誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍・雑誌

書籍・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍・雑誌」のブログを一覧表示!「書籍・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねーやんのブログTVLIFE 2017年6月16日号
水曜日に買って来たTVLIFEです〜。それ以降の雑誌何も読めてなくて待機中ですが、ぼちぼち順番に読もうと思います。★TVLIFE◎表紙相葉さんが表紙で、連載の櫻井さんと大野さんも小さく載ってます。◎Special C ... » more
テーマ 大野智 雑誌

【書いてる本人も楽しそう】「台所太平記」谷崎潤一郎 あの谷崎潤一郎の「ユーモアに満ちた」「笑いの止まらぬ」小説と聞いてすぐ購入しました。コメリ書房新発田店にて。谷崎と言えば「刺青」や知人の愛」の官能マゾヒズムや「細雪」の絢爛豪華さで有名。一方、女中と言えばこせこせとした生活感あふれる ... » more
テーマ 読書

プラスマイナス1ネガイネガワレ 20
男にいくつか質問した結果、あの建物と森との位置関係が把握できた。建物の入り口から見た奥の方はなだらかな坂になっていて、その下に森が広がっているのだ。あの建物に入る時に見た風景を思い出す。見渡す限り何も無い草地で、私は何の疑い ... » more
テーマ 小説

実家の庭の、紫陽花が咲き出しました。 昨日、実家に行ってきました。もう紫陽花が咲き出していました。季節は早いわね。近くのそば屋に頼んだ、五目冷やし蕎麦、量が多いわ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

道具道楽 リングをほどく・・・ あっという間に6月に入ってしまいましたジメジメ模様の朝ですGWは何処にもいかなかったし彼の目の療養も兼ねて温泉へGo温泉だ ... » more
テーマ お道具

Cafe Stella蜂蜜と遠雷
いつもは図書館から読みたい本を借りて読むことが多いのですが好きな本を買っていた家の中が本だらけになってしまいますからベストセラーは購入して読み終わったらすぐに図書館に寄贈することにしています。図書館のHPに現在予 ... » more
テーマ 読書

コミック本「名探偵コナン92巻」限定版と通常版との違い 現在発売中のコミック「名探偵コナン92巻」は、DVD付の限定版とコミック本のみの通常版との二種類出ています。何が違うのかと言っても、DVDが付いているか付かないかの違いだけだ!と思っていましたが、微妙に違いがある事が分かりました。 ... » more
テーマ

空気を読まない勇気 『きみはいい子』や『わたしをみつけて』などの著書で有名な中脇初枝さんの『世界の果てのこどもたち』という380ページほどある本を一気に読みました。何度も涙を流しながら感動して読みました。子どもが幸せに生きられないということに無性に腹が立ち ... » more
テーマ 読書 世界の果てのこどもたち 神奈川新聞投稿文

2016年6月4日、東大で開催された自由人権協会(JCLU)のシンポジウムの記録。前半は、ロシアからリモートで参加したスノーデン氏が「日本への警告」を語り、後半は、パネルディスカッションの内容。いわゆるスノーデン・リークでいちばん衝 ... » more

毎日3104「ピクトアップ2017年8月号
ピクトアップ表紙です!6月17日発売ピクトアップtwitterピクトアップ〈PICT-UP〉107号(2017年8月号)。表紙の情報解禁です。特集は映画『忍びの国』、表紙は大野智さんです。ロングポート ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

ミトコンドリアが進化を決めた 図書館で借りて読んだとても興味のある内容熟読、完読できなかったので再読したい生命進化を「操る」したたかなミトコンドリアの論理を手がかりとして、生命の起源から人類の現在までの40億年を語りきってしまうダイナ ... » more
テーマ 読書

フランス人の40歳からの生きる姿勢 なぜこの本を手に取ったかというと、私はずっと昔からパリのマダムのファッションに憧れていたのです。雑誌のパリの街角ファッションのスナップの特集を穴があくほど見てました。本の表紙の昔のカトリーヌ・ドヌーブが美しいです。著者のミレイユ・ジ ... » more

『TOUR1989』 <『TOUR1989』>図書館で『TOUR1989』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると、中国ツワーの短篇小説集のようである。怖い物見たさというか村上春樹風でもあるし借りたわけでおます。【TOUR1989 ... » more
テーマ アート 中国

『人口と日本経済』 <『人口と日本経済』>図書館に予約していた『人口と日本経済』という本を、待つこと半年ほどでゲットしたのです。人口減少問題を経済学の観点で整理した本のようである。経済成長の鍵を握るのはイノベーションという解決策も妥当なところだが・ ... » more
テーマ 経済

砂漠への憧れ3-R3       B <砂漠への憧れ3-R3>砂嵐のなか、サウジアラビアの工事現場で砂にまみれて仕事に明け暮れた大使は、砂漠には憧れとは言えぬまでも、思い入れがあるわけです。国名を西域風にドングリスタンとしたのも・・・・どこかに、無機質で過酷な砂漠 ... » more
テーマ アート 砂漠

