誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレッキング

トレッキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレッキング」のブログを一覧表示!「トレッキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレッキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレッキング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

イカロスの徒然日記藤原岳
藤原岳 鈴鹿セブンマウンテンの藤原岳。今日も晴天に恵まれ、素晴らしい雪山だった。山頂と天狗岩の間に山小屋やトイレが完備されていて、よい山であった。山頂付近は新雪で気持ち良く、降りるときはヒップそりが欲しくなった。太陽がまぶしい! ... » more

ふりふら毛無山 大山山系一望
毛無山 大山山系一望 8時20分、毛無山山頂です。あると思ってがんばったが、霧氷はどうも前日にはもう消えてたようです。どうやらこの日の一番乗り。しばらくぽけーと、360度の大パノラマを堪能します。大山、烏ヶ山と ... » more
テーマ 毛無山 トレッキング お山

ふりふら快晴無風の毛無山
快晴無風の毛無山 4kgほど痩せました。2月11日は快晴無風、絶好の雪山日和。いろいろチャレンジしたい山もありましたが、無理せず楽しめる山へ行くことにしました。ならば風景を存分に楽しみたいということで霧氷目当てで毛無山 ... » more
テーマ 毛無山 トレッキング お山

ふりふら上蒜山冬季
上蒜山冬季 2月4日上蒜山続き。八合目槍ヶ峰への稜線は、緩やかで眼下に蒜山高原を見ながらの快適な道。ザクザクいい音をさせながら、一歩一歩高度を上げていきます。八合目、10時18分。2時間40分ほどかか ... » more
テーマ 上蒜山 トレッキング お山

スノートレッキング(DOPPELGANGERのスノーシューを使ってみた) みっちゃん用のヨウカンの試し歩きで裏磐梯をちょこっとスノトレ。レンゲ沼から桧原湖を見渡す旧白樺展望台。クロカンで一緒に歩いてたんだけど、最近はほぼ俺のスノーを使ってて俺がクロカンだと一緒に行動でき ... » more

ふりふら上蒜山 五合目の様子
上蒜山 五合目の様子 上蒜山に行ってきました。蒜山登るの初めてで楽しみではあるのですが、上蒜山といえば真ん中の雪崩が問題。毎年遠目から、五合目付近ごっそりいってるなあと眺めてた場所です。雪崩が頻発するだけあって、山肌がつるーん ... » more
テーマ 上蒜山 トレッキング お山

ふりふら雪の富栄山
雪の富栄山 暖冬一変、西日本数十年ぶりの寒波で県北に雪が降りました。やっと冬が来た気がします。どこへ出かけようか、楽しみになります。せっかくなのでバージンスノーを楽しみたい、ってことで行ったことないけど富栄山。 ... » more
テーマ 富栄山 トレッキング お山  コメント(2)

キヨヱの山日記南高尾トレイル
南高尾トレイル 2016年1月28日南高尾のトレイルランコースを歩いてみました。トレイルランコースは通常は20〜30kmぐらいの、比較的起伏の変化が緩やかな尾根コースで且つ起点に戻れる周回コースで作られています。高尾山には良く登り、走っている人も良く見かけ ... » more

ふりふら大山三ノ沢 2016年正月
大山三ノ沢 2016年正月 2016年正月大山三ノ沢へ。15年ぶりくらいの暖冬でどこも雪が少ない。奥大山から文殊堂までほとんどアスファルト歩きだった。三ノ沢上部を左へ進んでみた。久しぶりの雪山なのでのんびり散策できました。 ... » more

船岡山&太郎坊宮 2016.01.18(金)名鉄ハイキングで琵琶湖の東、万葉集の歌で知られた蒲生野に出かけた。今年最初のハイキングなのに昨夜から雨が降り続いている。本日は雨のせいか参加者15人、ゴ-ルは東近江大凧会館。距離8.5Km、時間3時間、高低差1 ... » more
テーマ トレッキング

