誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    書籍・雑誌

書籍・雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 書籍・雑誌  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「書籍・雑誌」のブログを一覧表示!「書籍・雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「書籍・雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「書籍・雑誌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

次からどうしよっかなーこんちは。今回の話を書くのに中学校C部門を見てきたんですけど、演奏中でも話し声とかふつうにしててマナー悪すぎですね。中学生とはいえ演奏もあまり良いものではないし、全部のプログラムを聞いてはいられませんで ... » more
テーマ きら高吹奏楽部 2期 ときめきメモリアル 小説

とってもとってもふつーのかわいい恋愛少女マンガです。カフェとは書いているものの、実のところ、カフェの中で物語が展開される時間がとても短い。そして、登場人物たちの「生活」と「恋愛」が、少女よりだけれども「恋愛依存」と思わせないところが ... » more
テーマ 雑記

8月15日 山田章博展 Exhibition & Cafe まきたちゃんと山田章博さんの十二国記の原画展を見に、青山通りにあるGoFaに行って来ました!http://www.gofa.co.jp/art/140802_ay/index.shtml山田さんの生絵美しいっす・・・{%ハー ... » more

生方さん 寝ても寝ても眠いです押せば目覚めるにほんブログ村4コマ ブログランキングへ隠された才能が(ない) ... » more
テーマ 生方さん 4コママンガ 漫画

あああ小説:とある飛空士への誓約 6
とある飛空士への誓約 6を読みました。飛空士シリーズの最新刊6巻目ですね。前巻で、カルがクレアを取り戻すために遠征に出発。清顕とかぐらが秋津に戻ったところからのスタート。和平の道を探るため、クレアはウラノスの王を目指すことに。 ... » more
テーマ 小説

「建築振動を学ぶ −地震から免震・制振まで−」を読む お盆休みに、岡山県立図書館で見つけた本です。まえがきにあるように、建築振動論の基礎を理解するための初学者向けのが本です。この春に出版された本で、阪神・淡路大震災と東日本大震災の被害状況の比較がされていますが、地盤と建物の ... » more
テーマ 限界耐力計算

プラスマイナス1太郎君現る
古めかしいデザインのセーラー服を着たお下げの花子さんが、「転校生の花園サツキです」と朝の教室で自己紹介をしてから数週間後、衣替えの時期が来た。「通っていたところが廃校になった」と転校の理由を説明した花子さん……いや花園さんは、この頃には ... » more
テーマ 短編 小説

続いて、本年度の江戸川乱歩賞受賞作。乱歩賞は今年が第60回になります。人間でいえば、還暦ですね。そんな記念すべき回ですから、しょぼい作品が受賞作になってはなァ…などと思っていたら、なんとまあ、ここ10年ではまちがいなくベスト、と言える傑 ... » more
テーマ 書評

Happy Landひゃ〜〜
[漫画]ジャイアントキリング32巻 名古屋戦。雨の中にも拘わらず名古屋のペペのコンディションは絶好調。もう撃ったら入るという感じで組織の力でもどうにも太刀打ちできそうにない感じ。達海は基本一対一で止めることをあきらめるも、試合まではあきらめていない。ボランチであるカル ... » more

雄鶏(おんどり)の使命感 雄鳥がおりました。鶏は空を自由に羽ばたいている渡り鳥を見ました。渡り鳥「また、来年、来ますね、さようなら」鶏は自分の羽を見て思いました。鶏「遠くに行くことができていいなあ。でも、僕には毎日、役目があるんだ」 ... » more
テーマ 漫画

「地球丸 エギング超入門2014」 -雑誌掲載- エギングの原稿の紙面掲載がありましたので、ご案内です(^^ゞ基本的に、秋〜初春までは、沼津エリアなどの近場でエギングを楽しみます(^_^;)南伊豆には、16度割ってからの黒潮分流の絡みで行く位でベースは近場です。近場での ... » more
テーマ 雑誌掲載

