誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレッキング

トレッキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレッキング」のブログを一覧表示!「トレッキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレッキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレッキング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

10月4日 室堂山展望台へ 室堂展望台はとっても寒くガスがあっという間に広がったり消えたり室堂へ行ったら、必ずこのお蕎麦を食べます。あったまる〜〜弥陀ヶ原まで降りてくるとお天気は良くなり暖かでしたよ。まだ少し紅葉が見られました。 ... » more
テーマ トレッキング

ぴんぼけ日記高旗山(968.1m)
高旗山(968.1m) この日一番見事だったモミジ。久しぶりに高旗山に登ってきた。秋の紅葉の頃は初めて。登山口は青さが残りこれからだなと思ったら尾根は木枯らしで裸木。山頂からの眺めはもう初冬でした。尾根はもう裸木。今年は強風 ... » more
テーマ トレッキング

只見町布沢(恵みの森)を遡上してきた。 ナメを遡上中福島県只見町の布沢の広大なブナの森があり「恵みの森」は、沢歩きの2時間半〜4時間のトレッキングコースと「癒しの森」は境の峰に広がるブナの森で約2時間のコースのふたつが整備されている。で「恵みの森」の沢 ... » more

もう少しで秋・・六甲山系「鍋蓋山」に登る!! 神戸のお友達と六甲山系鍋蓋山(標高486m)へ。山の上部は、ほんの少し紅葉が、始まっていた。いつものように、新神戸駅に集合。今年の春にも、登り、おなじみのコース。再度公園内の池周辺には、少しだけ紅葉!。{%秋webry% ... » more

9/21-23 紅葉の涸沢へ「後編」 9/22 10時すぎ、無事に涸沢ヒュッテへ到着しました。早朝から雲もなく快晴、紅葉も6〜7分と言ったところでした。朝食が早かったので、早速、ヒュッテで「ビールとおでんのセット」です。現地の様子はコチ ... » more

キヨヱの山日記伊東温泉_大平山
伊東温泉_大平山 2015年10月7日 晴れですが西風が強い日でしたが、伊東温泉のハイキングコースを歩いてみました。丸山公園ー大平山(623m)ー馬場の平、登山道は昔整備したが、その後保全されていないようで藪になっていたり、道票が無くなっていたりで、ただ長い ... » more

ぴんぼけ日記御霊櫃峠の紅葉
御霊櫃峠の紅葉 御霊櫃峠〜額取山の稜線は1000mと低いけど会津からの痛烈な季節風でできた矮小林は見頃でした。稜線の木々はすでに裸木(^^;風の当たらない山肌は色づき始めで、そのコントラストが面白い・・・風衝地を見事に分けて ... » more

三輪山&山之辺の道 2015.10.02(金)クラブツーリズム(かぎろひ号)で近鉄名古屋7:22発→桜井駅9:46着。桜井駅から檜原(ひばら)神社往復の山之辺の道と三輪山(みわさん)登頂参拝コースにでかけた。天気は良く、2両編成の車両に19人のゆったりした旅。 ... » more
テーマ トレッキング

名勝大和三山を登る・・・ 奈良盆地の南。藤原宮跡を三方から守るように三山がある。畝傍山(199m)、香具山(152m)、耳成山(139m)昨年、同じコースを歩いたが時間の都合で、最後の耳成山はパスした。お友達は初めてですが、ヒローは再挑戦!お友達 ... » more

上高地に行ってきました 10月9日 10月9日に上高地に行ってきました。上高地に行くのは今年5月以来になります。今回はちょっとハードな上高地行きでして、前日の8日に大阪の自宅を車で出発、沢渡駐車場に深夜到着してそのまま車中泊、9日は早朝から上高地に入り散策、で午後は遅 ... » more

霧の比叡山延暦寺!!! 先週、京都街歩きのお友達らと比叡山へ当日は、小雨模様の天候でしたが、お友達から是非とのことで、出かけました。叡山電車(出町柳駅→八瀬比叡山口駅)、ケーブル、ロープウェイ、バスを乗り継いで、延暦寺へ。紅葉には、少し早い ... » more

琳派の里「光悦村」へ・・・ 今年は、琳派誕生400年。京都では、関連の展覧会などなど。江戸時代、琳派の創設者「本阿弥光悦」が、家康から、京都洛北・鷹峰の地を得て、芸術家一群らと「光悦村」を営んで400年。。。その鷹峰「光悦村」へお友達と。。。。 ... » more

二上さんで約3kmのショートトレッキング@奈良県/2015.9.14 今回は近鉄南大阪線の二上山駅から二上山の6合目まで登り二上神社口駅へ下りてくるコースです。山頂を目指しませんので、登山ではなくトレッキングですかね。4月に二上山駅から当麻寺駅まで歩いたときに靴が小さくて親 ... » more

キヨヱの山日記曼珠沙華公園
曼珠沙華公園 2015年9月18日秋の訪れを探しに日高市巾着田_曼珠沙華公園を訪れました。昭和40年代後半に日高市が取得して藪や竹林、あしに覆われた巾着田を整地したところ、河川の増水時に流れて来た漂流物に混じっていた球根が漂着し、根付いて秋の彼岸頃に咲き ... » more

キヨヱの山日記伊豆の国の城山
伊豆の国の城山 2015年9月15日朝から晴天、せっかくパラグライダーに来たのだが風が強そう、どうしようかと迷っている。とにかく体を動かさないといけないと思って狩野川沿いの城山ハイキングに出掛けました。10:30〜16:30(6H,21000歩)、345m ... » more

