いつ以来だろう… ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

「俳句界」2017年8月号(文學の森)雑詠選句と選評など終える。投句に常連さんがいるが、新投句者もいるような気がする。特選句候補は、今回ちょうど3句。第一位は、心の痛みを、独自の表現で詠んでいる女性。かつての特選句投 ... » more

今日読み終わった本:『安倍首相の「歴史観」を問う』保阪正康講談社2015年7月全4章に分かれており、第一章が安倍首相の言辞から不安を抱いた講演をまとめたもので、タイトルが「謙虚に史実と向き合うということ」副題に“戦後 ... » more
テーマ 日記 政治

梅ジュースを作りました。 もう、梅が出ているのね。火曜日に梅を買って、今年は梅ジュースを作りました。(梅酒は昨年のが残っているしね)季節、早いですね。今日は、眼科の帰り、農協のお店の前を通ったら、モロヘイヤ(100円)と唐辛子(5 ... » more

1567 2つの大戦の過去とは決別できない 『ヨーロッパ炎上 新・100年予測』の結論 ヨーロッパの国々の関係は複雑だ。ヨーロッパをまとめていたEUは、イギリスの離脱決定によって今後の雲行きが怪しいし、シリアなどから押し寄せる難民問題は解決が困難だ。ジョージ・フリードマンの『ヨーロッパ炎上新・100年予測』(ハヤカワ文庫)は、 ... » more
テーマ 歴史

日経PC21、7月号通読 どんな新しいパソがあるか分かるのはいいな。IT羅針盤のコラムが2件ある。もっと増やしてほしい。エクセルやワードの記事、もっと易しいことを書いてほしいな。次は「ご近所の怖い噂」だ。日経PC21 2017年7月号日経 ... » more
テーマ

セブンネットで予約開始されていましたー!知らないうちに始まってるんだからっ(^^;6月24日(金)発売映画「忍びの国 」公開記念特別対談大野智x黒澤和子 梅佳代 撮り下ろし! 芸術新潮2017 ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 109
そう。あの瞬間、自分とドモン・カッシュの間には確かに、同じ時間、同じ空間を共有していたのだ。それは、その証たる物だった。これを見れば、頑張れる。この時のことを思い出せば、自分の心の中にも、確かに、勇気の光が灯った ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

毎日3104「duet」2017年7月号
7月号目次に大野 智&知念侑李とあります(*´∀`*)目次を見ると次のテーマまでに3ページあるので3ページ丸々使ってくれてるといいなあ!目次ページは、こちらからどうぞ♪ duet( ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

 

最終更新日: 2017/06/04 15:39

「書籍・雑誌」のブログ関連商品

» 「書籍・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「書籍・雑誌」ブログの人気商品

「書籍・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
あああ 4 位.
あああ
海cafe2 20 位.
海cafe2
むーごよみ 31 位.
むーごよみ
TALKING MAN 34 位.
TALKING MAN
The April Fools 35 位.
The April Fools
蟲毒の歌声 38 位.
蟲毒の歌声
音楽徒然草 42 位.
音楽徒然草
Le passe-temps 43 位.
Le passe-temps
日記の部屋 49 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る