京都 堂本印象美術館と北野の梅・・・ 京都市内に大雪が降り、積もる!翌日、雪見物を兼ね京都市内北部の衣笠へ。立命館大学の衣笠校舎の前に、京都府立堂本印象美術館がある。ところが市内の雪は、ほとんど無い・・・残念!京都芸大の教授らの日本画コレクション展。 ... » more

マカプウ・トレイルがリニューアルオープン マカプウトレイルは、道路舗装や展望台、案内板、フェンスの設置などの改修工事等のため、長期にわたってトレイルが閉鎖されていましたが、2016年元旦の初日の出ハイキングに合わせて、リニューアルオープンしました。足元のでこぼこが無くなり、 ... » more
テーマ ハワイのトレッキング ハワイ トレッキング

ぴんぼけ日記山始め
山始め 今年の山始めはめでたそうな富士山・・・に似た山?の生瀬富士(笑)初めて登ったけど岩尾根が続き低山とは思えない手強さでした。 岩で手を切ってケガしちまった(^^;油断慢心に注意が必要な年(歳も)と肝に銘 ... » more

たとえば山を本宮山 御来光
本宮山 御来光 正月に本宮山に登るようになって3年目。今年は御来光にチャレンジしてみました。本宮の湯横の手取山公園についたのが5:20。まだ真っ暗でヘッドライトをつけて登り始める。以前恵那山を前宮ルートで登ったときも暗くてヘッドライトを使用した ... » more

六甲山系高取山・東山を登る・・・ 今年最後の山歩き。今日は、最高気温10度で風も。神戸のお友達と板宿に集まり歩く。全山縦走コースの西の端、高取山へ登り、妙法寺へ下る更に、東山に登り・下り、板宿へ戻るコース。高取山の山頂(328m)には、高取神社がある。 ... » more

晩秋の京都大原散策・・・ 京都散策のお友達と、今回は「大原」午後から雨模様の予報ですが・・・先斗町での忘年会も楽しみ!。JR京都駅に集まり、京都バスで大原へこのバス、何と!烏丸通り・四条通り・河原町通り・三条通り・・・と京都市内で一番渋滞する ... » more

京滋越えトレッキング:比叡山から本坂を経て坂本 雲母坂から登り始め、比叡山頂バス停までやってきました。さて、比叡山最高地点である、正しい山頂へと向かいます。ドライブウェイの左側に、もう1本舗装道があり、そちらを登って行きます。ここまでの登りはこちら舗装道が左にカーブする地点に、比 ... » more

奈良談山神社(飛鳥の里)へ・・・ 「大化改新談合の地」伝承の残る、紅葉の談山神社。お友達と近鉄電車桜井駅下車、バスに乗り多武峰停留所から歩く。紅葉の時季は、少し過ぎたようですが・・・<大化改新のお勉強>中大兄皇子(後の天智天皇)と中臣鎌子(後の藤原鎌足) ... » more

京滋越えトレッキング:雲母(きらら)坂から比叡山 京滋越えトレッキング(京都・滋賀府県境を越えるトレッキング)の第一弾。古くから京都と延暦寺を往復する、僧侶・僧兵や朝廷の勅使が通った道が雲母(きらら)坂です。比叡山の正しい山頂である、大比叡の三角点にタッチし、滋賀県側は、延暦寺の表参道を下 ... » more

ぴんぼけ日記明山(奥久慈岩稜)
明山(奥久慈岩稜) 冬枯れの稜線の谷間に、こんなに紅葉が残っているとは思わなかった。 名低山として一部に名高い?明山を歩いてきた。冬枯れの雑木林の明るい山を落葉を踏みしめてと思ったら意外と見頃の紅葉が残っていて紅葉も楽しめた。福 ... » more
テーマ トレッキング

