誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレッキング

トレッキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレッキング」のブログを一覧表示!「トレッキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレッキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレッキング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

京都・亀岡 初秋の風景を訪ねて・・・ お友達とJR亀岡駅へ行き、そこから歩き始めた。亀岡の「夢コスモス園」のコスモスを見に行く。しかし、残念。早すぎてほとんど咲いていない。こんな感じで・・・・それではと、もう一つ・・・「彼岸花」。西国三十三所の二十一 ... » more

六甲山系甲山へ・・・ 六甲山系山登りのお友達と甲山へ。甲山は、309mで比較的楽なコース。今回、新人が参加・そして雨の予報なので、初心者コースへ。阪急電車の仁川駅から歩き始める。仁川の側道を歩くと、遠く「甲山」が見える。阪神大震災 ... » more

美し森山(1542m) 2016.09.09(金)名鉄ハイキングで八ヶ岳南麓「美し森山」に出かけた。2009.08.31に天女山から羽衣池、美し森山と歩いた。今回はまきば公園(県営の牧場)から川俣川を渡り美し森山へのコース。名鉄バスセンター7:20発( ... » more
テーマ トレッキング

津田山(423m)近江湖南アルプス 2016.09.02 10号台風は東北、北海道に甚大な被害をもたらした。今日は暑さは戻ったが良く晴れている。名鉄バスセンター8:00発(参加者42人)→彦根IC9:26彦根城を右手に琵琶湖の南側へ→長命寺バス停10:16.すぐ道の反対側が参 ... » more
テーマ トレッキング

ぴんぼけ日記高柴山 2016秋
高柴山 2016秋 今年もマツムシソウに会いに高柴山。今年はすべての花期が早いのでもう咲いてるだろうと早めに登った。(なお去年は9/16)やっぱり咲いてました。ホトトギスとかギョリンソウは見かけなかった。ウメバチソウはこれか ... » more

今年でなくちゃ〜富士登山 富士山は今年60年に一度の縁起の良い年だそうで8月の中頃に思い切って登山を実行することにまずは腹ごしらえでカレーライスを食べまして(笑)一日目は晴れ曇り小雨といろいろと天気も変わりましたがそれでも時折見渡せる ... » more
テーマ トレッキング

坪庭(北八ヶ岳)2240m 2016.08.29(金)台風10号が接近する中、名鉄ハイク(バス2台)で北八ヶ岳坪庭に出かける。当初目的は北横岳(2480m)だったが雨とガスの中レインスーツ着て歩き出し分岐点で何も見えずあきらめて坪庭一周にした。名城公園6:28→名 ... » more
テーマ トレッキング

布引ハーブ園へ・・・ 台風10号の大雨の翌日、お友達と布引へ深夜まで凄い雨、無理?かと思っていたが、快晴で爽やかな朝・・・新神戸駅に集合し、歩き始める。布引の滝の道から、再度公園への予定を変更布引の滝も、日頃と違い水量が多い。神戸 ... » more

奥穂高岳ザイテングラートで滑落 8月18,19日北穂高岳往復の予定で、8月17日渋谷発10pmのバスに乗り、上高地に向かう。このバスの乗り心地は非常に悪く寝られなかったので渋谷発はやめた方が良い。上高地バスターミナルの食堂が開いたのは6時だったと思うが朝食をとり涸沢小屋に ... » more

ノースショアのププケア・パウマル・トレイル(サンセットビーチ・ルート) 広大なノースショアの、ププケア・パウマル丘陵を縦横に走る、地図の無いトレイル群。サンセットヒルズ側とサンセットビーチ側をそれとなく分ける位置にあるのが、このリリコイ・ジャンクションです。(トレイル入口からここまでのルートはこちら)お ... » more
テーマ ハワイのトレッキング ハワイ トレッキング

ノースショアのププケア・パウマル・トレイル(サンセットヒルズ・ルート) ププケア・パウマルは、ノースショアに位置する、海に近い広大な丘陵地です。地図の無いトレイルとして、以前紹介しましたが、今回は別のルートで入山しました。トレイル入口へは、車でアクセスする必要があります。ホノルルからH2でノースへ向かい ... » more
テーマ ハワイのトレッキング ハワイ トレッキング

ほてほてトレッキング天狗棚(1240m)
天狗棚(1240m) 2016.08.12名鉄ハイキングで奥三河の天狗棚(てんぐだな)に登る。バス2台(満員)。バスセンター7:23と早めの出発。お盆休みで家族ずれも多い。鞍ヶ池PA豊田勘八IC→R153、R257→面ノ木ビジターセンター9:25着。 ... » more
テーマ トレッキング

梅丈岳(ばいじょうだけ) 2016.08.08名鉄ハイキング(42人)で梅丈岳(400.2m)に出かけた。台風の影響で全国的に35℃を超える猛暑。6:28名城公園発→名鉄バスセンター8:00→北陸自動車道若狭三方IC9:09→ドライブインよしだ10:40.伊藤さんと ... » more
テーマ トレッキング

高槻・摂津峡を歩く・・・ 京都と大阪の中間にある高槻の北部の摂津峡。お友達とこの暑い日、涼を求め歩く!!!歩き始めるとすぐに三好長慶の芥川山城跡の裾野を通る。川沿いの滝・・・爽やかな川沿いを歩く・・・この時期 ... » more

赤目四十八滝に行ってきました 8月9日 全国的に35度を超える猛暑日が続いているので、近場でどこか涼しい所に行きたいなあと検討した所、赤目四十八滝なら涼しかろうと9日に行ってきました。たまに吹く風に涼しさは感じましたがそれでも猛暑日が続いている中ですので、汗がジワッとにじ ... » more