平成十五年七月十二日、中国道を直走る車に一人の男が乗っている。名前は岡田省吾、二十九歳、姉から呼ばれて高校二年から大阪に出た。其れが里を離れてから十二年が経過している。何で高校途中でと思うが其処には理由が有るが今は思い出したくな ... » more
テーマ エッセイ 小説

神社検定体験団 気付けば6月(毎月言っている…)もうすぐ神社検定です('ω')そんな本日、以前描いた漫画『神主さんと神社を学ぼう!体験レポート』がなんと神社検定公式HPで公開になりました!HPにて神社検定コラム「神社検定体験団」 ... » more
テーマ 神主さんと神社を学ぼう おしらせ 漫画

西洋建築史を少し違った角度からお勉強。新築建築物を追っていく歴史ではなく、それぞれの時代時代の建築物が再利用されたり、修復されたりする過程をつづった一冊。時がつくる建築: リノべーションの西洋建築史東京大学出版会 ... » more
テーマ 美術

先輩後輩 いいことないかなにほんブログ村4コマ ブログランキングへ ... » more
テーマ 先輩後輩 4コママンガ 漫画

今月のミーツ 今月のミーツリージョナル。京橋特集。裏なんばのおしゃれさや天満の猥雑な雰囲気とは違った京橋の魅力。京都方面から一番近い都会が京橋。京阪沿線の住民は、京橋をひとつの基準にモノを考えて、なんばや梅田や天王寺などに邪魔臭さや怖さを感じ ... » more
テーマ 土曜の夜ならいいですよ

ゼロベースランニング 走りの常識を変える! フォームをリセットする! 高岡尚司 胴体!! 呼称に悩みながら、記録は伸ばしたい、多くの市民ランナーが同じ考えを持っていると思う。そういうランナーは、藁をもすがる思いでランナー本に飛び付く。私のバイブルは岩本能史さんの非常識マラソンマネジメントで、マラソン前の心 ... » more
テーマ 高岡尚司 読書 ゼロベースランニング 走りの常識を変える

楽天の期限付きポイントがたまっていたので、買ってしまいました。ウォッシュから始める水彩風景 劇的に絵が変わる7つの方法 [ 笠井一男 ]楽天ブックス 劇的に絵が変わる7つの方法 笠井一男 グラフィック社ウォッシュ カラ ハジメル ス ... » more
テーマ スケッチ

〜いろいろ発売^^〜 「もっと知りたい!韓国TVドラマ」79号6月5日発売→Twitterよりこちら◆『第三の愛』 DVD,Blue-ray発売予定日は2017年8月2日DVD豪 ... » more

『コーランを知っていますか』2 <『コーランを知っていますか』2>図書館で『コーランを知っていますか』という本を、手にしたのです。大使としてはコーラン自体にあまり興味はないのだが、砂漠の民の生活が出てくるので借りたのでおます。【コーランを知っていますか ... » more
テーマ 砂漠

これは6月4日分の記事として掲載しておきます。中公新書の一冊として、中央公論新社から2017年5月に刊行されました。本書は、一見すると「不合理」な進化を適応主義的な観点から検証していきます。擬態が不完全だったり、「求愛エラー(繁殖能力のある ... » more
テーマ 読書 自然科学 古人類学

図書館大好き220 <図書館大好き220>今回借りた5冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「関連性なし」でしょうか♪<市立図書館>・人口と日本経済・死ぬ気まんまん・コーランを知っていますか・TO ... » more
テーマ メディア

古瀬絵理 「陽だまり」 古瀬絵理写真集『陽だまり』講談社 Amazonアソシエイト by 古瀬絵理の最新撮り下ろし写真集。週刊現代など講談社の雑誌では宣伝のため一部公開されているが・・宣伝用の写真が一番エロい・・・今回は、全体的には、エ ... » more
テーマ 土曜の夜ならいいですよ

明るい夜に出かけて 佐藤多佳子『明るい夜に出かけて』(新潮社)を読んだ。新刊1400円+税。これはいいなあ。深夜ラジオのリスナーを主人公にした青春小説。バイト先のコンビニを舞台としたコンビニ小説でもある。富山は、わけあって大学を休学中。 ... » more
テーマ

たいへん魅力的なタイトルで、大いに期待したのだが、若干、期待したものと違う感覚がある。しかし、よく考えてみると、何を期待したのか分からなくなってきた。期待したのは日本の政治の対米依存の起源であったが、対米依存は政治だけの問題でない、社会の依 ... » more

まどろみ便りたまには本
「ダイヤモンドのように女が輝く言葉」という本を暇つぶしに読んでいました。右のページに文字。左のページは写真。ほとんど読むところがないような本です。”独身で一番いいのは、いつだっ ... » more
テーマ 読書

 

最終更新日: 2017/06/04 15:39

「書籍・雑誌」のブログ関連商品

» 「書籍・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「書籍・雑誌」ブログの人気商品

「書籍・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
あああ 4 位.
あああ
海cafe2 20 位.
海cafe2
むーごよみ 31 位.
むーごよみ
TALKING MAN 34 位.
TALKING MAN
The April Fools 35 位.
The April Fools
蟲毒の歌声 38 位.
蟲毒の歌声
音楽徒然草 42 位.
音楽徒然草
Le passe-temps 43 位.
Le passe-temps
日記の部屋 49 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る