紅葉の名所二つ(箕面・高雄)レンチャン・ハイキング 紅葉の名所、「箕面」と「高雄」。2日続いて、お友達と秋の森林浴ハイキング。紅葉の名所ですが、今年の紅葉はイマイチ。1、箕面ハイキング阪急箕面駅から歩き初め、箕面川沿いの道を。瀧安寺→みのお大滝→中千本(昼食)→地獄谷 ... » more

六甲山の紅葉・・・ 紅葉も、終盤でしょうか?六甲山の森林植物園の紅葉見物へ山歩き。今年の紅葉は、イマイチか???・・・森林公園は、紅葉狩りの人が沢山!!ですが・・植物園の管理の人、一週間前は、8分で満開手前でしたが、それ以降 ... » more

キヨヱの山日記岩原温泉
岩原温泉 2015年11月16日越後湯沢の岩原温泉スキー場に湯治に行きました。足腰にしびれがあるので早く治したいと思っています。ゲレンデの中腹にある宿に泊まりましたが、遊歩道が無いので、ゲレンデを下り駅のに向って歩きましたが、帰りは舗装されてた長 ... » more

上高地に行ってきました 11月15日 15日に上高地に行ってきました。上高地を訪れるのは今年は5月、10月それに今回と3回目になります(^^)前日の14日は昼間は奈良・正暦寺に出かけて、夜、自宅で夕食を済ませてから阪急梅田発の松本行き夜行バスを利用しました。 ... » more

キヨヱの山日記日光東照宮
日光東照宮 2011年11月11日日光東照宮は徳川家康400年遠忌記念祭で紅葉の映える時期でもあり多くの観光客で賑わっていました。輪王寺は天台宗の門跡寺院であり、明治初年の神仏分離令以後、東照宮、二荒山神社とあわせて二社一寺を日光の社寺として世界遺産に ... » more

紅葉を求め・・・宇治へ・・・ お友達と紅葉を求め、久し振りの「宇治」JR宇治駅下車し、宇治橋通り商店街をブラブラ。お茶・・お茶・・お茶スィーツ・・オンパレードです。先ずは、改修なった「平等院」へ。お化粧直しした極楽浄土の宮殿「鳳凰堂」。宇 ... » more

ポンポン山縦走と紅葉・・・ お友達と京都、大阪の中間にあるポンポン山へ。神峯山口から歩き初め、神峯山寺から本山寺、そして、ポンポン山山頂(標高678.8m)。帰路は、金蔵寺を通り灰方へ。〜紅葉のショット集です。〜<まずは、神峯山寺の紅葉> ... » more

キヨヱの山日記知床五湖
知床五湖 2015年11月4〜6日 珍しく東北海道はこの季節では晴天が続き快適な夫婦での旅を楽しみました。観光コースは、釧路空港ー釧路湿原ー阿寒湖ー摩周湖ー能取岬ーオホーツク流氷館、網走温泉ー知床五湖ー釧路空港戻り、観光シーズンはもう終わでしたので、 ... » more

再度山(ふたたびさん)大龍寺 2015.10.27(火)名鉄ハイキングで兵庫県の再度山(470m)にでかけました。このコースは森林浴百選にも選らばれています。再度山大龍寺ハイキングコ^ス名鉄バスセンター7:20→新名神→生田川→新神戸駅10:35 ... » more
テーマ トレッキング

ピングー号で Prime Caravan!大菩薩嶺 登山
大菩薩嶺 登山 秋の紅葉見物も兼ねて 大菩薩嶺の登ってきました天気も良く 紅葉もきれいで最高のトレッキング日和 ... » more
テーマ トレッキング

 

最終更新日: 2016/12/04 15:46

「トレッキング」のブログ関連商品

» 「トレッキング」のブログレビュー をもっと探す

「トレッキング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

カセットボンベ(CB缶)でアウトドアガス機器を使用できるようにするアダプター【グレー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル カセットボンベ(CB缶)でアウトドアガス機器を使用できるようにするアダプター【グレー】
?捷

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る