誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ♪

おでかけ♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: おでかけ♪ お出かけ おでかけ お出掛け お出かけ♪
子テーマ: お出かけ日記 子供とおでかけ レジャー お出かけスポット
テーマ「おでかけ♪」のブログを一覧表示!「おでかけ♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ♪」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

久しぶりに曼陀羅寺のふじ祭りに行ってきました。・・・・というのも自宅から自転車で行ける距離ですから(15〜20分)相変わらずの大混雑駐輪場が屋台で大混雑を通り抜けた場所にあり無料ですがあまりの混雑ぶりに苦労し ... » more

温泉に入りに。 阿仁町は打当温泉(うっとうおんせん)またぎの湯に行ってきました。昨年もここ来てますが(^_^;)熊の剥製……温泉のあと、道の駅で、お昼ご飯に、またぎラーメンを。熊肉でも入っているかと思ったら、所謂山菜ラーメンでしたか、 ... » more
テーマ 風景 おでかけ

卒業旅行は広島へ 少し前の話で恐縮です・・・受験勉強というものをあまりにもしないバカ息子に、心配したおばあちゃんが言いました。高校合格したら、みんなで美味しいものでも食べに行こうか?それに便乗した娘が、なぜか「広 ... » more

中池見、若狭巡り 5月4日(木)晴 晴予報で、1日時間ができたので、若狭地方へお花巡りに行きました。ドライブ大好きの長女と2人です。もうお目当てのお花は終わってるのでは・・・と思いましたが、行ってみるとちゃんと咲いていてくれて、あきらめずに出かけて良かったです ... » more

GW山陰キャラバン2日目境港でゲゲゲ三昧で一等(速報) 只今道の駅大山恵みの里にて車泊中。一昨日は砂丘周りで26000歩、昨日はタイトルの境港で18000歩、合計2日間で44000歩も歩いてかなり疲れ昨晩はスマホを手にして寝てしまいました。ということで、昨日はこんな物の怪が町中に ... » more
テーマ お出かけ

バラのお庭でお散歩 今日から暦の上では夏。だけど、今年は涼しい日が多い気がする。昨日行ったバラ園も、例年より開花が遅め。まだ、蕾が多かった。それでも、お天気がいいからかお客さんがたくさん。横浜のイングリッシュガーデンをお散歩した。 ... » more
テーマ おでかけ

南房総でお散歩しよう GWは旅行する予定がなかったのだけれど。急に思い立って、もぐたんと南房総へ一泊旅行。(よく予約できたものだ。)横浜駅から高速バスに乗って、バスでうとうと寝てたら、あっという間。房総って近い。館山のきれいな海とおい ... » more
テーマ おでかけ

★ 今日5/5日(金)の花・ゲッケイジュ(月桂樹)  ★ ★ 今日5/5日(金)の花・ゲッケイジュ(月桂樹) ★★ 今日5/5日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は少し蒸し暑い感じの薄雲りの天気です。今日の天 ... » more

今日から暦の上では夏ですね。GW振りかえり。 4月29日から、我が家のGWがスタート。上司からふいに5月1、2日も休んでいいよと言われ、2日だけお休みを頂く。GW初日は、お友達のkicoちゃんと夜のデート。行ったことなかった町へでかけて、アジアン料理を食 ... » more
テーマ おでかけ

諏訪紀行(2.諏訪大社 上社前宮編) 観光案内所でもらった地図の指示通り、近道を行く。あるべき赤い橋がない…どうやら、遠回りをしてしまったようだ。じっくり地図を見ると、一つ前の道をうっかり曲がってしまったことに気付く。日頃から、猿田彦への感謝が薄いようだ。 ... » more

今日も晴れ 昨日の秋田はエライ暑かった……今日も晴れ♪暑くなるのかな(^_^;)実家の周りに咲いていた花。昨年は不作だったアケビ、今年は豊作だといいなぁ〜昨日は妹夫婦が来て、父の墓参り等々して、1日があっという間でしたが、さて今日 ... » more

白金高輪辺り・・・・の巻6  最正山覚林寺B 2017年5月4日最正山覚林寺=東京都港区白金台1-1-47最正山覚林寺ブログは急に5月4日になります。覚林寺の≪清正公大祭≫に行ってきました。都内の縁日としては大きい方です。皆さんお参りに熱心です。長蛇の列。で ... » more
テーマ お祭り 東京都

出雲の神様パワー?(続き) 母に「ケータイで撮るしかないね」と言われたが、デジカメ本体のメモリもあるんで、大事なところだけ撮り直した。どうせ博物館内は撮影禁止だから、旅館に行く途中に家電量販店に寄ろうということになった。こういう時、車だと便利。出雲大社付近には ... » more
テーマ お出掛け 趣味

恵林寺行ってきました〜〜癒されました 知る人ぞ知る武田信玄の菩提寺恵林寺連休の合間に中央線で塩山そして循環バスで恵林寺へ帰りの道を親切な運転手さんに聞き停留所を後にてくてくここが山門この人影なく静謐で重厚あの雪の日に上杉謙信の菩提寺に行ったこと思 ... » more

今日のバジルとチコリと千波湖散歩 今日の一枚。一緒。天気が良かったのでまた今日も千波湖に散歩に行ってきました。繁殖抑制のために偽卵に取り換えるという対策が行われているらしいので、もしかすると今年唯一のコクチョウのヒナ。前にも一 ... » more