9/21-23 紅葉の涸沢へ「中編」 9/22 快晴。朝食後7時に横尾山荘を出発して涸沢を目指します。2連泊するので、重い荷を山荘に預けることができ、足取りも軽く出発。山荘前の横尾大橋を渡り林道を進んでいくと、屏風岩が見えてきます。山荘を ... » more

9/21-23 紅葉の涸沢へ「前編」 9/21から2泊3日でヤマ友の浜ちゃん・竹ちゃんと涸沢に出掛けました。朝5時に出発。 「遠乗りは初めて」という浜ちゃんの新車で まず松本へ。松本からは西進して、沢渡(さわんど)駐車場でタクシーに乗り換えです ... » more

香港のトレッキング:香港オリンピックトレイル(ランタオ島) ランタオ島は香港最大の島、香港国際空港、香港ディズニーランドなどが立地しながらも、広大な自然環境が郊野公園(CountryPark)として守られています。オリンピックトレイルは、ランタオ島の北海岸、白芒(Pak Mong)と、東海岸の梅窩( ... » more
テーマ トレッキング 香港のトレッキング 香港

白馬三山縦走・エピローグ 今回の白馬三山縦走は天候には恵まれなかった。そして、大岩の続く登山道にうんざりし、もう登るのはいやだ、と思い、雨に降られて、1日の間にレインコートを2回着たり脱いだりして、最後の日は、7時間30分も雨の中を岩と泥で滑ったり転んだ ... » more

葛城の道を歩く・・・ 夏から秋への季節の変り・・・葛城山の麓の古道をお友達と歩く。近鉄御所駅からバスで風の森停留所へ、そして歩き始める!初秋の季節花が咲いている彼岸花がキレイ道沿いには、コスモスの花が風に揺れている高天彦神 ... » more

白馬三山縦走・その5(猿倉からJR白馬駅へ・運が向く) やっと到着した猿倉で待望のアイスクリームを食べ終わった後で、10分前にJR白馬駅までのバスが出発してしまったことを知る。次のバスまで1時間30分待つのはうんざり、と思っていると、タクシーが2台停まっている。運転手二人が暇そうに話 ... » more

白馬三山縦走・その4(雨中7時間30分の下山) 朝、4時30分起床、外は雨。天気予報も本日は雨。残念。不帰ノ嶮は断念。白馬鑓温泉経由猿倉へ向かうことを決める。出発前、栃木の白髪混じりの彼女からロキソニンで夜中に体調が戻った報告と薬のお礼、そして、今日はどうされますか?と質問が ... » more

白馬三山縦走・その3(天気の悩み) 夕食後、乾燥室で、50代の女性ペアと明日の行動予定について、話し合う。雨なら、エスケープルートの鑓温泉分岐から鑓温泉経由で猿倉へ降りる。標準時間は6時間でも、雨なら7時間はかかる、と彼女らはいまいましそうに言う。それに、高山 ... » more

白馬三山縦走・その2(白馬三山縦走) 白馬大池山荘で同室の楠井さんは、歩行が遅いからと、朝食も食べずに午前5時には山荘を出発した。朝食は5時30分。朝食時食堂にいたのは35人。朝食の献立は、厚切りハム1枚とスクランブルエッグ、味付け海苔、フキの煮物、ご飯、みそ汁。 ... » more

白馬三山縦走・その1(単独行の焦り) 2015.8.19白馬三山縦走出発。自宅を7時に出発しても、JR白馬駅に到着したのは、11時30分だった。アルピコ交通のバスで栂池高原まで。栂池高原では既に12時だ。ここから栂池パノラマウェイつまりゴンドラとロープウ ... » more

白馬三山縦走・プロローグ この白馬三山縦走は、2015.8.19-21に栂池高原-白馬大池山荘-白馬岳-杓子岳-白馬鑓ヶ岳-天狗山荘-鑓温泉-猿倉を縦走したトレッキングの覚えである。当初は、3日目に天狗山荘から不帰ノ嶮から唐松岳へ縦走して白馬へ帰着予定だっ ... » more

ぴんぼけ日記秋の高柴山
秋の高柴山 マツムシソウ秋の紫色に会いたくて高柴山に登ってきた。原発事故後に秋に昇るのは初めて。(阿武隈の山としては線量は低いが原発から41kmの位置)秋の山野草の頃も以前はひと気はあったけど俺達の他には一人しか合わなかった。 ... » more

キヨヱの山日記百日紅
百日紅 2015年9月3日先輩からサルスベリの写真を添えた暑中見舞いをいただいていたので、夏の終わりの百日紅(さるすべり)の群落を見たくて、神代植物公園に行ってみました。夏の終わりの時期は花はほとんど咲いておらず、わずかに翳りが過ぎた百日紅と睡蓮と ... » more

ハワイのトレッキング:サンセットビーチの隠れ展望スポット(新ルート) ノースショアにある、サンセットビーチ。冬場のビッグウェーブがうそのように、夏のビーチはファミリーで賑わう穏やかな姿を見せます。このビーチを見下ろせる、ピルボックスまで登るショート・トレイルが、エフカイ・トレイルです。車でのアクセスは ... » more
テーマ ハワイのトレッキング ハワイ トレッキング

ポンポン山(679m)に登る・・・ 大阪高槻市と京都市西京区の界にあるポンポン山。お友達と夏の山登り!!!JR高槻駅に集まり、バスに乗り神峰寺口下車。そして山登り開始。大部分を整備された東海自然歩道を歩きます。30分くらい歩くと、紅葉の名所<神峰寺 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 15:26

「トレッキング」のブログ関連商品

» 「トレッキング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る