なんかん山岳モノ
山岳モノ 先日の読了。聖域/大倉 崇裕登山家の友人が滑落死。大学の同期で同じ登山部だった主人公がその死に疑問を持つ。 ... » more

西洋絵画や画家を題材にした小説の文庫本はほとんど手に入れている。単に、それらに関する知識を得たいがためにである。今回もその副題”奪われた名画を追え”に惹かれた。ロバート・K・ウイットマン著の”回想録”で、実際にあった ... » more
テーマ 小説

5  フランス関連の本     B <フランス関連の本>若かりし頃、集中的にフランス語に取り組んだ大使であるが・・・・傲慢なアメリカにどこかしら反発していたんでしょうね。その反米スタンスは今も続いております。いちばん古い蔵書が「出世をしない秘訣」となっている ... » more
テーマ

新刊委託情報などのお話 遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした!ひさびさの参加ということもありまして、どのくらい持っていけばいいのかわからず、結構早めに完売する感じになったようです。スペースに行ったのに何も無かった、という方には申し訳無かったで ... » more
テーマ コミックマーケット アルカナハート 同人

李卓吾尊師の豪胆な生き様に僕は引き込まれ… 15:58 2014/08/07例の如く陳舜臣著「儒教三千年」に載っておった話なのですが唐の滅亡から宋にいたるまでの約半世紀、短命政権が五つも交替したので、五代といわれています。この時代の馮道という人物は、五つの ... » more
テーマ 歴史 読書 音楽

札幌の六畳一間かにかま
かにかま 外で蚊にかまれ(1箇所)、家の中で蚊にかまれ(5箇所)、最悪だ。「プウゥゥーン」とドグラマグラの冒頭を甲高くしたような羽音に飛び起き、あたりを見回すが姿は見えず。こんなに吸いやがって、重くなって床付近を低空飛 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

【獣の徘徊】「・・、・・、・・」声も出せない、男に抱かれた後、息を荒くしていた最中に、聞いたことも無い男の声が隣の部屋から聞こえだして、亜美は仰天、這いつくばり襖を少し明けると其の部屋には見知らぬ男が居る。それも尚子ちゃ ... » more
テーマ エッセイ 小説

【獣の巣・・】なんかこの家が気に入る、子供の時二、三度来ては居るが、大人に為り、周りを見るとさすが昔の偉い人が住まれていたんだと感心する。山裾深くで、家の横には棚田が十数枚、其れが綺麗に並び段々に作られているが今は目を覆 ... » more
テーマ エッセイ 小説

酷暑の中でバタバタと(^◇^;) 来月には大株主さん達の年末まで続く長い会議の始まり。その中でする質問の調整などに従事。また、昼には、不意の(色々特色のある…)来訪者に対して急遽対応するなど…バタバタと…。そんな総務課的業務に従事するなど…慌ただしい中…16 ... » more
テーマ 読書 つぶやき

天使たちの課外活動4『アンヌの野兎』 天使たちの課外活動4 - アンヌの野兎 (C・NOVELSファンタジア)中央公論新社 茅田 砂胡 Amazonアソシエイト by 毎月地道に本屋でチェックしてて・・・・最近ふらっと立ち寄った本屋に置いてあったので迷わず購入!!w ... » more
テーマ 茅田砂胡 小説

杏土呂夢(あんどろむ)あなたは、娘を、非常に好ましく思っている。 細面の、好みのタイプの、美少女だ。 あなたは、年端も行かない少女に、魅惑され、まったく、心を奪われてしまいそうだ。 勿論、早晩、片想い ... » more
テーマ 小説

チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳復活!!
復活!! この春に放送されて好評だった『トーキョーライブ24時』が、10月よりレギュラー番組として復活するそうですね。毎週日曜日の午後9時55分からの放送で、番組タイトルは『トーキョーライブ22時』になるそうです。番組を担当するジャニ ... » more

美女千一夜美女千一夜
美女千一夜 Ю 美女千一夜 Ю(画像から「戻る」ときは「閉じる」を押さないで、「左上の←」を押して、しばらく待ってくださいネ。)美女画像 1・・・→美女画像 2・・・→美女画像 3・・・→美女 ... » more
テーマ 美女画像 小説