愛宕山千日詣り:トワイライト・トレッキング かれこれ5年前、京都一周トレイルの歩きつぶしに訪れた際、偶然に愛宕山千日詣りの日に遭遇し、ふらっと登った愛宕山。そのときは昼間でしたが、いつか登山道ライトアップの賑わいの中を登ってみたいと思っていました。今年ついに実現。嵐山からの臨 ... » more

キヨヱの山日記迎賓館ツアー
迎賓館ツアー 2016年8月1日今人気の迎賓館見学ツアーに参加しました。確か今年から迎賓館は7月から9月末まで一般公開されており個人も抽選で参加は可能ですが、旅行会社のツアーで参加しました。コースは新橋の築地場外市場ー台場のホテルでビュッフェ昼食ー元赤坂 ... » more

乗鞍岳(3025.6m) 2016.08.01名鉄ハイキング、乗鞍岳にバス2台で出かけた。天気予報どうり2時頃から雨と風が強くなった。運よく雨に当たらず帰りのバスに乗り込めた。昨年の木曽駒以来、高山植物にまた会えて、感激。名鉄バスセンター7:01→ひるがのP ... » more
テーマ トレッキング

嵐山<松尾・上桂>を歩く・・・ 陶芸の気の合う仲間たち(通称:陶芸サロン)で、嵐山でランチ。。。となり、それではと、涼を求めて周辺を歩く・・・阪急電車の上桂駅から山沿いの道を歩く!うっそうとした竹林の「地蔵院(竹の寺)」西芳寺(苔寺)予約し ... » more

夢を旅して上高地
上高地 2015年5月30日 In Kamikouchi, Naganoさ、旅も終わりにして、出稼ぎする前に、山を見たい病が出たので、車を出してもらうために、両親を誘って日帰り上高地に行ってきました! ... » more

今年二度目の葛城山登り・・・ 今年の春、ツツジの季節、葛城山へ登りましたがツツジ鑑賞の登山者らで、道は大混雑でした。今回は、気持ちよく歩けましたが・・・なんと、近鉄御所駅から登山口までのバスが季節時間。9時40分発がありません。しかたなくタクシー。。。ト ... » more

8月11日は山の日   蓑毛のイベントが秦野市と協働で!! 今年初めて「山の日」8月11日が祝日となりました。例年、15日周辺の休日に行っていた大山の盆山登山「そうだ大山に行こう」を、11日の「山の日」の祝日に固定しようとしていたら、秦野市で丹沢に一番近い所として各種のイベントをすることにな ... » more

涼を求めて歩く・・清滝・・ 7月第3週本格的な夏へ。。。暑い日々。お友達と「涼」を求め、嵐山・・清滝・・高雄へ歩く嵐山に集まり、歩き始める。。竹林の道。観光客が少ない中、修学旅行生?愛宕神社一之鳥居と鮎の料理屋さん涼しいトンネル・・ ... » more

ほてほてトレッキング安山〜信貴山
安山〜信貴山 2016.0711名鉄ハイキングで高安山(たかやすやま)〜信貴山(しぎさん)のコースに出かけた。今日も晴れ、梅雨時に3回目のハイク、雨に合わずラッキー。以前(2006.02.13)、高安山の三角点を見過ごしていたので今回は間違いなくとのおも ... » more
テーマ トレッキング

奥高尾縦走路物語 今週は「奥高尾」に出没山肌に”ラブレター”が貼り付いている「藤野」をスタートするよ木漏れ日があふれる、すばらしいコースです陣馬山到着奥に見えるのが”雁坂”の山々眼下に”相模湖”を眺めながら、脚をす ... » more

ぴんぼけ日記大峠〜流石山(2016/07/11)
大峠〜流石山(2016/07/11) 大峠〜流石山への斜面のニッコウキスゲの群落。急登で辛い。向こうは那須連峰。休みと晴れが重なったのでニッコウキスゲが見頃らしい大峠(裏那須)へ。前回入ったのいつかなと思ったら2011年だった。前回、山頂手前っで引き返し ... » more

ダイヤモンドトレール 2016.07.02(土)名鉄ハイキングでダイヤモンドトレールの一部、槇尾山施福寺(まきおさんせふくじ)〜滝畑湖畔コースに行きました。梅雨の晴れ間、雨に合わずによかったのですが、日射しと気温(33℃)が高く木漏れ日の下とはいえバテバテでした ... » more
テーマ トレッキング

紫陽花の花・・・ 今年の雨・・・強烈に降ります。それも繰り返して。この時季の見頃なのが、紫陽花。今年の紫陽花の特集です。吹田にある万博自然文化園と京都府立植物園でのショット。万博に訪れたのは、6月の第2週。少し早かったかな。 ... » more

三浦峠(熊野古道伊勢路) 2016.06.20名鉄ハイキングで伊勢路の熊谷道を歩いた。雨も上がり距離も標高もそれほどではなく気軽に参加できるコース。朝,名鉄バスセンター7:35発→伊勢自動車紀伊長島IC9:40→みのせJR駅前10:25着。ハイクマップ ... » more
テーマ トレッキング

八方池トレキング 早朝より姫川支流で岩魚を釣り、ゴンドラが動き始めたころ川から上がって八方池を目指しました。というより、天気が良くなってきて釣りには不向きとなったため急きょ目的変更をしたもの。ゴンドラ駅からリフト終点から五 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:46

「トレッキング」のブログ関連商品

» 「トレッキング」のブログレビュー をもっと探す

「トレッキング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

カセットボンベ(CB缶)でアウトドアガス機器を使用できるようにするアダプター【グレー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル カセットボンベ(CB缶)でアウトドアガス機器を使用できるようにするアダプター【グレー】
?捷

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る