MAPLE金沢旅行2日目
金沢旅行2日目 金沢旅行2日目。パワースポット。大けやき。にし茶屋街へ。お茶屋さん見学。ご主人が案内して詳しく説明してくれた。お抹茶とお菓子つき。にし茶屋街は、武家の方たちがたくさん来られたとの事。格式が高い。 ... » more
テーマ おでかけ

MAPLE金沢旅行1日目
金沢旅行1日目 1日、2日で金沢旅行に行ってきました(*^_^*)大宮から、新幹線かがやき、にて。2時間。鼓門。駅では、ペッパーくん。そして、ひゃくまんさん。ますは、周遊バスにてひがし茶屋街へ。雰囲気あるね??(≧ ... » more
テーマ おでかけ

MAPLEカオスな大藤まつり笑。
カオスな大藤まつり笑。 行ってきました。足利フラワーパーク!!!渋滞を避け、電車で。天気もいいしね。宇都宮線で小山まで行き小山からは、両毛線で、富田まで。おいおい!1時間に1本かい! しかも、4両って(>人<;) ... » more
テーマ おでかけ

GW 九州弾丸ツアー。九州最南端を目指して。Day 2 九州ツアー二日目は祐徳稲荷から始めました。早朝に訪れたので駐車場はがらがら、拝観者もまばらで霊幻あらたか。GW とは思えません。神社仏閣の来訪は早朝に限ります。祐徳稲荷の拝観が終わったのちは、佐世保まで移動しました。主題 ... » more

シーで見つけた花々 シーへインした時に、たくさんの花を見かけました。どこも満開でとても美しかったです写真を撮ったことはありましたが、最近あまり載せていなかったので、久し振りに載せてみました。写真は、全部ケープ内で撮った物です。 ... » more

わがままおしゃべり初めての蕎麦打ち
初めての蕎麦打ち 先日、伏見向島の天然酵母のパン屋さん「イルチエロ」の企画に参加した。ここはパンも美味しいけど、企画もなかなか面白い。きっと人のつながりがすごいんだろうなぁ。さて人生初のそば打ち。そば粉100%の10割そばと ... » more
テーマ 日記 おでかけ 伏見・大手筋あたり

(17)2017ファッショナブル・イースター 超超超久しぶりに流し撮りをやってみました。ISOを50にすべきでしたね。。二枚とも、Nikon Df + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + AF-S TELECON ... » more

まるぱのページ(16)うさたま大脱走!
(16)うさたま大脱走! 移動中のミニーを撮影したものになります。うさたまの捜索が難航しているようですね。二枚とも、Canon EOS 6D + EF 70-200mm F2.8L IS II USM+ EXTENDER EF1 ... » more

あだみね高原ファームでいちご狩り@奈良県/2017.3.23 いちご狩りをしに奈良県にあるあだみね高原ファームへやって来ました。60分間摘みたてのいちごが食べ放題です。ちょっと小ぶりのいちごが多かったのですが中には大き ... » more

高千穂へ!そのA 過去2回とも、高千穂峡を散策しただけですが、今回は他にも寄ってみることにまずは、高千穂峡のすぐ近くの高千穂神社こちらも駐車場、満車です{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco ... » more
テーマ おでかけ

2017GW【おぐら屋の餃子とノルディスク代理店】 2連休後半戦、ぼやぼやと寝過ごすわけにはいきません。さっくりと庭の草むしりをしてから、佐野まで車を飛ばし、義弟くんのおススメするラーメン店「おぐら屋」へ行きました。ものすごい混雑でした。連休中だからなのか、いつも通りなのか、たい ... » more

福井の初日満喫!  お魚に、公園、締めは東尋坊へ まずは、福井について遊ぶはずだったのですが、腹ごしらえをしてから遊ぶ事に。日本海側に来たからには、まずはお刺身系を食べてからと思って、市内から少し離れた三国港の近くの、魚や たけ庄さんに向かっていたのですが、残念ながら団体オンリー日 ... » more

喜久井町総会+池立祭 町内会の総会+池立神社の5月祭へ出席。直会後、もりやさんで相談役の山崎をいただく。明日出勤の為、ゆっくり呑めないのが残念。 ... » more
テーマ 喜久井町

きままな時間卯の日
卯の日 今年は5月4日が卯の日だとかで、田植えが出来ない。なんでなんだか、良く解らないが卯の日にはやらないしきたり。調べてみると、その年の米を食べれない人が出来る(不幸が起こる)この時期は毎日忙しいので、その日を休日とするため。とい ... » more

2017GW【毎日食べたいみはしのしるこ】 この大型連休中、私に与えられた連休は2連休。とはいえ、連休など皆無の方々も大勢いらっしゃいますから、そういった皆様のぶんまで、精一杯連休しなければなりますまい。毎年のことですが、ヒトが浮かれているときに額に汗して働く人々は、とても眩 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/13 11:56

「おでかけ♪」のブログ関連商品

» 「おでかけ♪」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ♪」ブログのユーザランキング

花ごよみ 4 位.
花ごよみ
CLUB PFX 12 位.
CLUB PFX
Today's Moment 18 位.
Today's Moment
楽老 19 位.
楽老
Green Mountain 28 位.
Green Mountain
幾望日記 29 位.
幾望日記
NATURAL DINING 33 位.
NATURAL DINING
MasterRoom BLOG 46 位.
MasterRoom BLOG
日記の部屋 50 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る