8月22日(金) 何気にそれほど暇ではなかった―― やることがそこそこにあった事と、週末で緩んでいるので楽だったからかもしれん。まぁ理由はどうあれ、やることはやりました。振っていることの返答が来ないと出来ない事もあるので、まぁその辺は来週で。とりあえず、手を抜ける部分はガッチ ... » more
テーマ 仕事 日記

シンプルに!自然に♪ 本日(8月23日)おかげさまでブログ3周年を迎えることができました茶トラや三毛を見て購入決定♪飽きっぽい私が ... » more
テーマ お酒

苦痛に歪む表情へ、口を犯しながら(B)スライムが侵入する。純白のブラの隙間へ、真っ黒なスライムが先端を弄る。痛めつけられた細いお腹へ、スライムが臍から侵入する。スカートの下からも、ごぼごぼと真っ黒な触手が入っていく。手足は2 ... » more
テーマ 佐久間闇子 小説

講談社現代新書の一冊として、講談社より2014年8月に刊行されました。本書は、対朝廷・天皇の観点から、信長の志向を検証しています。本書の背景には、領地支配・流通政策などにおいて、信長の革新性を見直すという戦国時代の研究動向があります。本書を ... » more
テーマ 読書 日本史中世

「コミックマーケット86 2日目」。 ということで、16日の土曜日、2日目のコミックマーケットに参加してきました(´ω`*)何年も前から行ってみたいと思っていたのですが、主に仕事で行けず、コミケの危なさも重々承知だったので、気軽にいくものではないといいうことで、 ... » more
テーマ アニメ 漫画

 

最終更新日: 2014/08/23 16:37

「書籍・雑誌」のブログ関連商品

» 「書籍・雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「書籍・雑誌」ブログの関連ニュース

5/27 夏に食べたいスパイシーなインド料理 銀座の人気店が教える “万能マサラ”が便利! 『「ナイルレストラン」ナイル善己の やさしいインド料理』5/28 著者最新刊発売 ( PR TIMES )
5/21 8%増税後初の消費の山「ゴールデンウィーク」の消費動向を定点観測調査データから振り返る(マクロミル) ( PR TIMES )
5/8 アカデミーヒルズで書籍のキュレーションを開始 ( Digital PR Platform )
2/6 各エリア最終決戦!ミスキャンパス天下統一戦『Miss of Japan』エリアファイナリスト決定!最終投票開始 ( PR TIMES )
1/21 【新シリーズ】ピーターラビットの絵本、電子書籍『ピーターラビットシリーズ』(1〜9)が、Kindleストアにて配信開始!! 誰もが知る懐かしの物語は必見です! ( @Press )
1/21 電子書籍『西郷隆盛』(1〜8巻)がKindleストアにて配信開始!! 維新の巨星・西郷隆盛を歴史漫画の巨人・横山まさみちが描く! 西郷隆盛、坂本龍馬、大久保利通ら、明治維新を彩った英雄たちが鮮烈な筆致でよみがえる。 ( @Press )
1/21 電子書籍『史記』(6〜10巻)がKindleストアにて配信開始!! 史記のなりたちと司馬遷、李陵の友情を描く「李陵」編などを巨匠・久松文雄が描く。古代中国に生きた男たちの知恵と勇気を見よ! ( @Press )
1/13 電子書籍、Kindleストア利用者が半数超 日本業者の対抗策はネットで酷評 ( J-CASTニュース )

「書籍・雑誌」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 冬川基

レイセン File7:誰も、あなたを放っておかない (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル レイセン File7:誰も、あなたを放っておかない (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA/角川書店 林 トモアキ

オリ☆スタ 2014年 8/25号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル オリ☆スタ 2014年 8/25号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント

acteur(アクチュール) 2014年9月号 No.43 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル acteur(アクチュール) 2014年9月号 No.43
キネマ旬報社

Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]
リバーフィールド社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「書籍・雑誌」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
TALKING MAN 4 位.
TALKING MAN
海cafe2 12 位.
海cafe2
ブッタコ 16 位.
ブッタコ
8beat-Diary 20 位.
8beat-Diary
あああ 24 位.
あああ
不可不察 33 位.
不可不察
おやてん 40 位.
おやてん
Ban'ya 43 位.
Ban'ya
For side 46 位.
For side

テーマのトップに戻る